3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

保育園入園と仕事復帰。
2013-05-18 (土) | 編集 |

むちゃくちゃお久しぶりです(笑)
かれこれ2ヶ月以上放置してましたね(^^;)




放置してた間にトマちゃんは4月1日に無事、保育園に入園しました。

入園式 



たぬ吉は年度初めに仕事を休めるはずもなく私だけ出席の入園式になったので
他のママさんに携帯で撮っていただきました(^^)



入園式 

トマちゃんの表情がめっちゃ固いのは入園式の間、保育室に預けられてたので
泣いてめっちゃ機嫌が悪かったんです(^^;)
*入園式といっても子供は保育室で預かりで親のみホールで説明を受けるもので、一連の説明が終わったら子供が返され在園生の歌があったりするだけのものでした。保育室で預かりだったのでトマちゃん素足なんですよね(笑)(保育室では必ず靴下は脱ぐのが決まりです)




紅白まんじゅうも頂きましたよ(^^)

紅白まんじゅう 







しばらくは慣らし保育があり、通常保育になってから私は仕事復帰しました。
が、育休中に変わった仕事内容を覚えるのに必死(笑)
なにより大変なのが仕事と育児、家事をこなすのに必死(笑)




この生活のリズムがまだまだつかめず日々試行錯誤中です(・ω・;A)
そんなワケで睡眠時間がドンっと減ってヘロヘロだし
覚悟はしてたけどトマちゃんは次から次へと病気をもらってくるし
保育園に行きだしてから毎週病院に行ってます。




そんな今もしつこい風邪で熱がなかなか下がらず火曜日からずっと休んでました(´д`)
謎の菌による下痢が3週間も続いてて、それがやっと治まってきた矢先だったのに
40℃の高熱。
血液検査しても問題のない風邪でただただしつこいだけらしいです(´・ω・`)
そして、今日やっと平熱に戻りました。
長かったぁ~(´Д`;)



まだまだネタはあるんですが、なにしろ写真をPCに取り込む時間すらなかったんですよね。
つか、PCを開く時間すらない。
この前、久々に開いたらメールが600件も来てました(笑)




あ、でもね、最近インスタグラムってゆーアプリを始めたので
ちょっとしたことはそっちで写真をUPしてますので
もしインスタされてる方がいたらnekodoruのアカウントでやってますので
また覗いてみてください(^^)





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


コメント:
この記事へのコメント:
素敵な週末を~^-^
こんにちは^-^
今週も、お疲れ様でした。
周りで風邪の人も多いです。
お疲れがたまってるんでしょうね。
体調にはほんと、気を付けてください!
素敵な週末を~^-^!

☆P
2013/05/18(土) 13:13:43 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちはヾ(´▽`) 
トマちゃん、入園おめでとうございます。
仕事復帰されたんですね。ほんと、仕事復帰したばかりの時はもうすべてが大変です。本当にお疲れ様です。
1年1年たつごとに、子供はどんどん丈夫になっていきます。今は本当に大変だけど、もうちょっとの辛抱!
ねこドルさんも休めるときは休んでくださいね。

ではまたヾ(´▽`)
2013/05/18(土) 14:22:27 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆【ネ兄】☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
入園おめでと~♪
慣れるまではかなり大変だろうねぇ・・・。
トマちゃん、病気いろいろもらってきちゃったのね(ノω・、)
そうやって強くなっていくんだろうけど・・・
無理しないように気をつけてね。
休めるときはたくさん睡眠とれるといいね。
どうしてるかなぁって思ってんだぁ。
ブログはボチボチで。
私も最近は1ヶ月に1回とかだよ(笑)
2013/05/18(土) 23:14:20 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
おめでとう そしてお大事に。
早いですねぇ。 トマちゃんがまだおなかに居た時、つわりで苦しんでいたねこドルさんを心配していたのが、嘘のようです。 ご入園おめでとうございます。 でもやっぱり
菌をもらってきてしまいますね。かわいそうに。
でもこうやって、少しずついろんな菌に慣れて、元気に
育っていってくれる力がつくのだと思います。
私も妹も、従姉妹達も母親や叔母が神経質なくらいに
キレイキレイに育ててしまったので、全員体が弱いです。トマちゃんがどうぞ、元気に育っていってくれますように! ブログなんてマイペースで! こうやって
トマちゃんの成長を見せて頂けるだけでほんとうに
うれしいです。
2013/05/19(日) 06:20:49 | URL | ジェニ #-[ 編集]
体調にお気をつけて^-^!
こんにちは^0^
今日は、あいにくの天気ですが、
気分だけでも明るく、
元気に楽しく過ごしましょう♪

☆P
2013/05/19(日) 16:31:14 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今週もよろしくお願いします♪
こんにちは^0^
今日は、少し暑くなるようです。
蒸し暑くなりますので、
体調にお気をつけて!
今週も、頑張りましょう♪^-^

☆P
2013/05/20(月) 11:21:46 | URL | 京師美佳 #-[ 編集]
トマちゃん、入園おめでとうございます♪

いろいろと大変でしたね。
トマちゃん元気になって良かったです。
2013/05/20(月) 18:03:03 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
楽しい一日を~^-^
こんにちは^0^
今日は暑くなりますよ。
クールビズしながら、
水分しっかりとって、
熱中症にはご注意下さいね!

☆P
2013/05/21(火) 12:22:19 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今日も暑いです^。^
こんにちは^-^
今日は6月下旬くらいの
暑さになるようです。
アイスが美味しいですね~
体調に、お気をつけて!

☆P
2013/05/22(水) 13:44:31 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは^0^
流行ってるのは風疹だけでなく、
夏型過敏性肺炎とかアレルギー
もあるようです。
エアコンやお部屋のカビなどが
原因とのことなので、
換気をしてカラッとさせてくださいね^^
お気をつけて~^0^!

☆P
2013/05/23(木) 13:27:54 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今日も良いお天気です^。^♪
こんにちは^0^
今日は朝から株価も少し回復
このまま上昇してくれる事を祈ります!
では、今日も元気に楽しく
頑張りましょう~^0^♪

☆P
2013/05/24(金) 13:27:13 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
☆おめでとう☆
おはようございます☆(*´ω`*)ノ

トマちゃん入園おめでとう♪
(○´・∀・)o<・。:*゜;+. パ-ン!!
慣れるまで大変だけど、ねこドルさんも無理しすぎ
ないようにね~
2013/05/25(土) 06:57:04 | URL | ??? #-[ 編集]
先程のコメントに名前が入ってなく
???になってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎日暑い日が続いてますが、しっかり水分補給して
くださいね~
2013/05/25(土) 07:00:11 | URL | ao1259 #-[ 編集]
楽しい週末を^-^♪
おはようございます^0^
今週も、お疲れ様でした!
お天気イマイチですが、
楽しい週末を、お過ごしくださいね~♪

☆P
2013/05/25(土) 10:37:24 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
楽しい日曜日を~^-^
こんにちは^0^
良いお天気ですね。
暑い日が続いてますので、
水分しっかりとって
熱中症に、ご注意くださいね~!

☆P
2013/05/26(日) 11:42:39 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今週もよろしくお願いします♪
こんにちは^0^
早いところは今週に
梅雨入りするようです。
鬱陶しいお天気ですが、
今週も、頑張りましょう~♪^-^

☆P
2013/05/27(月) 12:43:47 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こちらこそお久し振りです。
4月から私も新入生。^^とまちゃんと一緒だ・笑♪
大学に入学しました。通信制なので仕事と両立です。
昨日、入学初の試験もあったり、レポート提出などかなり忙しい(^^ゞ
手抜きとは言え、主婦業もあるし、そして遊びも気が抜けないな~笑♪先週は、EXILEライブで盛り上がりました。ほかももろもろ。
なので、なかなかオンラインタイムが短く、
ブログはご無沙汰してしまってごめんなさい。
6月も充実した月になりますように。
2013/05/27(月) 21:51:52 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
頑張りましょう^-^
こんにちは^0^
とうとう梅雨入りしましたね。
湿気も多く鬱陶しいですが、
元気に頑張りましょう♪^-^

☆P
2013/05/28(火) 13:30:40 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
嫌な雨ですね^-^;
こんにちは^0^
今日も生憎のお天気ですが、
美味しいご飯とスイーツで
元気に楽しくお過ごしくださいね~♪
素敵な一日を~♪

☆P
2013/05/29(水) 11:24:49 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
楽しい午後を♪^0^
こんにちは^0^
今日も嫌なお天気ですね。
こんな時には美味しいお菓子♪
午後もおやつ食べながら、
元気に頑張りましょう~♪^。^

☆P
2013/05/30(木) 14:14:09 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
楽しい花金を^-^!
こんにちは^0^
今日で今月も終りですね。
しかも、花金!
素敵な一日を、
お過ごしくださいね~♪

☆P
2013/05/31(金) 13:55:33 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
素敵な週末を~^-^
こんにちは^0^
今週も、お疲れ様でした。
楽しい週末を、お過ごしくださいね~♪
お天気はどうなるか?
素敵な一日を~♪^。^

☆P
2013/06/01(土) 10:07:08 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
U^ェ^Uノこんばんわん☆
ご訪問、遅くなってごめんね><

トマちゃん入園おめでとう~
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

慣れるまで大変だよね!!
ねこドルちゃんも無理しないでね(*^^)
2013/06/01(土) 20:09:45 | URL | TORUまま #-[ 編集]
元気な日曜日を^-^
こんにちは^0^
朝から雨の日曜日で、
鬱陶しいですが、
気分だけでも明るく、
元気に、お過ごしくださいね~^-^

☆P
2013/06/02(日) 12:43:14 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今週も頑張りましょう^-^
こんにちは^0^
お天気イマイチですが、
今週も元気に楽しく
頑張りましょう^-^♪

☆P
2013/06/03(月) 12:26:40 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
おひさしぶり♪
トマちゃん、どんどんべっぴんさんになってるのね。
ご入園、おめでとう(*^▽^)/
うちの姫ちゃんは、ママっ子炸裂で、べったりです。
私の仕事も、そろそろ復帰しないといけない感じなんで、保育園が当たれば姫ちゃんも、ご入園です。
今が1番かわいい時期だから、沢山遊んであげたいね。
そうそう、我が家もようやくニャンコちゃんを家族として迎えようという流れになってます。スコティッシュフォールドの毛が長い子になりそうよ。
イロイロおしえてね。
2013/06/03(月) 17:06:20 | URL | かにかま #-[ 編集]
お天気良いですね^-^♪
おはようございます^0^
梅雨だと忘れてしまうような
お天気ですね♪
来週からは雨になるんで、
晴れでしたいことは、
今週中にしてくださいね~^-^
素敵な一日を♪

☆P
2013/06/04(火) 07:57:23 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは^0^
今日も暑いですね><
外に出る時は、しっかりと
暑さ対策してください。
では、素敵な午後を~!

☆P
2013/06/05(水) 15:31:07 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
素敵な一日を~^-^
こんにちは^0^
今日も雨が降らず、
梅雨とも思えません^-^;
胃腸風邪が流行ってるので
どうぞお気をつけて~^0^!

☆P
2013/06/06(木) 12:26:50 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは^0^
今週もお疲れ様でした
楽しい週末を、
お過ごしくださいね~^。^

☆P
2013/06/08(土) 11:47:00 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
楽しい日曜日を~^-^
こんにちは^0^
湿気も多く、鬱陶しいお天気ですが、
楽しい日曜日を、お過ごしください♪
今日から東京なので、
楽しく頑張ります♪^-^

☆P
2013/06/09(日) 13:27:37 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
頑張りましょう^-^
こんばんは^0^
今週も始まりました♪
お天気は安定しませんが、
元気に楽しく頑張りましょう♪
東京出張でバタバタしてまして、
夜中のうちにご挨拶です♪^。^
素敵な一日を~♪^-^

☆P
2013/06/10(月) 01:49:20 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お天気にご注意を^-^
こんにちは^0^
台風のせいか、段々と
お天気が悪くなってますが、
気分だけでも明るく、
元気に頑張ってくださいね~^-^!
素敵な一日を~^0^♪

☆P
2013/06/11(火) 10:38:58 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お天気いいですね^^
こんにちは^9^
毎日暑いですね~><
今日も、元気に頑張りましょう♪
素敵な一日を~♪

☆P
2013/06/13(木) 16:31:28 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今日も暑いです><!
こんにちは^0^
バタバタしてて、少し
ご挨拶が遅くなりました。
高温注意報も出ている所もあり
熱中症に、ご注意下さいね!

☆P
2013/06/14(金) 16:42:58 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
楽しい週末を~^-^♪
こんにちは^0^
今週も、お疲れ様でした!
楽しい週末を、
お過ごしくださいね^。^
私はお仕事です。。。
では、素敵な一日を~♪

☆P
2013/06/15(土) 11:58:03 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
楽しい日曜日を~^-^
こんにちは^0^
不安定なお天気の週末ですが
楽しい日曜日を、
お過ごしくださいね~^-^
TV収録行ってきます^。^♪

☆P
2013/06/16(日) 11:11:46 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/17(月) 14:12:23 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/18(火) 15:44:50 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/19(水) 12:52:22 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/20(木) 13:56:45 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/21(金) 11:39:08 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/22(土) 11:16:33 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/23(日) 13:04:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/24(月) 10:03:00 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/27(木) 13:36:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/28(金) 13:14:21 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/29(土) 10:24:49 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/30(日) 07:01:06 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/02(火) 11:54:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/04(木) 11:09:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/06(土) 14:12:10 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/07(日) 09:30:32 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/09(火) 11:51:44 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/13(土) 12:57:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/19(金) 10:13:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/27(土) 08:36:50 | | #[ 編集]
,ブギバッグ 10限定,19393 coach
白 鞄コーチ バッグ11890coach19914コーチ ハート柄<a href="http://www.xpj75.com" title="93202 coach  copy">93202 coach  copy</a>コーチ メンズ財布 サットンシグネチャースリムエンベロープコーチ レガシー ラグビー ストライプ ダッフル coach legacy rugby stripe duffleアシュレイギャザード<a href="http://www.xpj87.com" title="コーチレガシー ピンクスカーレット">コーチレガシー ピンクスカーレット</a>ナヴィグリオコーチ星柄財布化粧ケース メンズ<a href="http://www.xpj75.com" title="ルイヴィトンメティスバッグ中古販売">ルイヴィトンメティスバッグ中古販売</a>ヴィトン本物三つ折りのサイフペルフォ メンズギャザード トート<a href="http://www.xpj60.com" title="コーチの長財布未入荷">コーチの長財布未入荷</a>レガシーミディアム キャンダスマジソン ペプルドスリムエンベローブコーチ レガシー カーネリアン<a href="http://www.xpj87.com" title="ヴィトン ヴァヴァン">ヴィトン ヴァヴァン</a>

2013/10/15(火) 12:33:23 | URL | fuctubtecoutt #lfNu4QPs[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
