3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

一緒に遊べるようになりました。
2013-03-13 (水) | 編集 |

お久しぶりです。
気づけば1ヶ月近く更新してませんでしたヾ(;´▽`A``



更新してない間にもなんやかんやといろいろあって・・・
あり過ぎて逆に何があったか思い出せないぐらい(笑)
ですが、みんな元気です(^^)



あ、一番の出来事は4月から保育園が決まったことですかね。
そして私の仕事復帰も決まりました。
それに伴った入園説明会や保育園に必要な物の買い出しやら
なんかバタバタしてたし、仕事と育児、家事がこなせるのかとゆーことに
異常な不安を感じてるので(笑)気分がザワザワしてます(・ω・;A)
不安な要因の一つは当たった保育園の場所です。自宅からは結構遠い(電チャリでたぶん20~25分)。でも会社からは徒歩約10分。送迎方法をどんなに考えてもアップダウンが激しいこの地域は電チャリが必須。ってことで先日購入。でも雨の日は電チャリで20分とか無理。かといって満員のバスにレインカバーを装着したベビーカーと傘、そして二人分の荷物を持って乗るのは大迷惑。タクシーを使うしかないかな・・・。とかそんな状況です。ま、でも保育園の希望9つ書いてやっと当たったので文句も言ってられませんよね。がんばります!!





*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

さて、かなり前にトマちゃんがにゃんさん達と遊べるようになったよ。と
たぶん(笑)書いた気がするのですが・・・
今日はそんなふる~~~いネタです(笑)





トマちゃんにじゃらしを渡してみると新しいおもちゃなのか?!
とゆー勢いで食いついておりました ( *´艸`)

食いついてる 





まずはてん坊がやって来ました(^^)
てん坊もやってきた 






メイしゃんはソファの影から狙ってます(≧m≦)
メイしゃんが遠くから狙ってる 




モコにゃんはまだトマちゃんに警戒中なので例えじゃらしに興味があっても
遊びには行きません(^^;)




でもビミョーな距離を保ちながら見てます(笑)
みんなの注目 

トマちゃんの振りまわすじゃらしにみんな興味津々です(^^)




この写真、12月末に撮ったもので、まだにゃんさん達との遊び方がよく分かってなかったけど
すぐに習得して、じゃらしをにゃんさんの前で振るとにゃんさん達が動く。
とゆーことが分かったみたいです。




でも、困ったのが私やたぬ吉の目の前でもじゃらしを振るんですよね( ̄ー ̄;)
母たんも父たんもじゃらしには反応しませんよ ( ̄∀ ̄;)






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


コメント:
この記事へのコメント:
午後はお天気良いですよ^^
こんにちは^-^
今日は午後からはお天気も良くなります。
元気に頑張りましょう~♪
今晩こそ、彗星見れれば良いのですが~
お時間あれば、西の空を是非♪
では、素敵な一日を~^0^♪

☆P
2013/03/14(木) 11:25:29 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんばんは♪
入園おめでとうございます。
買い物とか説明会大変でしたね。

いつもありがとうございます。
今日は冬に逆戻りした感じの寒い一日でした。
お天気は曇りでした。
2013/03/14(木) 20:56:48 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
入園おめでとうございます。
うちの生徒さんから幼稚園のお月謝が月額50,000円と聞いてびっくりしています。 その他、習い事もさせると
月に十数万かかるそうで、子育ても今は大変なのですね。
それにしても、おたくのにゃんさん達はほんとうにおりこうさんなのですね。 小さい時、猫と一緒に暮らしていてよくねこをじゃらしては引っかかれた覚えがあります。
トマちゃん、かわいい!
2013/03/15(金) 00:04:35 | URL | ジェニ #-[ 編集]
こんばんわゞ(´▽`) 
都会は保育園に入るの大変そうなので、入園が決まってよかったですね。保育園、準備品がいろいろあって大変だし、最初は子供もしょっちゅう熱をだしたりして、保育園から呼び出しがあったりで、ママもやっぱり大変><
でも働きながら育てる覚悟を決めた母は強いのです!
何とかなります、きっと。
(実際、私も何とかなりましたし(苦笑))

ではまたヾ(´▽`)
2013/03/15(金) 02:09:21 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
体調におきをつけて!(≧∇≦)
おはようございます(^o^)
トマちゃん、日に日に、
色々学習してますね!(笑)

今日も、東京からお邪魔してます。
花粉もまだまた続き、お鼻むずむず。
体調に気をつけて、今日も元気に、
頑張って下さいね*\(^o^)/*

☆P
2013/03/15(金) 07:23:53 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
保育園、当たってよかったね~♪
子供が減ってるのに保育園が足りないなんておかしなことだよね(;´▽`A``
東京ではいろんなとこでお母さんたちが署名とかだしたり・・・
なんとかなるといいよねぇ。
チャリがんばってね~♪
足がたくましくなっちゃったりして(*≧m≦*)ププッ
2013/03/15(金) 23:59:51 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
楽しい週末を~^^♪
こんにちは^0^
今日は、大阪に戻りました。
これから、テレビ局に、
スタジオ収録行ってきます♪
今週もお疲れ様でした。
素敵な週末を~^-^♪

☆P
2013/03/16(土) 09:46:08 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
素敵な日曜日を^^
こんにちは^0^
今日はお天気いいですね。
お洗濯したので外に干したいですが、
大気汚染とか怖いので室内に><
では、マスクしてお出かけなどして、
楽しい日曜日をお過ごしくださいね~♪

☆P
2013/03/17(日) 10:35:29 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今週も頑張りましょう^^♪
こんにちは^0^
昨晩からお熱と喉痛で、
寝込んでしまいました。
今日はお家でお仕事します♪
今週も、頑張りましょう~^0^♪

☆P
2013/03/18(月) 12:41:29 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お身体ご自愛を^^♪
こんにちは^-^
今日もお天気はいいですね。
まだ体調はまだお熱がひかずで、
なかなか苦しんでおります。
お風邪ひかれませんように~^0^♪

☆P
2013/03/19(火) 12:26:44 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
楽しい祝日を^-^♪
こんにちは^0^
今日は祝日ですね~!
って、私はお仕事ですけど。。。
楽しい祝日を、お過ごしくださいね♪
美味しいお菓子が食べた~い♪(笑

☆P
2013/03/20(水) 09:38:11 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ぼんそわ~~^^
保育園、仕事復帰、
新生活のスタートになりますね^^
体調にお気をつけて、楽しい春をお迎えください。
2013/03/20(水) 23:38:22 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
風が強いですね><!
こんにちは^0^
今日は、所により風が強く
荒れるようなので、
どうぞ、お気を付けて~^-^♪
素敵な一日を~♪

☆P
2013/03/21(木) 16:40:23 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは♪
いつもありがとうございます。

こちらでは昨日、観測史上最速で桜が開花しました。
それに、ツバメも帰ってきました♪
今年は春の訪れがとても早いです。
2013/03/21(木) 17:56:21 | URL | whiteleek #-[ 編集]
素敵な一日を^-^♪
こんにちは^0^
お陰様で、ようやく回復してきました。
今日も、夕方に出来れば病院に、
いきたいな~と思います。
お花見も見ごろとか^-^
楽しみたいですね♪

☆P
2013/03/22(金) 12:21:29 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
かわいいですね。
日本語学校の生徒さんにちょうど同じぐらいの女の子がいて、トマちゃんと同じぐらいだなぁと かわいがっています。 最初はこわごわ見ていたのですが、その子のシール貼るのに授業をしながら私の手を貸したら
面白がって何度も貼ったり剥がしたりして遊んで
それから、よく笑ってくれるようになりました。
ほんとに子供の笑顔は最高です。

保育園に入って、お友達いっぱいできるといいね。

いつもありがとうございます P☆ (*´ー‘*人*´ー‘*)♪
2013/03/22(金) 23:58:38 | URL | ジェニ #-[ 編集]
素敵な週末を~^^♪
こんにちは^-^
今週もお疲れ様でした。
楽しい週末を、お過ごし下さい。
桜みたいな~^。^
お仕事の合間に見ます。

☆p
2013/03/23(土) 13:53:32 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
楽しい日曜日を^-^!
こんにちは^0^
今日はお天気いいですね。
お仕事で京都にでるので、
少し遠回りをし、お花見を
したいと思います^0^♪
素敵な日曜日をお過ごしください♪^。^

☆P
2013/03/24(日) 09:25:39 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今週も頑張りましょう^^
こんにちは^0^
今週も一週間、頑張って下さいね~!
今日は、少し夕方に抜けて
また点滴をうちに行こうと思います♪
明後日からの出張に備えまして~♪^-^

☆P
2013/03/25(月) 12:12:55 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今日も元気に^-^♪
こんにちは^0^
今日はお天気いいですね~
室内にいるのが勿体無い。
でも、気温は低いので
お風邪ひかれませんように♪

☆P
2013/03/26(火) 12:46:10 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
素敵な一日を(^O^)
おはようございます(^O^)
今日は、東京です。
今日も元気に頑張りましょう!
素敵な一日を*\(^o^)/*

☆P
2013/03/27(水) 05:51:00 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お風邪にご注意を*(^o^)/*
おはようございます(^O^)
今日も、朝からTVの外ロケです。
寒いですが、頑張ります!
楽しい一日を、お過ごしください!

☆P
2013/03/28(木) 02:24:11 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
素敵な週末を~^^♪
こんにちは^0^
今週もお疲れ様でした。
楽しい週末を、お過ごしください。

今日のお昼、ウラマヨに出演します。
よろしくお願います♪

☆P
2013/03/30(土) 09:41:50 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
楽しい日曜日を^-^!
こんにちは^0^
生憎のお天気ですが、
楽しい一日を、お過ごし下さいませ♪
今日は、実家で夕飯を食べてきます♪
では、素敵な日曜日を♪^。^

☆P
2013/03/31(日) 09:34:25 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今週も頑張りましょう^^♪
こんにちは^0^
肌寒い一日ですね><
お風邪ひかれませんように!
今週も、頑張りましょう^-^♪

☆P
2013/04/01(月) 13:08:17 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
U^ェ^Uノこんにちわん☆
ご無沙汰してしまいまして・・・^^;
サボり癖がついてました。笑

ご入園&お仕事復帰おめでとうございまーす♪
いろいろ大変だと思うけど頑張ってね(*^^)ノ
2013/04/01(月) 15:43:12 | URL | TORUまま #-[ 編集]
こんばんは☆
保育園決まったのですねd(゜ω^* )
お仕事も復帰!!
大変ですが頑張ってくださいね~ヽ(*’-^*)。
ファイトです♪
2013/04/02(火) 01:23:38 | URL | ??? #-[ 編集]
今日は雨ですね^^
おはようございます^0^
今日は雨模様ですが、
気分だけでも明るく、
元気に頑張って下さいね~^-^♪

☆P
2013/04/02(火) 06:42:09 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今日はお天気荒れますね><
こんにちは^0^
今日は生憎のお天気ですが、
元気に頑張りましょう。
風が強いので、外出の際は、
お気を付けて~^-^!

☆P
2013/04/03(水) 12:17:16 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今日は暖かいですね^^♪
こんにちは^0^
今日は、良いお天気ですね~!
お散歩やお洗濯が楽しめそうです。
素敵な1日を~^-^♪

☆P
2013/04/04(木) 12:13:44 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
爆弾低気圧にご注意を><!
こんにちは^0^
今日は、爆弾低気圧の影響で、
台風並みの大荒れの天気になる様です。
お出かけになる時には、
十分に、ご注意くださいね~^-^!

☆P
2013/04/06(土) 10:32:54 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
素敵な日曜日を^-^
こんにちは^0^
お天気大丈夫ですか?
私の住む新大阪は、お天気悪いですが
昨日程荒れていません。
お天気悪いですが、素敵な日曜日を、
お過ごしくださいね~^0^

☆P
2013/04/07(日) 10:41:33 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今週も頑張りましょう^0^
こんにちは^0^
今日はお天気いいですね!
今週も一週間、頑張りましょう♪
素敵な一日を^-^♪

☆P
2013/04/08(月) 10:45:45 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
素敵な一日を^-^
こんにちは^-^
今日は、とってもいいお天気ですね♪
元気に楽しく、一日を、
頑張りましょう~^0^♪

☆P
2013/04/09(火) 08:46:29 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
マスクが必要です^^
こんにちは^0^
お天気良いですが、花粉が凄く
朝からくしゃみが止まりません><(笑
少し乾燥してる様なので、
水分しっかりとってくださいね^。^

☆P
2013/04/11(木) 11:42:53 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/12(金) 12:08:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/13(土) 11:03:01 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/14(日) 13:06:02 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/15(月) 11:36:53 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/16(火) 06:34:57 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/17(水) 11:11:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/18(木) 13:39:55 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/19(金) 09:29:19 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/21(日) 10:10:30 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/21(日) 12:35:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/22(月) 11:35:03 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/23(火) 15:05:33 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/24(水) 15:18:41 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/26(金) 11:04:57 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/28(日) 13:33:49 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/29(月) 10:53:37 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/30(火) 05:49:42 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/01(水) 13:53:11 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/02(木) 10:32:55 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/03(金) 13:46:18 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/04(土) 10:20:31 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/05(日) 11:38:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/07(火) 09:24:10 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/08(水) 12:29:42 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/09(木) 14:45:33 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/10(金) 10:17:14 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/11(土) 12:16:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/12(日) 13:19:19 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/14(火) 08:12:12 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/15(水) 14:10:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/16(木) 13:21:49 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/16(木) 13:39:02 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
