3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

夢が叶った誕生日。
2013-01-29 (火) | 編集 |

トマちゃんへのお祝いコメ、ありがとうございます┏○ペコッ
前回に引き続き誕生日ネタです。
親バカ日記にお付き合いくださるとうれしいです(笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



トマちゃんの誕生日の2日前。
たぬ吉が夜勤明けで疲れているのも関わらずケーキを買ってきました。

誕生日ケーキ1 





しかもホール。

誕生日ケーキ2 





ドル「卵入ってるからトマちゃん食べられへんで」

たぬ「分かってるよ。長い間子供できなくてやっとできてその子供が無事に誕生日を迎えれることができたオレらへのお祝いでもあるねん。それに前から夢やってん」

ドル「何が?」

たぬ「ケーキ買いに行ってる時の他のお客さんが“ローソク1本ください”とか“2本ください”とか言ってるの聞いてオレもいつかそう言ってケーキ買うのが夢やってん」




そんな夢があったなんて知らなかった。。。
なんかウルッときてしまいました(TωT)






トマちゃんは食べれないけどローソクに火をつけた記念撮影。

初めてのローソクに 

そしたらなんか変顔になった(笑)




でも初めてのローソクに興味津々ヾ(@°▽°@)ノ

興味津々 





はっぴばすでーとぅーゆぅ~~~♪って歌ったら一体何事?!
みたいな顔されましたけど楽しんでくれたのでよかった(^^)
で、このケーキはトマちゃん食べれないので私とたぬ吉でおいしく頂きました(笑)




でも、トマちゃんには誕生日当日、ちゃんと食べれるケーキを用意しました(*´∇`*)
細かい作業はそんなに得意ではないですが母ちゃんがんばりました=3=3=3=3

誕生日ケーキ母たんから 

スポンジ部分は食パンを丸くくり抜いたものを数枚重ねて使用。
生クリームに見立てたクリームは水きりしたヨーグルトを使用。
そして周りにはベビー用お菓子のチーズビスケット。
そして最近大好きなイチゴをトッピング。






喜んでくれるかな~食べてくれるかな~

ケーキが気になる 

「1」のローソクに火をともして
またまたはっぴば~すで~とぅ~ゆ~~~♪を二人で熱唱(笑)
やっぱり変な顔されました( ̄∀ ̄;)





ではではトマちゃん、あとはお好きなよーにしてください(^^)
とケーキを目の前に置いたら真っ先に大好きなイチゴをパクッ。

まずはイチゴから 






一口かじったイチゴをいったんお皿ではなくテーブルに置いて(笑)
チーズビスケットをモグモグ。

次はチーズスティック 

一気に口に入れ過ぎてスゴイ顔( ̄▽ ̄;)





で、お次は食パンを大きな口を開けてバクッ!!!

そしてパン 






食べてくれるか心配したけどそんな心配をよそにおいしそうにほぼ完食してくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

楽しそう 

全部食べるとさすがに食べ過ぎの量になってしまうので途中で少し撤収しました(笑)







それから誕生日当日、たぬ吉がお休みがとれたので海遊館へ行ってきました。

海遊館 






いつか子供ができたら二人が大好きな海遊館に一緒に行きたいね。。。
ってゆー夢も叶いました(´ー`*)。・:*:・☆





なので、こーゆー姿を客観的に見ると泣けてくるんですよね(TωT)

夢が叶ったね 

危うく大号泣するところでしたよ(;^ω^A





産後、私の涙腺の栓がどーやらバカになってるようで(笑)
ちょっとしたことでも涙が出てくる始末。
母は強し。なところもあるんだろうけどヨワヨワになってしまったところもあるようです^^;





トマちゃんが私達のところにやってきてくれて
今まで叶えられなかった夢がこの先1つずつ叶えていけるんだな~
と思うとスゴクスゴクスゴク楽しみで本当に本当に本当にうれしいです(´∪`*)






トマちゃん、、、父たんと母たんのところへ来てくれて本当にありがとう(o´∀`o)






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)



★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


コメント:
この記事へのコメント:
嬉しい!
おはようございます(^O^)
他のお友達もそうでしょうが、
本当に、嬉しいです。
貰い泣きしましたよ。
まだまだ幸せは続くから、
しっかり楽しんで下さい(^O^)

☆P
2013/01/29(火) 05:46:29 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ウチも真ん中は卵がダメで、
いまだに苦労してますけど…

子どもが生まれると変わる光景ってありますよね。
2013/01/29(火) 06:16:50 | URL | itchann #-[ 編集]
おめでとう(*^▽^)/
すっかり出遅れてしまいました…
トマちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/


かわいいねー。
うちの姫は男顔だから、二重で髪ふさふさのトマちゃんがかわいくて仕方ない(笑)


友達んとこも卵アレルギーで、きいたことあるんだけど、ヨード卵光はアレルギーでも大丈夫らしいよ。

真実はさだかじゃないから調べてみて♪

レベルにもよるんだろうけど…
2013/01/29(火) 07:53:45 | URL | かにかま #-[ 編集]
うぅ~私も一緒にウルッ・・泣けちゃう~^^
やっと授かったんやもんね~・・いろんなことで大泣きしてもええんちゃう♪
 
ケーキがっつり食べてるね~お口のまわりが・・これがまた可愛いよぉ~♪
早く卵アレルギーがよくなるといいのにね。
2013/01/29(火) 12:33:06 | URL | ビオラ #-[ 編集]
もらいなき・・
たぬさまの言葉にもらい泣きしてしまいました。
涙腺弱くなくても、感動するよ。
素敵な旦那様、素敵なかあたん、そして姫!!
かわいすぎます。 ほんとにトマちゃん、ありがとう。

こんな言葉でしか表現できなくて、ごめんなさい。
私も実は、子供が大好きだっただけに、人一倍
気持がわかるのです。もしも、亡夫との間に子供がいたら、全然違う人生だったと思います。

なのでねぇ、ほんとにたぬ様の気持ちうるうるしてしまいました。

いつもありがとうございます P☆ (*´ー‘*人*´ー‘*)♪
2013/01/29(火) 23:53:28 | URL | ジェニ #-[ 編集]
温かくして下さいね^^♪
こんにちは^-^
お天気はいいですが、
気温が寒いですね~><
外にでると顔が痛いです。
お風邪に、ご注意を~~^0^♪

☆P
2013/01/30(水) 13:13:17 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
心暖か
本当に良かったですね。これからも末長くお幸せに。
私もやっぱりもらい泣きです(*^。^*)
2013/01/30(水) 23:11:05 | URL | 涼風 #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
おめでと~♪
色んな夢見てたことが1つ1つかなって、本当によかったね。
これからも楽しみだね♪
2013/01/30(水) 23:44:37 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
今日は暖かいですね^^
こんにちは^-^
今日は3月上旬の温かさに
なるようですよ~♪
楽しく元気に頑張りましょう♪

☆P
2013/01/31(木) 12:27:57 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんばんは♪
なんかこっちまでウルっときちゃいます。
旦那さんの気持ちよくわかります。
我が家もそうだったので…
結局、私たちはその夢が叶いませんでした。
2013/01/31(木) 18:06:40 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
今日も温かいです^0^♪
こんにちは^-^
今日も暖かい一日になりそうです。
風邪も流行ってますので、
栄養しっかりとって、
元気に素敵な一日を、
お過ごしくださいね~^0^♪

☆P
2013/02/01(金) 12:21:47 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
U^ェ^Uノこんばんわん☆
旦那さまの夢のお話。。。
私もウルッとしちゃったよん(><。)
ほんと夢がかなってよかったね!!

ねこドルちゃん ケーキ上手じゃん!!
私の誕生日にもよろしくー(笑)
2013/02/01(金) 23:00:29 | URL | トルまま #-[ 編集]
おはようございます☆
遅くなっちゃいました・・・
トマちゃんお誕生日おめでとう(○´・∀・)o<・。:*゜;+. パ-ン!!
旦那様の言葉聞いてうるってきました。
ねこドルさんの手作りケーキも可愛い♪
2013/02/02(土) 10:08:06 | URL | ao1259 #-[ 編集]
お天気にご注意を^-^
こんにちは^0^
今週も、お疲れ様でした。
お天気は、悪くなる様ですが、
楽しい週末を、お過ごし下さいね~!

☆P
2013/02/02(土) 12:25:31 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今日もお天気良さそうです^-^♪
おはようございます^0^
今日は、お昼を同窓会で、
お友達と過ごすので、
夜中のうちにお邪魔してます♪^-^
素敵な日曜日を~♪

☆P
2013/02/03(日) 04:42:30 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
Re: 心暖か
> 本当に良かったですね。これからも末長くお幸せに。
> 私もやっぱりもらい泣きです(*^。^*)

------------------------------------------


☆涼風さんへ☆

コメントありがとうございました┏○ペコッ

大変なことも多いですが毎日が夢のような日々で今でも時々「夢なんじゃない?」なんて思うことがあります(笑)
2013/02/04(月) 01:08:59 | URL | ねこドル #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
