3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

トマちゃん1歳。
2013-01-27 (日) | 編集 |
早いもので24日でトマちゃん1歳になりましたぁーーー
(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)




早い。早すぎる・・・もぉ早過ぎてビックリですw( ̄o ̄)w
こんなにドタバタで、でも、こんなに幸せを感じた1年は私の人生で初めてです。





緊急管理入院、そして緊急帝王切開に始まり
病院でもちょっと有名になるほど夜泣きがヒドくて途方にくれた入院生活。
退院しても朝方まで泣くことが毎日続き途方にくれた日々。




たぬ吉以外のサポートはなかったので一人になる時間はマタニティーブルーが悪化。
追い打ちをかけるようにトマちゃんはおっぱいをくわえることを全力で拒否。
帝王切開だから私のことお母さんって分からんのかな・・・
と本気で思ったりしてマタニティーブルーが更に悪化。
泣きながら搾乳したことも。




帝王切開での出産は出産ではないのか?だから私、ちゃんとお母さんになれてない・・・
と、本当に変な発想になっていって
どんどんマタニティーブルー悪化して一人の時よく泣いてました。

マタニティーブルーは出産してホルモンバランスが崩れるので誰でも産後1週間前後であるものなんですが、そのうち落ち着くもの。ただ私は長引きました。産後1ヶ月の時に助産師さんの訪問があるんですが、その時に言われたのが帝王切開の人はマタニティーブルー、いわゆる産後うつが悪化しやすいそうです。ちなみにたぬ吉は私があそこまで落ちてたことは当時知らず後になって話す機会があったのでその時初めて分かったんですよね。




そんな状態の時もあったし、とにかく分からないことだらけで手探りだらけの育児。
きっとトマちゃんも「母たん、なんでわかってくれへんねん!!」って泣いてたこと
いっぱいあるんやろなー
ゴメンやでー




だけど、ここまで大きくなってくれて本当に本当にうれしい(TωT)
こんなに人を愛おしく思ったことも人生で初めて。
愛おしすぎて泣ける(TωT)
元々涙腺ヨワヨワなのに産後は更にヨワヨワ(笑)





これからも迷惑かけると思うけど、トマちゃん、よろしくねヽ(〃^・^〃)ノ







100均でゲットしてきたHappy Birthdayプレートを

大ハシャギ 




振りまわして大ハシャギ( ̄▽ ̄;)

プレート持って 






誕生日ネタ、まだあるんですが長くなるので次回へつづく・・・。





*1歳になったらそろそろ顔出し控えなきゃ・・・と思いつつ、今回は顔出しです(笑)



☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ

コメント:
この記事へのコメント:
おめでとう~^^!
トマちゃん、1歳
おめでとうございます~~^0^!
もう一歳か~早いですね~
色々大変でしたね。
でも、その苦労も、この
天使の笑顔で帳消しになりますね。
人生楽ありゃ苦もあるさ!(笑
頑張ろう~これからも♪

☆P
2013/01/27(日) 04:45:24 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
おめでとうございます(^。^)
ウチは3歳まで顔出ししてました(^_^;

子どもの顔は変わるから、
もう少し大丈夫じゃないかと思いますよ。
2013/01/27(日) 07:40:42 | URL | itchann #-[ 編集]
こんにちは♪
誕生日おめでとうございます♪

いつもありがとうございます。
寒い日が続きますね。
こちらは午前中、晴れていましたが
午後からまた雪が降り出しました。
2013/01/27(日) 16:40:21 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
おめでとう☆
おぉぉぉ!! 24日お誕生日だったんだぁ~
トマちゃんお誕生日おめでとう♪
オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ

ママとパパが1番喜んでるの
よくわかります(⌒⌒*)
2013/01/27(日) 21:56:20 | URL | トルまま #-[ 編集]
おめでとう!
一歳だね、ほんと、トマちゃんねこドルさんちに来てくれて
ありがとう! ってお礼を言いたいです。
顔出し、ほんとに控えて下さいね。見たい時は
メールで送って!ってお願いしますから。

今日はご近所へ遊びに行き、あの東北大震災の時に
一緒に逃げた子供たちと遊んできました。
お昼になって家に帰ろうとすると、もう帰るの?お泊りすればいいじゃない!と子供たち。
かわいくて、トマちゃんも近くに居たらこうやって
遊べるのに・・って思いました。

いつもありがとうございます P☆ (*´ー‘*人*´ー‘*)♪
2013/01/27(日) 23:21:08 | URL | ジェニ #-[ 編集]
寒いですね
おはようございます(^O^)
今日は、全国的に雪など、
お天気荒れ模様ですので、
御注意下さいね〜*\(^o^)/*
今週も、頑張りましょう〜♪

☆P
2013/01/28(月) 11:45:05 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お誕生日おめでとう~♪
ホンマやね~早いわ~あれから一年経ったんやね^^
愛おしすぎて泣ける・・わかるわ~
今までの長い日々を思い出すと・・
これからいっぱい愛おしく思ってええんちゃうやろか!!^^
いっぱい泣いてもええんちゃうやろか!!^^
なんかわがことのように嬉しいわよぉ~^^

今年こそ暖かくなったら日に日に可愛くなるトマちゃん
ぜっえ~たい会いにいくからねぇ~
そん時は抱っこさせてたもぉ~(^^♪

2013/01/28(月) 20:23:08 | URL | ビオラ #-[ 編集]
ハッピーバースデー♪
トマちゃん、ハッピーバースデー♪♪
もう1歳なのですねー。早いなー
トマちゃんも母乳全力拒否派だったのですね(苦笑)
うちの長男もそうでした。「わたしのが悪いのかなー」と思ってずっと過ごしてきましたが、娘は完全母乳でして、「なーんだ、好みの問題かー」と4年後に妙にほっとしたりして(苦笑)

トマちゃんも1歳。ねこドルさんもママ1歳。
トマちゃんといっしょにちょっとずつ成長していくのですね。

ではまたヾ(´▽`)
2013/02/03(日) 02:33:19 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
