3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

*あけましておめでとうございます*
2013-01-07 (月) | 編集 |

(*'∇')/゚・:*【あけましておめでとうございます】*:・゚\('∇'*)


ノロノロ更新が続くとは思いますが今年もよろしくお願いします┏○ペコッ




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


大変遅くなりましたが新年のご挨拶ですヾ(;´▽`A``
新年一発目からノロノロ更新だし(笑)




たぬ吉は年末年始関係ない仕事なので結婚してから年末年始は
一人で過ごすことがほとんどだったんですが
今年はトマちゃんと過ごす初めてのお正月なので
大晦日から2日までお休みをとってくれました(^^)




私のお節作りも今年で3回目。
そこそこカタチになってきたでしょうか?(笑)
3年前まではたぬ吉の実家が近所だったのでお節を作る必要もなかったんですがお義母さんが神奈川に引っ越されてから作るようになったのでまだ3回目なのです(笑)

おせち1 

でもね、基本好きなモノしか入れてません(* ̄∇ ̄*)

甘い伊達巻は苦手なのでネギ入り出汁巻き玉子にチェンジ。
お煮しめもそんなに好きじゃないから筑前煮にチェンジ。
お節に全然関係ないアスパラと人参の豚肉巻きとか入ってるし
創作おせちです(笑)




以前、ねこLOVE3さんに頂いたハンドメイドのランチョンマットが私好みの和風で
それでいてすごく華やかなのでお祝い事にはもってこい♪
今年のお正月も使わさせて頂きました(^^)

おせち2 





トマちゃんは普通の離乳食でしたが家族そろってのお正月は
格別なものになりました(´ー`*)

家族写真 

記念に家族写真なんか撮ってみました(〃'∇'〃)






ついでに今年の年賀状に使用した写真もUPしてみます(^^)

年賀状1 

紅葉を見に行った時のものです。

デジイチだと「撮ってください」ってお願いしにくいのですが同じくデジイチを持った方から「撮ってください」ってお願いされて、そしたらその方達が「撮りましょうか?」って声をかけてくださったので外で撮る家族写真って本当に貴重なんですよね~




で、コレも年賀状に使用。

年賀状2 

トマちゃんのドアップ(笑)
同じく紅葉を見に行った時のものです。






元旦には初詣に行き、2日はちょこっとお出かけもして
いつもとはちょっと違うお正月を過ごせて楽しかったです (*´∀`*)





にゃんさん達も元気です(=^・^=)




3にゃんが集まっていて3にゃんショットが撮れるチャンスだったのに
カメラを構えたらてん坊がこっち来ちゃうし( ̄∀ ̄;)

3にゃんショット失敗 





結局、モコにゃんとメイしゃんの2ショットになっちゃった(笑)

2ショット 





ん?でもよく見たら・・・

尻尾を 

メイしゃんが・・・モコにゃんシッポを





押さえてる( ̄∀ ̄;)

押さえてる 

モコにゃん、怒るかと思いきや毛づくろいに必死過ぎて気づいてません( *´艸`)






こんな感じで我が家のお正月はまったりゆるゆる
だけどたぬ吉は3日から24時間勤務でバタバタと過ぎていきました。





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)



★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


コメント:
この記事へのコメント:
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

3日から24時間勤務とは。
ダンナさんお疲れさまです。
今年はウチはおせち無しでした(^_^;
2013/01/07(月) 06:25:31 | URL | itchann #-[ 編集]
素敵ですね^-^
こんにちは^-^
ご家族のお写真、凄く素敵です。
毎年とる度に、トマチャンが、
大きくなっていくんですよね~^^
それも感慨深いですね。
今年もご家族の皆さんが、
健康で、楽しい一年が過ごせますように。

☆P
2013/01/07(月) 13:14:16 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
遅くなっちゃいました★。゜ ┃ω・´)…チラッ♪
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します~
おせちとっても美味しそうですヽ(^◇^*)/
家族写真素敵ですね~♪
2013/01/08(火) 01:32:54 | URL | ao1259 #-[ 編集]
おせち
上手ですね。うちは市販のものを買いました。
トマちゃんのお写真ありがとうね。ねこドルさんは
予想どうり、すごく美人さんでした。
ほんとうに今年もよろしくどうぞ。
無理のない範囲でね。

いつもありがとうございます P☆ (*´ー‘*人*´ー‘*)♪
2013/01/08(火) 07:59:12 | URL | ジェニ #-[ 編集]
あけおめ
大変遅くなりましたが、おめでとうございます。


今年もベビつながりでよろしくお願いします。


それにしても、ねこドルさんちは、綺麗ね…片付け上手!?

我が家、何故ごちゃごちゃなんだろうか。


2013/01/08(火) 10:53:21 | URL | かにかま #-[ 編集]
楽しい一日を^^♪
こんにちは^-^
今日は、少し暖かいですね。
温かい物食べて風邪ひかない様に
してくださいね~^0^♪
では、素敵な一日を♪

☆P
2013/01/08(火) 10:57:32 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
楽しい一日を^^♪
こんにちは^-^
今日は、少し暖かいですね。
温かい物食べて風邪ひかない様に
してくださいね~^0^♪
では、素敵な一日を♪

☆P
2013/01/08(火) 10:57:49 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
楽しい一日を^^♪
こんにちは^-^
今日は、少し暖かいですね。
温かい物食べて風邪ひかない様に
してくださいね~^0^♪
では、素敵な一日を♪

☆P
2013/01/08(火) 10:58:12 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
楽しい一日を^^♪
こんにちは^0^
今日もお天気は、いいですね。
寒くなりますので、
体調に、お気を付けて~!
ランチのエビフライ食べてきま~す♪

☆P
2013/01/09(水) 12:27:28 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
素適な一日を^^
こんにちは^0^
朝寝坊したお陰で、ずっと
バタバタしてて、お昼もまだ。。。
今日は、かなり冷える様なので、
温かくして下さいね^-^
素敵な一日を~~~♪

☆P
2013/01/10(木) 12:33:36 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今日も冷えますよ^-^;
おはようございます^0^
今日は、鏡開きする企業に、
朝からご挨拶に行くので、早いご挨拶を♪
ぜんざい頂いてきま~す♪^-^
では、今日も一日頑張りましょう♪

☆P
2013/01/11(金) 06:31:33 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
いいね~
いつもたぬ吉さんがお仕事でひとりで迎えてたお正月
でも今年は三人揃ってすっごくハッピーだったね~
よかったぁ~^^

今年いっぱい素敵なことが待ってるって予感するね~(^^♪
2013/01/11(金) 21:38:38 | URL | ビオラ #-[ 編集]
おはようございます^0^
今日はテレビのロケなどあり、
バタバタしますので、
早い時間に御挨拶です^-^♪
素敵な週末を、お過ごしくださいね♪

☆P
2013/01/12(土) 06:21:49 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちはヾ(´▽`) 
今年もよろしくです^^
ゆったり、まったりしたお正月が一番素晴らしいと、元旦からプチ病人(小3の嘔吐)を抱えた我が家は心から思えます(苦笑)
トマちゃんのアップ、すごくかわいい…(//▽//)
このきれいな瞳にうつる世界がいつも素晴らしいものでありますように。新しい年にそう思っちゃいます。

ではまたヾ(´▽`)
2013/01/12(土) 16:58:27 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
U^ェ^Uノこんばんわん☆
ほんとランチョンマット華やかで素敵♪
お祝い事にぴったりだね(^^*)

トマちゃんのアップの写真も
めっちゃ可愛い♪♪♪

ねこドルちゃん、、、
今年も仲良くしてね(*≧▽≦*)ノ

2013/01/12(土) 18:32:27 | URL | トルまま #-[ 編集]
素敵な日曜日を^^
おはようございます^0^
連休中日いかがお過ごしですか?
今日も楽しい一日を、
お過ごしくださいね~^-^
今晩くらいからお天気崩れるので、
お気を付けて^0^!

☆P
2013/01/13(日) 07:38:54 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
雪ですね><!
こんにちは^0^
今日は寒いですね><
全国的に雪模様とか!
お出かけの際は、足元に、
ご注意下さいね!!^-^

☆P
2013/01/14(月) 13:23:18 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お足下にご注意を!
こんにちは^0^
昨日の雪は、凄かったですね!
被害は大丈夫でしたか?
うちの近所は雨でしたので、
全然大丈夫でしたが。
今日も、お天気にはご注意下さい!

☆P
2013/01/15(火) 12:34:40 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
素敵な一日を^-^
おはようございます^0^♪
今日は、お昼からテレビ局に行くので、
朝からバタバタしてます。
今日も寒い一日になりますので、
体調には、お気を付けて!
温かくして下さいね♪^0^

☆P
2013/01/16(水) 07:25:07 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
寒いですね^^;
こんにちは^-^
今日は、あれこれニュースが、
騒がしい一日になってますね。
無事に解決すると良いですが。
今日から冷えますので、
体調に、お気を付けて!^0^

☆P
2013/01/17(木) 13:02:52 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
