3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

初めてのクリスマスと年末のご挨拶。
2012-12-30 (日) | 編集 |

クリスマスもずいぶん過ぎてしまいましたが今更なネタです(;^ω^A




今年はトマちゃんにとって初めてのクリスマス。
何か特別なことやクリスマスっぽい離乳食を・・・と思ったものの
結局フツーの離乳食にしたし、特別なこともしませんでした(^^;)




クリスマスプレゼントもまだ分からないし今年はいいかな~
って思ってたんですが少しずつ歩けるようになってきたし
ファーストシューズをプレゼントすることにしました(^^)

クリスマスプレゼント 






真っ赤な靴にクマさんのワンポイント。

ファーストシューズ 

靴を選んでる時、「本当に子供ができたんやなぁ・・・その子供の靴を選んでる私・・・」と
なんか変なテンションになったってゆーか、感極まったとゆーか、、、
なんか涙出てきて危うくお店の中で大号泣するところでした(笑)




この靴、絶対に捨てれないなー
一生とっておこう (´ー`*)。・:*:・☆
ま、劣化するだろうけどね(笑)





さっそく、てん坊チェックです( *´艸`)

てん坊チェック 






お店の方にサイズを計ってもらったら11.5㎝がベストサイズとのこと。
それにしても小さいね~~~
携帯と並べて比較してみました(笑)

iPhoneと大きさ比較 





24日、朝まで徹夜で仕事をしてたたぬ吉が眠いはずなのに
せっかく初めてのクリスマスなんやからちょこっと出かけよう。
って言ってくれて、トマちゃん、ファーストシューズ履いて初めてのお出かけです(*´∀`*)

お出かけ 

履かされてる時、ナニコレ?!って顔してました(笑)
しかも、靴を履くと足の感覚が変なのか、立つのもやっとって感じでした。
でも防寒になるのでよかったかと(^^)




で、ショッピングモールに行ってほとんどベビーカーでしたが
イイ思い出になりました♪




で、そのショッピングモールでたぬ吉が私にコートをプレゼントしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
ウチは特にクリスマスプレゼントの交換はしないのですが
今年は例の500円玉貯金で旅行に行かなかった代わりだそうです。
私だけいつもこんなにしてもらってもいいんでしょうか?(笑)
でも、素直にうれしぃ~~~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。







帰りも遅くなったのでこの日はクリスマスっぽいお惣菜ですませて
翌日、クリスマスディナーっぽく鶏料理にしましたが写真撮り忘れですヾ(;´▽`A``






こんな感じでトマちゃんの初めてのクリスマスはザックリとした感じで過ぎていきました(笑)






☆.。.:*・°☆年末のご挨拶☆.。.:*・°☆

大晦日に年末のご挨拶ができない可能性大なので今日のうちに・・・(笑)



今年は私にとってもたぬ吉にとっても、そして3にゃんにとっても激動の1年でした。
私は慣れない育児に毎日バタバタ。
たぬ吉は仕事が多忙なのに育児や家事も手伝ってくれてバタバタ。
3にゃんはいきなり小さいのがやってきて私やたぬ吉にかまってもらえる時間が激減。
更に小さいのか動くようになってテリトリーひっかきまわされてバタバタ。



本来ネコブログなのにこの1年は育児ブログになっちゃってるし(苦笑)
更新も1ヶ月3、4回ぐらいしかできなかったし
それでもいつも訪問してくださったり、あたたかい言葉をかけてくださったり
本当にありがとうございました┏○ペコッ



1月からの保育園が当たらなかったので育休を延長しました。
なのでもぉしばらく専業主婦が続く予定ですが当たれば復職します。
なので来年復職したら更に更新が難しくなるかもしれませんが
来年も宜しくお願いいたします┏○ペコッ





3にゃん「来年もよろしくにゃ~」

3にゃんショット 

だ~~~れもカメラ目線じゃないけど(笑)貴重な3にゃん一緒のショットです。



今年はすっかり出番が少なくって本当に申し訳ないけど
みんなそれぞれのペースでトマちゃんと寄り添おうとしてくれてるので感謝感謝です。






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

つもありがとにゃんい(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


コメント:
この記事へのコメント:
素晴らしい一年でしたね^^
おはようございます
なんか、トマちゃんの靴みてたら
私まで、涙が出てきました。
色々乗り越えて手にいれた今の幸せ。
大切にしてくださいね^^
3にゃんと、3人で、
楽しい年越しになりそうですね^^

☆P
2012/12/30(日) 05:46:23 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ファーストシューズ、懐かしい響きです。
思い出すと上の子に初靴履かせて、
空路で札幌に渡ったのが初の子連れフライトでした。

成田でなんとなくそんなことを思い出してましたよ♪
2012/12/30(日) 13:50:49 | URL | itchann #-[ 編集]
こんにちはヾ(´▽`) 
家族3人、素敵なクリスマスを過ごされたのですね~^^
ファーストシューズ、かわいいなぁ。小さいなぁ。
ほんとうにあっっっっというまに履けなくなっちゃうので(笑)どんどん履かせてお出かけしてくださいね。
そして、子供の誕生とともにたぶん母親の涙腺ってどこか壊れちゃうんだと思います(苦笑)私もところかまわず涙腺がゆるんで困ってます(苦笑)

今年もお世話になりました。
初めての育児、大変だけど振り返るとその大変さは愛おしさに変わるから不思議です。(のど元過ぎればなんとやら…)
赤ちゃんってすぐに大きくなっちゃうから、そのふかふかであったかいトマちゃんの赤ちゃん時代を思いっきり楽しんでくださいね。(ねこドルさんとこのブログを見るたびにうちの子どもたちの赤ちゃん時代を思い出して、もう懐かしくって甘い気持ちになります^^)
どうぞよいお年を。
2012/12/30(日) 18:41:35 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
U^ェ^Uノこんばんわん☆
うん。うん(*^^)(*__)
私もトマちゃんの小さな可愛い靴
見てたら涙がでてきたよ。。。

ねこドルちゃん、今年1年お世話になりました~
来年も仲良くしてくださいね♪

どうぞよいお年をお迎えくださいませ(*´▽`*)
2012/12/31(月) 01:44:28 | URL | トルまま #-[ 編集]
御無沙汰しております(汗)

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
m(__)m

良いお年を~☆
2012/12/31(月) 10:22:48 | URL | 酒蔵天領誉 #-[ 編集]
良いお年を~^^
こんにちは^0^
いよいよ大晦日になりましたね!
本年は、お世話になりまして、
ありがとうございました^-^!
来年も、よろしくお願い申し上げます!

☆P
2012/12/31(月) 10:54:24 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは♪
可愛い靴ですね♪
とっても素敵です。

いつもありがとうございます。
今年も一年ありがとうございました。
寒い大晦日になっていますが、風邪など引かないようにしてください。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を…
2012/12/31(月) 15:29:52 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
ありがとう
今年一年仲良くしてくれてありがとう。
姫とお誕生日が近いのでイロイロ情報が役に立ちました♪
トマちゃん、もう歩くんだね。早いねー。
うちはまだだよ。のんびり屋さんです。怪我に注意だね。

来年もよろしく(o^-')b
2012/12/31(月) 23:18:32 | URL | かにかま #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
今年はねこドルさんにとっていい年だったね(*^▽^*)
トマちゃんという家族が出来たんだもんね~♪
1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
2012/12/31(月) 23:58:06 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます☆
(○´・∀・)o<・。:*゜;+. パ-ン!!
今年も宜しくお願いします♪
トマちゃんのファーストシューズ可愛らしいですね~
2013/01/01(火) 00:03:08 | URL | ao1259 #-[ 編集]
2013年。。。
...φ(ー ̄*)カキカキ_φU^ェ^Uノ[謹賀新年]ペタッ

昨年は大変お世話になりましたぁ(*_ _)ペコリ
今年も仲良くしてくださいね♪

    ◯
    ||
 キ  ◯◯
  キo|||
 ヾキ|※| メ
  ヾキ※※メメ
 ∴キ( ^▽^)@メ∴
  ∵∴◎◎◎∵
  |||◎||
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
素晴らしい1年になりますように★。・゚☆゚・。★
2013/01/01(火) 02:14:24 | URL | トルまま #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ねこドルさんにはほんとに感謝しています。トマちゃんを
授かってくれて、私にまで、なんだか孫ができたみたいな
うれしさを味あわせてくれて、ほんとに幸せを分けてくれてありがとうございます。 もちろんにゃんさんたちも
気になるけど、無理のない範囲でトマちゃんの成長を
拝見できたら、うれしいジェニさんです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

        謹┃賀┃新┃年┃
   ∩     
   ∩∪
   ∪.| |∩  .   〃ノヽヽ
.   | |.| |∪     从^∀^) <
.   | |.| |.| |     ハ∨/^ヽ
  (∩∩∩∩)   ノ:[三ノ :.'、     
  (∪∪∪∪)  i)、_;|*く;  ノ   
.    |=RSK=|  .   |!: ::."T~   
  /≠≠≠\.    ハ、___|     
2013/01/01(火) 09:37:56 | URL | ジェニ #-[ 編集]
おめでとうございます*(^o^)/*
新年明けまして
おめでとうございます*\(^o^)/*
昨年は、お世話になりました!
本年も、よろしくお願いします♪
今日は、新年のご挨拶のみで、
失礼します(*^o^*)

☆P
2013/01/01(火) 16:34:11 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
おめでとうございます
あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします

今年も素敵な一年でありますように…
P
2013/01/02(水) 12:28:47 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
初詣行きましたか?^^
こんにちは^-^
今日はお天気も良いですし、
素敵な一日を、お過ごしくださいね♪
初詣でも行ってきます♪

☆P
2013/01/02(水) 13:31:41 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お正月も終わりですね^^
こんにちは^0^
今日でお正月も最後ですね!
早い~~~><
って、もうお仕事してますけど(笑
素敵な一日を、お過ごし下さいね~♪

☆P
2013/01/03(木) 12:32:18 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
頑張りましょう^-^
こんにちは^0^
昨日でお休み気分は終わりで、
今日から本格的に始動です。
頑張りたいと思います♪
素敵な一日を~~~^-^♪

☆P
2013/01/04(金) 12:58:02 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
素適な週末を~^^
こんにちは^0^
この週末は凄く冷えるそうです。
ヒートテックなどで温めて
楽しくお過ごしくださいね♪
素敵な週末を~^@^/♪

☆P
2013/01/05(土) 12:36:47 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
楽しい日曜日を^^
おはようございます^0^
今日は友達とランチに行くので、
4時起きしてお仕事中です。
では、楽しい日曜日を~^-^♪

☆P
2013/01/06(日) 07:34:50 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ご無沙汰しております
お元気ですか?昨年はいろいろとありがとうございました。なかなかアップをすることができない日が続くと思いますが、これからもよろしくお願いします
2013/01/06(日) 10:46:50 | URL | miss M. #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
