3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

紅葉散歩♪
2012-12-23 (日) | 編集 |

11月はトマちゃんのノロ騒動でなかなか出かけられず
紅葉を見に行くのは無理かな~と諦めてましたが
12月初旬、まだ残ってるかも・・・と思いちょっくら出かけてみました(^^)




行ったのは我が家から車でもチャリでも電車でも近い箕面の滝道
駅の近くに車を停めてたぬ吉に抱っこ紐でトマちゃんを抱っこしてもらって
えっちらおっちら箕面の滝まで続く滝道を歩いてみました。
と行っても、箕面の滝までは行ってません(笑)
途中の瀧安寺が目的だったのでそこまでです。




実は私、長く大阪北摂に住んでるのに滝道を歩くのは初。
しかも、滝道入口にある美容院に通ってるのに、その先は行ったことがない(笑)
箕面の滝に行くのはいつも車なんですよね~(^^;)




なにせ初なので新鮮新鮮!!
こんなお店あったんや~♪ とか、ココでランチとかしたいな~♪とか
もぉずーーっとキョロキョロキョロキョロ(笑)




で、肝心の紅葉ですが・・・
ずいぶん散ってはいたけど

紅葉3 





まだ残ってるのもありました(^^)

紅葉2 






レトロでモダンなカフェ&バーの橋本亭の前で記念撮影したいな~と思ってたら

紅葉1 





トマちゃん寝ちゃったし( ̄∀ ̄;)

寝てしまった

このパターン、コスモス畑の時と同じ(笑)




仕方ないので記念撮影は諦めて上を目指します。





その途中、招き猫屋さんを発見!!!

招き猫屋 

カワイイ招き猫がいたのでお買い上げ~~~
で、また我が家の招き猫置き場に仲間入り♪
でも、写真撮り忘れ。つか今撮れよ!って話ですが時間ないのでスルーします( ̄▽ ̄)





で、紅葉がキレイだよ~~~って聞いていた瀧安寺に到着=3

龍安寺 





でも、残念なことにほぼ散ってました(>◇<)
辛うじてこのショットで撮れる位置の紅葉だけが残ってました。

赤い橋 

こちらのお寺の紅葉、本当にキレイらしいので来年、是非リベンジしたいと思います(^^)





あ、トマちゃん起きた!!
すかさずトマちゃんの頭にチューするたぬ吉。

ちゅーされる 

でも、寝起きでかなりウザそーにされてますよぉ~(笑)





帰り道、橋本亭の前で記念撮影できるかな?

紅葉6 





帰り道は起きてたので一応記念撮影しときますか(^^)

起きたね 

でも、まだ寝ボケてるね。
全然笑わない( ̄∀ ̄;)




日も陰ってきたし、そろそろ帰るとしますか(^^)




箕面の駅前がリニューアルされてキレイになって
箕面のゆるキャラの ゆずる君が座ってるベンチがあるので
ゆずる君と記念撮影(*´∇`*)

ゆずるくん2 




トマちゃんもゆずる君が気になるみたい(^^)

ゆずるくん1 

なかなかカワイイゆるキャラですよね(^^)
なんでも箕面市はゆずの産地だそうです。




来年は一番イイ時期の紅葉が見に来れたらいいね(´∪`*)

紅葉4 






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)



前回ちらっと触れていたトマちゃんの卵アレルギーの話はまた次回にします★



★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんわゞ(´▽`) 
12月でも紅葉がみられるんですねー
こちらは今は一面雪景色なので、なんだかとっても不思議な気がします。
トマちゃん、髪も結えるようになったのですねー。かわいいー^^

モコにゃんも心配だし、トマちゃんのアレルギーも気になります。
にゃんさんたちのストレス軽減は、もう慣れしかないんですね。
早く慣れてくれるといいですねー

ではまたヾ(´▽`)
2012/12/23(日) 02:07:53 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
こんばんは☆
紅葉きれいですねヽ(*゜∀゜)ノ
トマちゃんとゆずるくんの2ショット
可愛らしいですよ♪

モコにゃん大丈夫ですか??
2012/12/23(日) 03:37:00 | URL | ao1259 #-[ 編集]
ぼんじゅ~~^^
トマちゃんの笑顔~~^^
元気印ですね♪
紅葉も素敵です。
2012/12/23(日) 05:32:15 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
目鼻立ち、しっかりしてきましたね。
お母さん似かな?

紅葉は残念でしたけど、来年があります。
この国に生まれて良かったです。
2012/12/23(日) 08:13:02 | URL | itchann #-[ 編集]
楽しいイヴイヴを^^♪
こんにちは^0^
トマちゃん、段々と、
赤ちゃんから、子供の顔に
変わってきましたね^^
成長早いな~^-^
楽しいイヴイヴを♪

☆P
2012/12/23(日) 11:37:13 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
やっぱり
紅葉よりゆずる君かな・・トマちゃんには。
いい笑顔です。

いつもありがとうございます P☆ (*´ー‘*人*´ー‘*)♪
2012/12/23(日) 23:51:49 | URL | ジェニ #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
近場って意外といつでも行けるからとかいっていかないことあるかも。
私もなばなの里のイルミネーションわりと近いのにまだ行ったことがない(笑)
テレビで中継やこの前も日本一ってやってたのに・・・
特にクリスマスは恐ろしく1号線が渋滞するんだよね(;´▽`A``
紅葉は逆に人出が少なくてよかったかもよ~。
でもまっさかりが見たいよね(*^▽^*)
また来年行けるといいね♪
2012/12/23(日) 23:59:17 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
U^ェ^Uノこんばんわん☆
うわぁ~ 
トマちゃん♪かわいい(*´▽`人)
旦那様もかわいくて仕方ないって感じ
よく伝わってくるわ。笑

私もねこドルちゃんが遊びに来てくれて
嬉しかったよ(*^・^*)
2012/12/24(月) 02:08:20 | URL | トルまま #-[ 編集]
メリークリスマス^^
こんにちは^0^
メリークリスマス♪
素敵なクリスマスイヴを、
お過ごしくださいね~♪^-^

☆P
2012/12/24(月) 09:47:46 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
わぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
眠ってるお顔かわいすぎ!やられた~!

つるつるほっぺに柔らかそう唇!小さい子じゃないとありえないこのプリティーさかげんにノックアウト゚+.(*ノェノ)゚+

大阪にこんなところがあるんですね~Σ(・Д・)
来年挑戦しよう~っと(*ノω・*)

いや~・・・記念写真ものすごい良になっていませんか?

私ならなりますよ!このかわいさ!
又ノックアウトされに遊びに来させてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ
2012/12/24(月) 13:24:59 | URL | 敦聡 #-[ 編集]
メリクリ^^

.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜
*  。☆   。  。    *   *
  ☆ /\ 。 . ...._п   *  。   
。/\/ \  . ../  \ 。 .▲   。   
./ \....  \。....|□□|  (^^)/   
. ̄ || ̄..|| .. ̄ ....|□□| .( × )。 。
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
━━━━━━━━━━━━━━━
 +。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+
   ★☆Merry X'mas☆★
 ~素敵な一日をお過ごしください♪~
2012/12/24(月) 16:07:25 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
メリークリスマス
紅葉きれいですね♪

今日は一日中くもりでしたが、
昨夜積もった雪で辺りは白いままでした。

素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。
2012/12/24(月) 20:16:05 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
サンタさん来たかな?
 ○< ̄ ̄\
    γ    )
    [二二二]
 γ⌒ヽ( ´∀`)<Merry Xmas!
 |   ∩3\,,/[]つ
 |   Y__:_)
 .\_(__)__)

いつもありがとうございます P☆ (*´ー‘*人*´ー‘*)♪
2012/12/24(月) 23:54:28 | URL | ジェニ #-[ 編集]
さむいですね^^
こんにちは^0^
メリークリスマス、
今年もあと一週間です。
元気に頑張りましょう~^-^♪

☆P
2012/12/25(火) 11:18:48 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
うがい手洗い忘れずに^^
こんにちは^0^
今からランチです♪
今日はチキン南蛮にしようと思います。
今日も雪の所が多いくらい、
寒くなるようです^-^;
温かくしてくださいね。

☆P
2012/12/26(水) 11:19:45 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
