3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

苦手なんだけど気になる存在。
2012-12-18 (火) | 編集 |
最近はまたバタバタと大変でした(´Д`;)




モコにゃんが血を吐いてしまって ヘ( ̄□ ̄;)ノ
と言っても真っ赤な吐血ではなくコーヒーを薄めたような胃液です。
が、それがむしろ病気だったりするらしいです。
消化管からの出血とか・・・




1時間で4回ぐらい吐いて、これは毛球症ではなさそう・・・
と思い、たぬ吉に病院へ連れて行ってもらいました。




採血の結果、前回同様問題ナシ。
ただ、体重はまた減って4.5kg。
元の体重から1kgも減ってしまいました( ̄◇ ̄;)
ネコの体重が1kgも減るのは人間でいうとかなり減ってます




トマちゃんのストレスで毛づくろいが増えて体重が減ってる・・・
とゆー話は以前書きましたが、今回の吐血もストレスだけなのか
それとも他の原因があるのか、精密検査をしないと分からないとのこと。




ウンPの状態もちょっと悪かったので
今回は吐き気止めと抗生物質の注射で様子をみることになりました。




にゃんさんってそもそも大きな行動や声を出す子供が苦手な生き物だから
モコにゃんもトマちゃんが激しく動いたり声を出すからちょっと怖くって
「苦手な存在」なんでしょうね。




獣医さん曰く、日にち薬でだんだん慣れてきてくれます。
とのことでしたが、モコにゃんは時間がかかりそうですね。




でもね、だからといってトマちゃんのことが嫌いかってゆーと
そーでもないみたいなんですよねー



トマちゃんがお昼寝してると匂いをかぎにいったりしてるし
時々こーやってそばで寝てることも増えてきました(^^)
モコにゃんもトマちゃんのこと、苦手だけど家族として認めてくれつつあるのかな~
と、うれしくなります(^^)

添い寝 

あ、メイしゃんはだいたい一緒に寝てます(笑)




メイしゃんに至ってはトマちゃんがどんなに騒いでてもリビングのソファで寝てたり
トマちゃんに触られたりしても、ある程度はトマちゃんの好きにさせてます(笑)




スコティッシュホールドって品種は「子供とも仲良くなれます」って本に書いてあったけど
コレはホントかも・・・ですね。




てん坊はトマちゃんと一緒に遊びたいみたいで
自分からよく近づいていってるし、トマちゃんと何かしらで遊んでることも(笑)




コレは随分前に撮った写真ですけど

一緒に遊びたい 

トマちゃんが紙くずで遊んでる時にてん坊も一緒に遊んでました。
トマちゃんが投げたらてん坊がお手手でテイッてしてトマちゃんに返す・・・みたいな。



ま、てん坊の場合はその紙くずが目的かもしれないけど(笑)





3にゃんとトマちゃんが仲良く遊べる日がくるのを楽しみにしてます(´ー`*)。・:*:・☆






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




☆バタバタと言えば・・・
モコにゃんが吐血した日、トマちゃんも卵アレルギーで大変なことにヘ( ̄□ ̄;)ノ
軽度の卵白アレルギーがあるのは検査結果から分かっていたので注意してたのですが
予想外な物に卵白が入っていて大変なことになりました。
が、長くなるので、また機会があれば書きたいと思います。
アレルギーから今日で5日経過しましたが、ようやく顔の赤みは引いてきました(^^)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ






コメント:
この記事へのコメント:
アレルギーヾ(゚ё゚*)ノ ピャー
又来ちゃいました(*´ェ`*)ポッ

アレルギーは心配ですね~。成長につれ無くなってくれるものもあるようですが・・・卵白とは心配です(´;д;`)ウッ…
私の娘はアトピー体質で生卵に少し反応が出ましたが生じゃなければ大丈夫でした・・・。

ニャンズはストレス感じちゃう子もいるでしょうがお子さんが成長するとともにストレスも軽減すると思いますが吐血や体重減少はほんと心配ですね(´;д;`)ウッ…

この二つのお写真・・・なんとも可愛らしく微笑ましいですね~(嬉〃∀〃)ゞ
うらやましい~!!きゃ~!!!(≡人≡;)スィマセン…
2012/12/18(火) 11:57:17 | URL | 敦聡 #3B.gcO8U[ 編集]
素適な一日を^^
こんにちは^0^
これは、仕方がないですしね。
でも、大丈夫、
自然になれますよ、
家族としては、認めてるし^^

☆P
2012/12/18(火) 12:31:50 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今日から冷えます^^;
こんにちは^0^
今日からまた冷え込む様です。
私も歯医者さんと忘年会があり、
ダルマの様に、着こんで、
お出かけしたいと思います。
では、今日も頑張りましょう♪^-^

☆P
2012/12/19(水) 10:53:39 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
モコにゃん、その後いかがですか?
早く治りますように…☆
2012/12/19(水) 16:54:35 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
楽しい一日を^^♪
こんにちは^-^
今日は朝から肉まんを食べて
ホクホクしました♪
寒い時には美味しいですね。
では、素敵な一日を~♪

☆P
2012/12/20(木) 11:41:11 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
U^ェ^Uノこんばんわん☆
ご無沙汰してまーす。。。トルまま覚えてルン?笑
って、、、べビちゃんがトマちゃんに変身してるー!!!
もうお座りもできるんだね~♪すごーいヾ(°0°*)ノ

モコにゃん。。。心配だよね!!
はやく良くなるといいね!!!
2012/12/20(木) 19:20:10 | URL | トルまま #-[ 編集]
こんばんは~
色々と続くね・・(>_<)

モコにゃん慣れてもらうしかないもんね・・心配だろうけど・・
お昼寝姿を見ると近いんじゃないかしら!?^^


卵アレルギーも心配だね。
姪っ子の子供もそうなんだけど最近は軽くなってきたみたいですよ。
トマちゃんもそうなるといいね
2012/12/20(木) 19:44:31 | URL | ビオラ #QXRaNfI.[ 編集]
今日も頑張りましょう^^
こんにちは^0^
今週も、今日で終わり、
3連休の方も多いと思います。
今日は冬至ですし、ゆず湯に入って、
1年間、健康に頑張りましょう~^0^♪

☆P
2012/12/21(金) 13:16:29 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
素敵な週末を^^♪
こんにちは^0^
今日から3連休~♪の、私ではないですが、
お食事に行くなど、お仕事しながら、
少しは、連休気分を、
楽しみたいと思います~^-^♪
素敵な週末を~♪

☆P
2012/12/22(土) 12:09:56 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
にゃんさんたち
トマちゃんと仲よくやってくれていてよかった。
モコにゃんはちょっとかわいそうだけど、そのうち
慣れてくれるといいですね。
トマちゃんの笑顔、ほんとに癒されます。
2012/12/23(日) 23:56:11 | URL | ジェニ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
