3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

初帰省と富士山。
2012-11-27 (火) | 編集 |

またまた前回更新から間があいてしまいお礼が遅くなりましたが
お祝いコメ、ありがとうございました┏○ペコッ





そして、前回記事にも予告しておりました弾丸スケジュールでの神奈川帰省。
なんとか無事終了したんですが、実は無事ではなかったんです。




もぉそりゃ大変でした。
特に帰りが。
それはまた後ほど。




まずは問題なかったネタからUP。







以前はたぬ吉の実家は我が家から車で5分とかからない所にありました。
が、3年前、諸事情により義姉家族が住む神奈川県川崎市へ移住した義母。
注)ウチとモメて移住したワケじゃないですよ(笑)




亡きお義父様もお義母さんも実は元々横浜出身。 (たぬ吉は生粋の関西人ですがねw)
なのでたぬ吉のお義父様のお墓も横浜。
トマちゃんが生まれてからお墓参りに行けてなかったので
今回はお義父様にご報告もあってお墓参りが一番の目的。




新幹線や飛行機で行ったら時間も短いし楽なんでしょうけど
料金的にも高いし、トマちゃんがグズると困るし荷物も多いので車で行くことに。




どうせ行くなら料金が半額になる夜中に出発した方がかなりお得なので夜中の2時に出発。
トマちゃんもグズることなく寝てくれていたし順調でした。




朝に富士山が見れるように時間を調整しながら朝に富士川S.A.に到着!





まずはiPhoneでパチリ。

富士山iPhone 

川と富士山が一緒に撮れるスポットがあるのでそこで撮影。




デジイチも持ってきてたので一応撮ってみたけど
設定がワケわからん状態で変(^^;)

富士山 

でも、こんな距離で富士山を見たのは
私もたぬ吉も実は初めてだったので感動しました(´ー`*)。・:*:・☆






トマちゃんと富士山を一緒に撮りたくていろいろやってみたけど、なかなか難しい。。。
寝起きのトマちゃんはなかなか笑わないし(笑)カメラの設定がよく分からないし(^^;)
とりあえず、コレが一番マシでした(笑)

富士山とトマちゃん 

たぬ吉がトマちゃんを抱き上げてます(笑)




少し休憩もとれたのでお義母さん宅目指して出発=3




休憩をとりつつ、大阪を出発して8時間かかって到着。
で、少し休憩して今度は川崎から横浜のお墓に向かいます。




無事お義父様にもトマちゃんのご報告ができて
なんかホッとしました(^^)




そして、また川崎に戻り(往復約2時間) 夜はお義姉さん家族と食事。
みんなトマちゃんと初対面!!
それからたぬ吉側の従兄弟とも初対面!!




小1と年長さんの年子の男の子二人。
やっぱり男の子は元気ですねー
そして動きが早くてずっと動いてる(笑)
なんか止まったら死ぬんじゃないかと思うぐらい動き回ってるイメージ(笑)




男の子だし年も離れてるからトマちゃんとは遊べないだろうな~
と思ってたら、お兄ちゃん達、今までこんなに小さい子と接することがなかったらしく
しかも女の子が新鮮で、それはもぉめちゃくちゃ可愛がってくれて
よく遊んでくれました(^^)

いとこ 

トマちゃんもめっちゃ楽しそうでテンション高かったです(笑)




今、人見知りがピークなんですが
不思議と子供には人見知りは一切しなくって
スグにうちとけるんですよね~
ホント、子供って不思議~~~





ザッとこんな感じで1日目が終~~~了~~~




ほとんど寝ずに来たので早く寝たかったんですが
たぬ吉もトマちゃんも寝た後もお義母さん、ずーーーっとしゃべってたから
私がお話のお相手をしてたら夜中(T∇T)
トマちゃんが2、3時間おきに起きるから結局この日もまともに寝ることできず・・・




眠いまま2日目突入~~~





長くなるので「大変」だった話は次回へつづく・・・。







☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


コメント:
この記事へのコメント:
おかえり
神奈川入りしていたのね(^O^)
近くにいたんだぁ♪
トマちゃんいての移動、大変だったね…睡眠不足も、大丈夫だった?後から来るから無理は禁物だよp(^^)q
富士山、綺麗にみえてよかったね。なんだか富士山て感動するよねー。いつも、素敵な写真で刺激されるよ♪
また更新するのを楽しみにしてるね。
2012/11/27(火) 01:44:22 | URL | かにかま #-[ 編集]
ひょっとして近所だったりして…

禁止ワードの件、すみません。
コピペでコメ入れる方がいて、それ対策です。
「常套句」を設定しています。

2012/11/27(火) 05:59:58 | URL | itchann #-[ 編集]
富士山^^
綺麗に見えてよかったですね(^O^)/
とまちゃん、ご実家でも人気ものですね^^
2012/11/27(火) 07:31:23 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
今週は冷えますよ^^;
こんにちは^^
トマちゃん、ノロ良くなって
本当に良かったです~♪
ご実家の方でも、お兄ちゃん達と
楽しめたようで、良かった~^^
子供に壁はないのですね~
続き楽しみにしてます。

☆P
2012/11/27(火) 12:55:13 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お疲れ様
そっか、川崎なのね? うちは横浜でも川崎寄りなので
もう少しトマちゃんが落ち着いたら、会ってもらえるかなぁ。 生トマちゃんを見たら、感動して泣いてしまいそうです。

富士山、すごくきれいに撮れています。
なぜかデジイチより iPhoneのほうが・・
やっぱ設定難しいんですね?

お兄ちゃんたちと遊ぶ、トマちゃん。
きっと言葉、わかってるんだね。
とってもかわいいです。

いつもありがとうございます P☆ (*´ー‘*人*´ー‘*)♪
2012/11/27(火) 18:21:27 | URL | ジェニ #-[ 編集]
お風邪に気をつけて^^!
こんにちは^-^
一昨日の出演テレビの動画、
準備できましたので、ご報告です。
ブログ内のリンクか、もしくは
下記のアドレスでご覧頂けます^-^
http://www.youtube.com/watch?v=CIOQHd2HJ1E
今日も寒いです。
温かくしてください。

☆P
2012/11/28(水) 12:39:57 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんばんは♪
富士山、綺麗に見えていますね♪

いつもありがとうございます。
今朝は今シーズン一番の冷え込みで、とても寒かったです。
日中も晴れてはいましたが、風が冷たく寒い一日でした。
2012/11/28(水) 18:15:48 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
おはようございます☆
おかえりなさいヽ(*’-^*)。
富士山とっても綺麗ですね~
こどもって初めてでも、すぐ仲良しに
なっちゃいますよね♪
トマちゃん、おにいちゃn達に遊んでもらえて
よかったねd(゜ω^* )
2012/11/29(木) 09:08:56 | URL | ao1259 #-[ 編集]
夕日が早くなりますよ^-^
こんにちは^0^
今日も、冷えますね、
一年で一番日の入りが、
早く鳴るらし師です。
温かい物でも飲んで
今日も頑張って下さいね~^-^

☆P
2012/11/29(木) 12:54:41 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
おはようです~
富士山綺麗やわ~お天気でよかったね
トマちゃんも笑顔になってる~いい写真撮れたね^^
お義母さんも大喜びされたでしょうね・・いっぱい話がしたかったのね(^^♪
ホンマ楽しそうやわ~子供同士ってなんか通じるもんがあるんだろうね

続き楽しみにしてるね^^
2012/11/30(金) 09:05:13 | URL | ビオラ #FDDq9IZE[ 編集]
ノロにご注意を^^
こんにちは^-^
ノロが凄い流行ってる様なので、
うがい・手洗いしっかりと、
行って下さいね~^0^
今日も元気に素敵な花金を~♪

☆P
2012/11/30(金) 12:47:20 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お天気崩れます^-^
こんにちは^-^
今週もお疲れ様でした!
週末は、お天気あまり良くないですが、
素敵な週末を、お過ごしくださいね~^0^♪

☆P
2012/12/01(土) 08:46:36 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
めっちゃかわいい(*^_^*)
2012/12/01(土) 09:49:21 | URL | 天使代行 山村正香 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわゞ(´▽`) 
富士山とトマちゃん、いいお写真です^^
トマちゃん、にっこり。かわいいなぁ。

なんか、「帰省」と聞くだけでも「大変だ」と思うのに(笑)赤ちゃん連れでロングドライブは、もうそれは大変。(←想像するだけでちょっとおなか一杯(苦笑))本当にお疲れ様でした。
あ。まだ大変じゃないとこの記事でしたね(苦笑)
続きをのんびり楽しみにしています。

ではまたヾ(´▽`)
2012/12/01(土) 23:02:05 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> めっちゃかわいい(*^_^*)


☆天使代行 山村正香さんへ☆

ありがとうございます(^^)
2012/12/06(木) 00:48:16 | URL | ねこドル #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
またまた前回更新から間があいてしまいお礼が遅くなりましたが お祝いコメ、ありがとうございました┏○ペ
2012/11/29(木) 00:48:30 | まっとめBLOG速報
