3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

まったりタイム。
2012-11-09 (金) | 編集 |

トマちゃん、最近はにゃんさんを見ては
「えへぇーーー」
と言いながらヒジョーーーに悪い顔して近づいて行きます( ̄∀ ̄;)




撫で方を教えてるんですが
なかなか 撫でる力加減がうまくできず
しかも毛をむしるのが好きなので(笑)
にゃんさん達もおちおち寝てられません( ̄▽ ̄;)




メイしゃんとてん坊はトマちゃんにある程度撫でさせてくれるんですが
モコにゃんは絶対ダメ。
この前はしつこいトマちゃんにさすがに怒ってしまい
とうとう腕を引っ掻いてしまいましたw( ̄▽ ̄;)w





ま、でもにゃんさんを飼っていて子供がいるお友達から
ネコは子供にイタズラしないけど子供は力加減しないから引っ掻かれるよ。
って聞いてたので、心の準備?はしてましたがトマちゃんは突然のことでギャン泣き。




でも、服の上からだったので傷は少し赤いスジになっただけで大丈夫でした(^^)





こんな状態なのでトマちゃんが起きてる昼間は
にゃんさん達も別室に避難して寝てることがほとんどです(笑)





で、トマちゃんが寝るとリビングへ出てきて
それぞれまったりタイムを楽しんでます(^^)



モコにゃんは父にゃんとソファでまったり。

父にゃんとまったり 

ただトマちゃんが寝た後もずっと毛づくろい。





毛づくろいの時間が多すぎるのでめっちゃストレスがかかってるみたいで
先日ワクチンに行ったらまた体重が減っていて4.7キロになってました(゚ロ゚;)
なので、トマちゃんができる前から800グラムは減りました。
コレって人間にしたら激ヤセですΣ( ̄ロ ̄lll)




獣医さん曰く、子供によるストレスは時間が経過していつか慣れる日がくるので
それを待つしかないとのこと。




モコにゃん、ストレスかけてホントにゴメンね(´Д`;)
夜はせめてゆっくりしてね。。。

まったり 







メイしゃんはトマちゃんのおもちゃが片付けられた和室でまったり。

和室でまったり 





でも、メイしゃんはトマちゃんが起きてる時間も割とリビングにいることが多いです。
だって添い寝もできちゃうぐらいだからね(笑)

添い寝 






品種によって子供との関わり方もそれぞれですね(^^)






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)





★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ

コメント:
この記事へのコメント:
ぼんそわ~~^^
とまちゃんおねんね~~^^
She is so cute!かわいいですね。
にゃんちゃんたちに守られて(^O^)/
2012/11/09(金) 23:58:23 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
ふふふ
やっぱりやっちゃいましたか。 なでなでは、まだ難しいかなぁ。 気持ちはきっとにゃんさんにも伝わってると
思うんだけど、かわいそうに、きっとびっくりしましたね。
でもいい関係でやれているので、よかったと思います。

昨日の理子さんの番組、私はねこドルさんと重なってしまい、感動もひとしおでした。妊娠されたときから
ずっとブログでお話聞かせて頂いていたので、つわりもひどかった理子さんがねこドルさんに見えて
出産のときは、がんばれ~って応援しました。
生まれた理汰くんをみて、みんなが幸せそうで、
きっとトマちゃんが生まれた時もこうだったんだなぁって・・感動でした。
ほんとにいつもありがとうね、幸せを分けてもらっています。寒くなりましたので、風邪などをひかれませんよう。
いつもありがとうございます P☆ (*´ー‘*人*´ー‘*)♪
2012/11/10(土) 10:58:15 | URL | ジェニ #-[ 編集]
ウチのお子たちもよくニャンを叩いてたなぁ…

本人は撫でてるつもりなんでしょうけど…(^_^;
2012/11/10(土) 15:35:17 | URL | itchann #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
まだ加減とかわかんないから仕方ないのかもね。
私もちっちゃいときに猫に触ってひっかかれて、顔に今でも傷跡が残ってるんだよ~(≧ω≦)
お母さんから聞いた話だけど、私はまったく覚えてない(笑)

余談だけど、何かで読んだんだけど、犬や猫と小さいときから暮らしてると健康な子に育つって研究結果もあるんだって~!
あまりにも除菌とか菌を排除しすぎちゃうと抵抗力がつかないんだろうね。
その点、動物と暮らしてた子は免疫力とかが高かったんだって!
まあ、諸説あるらしいけど・・・
2012/11/10(土) 23:57:45 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
