3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

スースーするなー。
2012-10-18 (木) | 編集 |

トマちゃんが生まれてからにゃんさん達のシャンプーができていませんでした( ̄∀ ̄;)




にゃんさんは毛づくろいするから体臭もないし
基本的にはシャンプーは必要ないらしいですが
でもやっぱりシャンプーは定期的にはしたいものです。




でも、ウチのにゃんさん達はシャンプーもその後のドライヤーも大暴れで
1にゃんにつき1~2時間はかかります(´Д`;)
しかも二人がかりで( ̄ー ̄;)




トマちゃんがいる今、そんな時間は正直ナイし
後追いが激しいので私もたぬ吉もお風呂場にこもってしまうと
ギャン泣きしまくるのは間違いないです。
かといって一人でシャンプーとドライヤーはムーリーーー!!




てことで、にゃんさんのシャンプーをしてくださるペットサロンにお願いすることにしました。




実はペットサロンってワンコさんがメインでにゃんさんをしてくださる所って
ほとんどないんですよねー
にゃんさんは暴れる子が多いので猫はお受けできません。って所がほとんどだし
暴れてどーにもてきない時は中断する場合もあるほどなんですって。



で、今回お願いしたサロンは友達に教えてもらったサロンで
以前、モコにゃんの爪切りを一度お願いしたことがあって
とってもよかったので、そちらでシャンプーもお願いしてみることにしました。





まずお願いしたのはメイしゃん。
メイしゃんなんて短毛だから家でチャチャっと洗えるんちゃうん?
って思うでしょ?



それがね、メイしゃんはスタッドテイルって言って尻尾の付け根から腰にかけて
分泌液が多く毛がベトベトしてきて、いずれ固まってしまうんです(´・ω・`;)





それがハンパなくヒドくって、クシも通らないしシャンプーも浸透しない状態なので
以前は病院でその部分だけ毛刈りをしていただきました。
今回もサロンの方にシャンプーでムリなら毛刈りをお願いしました。




で、やっぱりムリだったようでその部分を毛刈りしていただきました。

毛刈りとシャンプー 





今回は広範囲だったのでガッツリと。

スースーする



メイしゃんはその部分がスースーするのか腰の辺りをやたら気にしてました。
「なんかスースーするなー。なんでやろ?(=・ェ・=?」って感じでしょうか(笑)




サロンの方の話によるとメイしゃんは終始暴れることなく
おとなしくしていて、とってもイイ子だったようです(^^)




サロンのブログにも紹介していただいてます→コチラ




料金もリーズナブルだし にゃんさんは高めの設定の所が多いです
サロンの方の対応もよかったし、病院も併設していて安心だし次回もお願いすることに。




ってことで、モコにゃんも先日シャンプーしてきましたが長くなるのでまた次回に(^^)





*今回お世話になったサロン*
ペットサロンアリス   HP→
http://www.shimizu-ah.com/alice/






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆ 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)




☆トマちゃんのRS、まだ呼吸がゼロゼロ言ってる時がありますがスゴくよくなりました(^^)心配してくださりありがとうございました┏○ペコッ






★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ

コメント:
この記事へのコメント:
良いお店が見つかりましたね。
確かにニャンの風呂は大変だったなぁ…

ウチも短毛で一頭だけだったけど、
毎回大暴れしてました。
ワタシの腕など傷だらけだったし…(^_^;
2012/10/18(木) 06:04:54 | URL | itchann #-[ 編集]
確かにスースー^^
おはようございます^^
メイちゃん、さっぱりして、
よかったね~^-^
私そういえば、キューを
洗ったことほとんどなかったな~^^;
でも、わんこと違いにおいもしないし、
毛もサラサラだったんです^^

☆P
2012/10/18(木) 07:45:44 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ぼんじゅ~^^
うちのわんこも、爪切りが自分では、出来ないので、
シャンプーも一緒に、ペット美容院に頼んでいたのですが、
最近人気が出て、予約が取れないんですよ。
爪切りだけしてもらってます。
プロは、やはり、うまいですよね。
猫ちゃん、スースー^^でもなんかかわいい。
2012/10/18(木) 10:55:53 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
ねこドルさん
超がつくほどお久しぶりです。

私自身が、更新できてなくて・・・><すみません。

かわぃぃめいしゃんのお姿も久しぶりみました^^v

うんうん、相変わらずかわゆい☆
2012/10/18(木) 10:57:39 | URL | @Carin #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
確かに猫ちゃんをやってくれるとこってあんまりないかもね(≧ω≦)
いいところが見つかってよかったね♪
メイしゃんキレイになったね~(*≧m≦*)ププッ
背中はちょっと寒そう(笑)
家シャンはトマちゃんがもっと大きくなってからじゃないと無理かもね。

2012/10/18(木) 23:40:02 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
