3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

メガネ男子好き?
2012-10-06 (土) | 編集 |
またまた更新の間隔があいてしまいましたヾ(;´▽`A``

さすがにiPhoneからも更新しようかな・・・と思いながらも
最近はトマちゃんの後追いも激しさを増してきてトイレですらまともに行けない状況で(笑)
キッチンの所に設置したベビーゲートでキッチンには入れないんですが (その話はコチラ
キッチンとの間にゲートがあることで場合によってはゲートにすがりながら
泣きわめくワケで(笑)家事がすすまなーい(T∇T)




そんな状況なのでゆっくり携帯を触る時間も減ってきて
抱っこで寝かしつけてる時にトマちゃんに見えない角度でちょこっとツイッターしたり
メールの返事を書いたり・・・といった状況です(・ω・;A)

*小さい子供(特に乳児)には携帯を触ってるところをあまり見せない方がいいそうなので
緊急のメールや調べ物以外はトマちゃんの前では携帯は触らないよーにしてます。




でも、ちょこちょこでもiPhoneから短い記事でも更新できたらやってみようと思います(*´∀`*)
が、期待はしないでください(笑)





さて、最近のトマちゃんですが、メガネをかけた男性が好きなご様子(笑)
たぬ吉が家ではメガネなので、その影響かもしれません。




ある日の夕方、天気予報を見ようとテレビをつけました。
19時前の天気予報は関西ローカルの関西テレビの片平さんの天気予報が好きなねこドル(笑)
テレ見てる人は片平さん知ってますよね?(笑)




天気予報が始まったらトマちゃんテレビの前に行って
ハイテンションでお尻フリフリで上機嫌( *´艸`)

メガネ男子好き


どーやら、メガネをかけた片平さんがお気に入りのようです(笑)
片平さんがしゃべるとものすごく喜ぶ (*≧m≦*)




もしかして父たんだと勘違いしてる?と思うほど(。・w・。 )




基本的にはトマちゃんには教育テレビの決まった番組しか見せてないんですけど
片平さんだけは見せてもいいかな~って思っちゃいます(笑)







そんなトマちゃんですが今、風邪っぴきです(>д<)




どこかで風邪菌をもらってきたのか、先週の寒暖差にやられたのか
まず私の喉が痛くなりだして、風邪かな~と思ってたら
トマちゃんも咳をしだしてました。




私は咽頭痛、咳、鼻水で熱は出ませんでしたけど
トマちゃんは39.3℃まで熱が上がってしまいました(。>0<。)




風邪ひいてから熱でしんどいのと咳や鼻ずまり、喉の痛みで眠りが浅いみたいで
1時間おきに起きてグズグズ言います。
私も風邪なので1時間おきに起こされるのはかなりツライですが
自分で鼻がかめたり、咳払いして痰をきったりできる大人とは違って
どーしていいのか分からないトマちゃんはもっとしんどいんだろうな・・・
と思うと、可哀想で(´_`。)



早くよくなりますよーに・・・。




日中もしんどいからかママ追いがいつもに増して激しいです
機嫌のイイ時はすごく笑顔ですが(*´∀`*)

ご機嫌さん 

昨日、お風呂上がりでグズグズ言ってたんですが
大好きな父たんが仕事から帰ってきたのでご機嫌になってるトマちゃん。


トマちゃんはママ追いほどではないですがパパ追いもします^^
なので、父たんはいつもデレデレと喜んでます(笑)






と、そんな近況です(;^ω^A




あ、もぉひとつ近況が。。。
弟の奥さん、3人目を妊娠中で10月が予定日だったんですが
3週間早く、先週無事に生まれたそうです\(^▽^)/
ちなみに3人とも3週間ほど早く産まれてるそうです(笑)



で、今週末は田舎の秋祭りを見に帰る予定にしていて
赤さんも誕生したし楽しみが増えていたのでワクワクしてたんですが
風邪をうつしてしまうと大変なので帰るのはやめました(>_<)




と、ここまで書くのに2時間半もかかってしまいました(´Д`;)
トマちゃんが咳こんで起きてしまって、プラス夜泣きもあって
21時から3回も起きました(´・ω・`;)



トマちゃんの夜泣きは基本ギャン泣きではなく
フニャフニャ泣いておっぱい飲んで寝る・・・
を多い時は1時間~1時間半おき、少ない時は2時間おきに繰り返すパターンなんですが
今は風邪のしんどさで一度起きるとなかなか眠れないみたいで・・・(´・ω・`)




次の覚醒に備えて私もそろそろ寝ますZzz・・・
おやすみなさ~い☆






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ

コメント:
この記事へのコメント:
ぼんじゅ~^^
トマちゃん~かわいい~(^O^)/
風邪早く直るといいですね。
子供って熱とかあっても元気だから、わかりにくいですよね。
お大事に。
天気予報楽しそうに見てますね(^O^)/
2012/10/06(土) 10:19:18 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
こんにちは^-^
今日から3連休ですね。
トマちゃん、早く風邪が治りますように。
お熱高いと可哀想ですよね。
ねこドルさんも、お大事に。

弟さんの奥さんご出産されたんですね、
おめでとうございます^^♪
では、素敵な週末を~♪

昨日の出演テレビ動画アップされました^^♪
http://eonet.jp/eohikari-ch/uragawa/

☆P
2012/10/06(土) 12:52:12 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんばんわゞ(´▽`) 
トマちゃんも、ねこドルさんもかぜっぴきなんですね。
実は私もかぜっぴき。若いころと違って1週間やそこらで風邪すら治せなくなってしまってちょっと自分の自己治癒力の衰退にがっくりきてます。

赤ちゃんって具合悪いときのぐずぐずってすごかったなーと、なんだか懐かしい気持ちになりました。(ねこドルさんは大変だと思うけど…)
渦中にいるときはもう、大変で大変で、そのことにいっぱいいっぱいになってしまうけど、数年すると思いだすのもおぼろげになってしまう子育ての大変さ。
上手に休みながら風邪を治してくださいね^^
ではまたヾ(´▽`)
2012/10/07(日) 00:49:10 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
大変だけど・・
選んで、ねこドルさんとたぬ様の所にきてくれた
トマちゃん。かわいくてしかたがありませんね、私もいつも
しあわせのおすそわけを頂いています。

タカトシのトシが言っていましたが、やはりトシの娘さんも フォルムでトシを覚えているようで、坊主をテレビで
見るとだれかれかまわず、 パパ!!と 叫ぶようです。 先日はえなりくんを見て、パパ! パパ!と
喜んでいたようです。きっとトマちゃんも 全部
たぬ様に見えるんだと思います。
風邪が早く治りますように。

いつもありがとうございます P☆ (*´ー‘*人*´ー‘*)♪
2012/10/07(日) 03:53:15 | URL | ジェニ #-[ 編集]
お天気良いですね^^
おはようございます^0^
今日もお天気いいですね。
連休中日、素敵な一日を~♪
公園で、お散歩とかも、
いいかもですね~^-^
私も仕事頑張ります♪

☆P
2012/10/07(日) 09:51:36 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんばんは♪
トマちゃんはその後いかがですか?
風邪早く治るといいですね。
2012/10/07(日) 20:35:23 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
気持のいいお天気ですね^^
こんにちは^0^♪
今日は体育の日♪
全国的に晴れるようです♪
何か運動するのもいいですね♪
では、素敵な一日を~^-^♪

☆P
2012/10/08(月) 10:20:53 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
トマちゃん、活発だねぇ(;´▽`A``
元気なのは嬉しいけど、大変だねぇ。

最近、朝とか夜は寒くなってきたから暖かくしないとね(*^▽^*)
風邪は良くなったかなぁ?
お大事に~♪
2012/10/08(月) 23:53:46 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
肌寒いですね^-^
こんにちは^0^
今日もお天気いいですが、
肌寒いです。
お風邪ひかれませんように^-^
では、素敵な一日を~♪

☆P
2012/10/09(火) 09:52:21 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは^-^
こんにちは^0^
今日は夕方から、所により、
雷雨のようです。
お天気には、ご注意下さい^-^♪
今日も頑張りましょう~♪

☆P
2012/10/10(水) 11:58:22 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
あら~風邪引いちゃいましたかっ・・大変じゃん
写真では元気な笑顔なのにね・・早くよくなりますよーに
  
メガネの男性が好きなのか?片平さんが好きなのか?
どちらにしてもお尻ふりふりってのが超可愛いね~^^
2012/10/10(水) 22:31:38 | URL | ビオラ #-[ 編集]
お気をつけて^^!
おはようございます^0^
朝から、豪雨がありました。
あっという間にやんだので、
今は何処かで降ってるのかな?^-^
お天気には、ご注意を~^0^♪

☆P
2012/10/11(木) 06:27:40 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今日は冷えますよ^^
おはようございます^0^
今日はとっても冷えるようです。
温かくして下さいね^ー^
では、素敵な華金を~♪

☆P
2012/10/12(金) 06:44:15 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
寒いですね(^_^;)
おはようございます(^O^)
今日は、恐ろしく寒いですね。
お風邪ひかない様に、
気を付けて下さい(^O^)

☆P
2012/10/13(土) 08:28:26 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
