3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

今更ですが・・・夏のおもひで。
2012-09-15 (土) | 編集 |
今更ですが・・・
7、8月のちょっとした出来事を記録としてUPしておきます(^^)




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




7月の初め。
まだ梅雨もあけてなくって蒸し蒸し。



どこかに涼みに行こうか・・・
ってことで車をちょこっと走らせ
箕面の勝尾寺へ行ってきました。  *HP→コチ 注)音量に注意して下さい

勝尾寺1




ベビーカーで参拝は無理なので抱っこ紐で(^^)

抱っこひもで 

てか、コレはトマちゃんとたぬ吉が暑い(笑)
でも、トマちゃんの背中には保冷剤入れてます^^




トマちゃんを抱っこ紐でたぬ吉、階段を登ります。

勝尾寺2 

涼みに来たつもりが抱っことこの階段で汗ダク(笑)





受け付けの人にも
「暑いのに参ってくれはんの~?」
って言われたぐらい(笑)
ってのは、涼しいはずの山の上も結構暑かったんです( ̄∀ ̄;)





ま、いいんです。
ココはたぬ吉と付き合いはじめの頃来た場所で
結構思い出の場所だったりするので。




でも、15年前に来た時にはこんなダルマ、並んでなかったなぁー
ってのが二人の記憶。

勝尾寺3 

思い出の地なのに記憶が曖昧(笑)




とにかく小さなダルマさんがあちこちにズラーーーっと並んでおりました(^^)

勝尾寺4 




ダルマは買わなかったけど3人の干支のお守りを買いました(´∪`*)
酉(たぬ吉) 寅(ねこドル) 辰(トマちゃん)

お守り 




このお守りを買ったところのお寺の方とちょっとお話したんですが
是非秋にいらして下さい・・・とのこと。



そう、ココは紅葉も有名なんですよねー
ただ、平日でも駐車場待ちがハンパないのでトマちゃんがまだ小さいうちは無理かな~
って話をしてたんですが、行けたら行きたいな~♪






そして8月のお盆過ぎ。
私の実家へ日帰りで帰省=3




昼間は暑いので夕方から裏庭でBBQヾ(@°▽°@)ノ

初BBQ1 

トマちゃん、父たんを見て満面の笑み。 (小さすぎて分かりづらいけどめっちゃ笑顔です)



ちなみにウチの母と弟家族(夫婦+子供2人)は同居してますが
来月また新たに赤さんが生まれます♪
またちっこいのんが見れると思うと嬉しいです(*´∀`*)
トマちゃんも他人から見ればまだまだ赤さんなのかもしれないけど
あの新生児の時期ってホント一瞬なので、すでに懐かしい記憶となっております(笑)
なのでまた身内に赤さんが増えるのはホントに楽しみ♪
でもこれで5年連続孫が増え続けてるウチの母は
毎年毎月なんらかの行事があって大変そうです(笑)





トマちゃん初のBBQですがワケも分からず外に座らされてキョト~~~ン( *´艸`)

初BBQ2 

バンボに入れておかないとハイハイでどっか行っちゃうからね(笑)




一応私ともノンアルビールで乾杯(^^)

乾杯1 

最近は自分でなんでも持ちたがるのですきあらば持って飲もうとするし( ̄▽ ̄;)





父たんとも記念撮影。
乾杯2





ざっくりした「夏のおもひで。」ですが記録用としてUPしました(^^)





*本日の画像はCanon EOS kiss X3とiPhone4となっております*




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ

コメント:
この記事へのコメント:
ぼんじゅ~^^
ご家族で、楽しんだ様子伝わってきました。
たくさんのダルマさん~~面白いです。貴重画像ありがとうございま~す。
今年は、まだまだ暑いですね~。
トマちゃんの成長も順調そうで、何より、
ちょうど涼しくなって、お散歩デビュー出来そうですね。

2012/09/15(土) 09:13:39 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
確かに昼間は暑い…
炙ろうという気が起こりません。
やっぱりBBQは夕メシですよね。

しかしもうお姉ちゃんになるのか…
お下がりの行く先になるかもしれませんね(^。^)

2012/09/15(土) 09:42:43 | URL | itchann #-[ 編集]
こんにちは^^
たぬ吉さんとの思い出が、
今はトマちゃんもプラスされての
3人の思い出になるなんて、
凄く素適ですよね~^0^
こうして家族の実感と思い出が
プラスされていくんだろうな~^^
いいな~♪^^

☆P
2012/09/15(土) 11:24:48 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ご無沙汰しております。
とっても楽しい夏の思い出ですね。
家族一緒に楽しく過ごせるのが一番いいことだと、最近つくづく思います
トマちゃんも元気いっぱいで。。
今からの成長が楽しみですね
2012/09/15(土) 17:57:55 | URL | miss M. #-[ 編集]
こんばんは♪
トマちゃん、一段と成長されましたね♪

いつもありがとうございます。
今日も午後からは夕立がありました。
朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました。
良い週末をお過ごしください。
2012/09/15(土) 21:36:45 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
こんばんわゞ(´▽`) 
今年の夏は暑かったですね。(今も暑いですね…)
でも思い出の地に3人で行かれたり、BBQに参加したり。
いい夏の思い出ができましたねー

BBQのトマちゃんの笑顔、想像するだけでなんかうれしくなりますー

ではまたヾ(´▽`)
2012/09/16(日) 01:01:08 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
お疲れ様です^^
こんにちは^0^
日曜日いかがお過ごしですか?
今日は、明日のTV出演の準備と、
のんびりお家で原稿書きます^-^
では、素敵な日曜日を~♪
何回みても、トマちゃんは、
のんべいになると思うのは、
私だけでしょうか?(笑

☆P
2012/09/16(日) 10:39:09 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ダメだよぉ~いくらノンアルコールでもまだ早いよぉ~・・ってかっ^^
トマちゃん見てるだけど「にっまぁ~」となっちゃうよっ♪
勝尾寺に行ってきたのね~確かに紅葉の時いいかも~そのうちに是非(^^♪
これからいっぱい綺麗なところに行くといいね~
2012/09/16(日) 13:14:58 | URL | ビオラ #-[ 編集]
勝尾寺!
うちは、いったことないわぁ。階段けっこう登るんやぁ。勝尾寺って、何にご利益あり!?

てんちゃん、刈られたなぁ(笑)ビックリ(笑)涼しそうやね。

2012/09/16(日) 16:48:56 | URL | のりのり #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
階段見ただけで上がりたくなくなっちゃいそう(笑)
すごいたくさんのダルマが置いてあるんだねぇ。
何か意味とかあるのかな?
紅葉キレイそうだね(*^▽^*)
いい思い出だね♪
2012/09/16(日) 23:47:45 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
少し涼しいですね^^
おはようございます^ー^
今日月曜日は敬老の日で祝日ですが、
新しい一週間の始まりです♪^0^
今週も、頑張りましょう~♪
私もまた、今日から関東出張です。
その前にTV局の生放送、行ってきま~す♪

☆P

2012/09/17(月) 06:33:32 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは☆
秋の参拝は楽しみですね★。゜ ┃ω・´)…チラッ♪
きっと、紅葉が綺麗だと思いますよ~
ダルマさんたくさんですねヾ(´ε`*)ゝ凄~い☆
ご実家でのバーベQも楽しそうです♪
2012/09/17(月) 12:38:04 | URL | ao1259 #-[ 編集]
お疲れ様です^^
こんにちは^0^
今日は、東京に
出張にきており、バタバタで
ご挨拶が遅れました~^-^:
台風の影響もありませんでした。
では、素敵な一日を~♪

☆P
2012/09/18(火) 16:03:35 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
一日雨ですね^^
おはようございます^0^
今日は、一日お天気悪いようです。
お出かけの際は、お足もとに、
ご注意くださいね^-^♪
では、素敵な一日を~♪

☆P
2012/09/19(水) 07:00:51 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今日も素敵な一日を^0^
おはようござます^0^
今日は、とってもいいお天気ですね。
楽しく元気に、素敵な一日を~♪
今日も神奈川より東京に移動し、
私も元気に頑張ります~^-^♪

☆P
2012/09/20(木) 08:28:45 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お疲れ様です
こんにちは(^O^)
今日は、お天気よいですね〜♪
素敵な一日を、お過ごし下さいね〜♪
私も、昼からTVのロケを、
頑張ってきま〜す\(^o^)/♪

☆P
2012/09/21(金) 12:06:56 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お疲れ様です^^
こんにちは^-^
今、やっと大阪に戻り、
今から撮影です。
バタバタですが、頑張ります
素適な午後をお過ごしくださいね~♪

☆P
2012/09/21(金) 13:59:10 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お天気悪いですね^^
こんにちは^-^
朝からたくさん食べ過ぎて
眠気と闘ってます(笑
では、今日も頑張りましょう。
今週もお疲れ様です^-^♪

☆P
2012/09/22(土) 12:50:39 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
京師美佳
こんにちは^0^
朝からあいにくの雨ですが、
気分だけでも明るく、
素敵な日曜日をお過ごしくださいね~♪
先日の出演テレビの非公開動画
アップできました^^
番組が長いので、自分の担当部分だけです。
http://www.youtube.com/watch?v=sKzItSUUpVk

☆P
2012/09/23(日) 10:19:20 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
Re: タイトルなし
> 勝尾寺!
> うちは、いったことないわぁ。階段けっこう登るんやぁ。勝尾寺って、何にご利益あり!?
>
> てんちゃん、刈られたなぁ(笑)ビックリ(笑)涼しそうやね。



*のりのりさんへ*

勝尾寺はスポーツの必勝祈願や受験、病気にご利益があるらしいよ。

階段はそんなに登らへんけど勝尾寺自体が山の上にあるよ(^^)
2012/09/23(日) 23:28:35 | URL | ねこドル #-[ 編集]
トマちゃんかわいい
ちら見できるたぬ様は男前みたい!ねこドルさんも美人さんなのでだからトマちゃん、かわいいのね。

2012/09/23(日) 23:55:07 | URL | ジェニ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
