3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ぴょんぴょんぴょーーーん♪
2012-08-29 (水) | 編集 |
つかまり立ちしました。。。
と記事を書いて早や1週間が経過。 (コチラ




でも、時々バランスを崩して後ろに転倒してウァーーーンって泣いてます( ̄▽ ̄;)
あんなに頭打ってアホにならんか心配ですが(笑)
部屋中にプレイマット敷き詰めるワケにもいかないし
転倒しないよーにバランスをやしなってもらうしかありません!
と、ちょっとスパルタな感じの私( ̄▽ ̄)




今日は近所の保育園で月1開催される育児サロン?サークル?に行ってきたんですが
同じ月齢のママさん達と一緒になったんですが
やっぱりトマちゃんは成長が早いようです。




女の子は成長が早いって言いますし
私も何をするのも早かったそうですが
たぬ吉とトマちゃんの成長がこんなに早いのは
やっぱりジャンパルーをやってたからか?とゆー話になったので
ジャンパルーで遊ぶトマちゃんを紹介したいと思います(*´∇`*)

※写真・動画はずいぶん前のものなので顔も全然違います(笑)





ツイッターで賑わってたジャンパルーをトイザラスに行った時に試乗させてもらって
とっても楽しそうにするし、なによりイイ運動になりそう。
コレなら雨で散歩に出れなくても(←ちょうど梅雨時だったんです)
家の中で十分遊べるね~
ってことで購入決定!!

ジャンパルー 

結構デカイです(笑)
畳半畳は使います( ̄∀ ̄;)





でもね、この笑顔みたら買っちゃうでしょ?(笑)

ニコニコ 

約2ヶ月半前の写真ですが、顔が今と全然違うことに親ですらビックリ(笑)





とにかく楽しそうなんです (´∪`*)

楽しそう 





でもね、買った直後はそんなに長く遊んでられなくって
動きがしだいに止まり、寝ちゃったことも( *´艸`)

寝ちゃった 

どんなに楽しくっても眠気に勝てなかったのね(笑)





実際に遊んでるところの動画をUPしてみたいと思います♪ (撮影は7月です)
注)音量に注意して下さい。



もっと激しくぴょんぴょんしてる動画もあるんですが
私がトマちゃんの本当の名前を呼んでるのが入ってたりしたので(笑)
ちょっと控えめなぴょんぴょんですがUPしてみました^^




で、トマちゃん、一人でももちろん遊ぶんですが
私やたぬ吉が目の前でジャンプしたり音楽に会わせて踊ると
めっちゃ喜ぶのでつい踊っちゃうんですがアラフォーの体にはキツく
こっちがヘロヘロになりますヾ(;´▽`A``




余談ですが、、、
ジャンパルーの下に敷いてるのは下のお宅への振動防止で
念の為プレイマット敷いてたんですが
まさかこんな物(スポンジ?樹脂?タイプのプレイマット)ではとがんやろーーーって思ってたら
見事に3にゃんがバリバリ爪を磨いでボロッボロになったので
ニ○リで見つけたフローリングタイプのジョイントマットに替えました。

フローリングタイプ 

表面はフローリング素材で裏面はスポンジ?なので音は吸収されると思います。




で、現在は和室が子供部屋と化しています( ̄∀ ̄;)

現在の和室 

でも、ハイハイするよーになった今は和室からリビングへ勝手に出てこれるので
ますます目が離せなくなってきました(・ω・;A)





*本日の画像はCanon EOS kiss X3とiPhone4です*




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ

コメント:
この記事へのコメント:
うちの姫もジャンパルーしてます♪楽しそうに飛ぶよねぇ。青い、ハエ?みたいなのが、すごくいらつくらしくて、いつもハエに怒ってるよ(笑)
2012/08/29(水) 06:14:18 | URL | かにかま #-[ 編集]
ぼんじゅ~^^
きゃ^^笑顔♪
めろめろで~す。
2012/08/29(水) 11:12:33 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
可愛い~><
ぴょんぴょん跳ねるトマちゃん、
可愛い~~~^^
もう~見てるだけで、メロメロですわ~
トマちゃん、抱っこしたい~♪^^
ほんと、可愛いです。

☆☆
2012/08/29(水) 12:48:20 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんばんわゞ(´▽`) 
トマちゃんの笑顔炸裂ですね。
これはジャンパルー、買うしかないかも(笑)

つかまり立ち、赤ちゃんにとっては目線が高くなって景色が変わるので、すごい刺激になりそうですよね^^
でも、けがにはきをつけなくてはいけないですね。

ではまたヾ(´▽`)
2012/08/30(木) 03:13:01 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
これは楽しそう。
ウチの末子の頃はなかったかな…
2012/08/30(木) 06:04:06 | URL | itchann #-[ 編集]
おはようございます☆
トマちゃん楽しそうo(^∇^o)三(o^∇^)o♪♪
ハイハイ出来たら行動範囲が広がりますよね~
女の子の成長はホント早いですね!!
2012/08/30(木) 06:32:30 | URL | ao1259 #-[ 編集]
秋はまだですね^^
こんにちは^^
このトマちゃんの動画が可愛くて
つい、何度もみちゃいます(笑

朝から、ザーと雨が降り、
少し涼しく感じます。
でも、湿気も多いです。。。
残暑厳しいですが、
今日も元気に頑張りましょう♪^^

☆☆
2012/08/30(木) 12:58:54 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今日もお元気で^^
おはようございます^^
今日はお天気崩れるようです。
地震や雨の心配もありますし、
何だか自然が怖いですね><
一日一日を、大事に生きたいと思います。
では、今日も素敵な一日を^^♪

☆☆
2012/08/31(金) 04:58:45 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
これ楽しそう(≧▽≦)
そのおかげで足腰が強くなるのね~♪

やっぱりバリバリしたのね(*≧m≦*)ププッ
最初の写真でバリった跡についつい目がいっちゃったよ(笑)
2012/08/31(金) 23:45:37 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
お疲れ様です^^
こんにちは^0^
今週も、お疲れ様でした。
また、地震も続いてて、
少し、心配ですけども、
楽しい週末をお過ごしくださいね。

☆P
2012/09/01(土) 12:37:47 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
素敵な日曜日を^^
こんにちは^0^
お天気の良い日曜日です♪
楽しくお過ごし下さいね。
今日は、原稿書きの日です♪
では、素敵な一日を~♪

☆☆
2012/09/02(日) 09:09:46 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お久しぶりです~♪
トマちゃん大きくなったね
それにと~~ても可愛ぃぃ~可愛すぎるよぉ~♪
笑顔見てるとこちらまでデレェ~ってなっちゃうやん^^
しかももう立っちできるん!?・・早っ^^
トマちゃんに会いたいって思いながらこの暑さでついついご無沙汰しちゃって・・でも秋になったらぜぇーーたいお邪魔したいって勝手に思ってるの・・楽しみ~^^
2012/09/02(日) 15:37:01 | URL | ビオラ #FDDq9IZE[ 編集]
今朝も涼しいですね^^
こんにちは^-^
今週も始まりました~~♪
一週間、頑張りましょう~♪
お天気は不安定のようなので、
気を付けて下さいね♪

☆☆
2012/09/03(月) 13:22:25 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
今日も素敵な一日を^^
おはようございます^0^
今日もお天気は不安定なので、
急な雷雨などにはご注意下さい!
では、今日も一日頑張りましょう^-^♪

☆☆
2012/09/04(火) 07:58:39 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
