3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

つかまり立ち。
2012-08-21 (火) | 編集 |
トマちゃん、6ヶ月2週でハイハイしたと思ったら (コチラ
昨日、つかまり立ちしました∑(。・Д・。)




まだ6ヶ月と3週ですよ!!
もぉね、成長が早すぎて母ちゃん、ついていけねぇ~
って感じです(笑)





育児本によるとハイハイは8ヶ月ぐらいから
つまかり立ちは9ヶ月ぐらいから
って書いてあったので、悠長に構えてたら
あれよあれよとゆー間に立ってしまいまして
家の中の見直しを更に早急かつ強化しなくてはいけなくなりました(・ω・;A)





つい先日まではハイハイの格好で届くものに手を出していたと思ったら

ハイハイで 

ちなみにコレ↑、寝てるメイしゃんのシッポをつかんでます(笑)
ハイハイでメイしゃんの所に向かってるのをiPhoneで撮ってたらシッポをつかんだので
とっさに撮ったのでブレブレですが、メイしゃんかなりビックリしてました(笑)
でも、シッポをなかなか離さないトマちゃんにメイしゃんも固まってました(。・w・。 )
なかなか離さないのでトマちゃんの手に猫パンチしてました。
が、爪は出してなかったので傷にはなってません^^






その数日後には中腰になっていて

中腰で 

やっぱり標的はメイしゃんのシッポです(笑)





それから1週間たつかたたないかでつかまり立ちしました!!

つかまり立ち 


ハイハイからつかまり立ちまで2週間しかたっていません。
とにかくいろいろが早過ぎです。




ウチにやってくるまで13年もかかった超のんびり屋かと思いや
出てきてからはせっかちなのね( ̄▽ ̄;)






☆まだまだUPしてないトマちゃんネタや、忘れてはいけないにゃんさんネタもあるんですが
今日はリアルタイムなネタをUPしました^^
ちなみに本日の画像はすべてiPhoneなのでブレブレだったり色が悪いですがご了承下さい。





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。


コメント:
この記事へのコメント:
やはり女の子は早いですね。
ウチも長女は早かったと記憶しています。

確かにデフォルトの画像庫使うのが
いちばんやりやすいかも知れませんね。
2012/08/22(水) 06:00:29 | URL | itchann #-[ 編集]
ぼんじゅ~^^
どんどん成長♪
歩くのも近そうですね(^O^)/
2012/08/22(水) 10:41:20 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
お疲れ様です^^
こんにちは^-^
今日も暑いですね。
すっかり東京にも馴染み、
穏やかに過ごしてます。
では、今日も素敵な一日を~♪^-^

☆P
2012/08/22(水) 12:17:10 | URL | 京師美佳 #4YqEZyZM[ 編集]
お疲れ様です^-^
こんいちは^-^
トマちゃん、何回見ても
可愛い~
ねこドルさんが、
トマちゃんのぷりケツお好きなの
わかります~^-^
可愛いですもんね♪

☆p
2012/08/23(木) 11:52:35 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
さっすがぁ(^-^)
トマチャン、どんどん成長してるね~

なんだか、二人の子だけに、運動神経よさそう(^_^)


2012/08/23(木) 21:58:26 | URL | のりのり #-[ 編集]
Re: さっすがぁ(^-^)
> トマチャン、どんどん成長してるね~
>
> なんだか、二人の子だけに、運動神経よさそう(^_^)



☆のりのりさんへ☆

なんかね、どんどん成長していっててビックリ!
母ちゃんが着いていけねぇ~~~状態です(´∀`;)
2012/08/23(木) 23:36:04 | URL | ねこドル #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
女の子は早いって言うよね(*^▽^*)
しゃべるのも早いみたいだよ~♪
ちなみにうちのお母さんいわく、私も立ったり歩いたりはかなり早かったらしい(笑)
こうなるとにゃんずも大変だぁ(*≧m≦*)ププッ
2012/08/23(木) 23:49:07 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
暑いですね
こんにちは^-^
今日も暑いですね
これから横浜に移動します。
台風が来ているようなので、
お天気には、ご注意くださいね。
では、素敵な一日を^-^♪

☆☆
2012/08/24(金) 10:45:14 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ねこドルさんおはようございます、お久しぶりです^^

私が更新ままならずすみませ~~ん^^:

トマちゃん、早いですね^^

うちの姉も早かったらしく、私は超おそかったらしいです。

姉は、学年一くらいの、運動神経が良かった(女子)ので

トマちゃんもきっと、運動神経が発達されているのかなっ?って思います^^

いいなぁ~♪♪♪~


2012/08/24(金) 10:57:09 | URL | @Carin #-[ 編集]
お疲れ様です^-^
おはようございます^0^
残暑厳しいですので、体調には、
お気をつけて~~~!^-^
素敵な週末を、お過ごしください♪

☆☆
2012/08/25(土) 06:53:43 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
おはようございます(^O^)/
ハイハイから2週間でつかまり立ちしちゃったんですねー
早いなぁ。
手をつないで親子3人でお散歩する日も近いですね^^

ではまたヾ(´▽`)
2012/08/25(土) 08:09:58 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
お疲れ様です^^
おはようございます^0^
今週もお疲れ様でした。
今日は、眼鏡を買いに行きます♪
では、素敵な日曜日を、
お過ごしくださいね~^-^

☆☆
2012/08/26(日) 08:37:39 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お疲れ様です^^
こんにちは^-^
台風のせいで、少し風が強いですね。
お出かけの際は、ご注意ください。
今週も、頑張りましょう~^0^♪

トマちゃんまた、更に、
大きくなってるんでしょうね~♪^^

☆☆
2012/08/27(月) 12:54:21 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
やった!
ねこドルさん、いつもありがとね、幸せ分けてもらっています。 私は母によると頭が大きく重く、なかなかお座りもできなかったようでかごに入れて詰め物をしてやっと座っていたようです。 ただハイハイは二階から自分をかわいがる叔母が降りてくると足音だけでものすごいスピードで這って行ったらしく、叔母に抱っこされ母にはバイバイをしていたようです・・

トマちゃんの姿はバックでもかわいく、そしてトマちゃんに手を出さないにゃんさんたちにも驚いています。
でもうちにも猫が居たので、にゃんさんは赤さんには
手を出さないのかな・・

ほんとにいつもありがとうね。トマちゃんの成長記録
いつも楽しみです。
いつもありがとうございます P☆ (*´ー‘*人*´ー‘*)♪
2012/08/28(火) 00:08:42 | URL | ジェニ #-[ 編集]
お疲れ様です^^
こんにちは^-^
台風の被害は大丈夫ですか?
今日も一日お天気には、ご注意ください♪
今日はDVDのお打合せに行ってきます♪
では、素敵な一日を~^0^♪

☆☆
2012/08/28(火) 06:47:37 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
本当に成長が早いですね。でも、とまちゃんの標的はいつもメイちゃんなのですね
今後が楽しみですねw
2012/08/28(火) 16:38:01 | URL | miss M. #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
