3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ロングドライブでうどんとひまわり。
2012-08-09 (木) | 編集 |
ブログを始めるずーーーっと前の7年前に行ったことのある兵庫県の佐用町にある
ひまわり畑に今年はトマちゃんと3人で行ってみたいな~と思っていて
暑いのを覚悟で行ってきました(笑)





でも、どーしても午前中にしなきゃいけない用事があったので大阪を出たのがお昼前。
なのでひまわり畑に行く前に腹ごしらえが先(笑)



ってことで、会社のお友達でもある はなママさん のブログで拝見して
一度は行ってみたーーーい!と思ってた“がいな製麺所”へ寄ることに。




たぬ吉はかまたまうどんとエビ天。

がいな製麺所1





私はしょうゆうどんととり天。

がいな製麺所2





トマちゃんはまだ離乳食とおっぱいなのでナシです(笑)

がいな製麺所3





まだ食べれるな~。アレも食いたいな~。
ってことで、たぬ吉が追加注文したのがすだちおろしうどん。

がいな製麺所4

メニューをちゃんと確認せずに注文したみたいで
予定外の天ぷら3点盛り付き(笑)
でも、二人でペロリだったけど( ̄▽ ̄;)




どれもこれもおいしくって、うどんも確かにおいしいんだけど
とり天がめちゃウマで気に入りましたヾ(@°▽°@)ノ




はなママさんがいつもはなまるちゃんを撮影してる「るみばぁちゃん」?だっけ?の前で
トマちゃんも記念撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆

がいな製麺所5

実はこの日の3日前からいつもパッチリ二重が一重になっててビミョーに顔も腫れてるトマちゃん(´・ω・`)
顔に湿疹が出はじめてたから乳児湿疹かな~と思い、その日の夜から乳児湿疹の時にもらってたステロイドを塗って様子を見てたらマシになりました。
やっぱり乳児湿疹だったのかな。。。




お腹も満たされ、時間も時間なのでひまわり畑に向けて
うどん屋さんをあとにしました===3





目的のひまわり畑に到着ぅ~~~???
ん???
なんか、ひまわりの様子がおかしいです(´・ω・`)




以前来た時は見渡す限りひまわりで進んでも進んでもひまわりで
辺り一面真っ黄色だったのに緑。



よく見るとひまわりのほとんどが下を向いちゃってる∑(。・Д・。)
あれまぁ~~~
来た時間が遅すぎたかしらん?それとも時期が終わったの??
いやいや、それにしても下向き過ぎやっちゅーねん(笑)



これはアカンわぁ~ってことで場所変更!




その場所から少し車を走らせた場所のひまわり畑に移動===3
かーなーりー、かーなーりー規模は小さいけど、(笑)ひまわりが上向いてるので
妥協するしかないね(・ε・)ムー
*↑ココまで書いて1週間PCを開くことができずせっかくのリアルネタが超遅れてしまいました(´Д`;)

ひまわり畑1

しかも、お天気が急変!!
向かってる時は快晴だったのに黒い雲が( ̄◇ ̄;)
変わりやすい地域なのは知ってたけど小雨もパラパラ。
なのでデジイチの写真もiPhoneの写真もイマイチだし
青い空に黄色いひまわりのコラボができず残念(´_`。)






で、着いた時はトマちゃん寝てました (・m・ )

ひまわり畑2






で、しばらくしたら起きたけど寝起きでボーーーっと( *´艸`)

ひまわり畑3





赤さんってのはかなり視力が弱く、この時期でも0.5もないそうで
でも、赤、黄色、黒、白、青・・・などハッキリした色は見えてるそーなので
黄色いひまわりを間近で見せてみたら触ろうとしてました(*´∇`*)

ひまわり畑4






ひまわり畑全体を見せるべく、たぬ吉父たんがんばってトマちゃんを持ち上げてました(笑)

ひまわり畑5 





私はトマちゃんとひまわりにうもれてみました(笑)

ひまわり畑6





トマちゃんはココへ来た記憶なんて残らないだろうけど
私とたぬ吉にとっては夏のイイ思い出になりました(´ー`*)。・:*:・☆





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)



☆現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


☆最近フォト蔵の調子が悪くって1枚アップロードするのに時間がかかったり全くアップロードできなかったり(´・ω・`)
コレ、みんなそうなの?それとも私だけ?(笑)

コメント:
この記事へのコメント:
画像庫はいろいろ使いましたけど…
Googleがいちばん良いかもしれませんよ。
2012/08/10(金) 05:58:46 | URL | itchann #-[ 編集]
ぼんじゅ~^^
家族旅行楽しそうですね♪
ひまわり今年あまり見てなくて~
揃った姿が面白いですよね(^O^)/
2012/08/10(金) 07:39:08 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
素適ですね^^
こんにちは^^
綺麗ですね~~~♪素敵。
こんなにたくさんのひまわりに、
囲まれたら、最高です^^
いい思い出になりますね。
今年はトマちゃんも、
一緒ですもんね~^^

☆P
2012/08/10(金) 12:32:23 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんばんは♪
黄色のじゅうたん綺麗ですね♪
行って見たくなりました。
2012/08/10(金) 18:49:15 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
うどんおいしそ~(*^▽^*)
とり天っておいしいよね♪
あいにくの天気だったけど、ひまわりと写真も撮れてよかったね♪
いい思い出になったかな(≧▽≦)
フォト蔵は最近まったく使ってないからどうなんだろう?
fc2のは使わないの?
2012/08/10(金) 23:51:43 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
ひまわり
きっとトマちゃん覚えていると思いますよ。幼児体験って
深層心理に残るみたいです。たぬ様たくさん食べられるんですね、そうゆうひと大好きです。うちは、残念な旦那が小食で、もっと残念です。
フォト蔵って何のために? 私はpicasaと
外付けハードに残しています。

いつもありがとうございます P☆ (*´ー‘*人*´ー‘*)♪
2012/08/11(土) 06:02:00 | URL | ジェニ #-[ 編集]
素敵な向日葵の絨毯ですね♪
のんびりできそうです。

トマちゃんの成長も楽しみです☆
好奇心旺盛ですね。
(^^)
2012/08/11(土) 08:39:29 | URL | 酒蔵天領誉 #-[ 編集]
お疲れ様です^^
こんにちは^-^
今日からお盆休みの方も
多いようですね。
交通機関も道路も混んでます。
ご移動は、お気をつけて!^^
では、素適な一日を~♪

☆☆
2012/08/11(土) 10:58:22 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
少し涼しいですね^^
おはようございます^0^
昨日の雨のお蔭か?
少し涼しい様に思います。
お墓参りなどには、
ちょうどいいですね~^-^
では、素適な日曜日を、
お過ごしくださいね~^0^♪

☆P
2012/08/12(日) 08:33:32 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちはヾ(´▽`) 
うどんのお話を見て、今夜はうどんにしようと思いました(笑)
ひまわり畑、きれいですねー^^
眠ってしまっているトマちゃんがなんともまたかわいらしい(笑)

フォト蔵、重いときありますよねー
サーバーに負荷がかかってしまっているんでしょうか?

ではまたヾ(´▽`)
2012/08/12(日) 16:46:40 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
あたしも、行ったなあ
ひまわり畑!

うちも、昔行ったわあ(田〇氏とね)(笑)

めっちゃ綺麗よね!

おうどんも、美味しそぉ(*^^*)

高松まで、行ったわけやないよなぁ…

2012/08/13(月) 21:25:49 | URL | のりのり #-[ 編集]
Re: あたしも、行ったなあ
> ひまわり畑!
>
> うちも、昔行ったわあ(田〇氏とね)(笑)
>
> めっちゃ綺麗よね!
>
> おうどんも、美味しそぉ(*^^*)
>
> 高松まで、行ったわけやないよなぁ…


☆のりのりさんへ☆

田〇氏と行ってたんや(笑)
でも、キレイよね~

高松まで行ってへんよー
兵庫の加西市。
でも、同じうどん屋、三田にもあるらしいよぉー♪
2012/08/14(火) 22:17:46 | URL | ねこドル #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
