3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

はっぴーはーふばーすでい♪
2012-07-24 (火) | 編集 |
トマちゃん、早いもので今日で6ヶ月になりました (*´∀`*)




最近は6ヶ月を「ハーフバースデイ」
としてお祝いされる方が多いみたいですが
私が子供のころにはなかったので特に何もする予定はないです(笑)




せめて家で家族写真ぐらい・・・と思ったら
午前中はトマちゃんのアレルギー検査の結果を聞きに病院へ行ったりでバタバタ。
午後はたぬ吉が夜勤入りだったのでバタバタ。
ならばトマちゃんの写真だけでも撮ろうかと思ったけど
グズグズで抱っこかおんぶなので撮れない状態( ̄∀ ̄;)


*周期的にグズグズ期があります。
何か新しいコトができるよーになる前にはグズグズ期があるらしいのでグズグズを乗りきるまでは大変ですが、確かにグズグズ期の後はいつも成長します。
前回のグズグズ期の後は四つん這いができるよーになりました。
今回はナニができるよーになるのか楽しみです♪



なので今日の写真も今日のお祝いもナシです(笑)




仕方ないので?先週末、実家に帰った時の写真でもUPしておきます^^
と言ってもiPhoneでちょこっと撮った写真なので画像悪いですけど^^;





まだまだUPしてないネタや写真があるのにいきなり急成長したトマちゃんで
ビックリされるかもしれませんが(笑)
先週からうつ伏せの格好からハイハイの格好(四つん這い)ができるようになって
四つん這いの格好で前後に体を動かすことができるようになりました。

四つん這い。

写真では分かりづらいですが、この格好で前後に体を揺らしてます。




セルフでお座りも少ししかできないし
ズリバイはしてるよーなしてないよーな状態なのに
もぉ四つん這いができたのでビックリですΣ(・ω・ノ)ノ



ちなみに最近の移動方法はこんな感じです(笑)↓





腕で移動するズリバイではなく
頭?顔?で体を支えてお尻を上げて進む。みたいな方法です(笑)
コレもズリバイって言うのかなぁ?




メイしゃんもどんどん迫ってくるトマちゃんにビックリしてます( *´艸`)







実家から少し離れた所にある祖父母宅にも行ってきました。


ココでもさんざん四つん這いで遊んで疲れてお昼寝(´∪`*)

お昼寝。

風の通るこの場所は天然クーラーみたいで気持ちイイみたいです(´ー`*)。・:*:・☆







☆産後、更新も訪問もままならない状態が続いてるのに
いつも訪問やコメントいただいてありがとうございます┏○ペコッ
もぉ少し自分の時間が持てたらいいんですが
なかなか忙しくってPCにゆっくり迎える日が週に1回あるかないかです。
今週から離乳食も始まるので更に時間に追われそうな予感( ̄ー ̄;)
元々にゃんさんブログなのに最近は登場回数も少ないですし(苦笑)
その代わり?トマちゃんとのコラボが増えましたが(笑)
そんなワケのわからん状態のブログになってますが
これからもよろしくお願いします。

追記:ツイッターではiPhoneからリアルネタをつぶやいてるのでツイッターされてる方がいらっしゃいましたら
コチラからどーぞ^^





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

コメント:
この記事へのコメント:
わーすごいね!赤ちゃんじゃなくなってきたねー。

うちの姫の移動手段は、ひたすら左へ左へと寝返りを繰り返しますよ(笑)それが、早いのなんのっ

めが離せなくなってきたねー
2012/07/25(水) 09:06:12 | URL | かにかま #-[ 編集]
おはようございます^^
うわ~~~^^!
トマちゃんが、赤ちゃんから、
子供になりつつある~!(笑
なんか、少し見れない間に、
こんなに成長するんですね~^^
もう~びっくり!
頭ハイハイ。可愛いです^^(笑
メイちゃんに逃げられてるけど(笑

☆P
2012/07/25(水) 09:29:13 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ぼんじゅ^^
半年バースディおめでとうございま~す。
日々成長がうれしいですね。
2012/07/25(水) 13:31:19 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
メイしゃんのちょっと困惑気味の表情がまた笑えるぅ(*≧m≦*)ププッ
でもほんとに直前までは逃げないんだね。
顔でってのなんかおもしろい♪
柔らかいところならいいけど、痛くないのかなぁ(笑)
2012/07/25(水) 23:26:03 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
今日も暑いですよ^^
おはようございます^0^
今日も暑いです。
水分しっかり摂って下さいね^-^
脱水気味の時は、お水よりも
スポーツドリンクの方が
吸収が早く良いみたいです^。^
では、素敵な一日を~♪

☆P
2012/07/26(木) 05:56:40 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ママ業お疲れ様です^^
おはようございます^0^
昨日のオリンピック男子サッカーの
大金星に大興奮です^。^♪
では、今日も一日頑張ってください♪
素適な一日を~♪

☆P
2012/07/27(金) 08:40:41 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お疲れ様です^^
おはようございます^0^
今朝はオリンピックの華やかな
開会式を観て、興奮しています^-^
日本、金がたくさんとれるといいですね♪
では、素適な週末を~^0^♪

☆P
2012/07/28(土) 10:23:18 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちはヾ(´▽`) 
トマちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます。
すくすく成長していますね。
ハイハイっていろんなパターンがあるようですよね。うちも息子はまるでバタフライのような(?)ハイハイでした。

じりじりと近づいてくるトマちゃんを若干ドキドキしながら見つめているメイしゃんがかわいいです。

ではまたヾ(´▽`)
2012/07/28(土) 15:01:00 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
かわいすぎる☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
メイしゃん思わず後ずさり・・でも普通はにゃんさんは動くものを見ると手を出すはずなのに、えらいよねぇ。

動くトマちゃんを見て、がんばれ!って声を出して笑ってしまいました。かわいすぎます。
εεε(〃・ω・)o゚・:*【・.。*†*。.・ぁリがとぅ・.。*†*。.・】*:・゚ P☆ 

2012/07/29(日) 20:05:27 | URL | ジェニ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
