3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ベランダでお座り。
2012-07-04 (水) | 編集 |
首がすわってきたらいろいろと使えるアイテムがあるので
赤さんの扱いも結構ラクになってきます(*´∇`*)



ちなみにトマちゃんは3ヶ月でほぼ首がすわり3ヶ月と3週間で寝返りができました(≧▽≦)




そして、腰がすわっていなくても使えるイス(バンボ)を弟んちからお下がりでもらっていたので
てか、弟んち、今年の秋に3人目が産まれるコトになったので結局また弟んちにバンボが行くんですけどね(笑)
首がすわってからはベランダにバンボを持ってって
そこにトマちゃんを座らせて洗濯物を干してます(≧▽≦)

ベランダでお座り1

本人も景色が変わって楽しそうです(´∪`*)



そこへてん坊がやって来ました。

ベランダでお座り2

トマちゃん、一瞬固まる(。・w・。 )





てん坊、トマちゃんをクンクン。

ベランダでお座り3

トマちゃん、更に固まる(。・w・。 )





トマ「び、びっくりちたぁ~」

ベランダでお座り4





何もおもちゃがないのに飽きてきたかな~と思ってオーボールを持たせたけど
てん坊が気になるようです(笑)

ベランダでお座り5

注)散髪デビューの日より前の写真なので耳元、襟足の毛が長いです(笑)




こんな感じでベランダに座らせて洗濯物を干してるねこドル母ちゃんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)





☆実はトマちゃん、今、風邪をひいておりまして。。。
先週末ぐらいから乾いた咳を時々してたのでムセただけかな?と思ってたら
昨日の朝、急に咳がひどくなって小児科へ行ったら風邪とのこと。

でも、風邪の熱(比較的軽いもの)を下げる必要はない、むしろ出してしまった方が回復が早いとのことでした。
なので、熱でグズって寝てくれないから親が大変だ。とゆー場合のみ座薬を使って下さい。との指示。
咳はやはりツラそうなので咳止めの薬が処方されました。

昨日は咳止めを飲めば機嫌よくしてたんですが朝4時の授乳後から急にギャン泣き。
どーやら急に熱が上がりだしたよーで、体は熱いは咳は出るはで1時間泣き続けました。
私はとにかく抱っこ。
そしたら泣き疲れたのと抱っこ効果でやっと寝てくれたんですが
それから1時間後にまたギャン泣き。
本当にツラそうでした。

でも、座薬を使うほど高熱も出てないし、出す方がいいなら私が寝れないのはガマンできるし
座薬を使わず体をふいてあげたり(体をふくと水分と一緒に熱が放熱されます)
抱っこ、そして脱水を起こさないないように授乳を繰り返しながら様子を見てたんですが
こんなギャン泣き、ヒブワクチンの副作用で腕がパンパンに腫れた時以来だったので
さすがにコレはかわいそうだしワキに子供の体用熱さまシートを貼ってみることにしました。
そしたら、効果はスグに現れて熱が少し下がって泣きやんでくれて
ニコニコご機嫌になってくれました。←ちょっと楽になったら笑えるパワーはさすが子供ですね(笑)

熱は完全には下がっていないものの、寝グズりすることなく寝てくれたんですが
痰のからんだよーな咳が出るので眠りも浅いよーで時々、うなったり寝言泣きします。
そのたびに様子を見に行ってる状況です。

昨日2時間ぐらいしか寝てないのでめっちゃ眠いんですが
今夜はたぬ吉が夜勤でいないし、痰からんで窒息したらどーしよ・・・
とか考えると寝れないですね( ̄∀ ̄;)

とは言え、ずーーーっとトマちゃんと一緒にいる私に風邪がうつりかけてる気配が・・・(T∇T)
極力マスクしてるんですけどね、あんな至近距離で抱っこしてたらうつりますよね(笑)

梅雨で気温差があったり湿度が高かったりして体調管理が難しいので
みなさんも気をつけてくださいね~

コメント:
この記事へのコメント:
心配だね・・
かわいそうに。早くよくなりますよーに! 腋の下、やっぱり効果あるんですね、私も肺炎の時、看護婦さんにそうやって一晩中冷やして頂いて、氷枕、氷嚢、腋、鼠蹊部と
すごく冷やされたんです。熱が下がらないと危険な状態でした。

それにしても、てん坊とのツーショットかわいいですね。トマちゃんほんとに固まっていますが、気になるみたいですっごくかわいいです。

ほんとお熱がさがりますよーに。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2012/07/05(木) 01:24:21 | URL | ジェニ #-[ 編集]
今の時期、体調崩しやすいですよね。
お子から風邪もらうというの、ウチも何度あったことか…

できるだけ家事は手を抜いて、休める時に休んだ方が良いですよ~(^。^)
2012/07/05(木) 06:10:03 | URL | itchann #-[ 編集]
こんにちは
最近あつくなってきましたね。
2時間睡眠は大丈夫でしょうか。
体きをつけて
いい一日を(o・_・)ノ
2012/07/05(木) 12:08:17 | URL | mkd(ピンポイントplus) #bxvF113M[ 編集]
こんにちは!
信州は曇っていますが蒸し暑いです~。

トマちゃん~可愛い☆
(^^)p
2012/07/05(木) 12:40:32 | URL | 酒蔵天領誉 #-[ 編集]
大変でしたね><
ママも倒れたら大変なので、
マスクしてた方がいいかも^^
キャラクターとか書いておけば、
トマちゃん、怖がらないと思うし。
可哀想に、トマちゃん、
早く治りますように。

☆P
2012/07/05(木) 13:28:19 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんばんは♪
その後、トマちゃんの調子はどうですか?
早く治るといいですね。
お大事に…

いつもありがとうございます。
2012/07/05(木) 18:50:21 | URL | whiteleek #-[ 編集]
今日はお家にいた方が^^♪
おはようございます^0^
今日は、お天気荒れるようです。
足元ご注意くださいね。
傘のお忘れなく^-^♪
では、素適な一日を~♪

☆☆
2012/07/06(金) 08:39:59 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
おはようございます☆
トマちゃん風邪ひいちゃったのですねo(TヘTo)
つらいね…早く治りますように♪
てん坊くんが来て、トマちゃん固まっちゃってますね~
でもすぐ慣れますよ(*゜ー^)ノ
2012/07/06(金) 08:54:28 | URL | ao1259 #-[ 編集]
ボナセーラ
トマちゃん、びっくり顔もかわいいですね。
って、本人は、ほんとに大変なのでしょうが^^
お座りできるようになると、母も楽になりますよね。
成長も嬉しいですね。
免疫が少なくなってきて、風邪をひくことも出てきますね。
心配も増えますが~~楽しい子育て頑張ってくださ~い。
お大事に。
2012/07/06(金) 22:17:18 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
トマちゃんからしたらてん坊はめっちゃ大きな生き物だもんね(≧▽≦)

風邪大丈夫?
早く良くなるといいね☆
2012/07/06(金) 23:26:54 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
こんにちは
ご無沙汰しております
少し訪問しない間に、大きくなりましたね
他人の子供の成長は早いと言いますが、本当ですね。
でも風邪ってだいじょうぶですか。しかもねこドルさんも
無理をしないようにしてくださいね。
2012/07/10(火) 12:58:31 | URL | ??? #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
