3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

人生初・散髪。
2012-07-03 (火) | 編集 |
トマちゃん、産まれた時から髪の毛フサフサで
どこへ行っても、誰が見ても
「髪の毛フサフサやね~」
って言われます。




髪が多いのは私に似たみたいです(笑)
今は産後の抜け毛がハンパなくひどく、かれこれ2ヶ月以上抜け続けてるのでさすがに「ハゲるんじゃね?」って思うほどです(笑)が、まだハゲてはいません(笑)




その髪の毛、更に私に似て伸びるのも早い(笑)
子供の頃、髪の毛が伸びるのが早いとスケベや!ってよく言ってたな~(笑)



赤さんて、汗っかきなのに伸びた髪の毛で更に頭汗ダク。
その髪の毛と汗でアセモができてたので先日カットしてきました。




私とたぬ吉が長年お世話になってる美容院で初・散髪デビューしたトマちゃん(*´∇`*)

散髪デビュー1

↑襟足長いの分かりますか?



私が抱っこして押さえてましたけど動く動く(笑)
たぬ吉が気を引こうとしても動く動く(笑)




なので、トマちゃんもこんな不機嫌な顔に( *´艸`)

散髪デビュー2





でも、動くトマちゃんを上手にカットしてくださってスッキリこの通り(*´∀`*)

散髪デビュー3

耳の上まで切ってしまうと男の子みたいになっちゃうかと思ったけど
暑いしバッサリいってもらいました(笑)




それでも髪留めが使えるほどトップはまだまだ長いし
この日も髪留めしてお出かけで本人はご機嫌さんです(o´∀`o)

ご機嫌さん

↑ 一昨日、ちょっと用事で出かけた梅田の“時空(とき)の広場”で撮影





こんな感じで5ヶ月で人生初の散髪をしたトマちゃんでした(o´∀`o)






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは☆
初めてのカットに行ったのですねヽ(^◇^*)/
トマちゃん、スッキリしたね~
笑顔とっても可愛らしいです☆
2012/07/04(水) 00:23:32 | URL | ao1259 #-[ 編集]
かわゆす♪
絶対欲目じゃないですって、かわいすぎます。泣かなかった? 偉いねぇ。 ほんといい笑顔です。
私もねこドルさんには、感謝ですよ。疑似 母になる体験を一緒にさせてもらいました。5か月か・・ほんとに早いですね。いつもかわいいトマちゃんを見せてくれてほんとうにありがとうございます。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2012/07/04(水) 00:32:48 | URL | ジェニ #-[ 編集]
小さい頃はワタシがお子たちの散髪担当でしたが、
あまりにバッサリ行きすぎたようで…

今は逃げられてます(^_^;
2012/07/04(水) 06:02:49 | URL | itchann #-[ 編集]
おはようございます(^O^)/
トマちゃん、初めての散髪が美容院だったのですねー^^
うちの子たちは3歳くらいになって初めて美容院に連れてったので、トマちゃんお利口さんだったねぇ。(美容院って、赤ちゃん暴れますよね(苦笑)たぬ吉さんとねこドルさん、お疲れ様!)
夏仕様にさっぱりしたトマちゃんの輝く笑顔がもう、素敵すぎます。

ではまたヾ(´▽`)
2012/07/04(水) 06:18:32 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
こんにちは^-^
トマちゃん、最高の笑顔ですね~
最後の写真可愛い~><
天使のスマイルだわ。
髪の毛も、スッキリしましたね。
汗もだらけは、可哀想ですもんね。

☆P
2012/07/04(水) 07:17:18 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
散髪デビューおめでとうございます~♪
トマちゃんは、おとなしくしてたのかな?♪

この笑顔で午後も頑張れますぅ~☆
(*^-^*)」 応援☆☆
2012/07/04(水) 12:06:04 | URL | 酒蔵天領誉 #-[ 編集]
ぼんそわ~^^
最後の笑顔、ほんとかわいいですね。
とっても気に入ったのかな。
オシャレさんになりそうですね。

2012/07/04(水) 21:02:18 | URL | ピッコロ企画 #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
初めての散髪だったんだ(*^▽^*)
髪の毛多いんだね♪
私も赤ちゃんのときから多かったらしい(笑)
カットした髪の毛はどうしたの?
筆を作ったらいいかも~(≧▽≦)
よく記念にってやる人もいるよね♪
2012/07/04(水) 22:57:32 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
