3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

添い寝。
2012-05-24 (木) | 編集 |
トマちゃんはお昼寝する時
スッと寝てくれる時もあれば
うつらうつらしつつ時々泣いたりしながら寝入っていく時とあります。



そんなうつらうつらな時は添い寝してあげるとワリと寝てくれるので
寝付くまで横にいてあげます(o´∀`o)



で、寝付いたらソ~っとどいて私は晩ご飯の用意や
寝てる間にできることをザーーーっとしちゃいますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




用事をこなしつつトマちゃんの様子を見たら
トマちゃんが寝てるマットの上でメイしゃんが一緒に寝てました(*´∀`*)

添い寝1






距離があるものの一応添い寝かな?(笑)

添い寝2

メイしゃんが添い寝してくれてるので安心して?用事がこなせます(笑)






コレは↑4月上旬のことなんですが
1ヶ月後にはこんなに近くまで接近してます。

添い寝3





でもトマちゃんのことが気になるのか様子をみてます( *´艸`)

添い寝4





気になって寝れない?
と思ったけど、しばらくしたら真横で寝てました。

添い寝5

前回より至近距離ですよね?
これは添い寝って言ってもいいかと(^^)




そして1時間後にはメイしゃんも完全にリラックス体勢で寝てました(^^)

添い寝6


今のところ、トマちゃんと添い寝ができるのはメイしゃんだけです (*´∀`*)






☆トマちゃんは今日で4ヶ月になりました。
首もほぼ座り、先週末から寝返りもでき始めました。
でも、寝返りから仰向けに戻ることはできず
しばらくしたら「戻れなーーーい!!」と泣かれるので
用事してても一旦手を止めて仰向けにしにいかなきゃいけないので
こっちも結構体力使いますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
来週は4ヶ月健診なのでどれぐらい成長してるのか楽しみですヽ(=´▽`=)ノ




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

コメント:
この記事へのコメント:
もう4ヶ月…
早いですね。

腰が据わるのはもう少し先かな(^。^)
2012/05/25(金) 06:12:02 | URL | itchann #-[ 編集]
早いね
お互い、四ヶ月だね(^O^)
早かったねー。
一歳までは、どんどん成長していくから目が離せないよね。
トマちゃんも、みんなに可愛がられてすくすく育ってるのね♪
2012/05/25(金) 07:54:15 | URL | かにかま #-[ 編集]
こんにちは^-^
メイちゃん、しっかり、
子守してますね~^0^
これは完全に、子守りですよ
優しいね~、メイちゃんは♪
なんか、ほんわかします。

☆P
2012/05/25(金) 12:31:42 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは♪
ホント、メイちゃん添い寝していますね♪(^^

いつもありがとうございます。
2012/05/25(金) 15:02:35 | URL | whiteleek #-[ 編集]
こんばんは(^。^)
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は小雨のち曇りでした。今日は弊社の株主総会。……その後は、株主招待懇親会。全て無事に終わりました。お蔭様でそれなりの成績を達成しました。……やはりほっとしますね。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012/05/25(金) 23:06:48 | URL | 和活喜 #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
おーーー!!
メイしゃん添い寝してくれるようになったんだぁ(≧▽≦)
かわいい~♪
いい光景だね☆

もう4ヶ月たったんだぁ(*^▽^*)
なんか早いね~♪
2012/05/25(金) 23:29:22 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
かわいいね♪
お昼寝のトマちゃんも添い寝のメイしゃんもかわいいです。 きっと 3にゃんさん達は ねこドルさんやたぬ様の
大事な人だとはわかっていると思います。だからきっと
ほんとに様子を見ていてくれるのだと思います。
動物と話せる女性ジョイスに聞いてみたいぐらいに
お宅のにゃんさん達は お利口ですね。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2012/05/25(金) 23:55:35 | URL | ジェニ #-[ 編集]
お疲れ様です^-^
おはようございます^0^
今週もお疲れ様でした。
今日明日は、お天気のようです。
素適な週末を、お過ごしくださいね~♪

☆☆
2012/05/26(土) 09:31:03 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ほのぼのする写真ですよね♪
トマちゃんとメイしゃんとの心の距離感も近くなっていくのを感じます。

天使のような寝顔にクリック2完了~☆
(*^O^*)幸せ~☆
2012/05/26(土) 10:44:38 | URL | 酒蔵天領誉 #-[ 編集]
こんにちはヾ(´▽`) 
こんにちはヾ(´▽`) 
ううう。メイしゃん、ちゃあんと子守してますね。
これなら安心して離れられますね(笑)
万歳して寝てるトマちゃん。かわいいなぁ。
寝返りできるようになると、目線がかわるので、赤ちゃんの興味もどんどん広がるらしいですよ。これから、お座りとかハイハイとかできるようになっていくので、ママもパパも楽しみですね。でも成長すると、今までと違う心配(細かいものの誤飲とか自分で動いての怪我とか)も出てくるので、成長と一緒に家の中の見直しも必要になってくるかもしれませんね。

ではまたヾ(´▽`)
2012/05/26(土) 18:40:58 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
風邪引いてませんか?^-^
こんにちは^-^
今日も、いいお天気ですね~^0^♪
ゴルフの打ちっぱなしでも行きたいですが、
今日はお仕事なので、お家の中で、
カーヴィーでもしようと思います^-^♪
ツタヤさんも、旧作100円だから、
行かなくちゃ~~~♪^。^
では、素適な一日を~♪

☆☆
2012/05/27(日) 12:47:37 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんばんは(^。^)
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
福岡宗像は晴れでした。今日は休養日です。朝も、ゆっくり寝て……。テレビを見たり、愛犬の散歩に行ったり、ウォーキングをしたり……と、のんびり充電しました。(^-^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012/05/27(日) 21:07:40 | URL | 和活喜 #-[ 編集]
お疲れさまです^-^
おはよございます^0^
今日もいいお天気ですね~
でも、午後から雨の所もあるとか?
天気予報にご注意くださいね。
では、今週も頑張りましょう~♪^-^

☆☆
2012/05/28(月) 09:00:52 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ママ業お疲れ様です^-^
こんにちは^-^
今、凄い雷と強風><
ほんの1時間前は、
何もなかったんですけどね^^;
ほんと、今のお天気は、
急に変わるので怖いですね><
今日は不安定だそうなので、
お気を付けて^-^!

☆☆
2012/05/29(火) 12:59:31 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは^-^
今日は昨日と違い、
何回みても、この光景、
癒されます~♪
トマちゃんと、メイちゃん、
ツーショットいいですね。

いいお天気ですね~^0^
お洗濯には、最高です♪
昨日は凄い雷雨で、
押し入れ入ろうかと思いました(笑
では、今日も素敵な一日を~^0^♪

☆☆
2012/05/30(水) 11:55:42 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お疲れ様です^-^
こんにちは^-^
今日も朝から講演原稿の締め切りなどで、
バタバタしております^-^;
美味しいランチを食べて、
元気出したいと思います^0^
では、午後からも頑張って下さいね~♪

☆☆
2012/05/31(木) 12:30:55 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは
気持ちよくお休みですね~
いい一日を(o・_・)ノ
2012/05/31(木) 12:46:37 | URL | mkd(ピンポイントplus) #bxvF113M[ 編集]
こんにちは(^。^)
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州戸畑は晴れです。昼休みに、今日で定年退職する彼と近所の氏神様にお参りに行きました。これからの健康を祈って。夜は、彼と行きつけだったお店数件に挨拶回りはしご酒をします。今夜は、遅くなるでしょう。ドリンク飲んで頑張りまーーーす。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012/05/31(木) 14:19:58 | URL | 和活喜 #-[ 編集]
可愛い~
こんばんは☆
メイしゃん、トマちゃんを見守ってくれてるんだね(=^-^=)
これで、ネコドルさんも安心して家事が出来ますね~
もう4ヶ月で寝返りも出来るんだねヽ(*゜∀゜)ノすごーい☆
2012/05/31(木) 22:41:25 | URL | ao1259 #-[ 編集]
お疲れ様です^-^
こんにちは^-^
今日から、もう6月です。
今月もよろしくお願いします♪
間もなく梅雨ですが
楽しく、過ごしたいですね♪

☆☆
2012/06/01(金) 12:07:52 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ママ業お疲れ様です^^
今週もお疲れ様でした^0^
今朝は、せっかく中学の時のバレー部の
同窓会で、練習試合をすると、
張り切っておりましたのに、
お仕事でいけず・・・残念!><
夕方まで仕事して、
実家にて、夕飯をいただきます^^
では、素敵な週末を~♪

☆☆
2012/06/02(土) 09:19:09 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
