3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

お日さんを求めて・・・。
2012-05-09 (水) | 編集 |

はじめに言っておきます(笑)
ずいぶん前の写真ネタです。
撮影日を見たら2月18日でした^^;


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*



今年の冬は寒かったですよね~
そんな寒い雪の舞う日にトマちゃんが誕生して
退院後も寒くて、でもまぁ出産後なので外出もできず
たぬ吉が仕事の日は家の中でずーーーっとトマちゃんとにゃんさんたちとの生活。



2月18日って言ったら退院して18日目。
トマちゃんはまだ1ヶ月にもなってなくって
泣くのが仕事だったこの頃はこっちも泣きたくなる日々が続いてました(T∇T)
寒くて薄暗い日が続いてたから余計に心が折れそうでした(笑)



にゃんさんの相手をしてあげたくても、にゃんさんを撮りたくても
そんな余裕はなく、自分のことすらままならない日々でした。





そんなある日のことでした。
トマちゃんが寝てくれてるちょっとした時間にふと窓際を見たらメイしゃんが寝転がってました^^

お日さんを求めて1

この日はお天気がよくって日差しが暖かったんですね^^





少しレースカーテンを開けていた所にお日さんが差し込んでいて
自分にお日さんがちゃんと当たるよーに寝てるところがまたイイです(*´∀`*)

お日さんを求めて2

以前はこーゆー写真もバンバン撮れていたけど出産後はなかなか撮れないでいましたが
この日は疲れた心身が癒される光景にカメラを構えたのを覚えてます。





この寝顔を見ると疲れた心身がホント癒されるんですよね~(´ー`*)

お日さんを求めて3




あ、でも心身が疲れていたのは生後1ヶ月半ぐらいまでのことで
今はウソみたいに全然平気です( v ̄▽ ̄)
いや、たまに体力的にしんどい時はありますけど、それは年のせいだと思われます(笑)





トマちゃんの夜泣きは2ヶ月を迎える辺りからグンと減り
夜中の授乳回数も2ヶ月半頃からグンと減り、まとめて寝てくれるようになったし
今は夕方の黄昏泣きが少し残ってるけど、生活リズムがパターン化されてきたので
こっちも行動しやすくなってきて新生児の頃を思うとホント楽になりました^^
そんなワケでトマちゃんが夜寝てくれた後にPCに向かえる日も増えてきました♪





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)

コメント:
この記事へのコメント:
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
だいぶ時間ができてきたみたいでよかったね~(*^▽^*)
女の子の方が手があまりかからないって聞いたことあるんだけど、
どうなんだろうね?
メイしゃん気持ちよさそ~(*≧m≦*)ププッ
一緒に隣でごろんってしたいわ~♪
にゃんこの寝姿には癒されるよね♪
2012/05/09(水) 23:44:49 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
少しずつ楽になりますよね。
ウチのママさんも長子の時は…
最初はキれそうになってました(^_^;

今や懐かしい思い出です。
2012/05/10(木) 06:22:42 | URL | itchann #-[ 編集]
こんにちは^^
気管支炎大丈夫ですか?^^:
お大事にしてくださいね。
子育てで大変なので、
体調には、気をつけてくださいね。
にゃんずも心配しますね^^
メイちゃん、寝顔が可愛い♪

☆P
2012/05/10(木) 12:02:47 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは(^。^)
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
福岡は曇りです。気が付くと、大相撲やってるんですね。大関が6人とか……。横綱はひとり……。何だか政界、経済界と似ているように感じるのは私だけでしょうか……。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012/05/10(木) 17:15:53 | URL | 和活喜 #-[ 編集]
こんにちは。
雨が降って肌寒く感じる信州中野です。

子育て、無理しないでくださいね♪
良い一日になりますように☆

2012/05/10(木) 17:25:06 | URL | 酒蔵天領誉 #-[ 編集]
こんばんは♪
メイちゃんとっても気持ちよさそう♪
ホント癒されます。

PCに向かえる時間ができるようになって良かったですね。
2012/05/10(木) 21:36:40 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
よかったですね
かわいいトマちゃん、毎日見られてうらやましいです。
近かったらほんと、抱っこしたいな・・・

体力戻って来てほんと安心しました。
ネットも無理なさらないようにね。たまにトマちゃんの記録見せて頂けるだけでほんとにうれしいです。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2012/05/10(木) 22:55:27 | URL | ジェニ #-[ 編集]
おはようございます(^O^)/
ふふふ。
気持ちよさそうに陽だまりで眠るメイしゃん。
癒されますー

こちらは最高気温が12度の予定。
まだ寒い日があるので、ストーブは手放せません。
メイしゃんと一緒にその暖かな陽だまりで眠りたいよー(笑)

ではまたヾ(´▽`)
2012/05/11(金) 06:43:13 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
こんにちは^-^
今日は少しお天気もよく、
外でランチしてきました^-^
また、後でお散歩にも、
行ってきたいと思います。
では、午後からも、頑張りましょう^0^

☆P
2012/05/11(金) 14:50:52 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ホッとする画像ですね♪

いつも感謝の気持ちを込めて☆
(^^)p2
2012/05/11(金) 17:30:50 | URL | 酒蔵天領誉 #-[ 編集]
こんばんは^^)

子供たちの小さいころをおもいだします^^
そうそう。。。

ぐぅ~んと楽になるまで、毎日こっちが
泣きたいくらい大変でしたよねっ^^

ひなたで寝ているメイしゃん、かわいい♪~

2012/05/11(金) 21:36:58 | URL | @Carin #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
