3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ルンルン♪ルンバ♪
2012-04-16 (月) | 編集 |


先月のコト。 。。
我が家にルンバがやってきました♪

ルンバ

にゃんさんの毛の掃除は毎日なので
育休が終了して仕事に復帰したら買おうかな~って思ってたんですが
トマちゃんのお世話&相手は想像以上に時間をついやすので
専業主婦の今でもお掃除はなかなかできない日が続いてました。



そこでたぬ吉が
「どーせ来年買うんやったら今買ったらええやん」
って言うので、それもそーやな・・・ってことで買っちゃいました(;^ω^A




ルンバを買ってきた日、さっそく出してみたたぬ吉。
私は授乳中だったので

ルンバVSにゃんさん

撮影はたぬ吉が撮ってくれました^^




やっとトマちゃんの存在に慣れてきた頃にまた新入りか?!
と言わんばかりににゃんさん達は大騒ぎです(笑)




てん「なんやコイツー?!」

ルンバVSにゃんさん





動くルンバの後を恐る恐る追うてん坊( ̄m ̄* )

ルンバVSにゃんさん


ルンバVSにゃんさん


ルンバVSにゃんさん 

かなりへっぴりです( *´艸`)





先回りして待ってると・・・

ルンバVSにゃんさん 

写真左奥が布団山積みですがスルーして下さいね(笑)言い訳すると・・・この日までお義母さんが泊まられていたのでヾ(;´▽`A``





方向を変えてキッチンの中へ入って行ったルンバ(笑)

ルンバVSにゃんさん

勇敢に?あとを追います。





今度は廊下へ行ったルンバに立ち向かうモコにゃん。
ルンバVSにゃんさん





でも、どんどん向かってくるルンバに後ずさりするモコにゃん(笑)

ルンバVSにゃんさん





今度はてん坊とモコにゃんで挟み打ち作戦 ( *´艸`)

ルンバVSにゃんさん





でもやっぱり何もできず、ふたりしてルンバを追うだけ~ (笑)

ルンバVSにゃんさん




クロゼットの中に入って行ったルンバをやっぱり追うだけ~(笑)

ルンバVSにゃんさん 



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
メイしゃんが登場してませんよね?

ルンバが動き出した瞬間、ビビって別の部屋に走って逃げて行ったんです(笑)
本棚の上にいたようですがルンバが動かなくなってもしばらく降りてきませんでした( ̄∀ ̄;)




☆ルンバの感想☆
結構音がうるさい。
横の部分から排気の風が出るからホコリやにゃんさんの毛が舞う( ̄ー ̄;)
でも、マジで時間ない時には助かる。
1ヶ月使ってみてルンバしかしない日もあれば、ルンバが入れない所もあるからクイックルワイパーで掃除する日もあるし、時間がある時はガッツリとダイソンで隅々まで掃除する日もあります。
ちなみに赤ちゃんは掃除機の音で泣きやんだりするらしいと聞いたので試しにトマちゃんが泣いてる時にダイソンの爆音を響かせながら掃除したら寝たコトがあります(笑)




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
ルンバのレポありがとうございました。
共働きなわが家では注目の一品です。

もうちょい床上のオモチャが片づいてないと
掃除してくれないかもしれませんけど…
2012/04/17(火) 06:28:04 | URL | itchann #-[ 編集]
こんにちは^^
これいいですね~^0^
欲しいな~と思いつつ、
必要な程広い家でもないし、
自分で掃除しろと言われそうだし。。。(笑
ま~一人暮らしなので、
ここまでは必要ないかな?^0^(笑
赤ちゃんって、掃除機の音で、
泣きやむんですね~^0^♪
初めて知りました。

ポチ
2012/04/17(火) 10:33:42 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
私も興味ありました
もっとも夫婦二人暮らしで1馬力なので
買うには至っていませんが・・・
そ~ですか、結構おとがするのですか。
それにしても、にゃんこたちは想像通りの動きというか
実際に見てみたかったな~とくにてんちゃんの反応が。

応援♪
2012/04/17(火) 15:49:34 | URL | ちゃりメラマン #5TwX2eBU[ 編集]
こんにちは(^。^)
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は晴れです。昨夜はお客様企業の社長さんから、わが社の新体制「ツートップ」のお祝いをして頂き感激しました。呑みながら事業の未来について夜遅くまで話が弾みました。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012/04/17(火) 15:59:24 | URL | 和活喜 #-[ 編集]
こんばんは!育児お疲れ様です~☆

掃除の後はシッカリ元の位置に戻るのも凄いですよね。

興味深々の様子で、とてもかわいいです☆
(^^)pp2個
2012/04/17(火) 18:06:01 | URL | 酒蔵天領誉 #-[ 編集]
こんばんは♪
ルンバ便利ですね♪
以前から欲しかったのですが、まだ買っていません。

いつもありがとうございます。
今日は曇りで風が冷たく、肌寒い一日でした。
今週もよろしくお願いします♪
2012/04/17(火) 19:16:55 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
あはははは~(≧▽≦)
てん坊めっちゃ真剣な顔してるね♪
でも怖いから追うだけなのね~(*≧m≦*)ププッ
メイしゃんは追うことすら出来なかったのね(笑)
上にのっかっちゃう子もいるよね。
このビビリ具合だと上にはのらないかな?
2012/04/17(火) 23:53:22 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
ママ業お疲れ様です^-^
今日は、久しぶりに、
のんびりした一日です♪^0^
しっかりランチもいただけます♪(笑
今日は、何にしようかな~♪
では、今日も素敵な一日を、
お過ごしくださいね~^0^♪

ポチ
2012/04/18(水) 12:33:44 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんばんわゞ(´▽`) 
ルンバ、買ったんですねー^^
実は気になっていましたが、なるほどなるほどー。
にゃんさんたち(特にメイしゃん)がルンバになれる日は来るのかなー(笑)

ひとつ前の記事の感想もこちらへ。
そちらはもうお花がたくさん咲いているんですねー
桜とトマちゃん。いいお写真です^^
そして、ベビーカーお散歩での、カメラ目線&ポーズ。すごいですー!将来、女優さんかな?

ではまたヾ(´▽`)
2012/04/19(木) 03:24:15 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
お疲れ様です^-^
こんにちは^-^
今日もお天気いいですね^0^
しかし、花粉が凄い!黄砂かな?
もう~目が痒いし、くしゃみもとまらず、
少し雨が降らないかな?と、
わがままを思ってしまいます(笑^-^
では、今日も素敵な一日を、
お過ごしくださいね~^0^♪

ポチ
2012/04/19(木) 09:59:54 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
おひさー
おひさしぶりです♪
なかなか時間がなく…コメントできないし、よみにげもできなくてf^_^;更新もしてないや(>_<)
トマちゃん、すくすくそだってるねっ
うちも、母乳はどんくらい出てるかわからないけど、育ってる模様♪
満三ヶ月になり、もうすぐ首すわりかな?って思います。

また更新したら来てね♪
2012/04/19(木) 18:50:31 | URL | かにかま #-[ 編集]
こんにちは^-^
今日は朝から雨ですね。
太平洋側は、大荒れになるとか?^^
お出かけの際には、
充分注意してくださいね^。^
では、今日も素敵な一日を~♪

ポチ
2012/04/20(金) 12:28:47 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
いいなー。
欲しいなー。
でも、うちにはルンバが自由に動けるスペースがそもそもない(笑)
どうなるんだろうって読んでたら、やっぱりそろそろと追うかんじなのね。
可愛いーーーー♪
そしてメイちゃんは。。。だね(●>∀<●)
2012/04/20(金) 16:00:49 | URL | エレノア #-[ 編集]
こんばんは☆
ルンバいいな~
今は怖がってるけど・・・
いつかにゃんさん達、上に乗ってるかも(*゜艸゜)ププッ♪
2012/04/20(金) 23:57:42 | URL | ao1259 #-[ 編集]
ママ業お疲れ様です^-^
こんにちは^-^
今日はとってもいいお天気です♪
でも、お仕事ですけど。。。
夜には、実家に夕飯でも、
食べに行こうかと思います^0^
では、素敵な週末を~♪

ポチ
2012/04/21(土) 10:15:40 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
ご無沙汰しております。
愛娘のトマちゃんも3にゃんも元気そうで何よりです。
しかし、ルンバを追いかけるテンちゃんとモコちゃんがかわいい
メイちゃんはおきまりの行動でしたねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
4月に入り体調を崩し、ブログには全く手をつけることができない状態で・・・
また、元気になるとアップしますので・・・
2012/04/21(土) 17:50:47 | URL | miss M. #-[ 編集]
ママ業お疲れ様です^-^
こんにちは^-^
あいにくの雨ですが、
楽しい、週末をお過ごしくださいね♪
私も、明日はラジオ出演で朝が早いので、
明日の分のお仕事を頑張ります♪
では、素敵な日曜日を~♪

ポチ
2012/04/22(日) 11:06:10 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お疲れ様です^-^
こんにちは^-^
本日出演のラジオ、今日だけ、
ABCラジオのHPにある、
ウェブラジオでも、聴いていただけます^^
是非、聴いてみてくださいね♪
http://asahi.co.jp/webio/index.html

☆P
2012/04/23(月) 14:39:38 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは^-^
こんにちは^-^
今日はお天気もよく、
暖かいですね~♪^-^
ババシャツももう要りません(笑
後で、お散歩でも行って、
おやつの買い食いでもしたいです♪
では、素敵な一日を~^。^♪

☆P
2012/04/24(火) 09:32:59 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
おはようございます^-^
今日もいいお天気♪^-^
昨日は二日の徹夜で完落ち><
今日は早く寝るためにも
さっさとお仕事終えて、
ちょっとお庭の草抜きでもして、
ゆっくりしたいと思います♪^。^
では、素敵な一日を~♪

☆P
2012/04/25(水) 11:40:31 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
おはようございます^-^
おはようございます^0^
あいにくの雨、気分はブルーですが、
元気に明るく、今日も一日、
頑張ってくださいね~♪^-^
今日は、宝塚歌劇に行ってきます♪
では、素敵な一日を~♪

☆P
2012/04/26(木) 06:23:46 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは^-^
こんにちは^-^
今日はお天気もいいですね。
明日からGWの方も多く、
今日は、バタバタしてます。
では、素敵な一日を、
お過ごしくださいね~^0^♪

☆P
2012/04/27(金) 12:08:41 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
一緒!
ほんとに一緒でしたね。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2012/04/27(金) 23:49:18 | URL | ジェニ #-[ 編集]
にゃんさんと
ちょうど私は同じみたいでした。じっと観察し、こっち来いなどと話しかけ、また同じとこ!とかぶつぶつ文句を言い、でも機械でもこんなに楽しいからにゃんさんいればもっと楽しいのかなって思いました。
2012/04/28(土) 00:24:14 | URL | ジェニ #-[ 編集]
家事にママにお疲れ様です。
おはようございます^^
ゴールデンウィークもなんのその。
今日もお仕事頑張ります~♪
では、素適な一日を、
お過ごしくださいね~^@^♪

☆P
2012/04/28(土) 07:56:53 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
同じ日記にで失礼…
やはりGWはベビちゃんはまだお出かけできないかな?

ウチの末子は生後3ヶ月でキャンプデビューでした。
コテージ泊でしたけどね。
2012/04/28(土) 09:38:25 | URL | itchann #-[ 編集]
トマちゃん、元気ですか~♪?【アントキノイノキ風に】

今日は快晴のGW初日!
キャンプ場に仕事で行きましたが、かなりの混雑でした。
北信州は桜と菜の花も楽しめますよ~!

ブログランキング頑張ってくださいね!真心応援です!
2012/04/28(土) 19:29:58 | URL | 酒蔵天領誉 #-[ 編集]
こんにちは(^。^)
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
福岡は晴れです。いよいよGWに入りましたね。今朝は、一週間の疲れを取るべく、ゆっくりゆったりしました。午後は、久しぶりにテニスです。思いっきり汗をかきました。ちょっと、暑い位でした。初夏ですね。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012/04/28(土) 22:46:34 | URL | 和活喜 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
