3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

大きさ比べ。
2012-04-13 (金) | 編集 |
産院でお友達になったママ友さんのaatanさんから (ブログはコチラ
「12日、○○(近所のドラッグストア)で体重と身長計ってもらえるよー」
と聞いたので予約を入れて行ってきました=3



生後約2ヶ月半で体重は約5,300グラムになってましたw( ̄o ̄)wオオー
2ヶ月半で2キロも重くなってるぅーーー
重くなったせいと抱っこが多いので腱鞘炎になりかけてるんですよね(´・ω・`;)


身長は57.5センチw( ̄o ̄)wオオーーー
2ヶ月半で7.5センチも伸びてるぅーーー
最近、服お股の所のスナップがきつくなってきてるからそれだけ伸びてるってことですね~



人間が一番成長するのはこの時期らしいのですが
ホントに大きくなるのが早くてビックリ!
新生児の時から着てる服はそろそろサイズアウトしそーです。




体重測定が終わってaatanさんちのボクちゃんと並べて大きさを比較してみて
大きさの違いに二人で大笑いしました(笑)

大きさ比べ

誕生日が1日違い、しかもトマちゃんの方が1日早いのに、この違い!!(笑)
でも、無理はないんです。


なにを隠そう、このボクちゃん、出生時ですでに3900グラムでしたもんね(笑)


そしてこのほっぺ!!
見たら絶対触りたくなる立派なほっぺでした(o´∀`o)




その後、店先でちょっと立ち話。
育児のあんなこと、こんなこと。
aatanさん、ミニモンキーの抱っこ紐、さっそく注文したよ~♪



私がこの後、家族でお花見散歩に行く予定だったので
30分ほどしかおしゃべりできなかったけど
たぬ吉以外とのおしゃべりは最近はほとんどないので(笑)かなり楽しかったぁー
今度、またゆっくりお散歩デートしようね(*´∀`*)





☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

トマちゃん、いっちょまえにaatanさんの携帯にカメラ目線で
ペコちゃんばりに舌を出して拳でイェーイってやってます(笑)

大きさ比べ





で、コレはトマちゃんの表情の中で私が好きな顔(≧▽≦)

大きさ比べ





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




★なかなか更新、訪問できなくてスミマセンm(_ _)m★

コメント:
この記事へのコメント:
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ほんと成長早いね~(≧▽≦)
だから写真もいっぱい撮っておかないとね☆
チビは9.2キロ、どれくらいで追い越すかなぁ(*≧m≦*)ププッ
おいしそうなほっぺだわ~♪
やっぱりたこ焼き~ってやったりするの?(笑)
2012/04/13(金) 23:59:54 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
おはようございます!
トマちゃん可愛いですぅ♪
(@^-^@)v イェーイ♪

週末の土曜日。如何お過ごしですか?
こちらは冷たい雨が降っています。
健康に留意して参りましょう~!
それでは感謝の☆2個
(^^)p


2012/04/14(土) 11:05:29 | URL | 酒蔵天領誉 #-[ 編集]
こんにちは^-^
こんにちは^-^
とまちゃん、凄い可愛い~♪
表情が、豊かですね~
これは、ますます、これからが、
楽しみですね。

ポチ
2012/04/14(土) 13:35:58 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんばんは♪
トマちゃん、ずいぶん成長されましたね♪

これからも楽しみです。

よい週末をお迎えください。
2012/04/14(土) 19:53:23 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
こんばんは(^。^)
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
福岡は晴れです。明け方まで小雨が降っていましたので心配していましたが、昼間はカラリと晴れたので、計画通りテニスの練習に行きました。三試合……久しぶりに存分に汗をかきました。爽快です。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012/04/14(土) 23:09:47 | URL | 和活喜 #-[ 編集]
うちの子…
やっぱりおかしすぎるだろ(;´д`)
この大きさといい、この寝顔といい…(-_-;) 仕事中の旦那にこの写メ送り、ミーティング中に爆笑させたそうで…こんな子でもめちゃくちゃ可愛いと思うのは、間違いなく親バカです。「可愛い可愛い」と誉めて育てたら、自分は可愛いんだと思い込んで、オーラが可愛くなるそうですよ♪誉めて育てよう(^.^)
2012/04/14(土) 23:59:49 | URL | aatan #F5XN1US2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
