3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

子守り中?
2012-02-25 (土) | 編集 |
またまたご無沙汰してます(;^ω^A


このところ当然と言えば当然なのかもしれないけどトマちゃん情報ばかりで
(本当は)ネコブログなのににゃんさんが全く登場してませんヾ(;´▽`A``
ゴメンよぉ~にゃんさん達ぃ~



3にゃんは元気にしてます^^


でも前にみたいにかまってあげれないので寂しい思いもさせてるかも・・・です。
とゆーのも、モコにゃんは甘え方が増した感じだし
かまってほしいのか登ってはいけない場所に登ってみたりしてます( ̄∀ ̄;)



メイしゃんは真っ先にトマちゃんに対して母性っぽいのが出てきてましたけど
今は3にゃんの中で一番マイペースでトマちゃんに対しての母性もなくなってきてる感じです。
ま、ネコが人間の赤ちゃんに母性ってのも変な話ですが(笑)



そして、一番意外だったのがてん坊です。
妹でもできたかのよーに面倒?を見てくれます。



トマちゃんが泣いてるとトマちゃんのそばにいてくれたり(´∪`*)
子守り中

分かりづらいですが、ベビーラックの上に泣いてるトマちゃんがいます。





てん「めっちゃ泣いてるけど、どーしたんやろ?」

子守り中 

ミルクかオシメか抱っこのどれかやと思うよ^^




そこへモコにゃんも様子を見に来ました。

子守り中

泣き声がウルサイなーと思ってるのか、心配してくれてるのか分かんないけど
一応見にきてくれます^^




また別の日。。。

トマちゃんは泣いてなかったけど様子を見にきてたてん坊。

子守り中

ブランケットをクンクンしてるけど、決して上に乗ったりはしません^^




ちなみにてん坊は、夜中にトマちゃんがミルクやオシメで泣いて起きると
必ず寝室にやってきます。
そして、私がトマちゃんを抱っこしてリビングへ向かう時、先導してくれるんです(´∪`*)

それが最近の日課となってるてん坊もビミョーに寝不足なのか
昼寝の時間が長いよーな気がします(笑)

今までは末っ子だったけど、本当の妹ができたよーな感覚なのか
私と一緒にトマちゃんの面倒を見てくれてるのかも・・・ですね( *´艸`)



てん「子守りは大変やな・・・」

大変

ちょっとお兄ちゃんになったてん坊なのでした(*´∀`*)





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)



☆一昨日は私の産後1ヶ月健診。昨日はトマちゃんの1ヶ月健診でした。
どちらも良好で問題なしで一安心です(o´∀`o)
産後の1ヶ月健診まではシャワーのみしかダメだったんですがお風呂OKが出たのでめっちゃうれしかったーヽ(=´▽`=)ノ
寒い季節のシャワーのみはちょっとツラかったです。
湯船につかった時は思わず「あ``ぁぁーーー」って言ってしまいました(笑)

コメント:
この記事へのコメント:
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
てん坊はすっかりお兄ちゃんなんだね(*≧m≦*)ププッ
まだまだ手がかかるからねぇ。。。
にゃんずも寂しいけど今はちょっと我慢かな(;´▽`A``
ようやくお風呂に入れたんだ!!
声出ちゃうのわかるわ~☆
やっぱり日本人だし湯船につからないとね♪
体もシャワーじゃなかなかあったまらないだろうしね。
子育てにはもう慣れてきたかな?

2012/02/25(土) 23:54:53 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
こんばんわゞ(´▽`) 
1か月検診も無事にクリアでよかったですね^^
1か月過ぎるとだいーぶしっかりしてきて、泣くばかりじゃなくて笑ったりもしてくるのかなー?
てん坊が意外に一番面倒見がいいのですね。頼れるお兄ちゃんだわ!
そして、私的にはメイしゃんが一番最初に母性がなくなってきているのが、「あー、やっぱりメイしゃん、マイペースー!」と激しく思いました(笑)

そして、産後初めてのお風呂。
「あ”-」となるのもものすごくわかりますー(笑)

ではまたヾ(´▽`)
2012/02/26(日) 00:00:22 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は公休です。
今日は昼から外出です。
しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきま~す。
子供たちは朝から空腹の準備をするようで(笑)楽しみにしています。
私も夕飯が要らなくなるように、たくさん食べてきます!!

順調で何よりです。
てん坊もゆっくりお昼寝したいといけませんね!

”今日も頑張りましょう~!”
2012/02/26(日) 07:41:19 | URL | トシ競馬 #-[ 編集]
こんにちは☆
てん坊くんおにいちゃんになったのねヽ(*’-^*)。
うんうん。トマちゃんが泣いたら、教えてくれるんだね~
てん坊くんも少しはお昼寝してね!!
お風呂OKでて良かったデスね☆(v´∀`*)
やっぱりシャワーだけでは疲れが取れないですよね。
気持ち分かりますよ(*´д`*)
2012/02/26(日) 11:22:49 | URL | ao1259 #-[ 編集]
お兄ちゃんだね♪
守るべき存在が出来たことに気付いたのかな…
さすがですね(^。^)
2012/02/26(日) 19:10:12 | URL | itchann #-[ 編集]
偉いなぁ
絶対 そう! 見守ってるんだよ。エライね。
ねこドルさんのしつけがよかったから、きっと妹ができたってみんな思ってると思うよ。 正直 トマちゃんの上に
乗ったり 引っかいたりしないかと心配でしたが 安心しました。 みんなちゃんと理解してくれてたんだね。
トマちゃん情報 とってもうれしいけど無理しないでね。
一行でも いいんだよ。 
おかん は 体力勝負です。 無理しないように。
いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2012/02/26(日) 22:41:11 | URL | ジェニ #-[ 編集]
こんばんは(^。^)
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
土曜日から日曜にかけて、ボランティアの仲間と、霧島~知覧の親睦旅行に行ってきました。鹿児島は16度と暖かかったです。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012/02/26(日) 23:02:26 | URL | 和活喜 #-[ 編集]
2/27おはようございます♪
いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は出勤です。
昨日は昼から家族でしゃぶしゃぶの食べ放題に出掛けました。
朝食を抜き、食べる気満々娘たちのパワーに圧巻です。
あの細い体のどこに入るのか不思議でした。
結局4人で40皿を食べました。。。(苦笑)
さすがに夕飯は食べれなかったですが(笑)

”今日も頑張りましょう~!”
2012/02/27(月) 06:32:10 | URL | トシ競馬 #-[ 編集]
こんにちは
テンちゃん、偉いですね^0^
子守ちゃんとしてる~~~
頼もしいですね。
でも、母子ともに健康で、
良かったです~~^。^
今は体力勝負!
しっかり食べてくださいね^-^
おやつ、和菓子は大丈夫だそうです。
ケーキとかは、母乳が詰まるそうなので、
授乳中の神田うのさんが、
調べて、和菓子ばっかり今食べてます^^

ポチ
2012/02/27(月) 13:46:06 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは(^。^)
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は晴れです。暖かいですよ。今週末はもう三月ですね。今週もよろしく、お願いします。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012/02/27(月) 15:42:05 | URL | 和活喜 #-[ 編集]
こんにちは♪
1ヶ月検診異常がなくて良かったです♪

てん坊くん、いろいろと見守ってくれて…
うれしいですね♪
2012/02/27(月) 16:46:05 | URL | whiteleek #UiHQVCQs[ 編集]
うんうん♪
みんなトマちゃんのことを守ってるんですね。
偉いニャン!

栄養たっぷり摂ってファイト~!
(^^)p2

2012/02/27(月) 17:59:37 | URL | 酒蔵天領誉 #-[ 編集]
2/28おはようございます♪
いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は出勤です。
何だか暖かくなったり寒くなった、パッとしない天気が続きますね。
子供たちの学校ではインフルエンザが終息しつつありますが、今度は会社内で流行しています。
お互いに体調管理には気を付けましょうね!

”今日も頑張りましょう~!”
2012/02/28(火) 06:28:22 | URL | トシ競馬 #-[ 編集]
こんにちは~♪
ねこドルさん

眠いですか?(笑)^^

この時期たいへんだと思いますが、がんばってくださぃね♪

トマちゃんのほんの少し見える姿がかわいすぎる~(^_^)/

てん坊ちゃん、すごいですね~!!!

家族が1人増えたことも、さんにゃんちゃんたちは、ちゃんと把握しているんですね^^

すてきだなぁ~♪~

いつもありがとうございます★

2012/02/28(火) 12:44:54 | URL | @Carin #-[ 編集]
風邪ひかないでください^^
こんにちは^-^
あと少しで2月も終わりですね^-^
早すぎる・・・・。
実家でひな人形を飾るのをみて、
何だか、日が経つのが早いな~と、
しみじみ思ってしまいました^0^;
毎日、一日を大切に過ごしませんとね!
では、今日も素敵な一日を~♪

ポチ
2012/02/28(火) 12:53:56 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
