3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

オカンになりました!
2012-01-26 (木) | 編集 |

昨日は更新できませんでした(´△`)


ってゆーのも、手術後の痛みと後陣痛(こうじんつう)の痛みと麻酔が切れた後のもうろう感で更新できませんでした(´・ω・`)






昨日は朝から陣痛促進剤を投与したんですが、やはりお産が進まず、夕方まで投与しても進む気配がなければ帝王切開。と話が進んでました。




でも、夕方まで待ってもおそらく進まないであろうとゆー見解が出た時に血液検査の結果も出て子宮内の感染の可能性が出てきて、緊急帝王切開決定(; ̄Д ̄)



そこからはもぉワケが分からんスピードで手術準備がされ(笑)アッとゆー間に手術室=3




帝王切開になるのか、このままお産が進むのかビミョーな時、たぬ吉としゃべってて 「13年も妊娠しなかったから私には親になる資格が与えられへんのか…と思ったし、妊娠したらしたで逆子で、一度は帝王切開の予定になって、やっぱり私には自然分娩は無理って言われてるんか…とヘコんだし、かと思ったら逆子が直って自然分娩の予定になって、自然分娩で産まれてきたい!ってベビちゃんが言ってるのかも…と気合いを入れてたら直前になって、自然分娩のお産は進まないし、やっぱり私には“産む力がない”って言われてるかなぁ…」と、ちょっと自己嫌悪のよーな、情緒不安定な感じになってたんですよね。


(何言ってるかわかりませんよね。軽くスルーして下さい・苦笑)




そんな時に急に帝王切開が決定して、あれよあれよとゆー間にベビちゃん誕生!!




腰麻(胸から下の麻酔)なので手術の感触も分かるんですが、産まれてスグの産声も聞くことができるんです(^ ^)




入院してからいろいろ考えて直前になっても自己嫌悪になったりしたけど、元気な産声を聞いた時は喜びと安堵感でいっぱいになりました。




出産方法はどうであれ、とにかく無事に産まれてきてくれてホッとしました。




そんなワケで昨日、3144グラムの元気な女の子が誕生しましたヾ(*´▽`*)ノ



今日の画像は出産3時間後のベビちゃんが私の腕枕でスヤスヤ寝てるところをたぬ吉が撮ってくれたものです(*^_^*)




顔が可愛いとかじゃなくて…かわいいです((*´∀`*))




たぬ吉も目尻のシワが取れなくなるほどの笑顔で写真撮りまくってました(笑)




自分が母になったんだとゆー実感より、たぬ吉がベビちゃんに微笑みながら抱っこしてる姿を見た時、「やっとお父さんにしてあげることができたんだ」とゆー実感の方が強かったです。




昨日はバタバタしたものの、人生最良の日になりました。



が、帝王切開の傷の痛みと後陣痛の痛みで、ほとんど寝れず…でした(>_<)


鎮痛剤を点滴してもらっても結構痛いんですね(^^;;


今日はもぉ歩いてますけどね。






そうそう、ビックリしたのが、ベビちゃんを取り出した直後から子宮の収縮が始まるなんて知らなかったから、麻酔が切れたのかと思いました(笑)




人間の体ってスゴイですね?! 術後経過も良好で、他の人に比べると動きがスムーズらしく褒められたんですが、明日からは母子同室が始まるので体力勝負ですね!


がんばります(`・_・´;)



☆日付が変わっちゃったけど25日の記事です☆


コメント:
この記事へのコメント:
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆【ネ兄】☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
おめでと~♪
無事に産まれてよかったね☆
手術も問題なく終わってよかったよ(*^▽^*)
これからはママさんなんだね~♪
母乳は出た?(笑)
たぬ吉さんも喜んでる顔が浮かぶわ~♪

2012/01/26(木) 02:12:01 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
おめでとうございますー!
こんばんわゞ(´▽`) 
よかったねぇ。本当によかったー。
ねこドルさん、がんばったねぇ。赤ちゃんもがんばったね^^
そして、かわいいです。ほんとうにかわいい。
ええ。親ばかだっていいじゃないですか。どんどん言いましょう。わが子が一番♪(笑)

帝王切開ってそんなすぐに動き回れるものなんですね。数日安静なのかな?とか思ってました。これからは睡魔との戦いの日々ですね(笑)病院にいる間はプロの手を借りられるので、あんまり頑張りすぎないで上手に体を休めてくださいね。
ではまたヾ(´▽`)
2012/01/26(木) 02:33:49 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
おめでとうございます♪
祝!ご出産!!
パトパチパチパチ(拍手)
いや~、よかったですね。ねこドルさんたぬ吉さんおめでとうございまっす!
こども、赤ちゃんは、たいへんだけどめんこいぞ~。
2012/01/26(木) 03:03:23 | URL | ともるー #-[ 編集]
おめでとうございます~^0^
おめでとうございます~~~~^0^!
わ~~~~い♪万歳!!
嬉しいわ~~~ただただ嬉しいわ~~♪
感動で、涙が出てきた。
私も、諦めずに頑張ろうかな~^^
本当に、おめでとうございます♪
ねこドルさん、たぬ吉さん、ベビタンに幸あれ!
ほんと、お疲れ様でした。
2012/01/26(木) 06:11:26 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
【1/26】おはようございます♪
いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

昨日から新しい会社への出勤しました。
なかなか遣り甲斐のありそうな感じです。
焦らずゆっくり頑張りたいと思います。
慣れるまで訪問時間にバラツキがあるかと思いますが、今後も宜しくお願いいたします。

おめでとうございます。
母子ともに元気でなによりです。
旦那さんも喜んで嬉しい姿が想像できますね。
これから大変かと思いますが、頑張れ!!!

”今日も頑張りましょう~!”
2012/01/26(木) 06:46:52 | URL | トシ競馬 #-[ 編集]
おめでとう♪
おはようございます☆
ご出産おめでとうございます(○´・∀・)o<・。:*゜;+. パ-ン!!
なんだか涙が出ちゃった…
ねこドルちゃんお疲れ様でした☆(v´∀`*)
旦那様がドキドキしながらあかちゃんを見てる姿が、
見えてきそうですヽ(*゜∀゜)ノ
これから、子育て楽しんでくださいね♪
2012/01/26(木) 08:11:10 | URL | ao1259 #-[ 編集]
おめでとう(*^▽^)/
頑張ったね!
大変な思いをした出産だったね。本当に、お疲れ様。
けど、べびちゃんとご対面して吹っ飛んだでしょ?(笑)

これからが育児の本番だね。
とにかく、今はしっかり体を休めて労ってあげてね。
おめでとう(*^▽^)/
2012/01/26(木) 09:53:26 | URL | かにかま #-[ 編集]
全開でおめでと~~~!
いいな~
うちはか~ちゃんが急にあの日が来なくなって
検査薬とか買って大騒ぎしていましたが
結局妊娠ではありませんでした・・・

来てほしいところには
なかなかコウノトリは飛んでこないものですな~
2012/01/26(木) 13:48:32 | URL | ちゃりメラマン #5TwX2eBU[ 編集]
無事に出産されたのですね。
おめでとうございます。新しい命の誕生・・・
きっと彼女は今まで手の中にあった自分の人生を追ってこれから生きていくのだと思います
二人でその人生を応援してあげてくださいねw
私事ですが、私もブログを引っ越しました。
こちらのFC2でブログ再開しています
よろしければまた遊びに来てください
2012/01/26(木) 15:20:48 | URL | miss M. #-[ 編集]
ねこドルちゃん、おめでとう!!
赤さんも誕生おめでとう!!
自然分娩でも帝王切開でもそんなのどっちでもいいのよ~~~
無事元気で産まれてくれてよかった♪
2012/01/26(木) 18:06:06 | URL | エレノア #-[ 編集]
改めて・・・
おめでとう~~~~~~о(ж>▽<)y ☆
うんうん!!
生まれてきた形がどうあれ
無事に元気に産まれてきてくれたことに感謝よね(゚ーÅ)
自分が母になったという喜びより
たぬ吉さんをパパにさせてあげられたという喜び・・・
ジーンとするわ~(*´∀`*)
術後の痛みやら
赤ちゃんのお世話やら
これからチョー忙しくなりそうヤケド
オカン、ふぁいとやで~о(ж>▽<)y ☆
2012/01/26(木) 18:50:38 | URL | はなママ #-[ 編集]
こんばんは♪
ご出産おめでとうございます。(^^
お疲れ様でした。
2012/01/26(木) 21:06:07 | URL | onekun #-[ 編集]
おめでとう!!
よかったね、無事出産おめでとうございます。かわいいお嬢ちゃんですね、私もほっとしました。 ほんと、よかったよかった。 お疲れ様。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2012/01/26(木) 23:59:00 | URL | ジェニ #-[ 編集]
【1/27】おはようございます♪
いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は出勤です。
新会社3日目の出勤となりました。

全国各地で大寒波ですね。
インフルエンザや風邪が流行っているようです。
体調管理には気を付けましょうね。

様子はどうですか?
毎日元気に泣く姿が想像できます。
母子ともに元気が何よりですね。

”今日も頑張りましょう~!”
2012/01/27(金) 06:39:42 | URL | トシ競馬 #-[ 編集]
おはようございます^-^
改めて、おめでとうございます^^
昨日は興奮しすぎて、
お祝いのことばもめちゃくちゃ(笑
ほんと、自分のことのように嬉しくて^^
よく頑張りましたね~^-^
お疲れ様でした。
2012/01/27(金) 06:45:53 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
こんにちは!
御出産おめでとうございます。
新しい命!かけがえのない宝!

産後の回復も良くて安心ですね☆
\(^O^)/万歳~♪
2012/01/27(金) 12:19:24 | URL | 酒蔵天領誉 #-[ 編集]
こんにちは(^。^)
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は曇り小雪です。正月明けに従来入っていたランキングが突然消えてしまいまして、新たに入ったランキングでお蔭様で上位3位以内に入らせて頂いており、来訪者、コメンテイターが増えて喜んでおります。私のブログは『随想・随論』なので沢山のご意見を頂いて学習したいと思っています。(^。^)
2012/01/27(金) 12:44:48 | URL | 和活喜 #-[ 編集]
おめでとう・・・・
無事にbabyちゃんと、ご対面ですね♪
初めての子は、何でもかんでも初めて。
みんな、そうだよ・・・・親になるのも初めてだもの。
これから、babyちゃんと一緒に親になっていくんだよ(*○'艸`)⌒*♪
そして、babyちゃんもお勉強開始なのだ♪

子宮収縮は確かに痛いんだけどね・・・第2子や第3子など・・・産めば産むほど・・・痛いんだよ(^^ゞ

この先は、授乳が下手な新米babyちゃんとの勝負が始まるから体力を蓄えて頑張ってね♪
2012/01/27(金) 16:51:29 | URL | fellow #-[ 編集]
【1/28】おはようございます♪
いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は休日出勤です。
今回の転職先は土日祝が休みなので、休日出勤以外は世間一般の休みになります。
なんだか落ち着いた気分です。

全国各地で強い寒気が襲来しています。
今日は北風が強く、昨日より冷え込むようです。

”今日も頑張りましょう~!”
2012/01/28(土) 06:36:42 | URL | トシ競馬 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
