3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

入院1日目。
2012-01-20 (金) | 編集 |

昨日はお騒がせしました。




昨日はかなりテンパっていて何かしていないと動揺がさらにヒドくなるような状況で勢いで記事を書いてしまいました( ̄∀ ̄;)



今朝はNST検査(ノンストレステスト)を約1時間半。


その結果、昨日よりはベビちゃんが元気だとゆーことが分かり先生も私もたぬ吉も一安心。




でも、太鼓判を押せる元気度ではなく、こまめにNST検査をした方がいいのと万が一、急変したらスグに対応できるよーにと万全を期する意味で入院することになりました。




今日の前駆陣痛は強いのですが、子宮口が全く開いてないので促進剤を投与しても、高年初産で産道が固いためベビちゃんがなかなか出れない可能性大!なので、今日の促進剤は見送ることになりました。



先生からは、このまま自然に陣痛がくれば一番いいし、でも高年初産は産道が固いので結果的に促進剤を使わざるをえないかもしれないし赤ちゃんの元気が落ちてきたり緊急性があると判断した時は緊急帝王切開になります。


などなどと、いろいろ説明がありました。








昨日は 突然死だけは避けなければ、、、とゆー話があったので、その言葉にかなり動揺してしまいましたが今日のベビちゃんの様子や先生の話から 気持ちも落ち着き、昼食も夕食も完食したぐらいです(笑)




陣痛がいつきてもいいように体力つけないといけませんからね( `・∀・)ノ










お産が始まる前から入院なんて長くなるなぁ…って思ったけど、たぬ吉がいない日の、特にタクシーがつかまりにくい夜中にナニかあるより事前に入院しておく方が安心なので、これもよかったかなぁ~と、前向きに考えるよーにしました。






長年なりたくてもなれなかった「母」になろうとしてるんだから不安がってばかりもいられませんもんね(`・_・´;)






ベビちゃんに不安が伝わってもいけないし楽しいことを考えられるようにたぬ吉に雑誌を買ってきてもらいました(´∀`)




今月からたまごクラブからひよこクラブに移行です。


そして、マタニティファッション終了にともない久々にフツーのファッション雑誌です(笑)




体型がいつ戻るかは未知ですが( ̄∀ ̄;)






そんなワケで今日はiPhoneからの投稿です(*´∀`*)ノ


*病室は通話以外OKです*


コメント:
この記事へのコメント:
いつもありがとうございます。
とにかく頑張ってくださいね♪
感謝ありがとうエール送ります!
2012/01/20(金) 23:13:58 | URL | sin #-[ 編集]
おはようございます(^O^)/
おはようございます(^O^)/
赤ちゃんも緊急の危機(?)はないということで一安心ですね。
私も出産前は常に入院していたので(私の場合は予定日1週間以上オーバーのため)突然破水したらどうしよ><とかの不安からは解放されました。もちろん、病院食もばっちり完食でしたよ☆あとはとにかく「歩け、歩け」と言われ、朝昼夕と病院の近所をうろうろと歩き回っていましたが(←怪しい)、ねこドルさんの場合はそうもいかないと思うので、お医者様の指示に従ってとにかく安全・安心に出産を迎えてくださいね。
おうちのこととか心配もあるかと思いますが、たぬ吉さんがばっちりやってくれるでしょう☆(←無責任発言)

ではまたヾ(´▽`)

2012/01/21(土) 05:13:55 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
【1/21】おはようございます♪
いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は公休です。
明日は有給でその後の2日間も有給(残務整理)です。
実質、昨日で通常の仕事は終了です。25日の転職がいよいよとなりました。

昨日は近くの箱根山でも40cmの積雪でした。
チェーンを巻くための渋滞や、スリップによる事故で大渋滞でした。
他に幹線道路がない所なので、観光客は事前にもう少し準備して来て頂きたいものです。

”今日も頑張りましょう~!”
2012/01/21(土) 08:42:43 | URL | トシ競馬 #-[ 編集]
おはようございます^-^
そうそう!不安がるよりも、
ご飯しっかり食べて、ベビタンの為に、
備えてください^-^
大丈夫!たぬきちさんと、ねこドルさんの子供。
強いはずです^^

ポチ
2012/01/21(土) 09:26:58 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
絶好調です!

c(`。´) エッヘン 

体型を戻すのは・・・

一苦労だよね・・・

今日の応援完了!!

☆P
2012/01/21(土) 11:38:49 | URL | いつでも絶好調! #-[ 編集]
ねこドルちゃんも赤さんもがんばって。
お父さんは(笑)超楽しみに待ってるからね♪
2012/01/21(土) 13:59:29 | URL | エレノア #-[ 編集]
よかった
実はそうじゃないかと思っていたんです。もうそろそろ予定日ですもんね、夜中におおごとになるより、入院されてたほうが安心です。 今日は三丁目の夕日見て、小雪さんの出産シーンがあるのですが ねこドルさんと重なってうるうるきてしまいました。 頑張れ♪ ベビちゃんも頑張れ♪

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2012/01/21(土) 17:45:34 | URL | ジェニ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
