3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

想像と現実。
2012-01-18 (水) | 編集 |
妊娠する前はいろいろ想像してました。




妊娠が発覚する時はドラマみたいに
「うっ」
ってなって、洗面所やトイレに駆け込んで一緒にいた人に
「アナタ、妊娠してるんじゃない?」
とか言われたり、自分で
「アレ?そー言えば・・・遅れてる・・・まさか?!」
みたいなことを想像してた。




でも現実は、、、
せーり前でしんどいんかな~?
頭痛するし体ダルイし眠いし、なんか気持ち悪いし・・・風邪か?
、、、みたいな感じが続くだけで洗面所にもトイレにも駆け込まなかった(笑)




ツワリだってドラマみたいに
「うっ」
ってなって、またまた洗面所やトイレに駆け込むのかと思ってた。




でも現実は、、、
ぎぼぢわでゅぃ(きもちわるい)~~~~ |||(-_-;)||||||
、、、な状態が四六時中、そして何ヶ月も続くだけで
やっぱり洗面所にもトイレにも駆け込まなかった(笑)





胎動もドラマみたいに
「あなた、動いたみたい!」
「本当か?!」
って言いながら手をあてると
「おぉ!動いてるー!」
ってなるのかと思ってた。




でも現実は、、、
最近、腸の調子が悪いのか、お腹がずっとゴロゴログルグル言ってる・・・
と思ってたら、先輩ママさんに「それ、胎動ちゃう?」って言われて
「コレが胎動???」って感じでピンとこないまま
あぁ~なんとなく胎動っぽいかも・・・な感じが数日続き
ハッキリ蹴られた感じがした時にたぬ吉に
ドル「ココ!ココ!ココ触って!!めっちゃ蹴ってるやろ?!」
たぬ「ん?全然わからん・・・」
と、たぬ吉が手をあてるとピタリと動かなくなることが多く
触って胎動が分かるよーになるまでには随分かかりました(笑)





陣痛もドラマみたいに
「うっ!痛いぃ・・・」
ってなって、スグに病院に行くのかと思ってました。





でも現実は、、、
助産師外来の時
助産師「陣痛の感覚が10分間隔か1時間に6回陣痛がきたら電話してください」
って言われて
そんな悠長にしてても大丈夫なん?
だいたい陣痛ってどんな痛みやねん。
めっちゃ痛いハズやのにそれが10分間隔になるまで家にいても大丈夫なん?
とゆー疑問があったし、去年、いとこ(20歳。私より17歳も若い・苦笑)が出産したんですが
最初、陣痛なのかどーなのか判断がつかず家にいて、どーしてもガマンできなくなったので
病院に行ったら既に子宮口全開大で、病院に到着して10分後に産まれたんです (゚∇゚ ;)




そんなことが身近であったもんですからアホな質問かな~と思いながらも
ドル「陣痛ってどんな痛みですか?」
助産師「陣痛は初めは痛くないんですよー。お腹の張りが陣痛だと思って下さい。それに最初はその張りも数十秒しか続かないんです」
ドル「えっ?!張りが陣痛?!実はカクカクシカジカ(いとこの話)なコトがあったので陣痛の感じ方に差があるのかと思って」
助産師「10分で?!それもまたスゴイ話ですけど(笑)でも確かに陣痛の感じ方には差がありますね」
って話でした。




てか、聞いてよかったぁ===3
聞いてなかったら痛くなるまで陣痛じゃないと思うところでした ( ̄∀ ̄;)





そんな現在は前駆陣痛(陣痛の予行練習みたいなモノ)が毎日あるのですが
このまま本陣痛になるのか?!と毎日ドキドキソワソワです(;^ω^A





とにかく、たぬ吉が夜勤でいない夜中の陣痛や破水だけは避けたいところですが
そんなのいつになるか分かんないしね(笑)

たぬ吉がいない時の陣痛&破水に備えて数件のタクシー会社に電話して送迎してもらえるかと尋ねたところ、まず24時間営業してるタクシー会社が少ない( ̄ω ̄;)!!
もし営業時間内であっても夜10時を過ぎたらウチの近くを走るタクシーは台数が減るので配車できなかったら無理です。との返答でした ( ̄ω ̄;)
助産師さんに「救急車呼ぶのはダメですよね?」って聞いたら「陣痛が1分間隔とか、よっぽどの時以外はダメです」とキッパリ(゚∇゚ ;) 破水でも呼ぶのは緊急事態の時のみらしいです。
そんな話があったんですが、なんとかなるか~と思うしかないですよね( ̄▽ ̄;)





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)




☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

メイしゃんがあんよを伸ばして座ってるけど

あんよ踏んでる 



あんよでシッポ踏んでますよ(。・w・。 )

あんよ踏んでる


コメント:
この記事へのコメント:
U^ェ^Uノこんばんわん☆
うふふ。 やっぱり想像と現実は違うんだね!!笑
でもさぁ~ 経験がないわけだからドラマの妊婦さんとか
みたいになるんだろうな~って思うよね^^;

拝見してたら私までドキドキしてきた。笑
ねこドルちゃん、、、きっと大丈夫!!
なんとかなるよ~♪
2012/01/18(水) 20:23:26 | URL | TORUまま #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ドラマとかは見てる人にもわかりやすい表現でやってるんだろうね(≧▽≦)
いとこの子の体験もすごいね!
松嶋も直前まで痛いけど我慢しててどうしてもってなったから病院行ったら子宮口7cm開いてたんだって!
σ(・・*)は経験ないからわかんないけど、人によってさまざまなんだろうね☆
きっと大丈夫よ!!
たぬ吉さんがいるときにくるといいねぇ。。。
2012/01/18(水) 22:55:49 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
絶好調です!

c(`。´) エッヘン 

おやすみ!!

ドラマと現実は違うのかな・・・

☆P
2012/01/18(水) 23:04:46 | URL | いつでも絶好調! #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
全国、乾燥してますね!
乾燥には保湿クリームが最適です!
喉も注意ですね!
感謝ありがとうエール送ります!
2012/01/18(水) 23:10:54 | URL | sin #-[ 編集]
いつも上手だね
文章ほんとうまいよね、笑いながら読ませて頂きました。
近所なら いつでも 夜中でもタクシー代わりに 私が行くのに・・・ でも いざという時は 救急車も・・だって不安じゃん 鼻からスイカ出るって 言うよ・・・

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2012/01/18(水) 23:44:42 | URL | ジェニ #-[ 編集]
ワタシも胎動はあまり分からなかったです。
特に女の子はダメだった…

パパの声が聞こえると動かなくなるみたいですよね。

2012/01/19(木) 06:20:48 | URL | itchann #-[ 編集]
【1/19】おはようございます♪
いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は早番出勤でです。
今日も雨は降らないようです。
カラカラ天気が続き一気に風邪とインフルエンザが流行してきました。
週末にはひと雨ありそうですが、体調管理には気を付けましょう!

”今日も頑張りましょう~!”
2012/01/19(木) 06:31:33 | URL | トシ競馬 #-[ 編集]
おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます^^

1月19日のご挨拶にお伺いしました。
今日も良い一日でありますように。
2012/01/19(木) 07:43:00 | URL | はちごうさん #-[ 編集]
いつも応援ありがとうございますm(^-^)m
今日の応援完了です( ・∀・)つ〃凸 ポチッ
2012/01/19(木) 11:46:52 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 編集]
こんいちは^-^
こんにちは^0^
近くなると、色々不安になりますよね。
でも、きっと大丈夫ですよ。
私夜中とか、MK大阪タクシー呼ぶんですけど、
すぐに結構きてくれます^-^
0664524441
2012/01/19(木) 12:13:50 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

きょうのソウルは6度・・・

暖かくて気味が悪いよ・・・(笑)

☆P
2012/01/19(木) 15:24:37 | URL | いつでも絶好調! #-[ 編集]
こんにちは♪
こんにちは♪

今日は朝から止み間なく雨が降っていました。
来週は寒波がやってきそうですね。
2012/01/19(木) 16:30:55 | URL | onekun #UiHQVCQs[ 編集]
御主人のサポートが不可欠ですね。
応援完了です♪
2012/01/19(木) 17:28:35 | URL | 酒蔵天領誉 #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
阪神高速で子豚が2頭
歩いていたとか!
無事救出されたそうですよ!
感謝ありがとうエール送ります!
2012/01/19(木) 23:10:16 | URL | sin #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
