3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ケージ?
2012-01-17 (火) | 編集 |

先週、やっとベビーベッドを組み立てて自分達のベッド横に設置しました^^

ベビーベッドがケージ?

弟んちの長女長男、妹んちの長男が使った後のお下がりですが
使用期間がそれぞれ半年ぐらいと短いので新品同様でした^^
つかまり立ちするよーになると柵を乗り越えて転落の危険があるので使用期間が短いんですって

ベビー布団も干したのでベッドに敷いてしまおうかと思ったのですが
にゃんさんの毛やホコリ、それにもしかしたらにゃんさん達が布団の上で寝てしまって
自分達の寝床化してしまう可能性もあるし(苦笑)
そーなると、いざベビちゃんをココで寝かすとなった時
自分達のテリトリーを荒らされた!と勘違いをしてイタズラしたらどっちもかわいそうだし
ひとまず、たたんでベビちゃん用の防水パットのナイロンの面を上にして 毛が付きにくいので
布団の上にかけておきました(;^ω^A




そんな話はどぉーでもいいですよね(笑)






で、設置完了して私とたぬ吉がリビングにいたら
寝室でガタンッ!!と物音が。




ベッドの組み立てに不具合があってナニかがはずれた?!
と思い、慌てて寝室へ (・ω・;A)=3=3=3=3




そしたらベビーベッドの下にメイしゃんが入ってるっ∑(。・Д・。)

ベビーベッドがケージ?

えぇぇぇーーー?!どぉーやって入ったん?!(笑)
てか、ケージみたいになってるで (*≧m≦*)




ベッドの下は収納できるよーに1ヶ所、手前に開く所があるんですが、そこは閉まったまま。
にゃんさん達の体の幅から見ても、この柵の間は通れへんやろぉ~って言っていたので
メイしゃんがどぉーやって入ったのかマジで謎!(笑)




でも、入ることができたんだから出れるハズだし
どこから入ったのか気になったのでたぬ吉としばし見学することに(笑)






メイ「よいしょっと・・・」


ベビーベッドがケージ? 

えぇーーー?!そこは無理ちゃうかぁ~(笑)





メイ「出れへん・・・」

ベビーベッドがケージ? 

やっぱり( ̄m ̄* )





メイ「あれぇ~~~どこから入ったんやろぉ~~~(=・ェ・=???」

ベビーベッドがケージ? 

耳がイカ耳になるほどめっちゃ悩んでるっ( *´艸`)





メイしゃん、下を向いてしばし考え中(笑)

ベビーベッドがケージ? 

どこから入ったか思い出したかな?(笑)





しばらくして動き出したメイしゃん!
どーやら思い出したよーです(笑)



メイ「ココやっ!」

ベビーベッドがケージ? 

とか言いながら本当に通れるか不安なのか、顔がめっちゃ真剣( *´艸`)





メイ「通れたぁ~~~ホッ=3」

ベビーベッドがケージ?

通れたね(笑)



メイしゃんが通れた所はベッド下を収納として使う時に開ける扉の部分でした。
どこも柵の幅は同じかと思ってたら、ココだけ少し広くなってたみたいです。





余談ですが・・・
にゃんさんのイタズラや毛の防止に何かイイ方法はないかな~と思ってたらベビー蚊帳を使ってる人が多かったので買ってみました↓

 

実はベッドを設置した日の夜中、たまたま目が覚めた時
てん坊がベッドに飛び乗る瞬間を目撃(゚ロ゚;)
そのあと、布団をゴソゴソしたり寝てたりしてたので、購入に踏み切りました^^;



☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)



昨日はiPhoneからテスト投稿してみました。
携帯からの画像UPはリサイズに設定していたんですが、それでも「画像ちっちゃ!!」と思ってしまいましたが、画像をクリックすると大きく見れたので私と同じく「ちっちゃ!!」と思った方は一度クリックしてみてください(笑)

ベビーベッドも設置でき、あとは細々とした雑用をこなしつつ体力作りをし(スクワットとかウォーキングとか)あれよあれよとゆー間に今日でとうとう39週になりました=3
予定日まであと1週間。
多少の前後はあるとは思いますが、前駆陣痛のよーな症状もあるのでドキドキソワソワの毎日です(笑)



コメント:
この記事へのコメント:
ベビーベッド、ウチもニャンがいた時は気を使いましたよ。

柵を立ててニャンが来れないようにしたりしましたが、
いちばん効き目があったのは「きちんと言い聞かせたこと」。

「ここはダメよ~」と言葉で伝えたら分かってくれたようで、
産まれたあとは全く近寄りませんでしたから。

ニャンというのは賢い動物なんだなと思いましたけど。
2012/01/17(火) 21:15:03 | URL | itchann #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
メイしゃんどうやって入ったのぉ?
悩んでる姿もかわいいね(≧▽≦)
そこから通って入ったのね(笑)
確かににゃんさんのベッドになっちゃいそうかもヽ(=´▽`=)ノ
ケータイからだとサムネイルにしかならないんだ。
写真はフォト蔵にしたんだ☆
fc2は容量も多いけどなんでフォト蔵からにしたのかな?
σ(・・*)もフォト蔵から楽天ブログにアップしてるけどね(≧▽≦)
2012/01/17(火) 22:45:27 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
こんばんわゞ(´▽`) 
いつもありがとうございます(^O^)/
ベッドも設置して、もう準備万端ですねー
メイしゃん、捕まった?みたいになってますね。
赤ちゃんがおうちにやってきたとき、にゃんさんたちがどう接するか、なんだかドキドキ楽しみです。

ではまたヾ(´▽`)
2012/01/17(火) 23:03:56 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
今日は、早朝会議で
眠い一日でした!
感謝ありがとうエール送ります!
2012/01/17(火) 23:18:20 | URL | sin #-[ 編集]
準備万端!
後は 産まれて来るのを待つだけね。 そうだね、にゃんさん達が そこに乗ったら困るし、24時間見張ってられないから 蚊帳は 便利ですね。 それだと絶対 ベビちゃんは大丈夫なのかしら?
それにしても メイしゃん ほんとにすごく悩んで よく見つけましたね。 同じ幅に見えますよね。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
無理しないでね。
2012/01/17(火) 23:25:56 | URL | ジェニ #-[ 編集]
絶好調です!

c(`。´) よーし!!

おやすみ・・・

良い夢見てね・・・

☆P
2012/01/17(火) 23:32:47 | URL | いつでも絶好調! #-[ 編集]
おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます^^

1月18日のご挨拶にお伺いしました。
今日も良い一日でありますように。
2012/01/18(水) 08:02:27 | URL | はちごうさん #-[ 編集]
【1/18】おはようございます♪
いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は公休でです。
午前中に歯医者に行き、午後からは買い物に出掛けます。
今月24日で正式退社となりました。
25日からの新職場への準備もしなくてはいけません。
落ち着くまでには少し時間が掛かりそうです。

”今日も頑張りましょう~!”
2012/01/18(水) 08:12:43 | URL | トシ競馬 #-[ 編集]
おはようございます^0^
メイちゃん凄い^^!
こんな細い所、よく通れましたね(笑
なんか、牢屋みたいになってる(笑
いいベットですね^-^
たくさんの幸せが育てられたベット
素敵です^^♪

ポチ
2012/01/18(水) 10:34:43 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
o(*^∇^*)oいつも応援ありがとうございます♪♪
今日の応援完了です(σ・ω・)σポチ♪
2012/01/18(水) 11:33:14 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 編集]
こんにちは!
着々と準備が進んでますね。ワクワク♪

地元の小中学校でもインフルエンザが流行の兆しです。
健康管理も大切。

暖かくしてお過ごしくださいね☆
q(*^▽^*)p
2012/01/18(水) 12:11:21 | URL | 酒蔵天領誉 #-[ 編集]
こんにちは(^。^)
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は薄曇りです。週末にかけてお天気が崩れるようです。今夜は、二ヶ月に一日だけ開店する、居酒屋稼業です。予約が40人入っています。(^。^)
2012/01/18(水) 14:48:59 | URL | 和活喜 #-[ 編集]
お久しぶりに・・・
なっちゃってます(^^ゞ

楽天も大分変わっちゃったみたいで、困ってるブロガーさんも多いですよね
我が家の娘が使ったベビーベッドも、実家において兄弟姉妹の子供が産まれる時には(*´_`*)
あちこちに貸し出されていました♪
使う期間は短いのですが・・・2人目が生まれると。
上の子のいたずら防止や、転倒による危険を避けるためにもベットは大活躍するんですよ(*○'艸`)⌒*♪
2012/01/18(水) 19:23:34 | URL | fellow #-[ 編集]
скачать бесплатную мини оперу Hoomo
<a href="http://operamini-ru.net/">опера мини 6.5</a>
http://operamini-ru.net/ - скачать оперу мини для нокиа
2012/03/09(金) 08:46:18 | URL | Opera Mini acoub #3nC.NnlI[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
