3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

満月の夜は・・・。 「今日の出来事(970082)」
2012-01-10 (火) | 編集 |

満月の夜は陣痛が起こりやすい。雨の日は破水しやすい。

と、助産師さんの中ではジンクスのよーなものがあると助産師さんから聞いていました。

 

 

今月の満月は昨日だったし、いつもより胎動が激しかったので陣痛来るかな~

と思ってましたけど、来ませんでした(笑)

 

 

今日は助産師外来で病院に行ってきました。

NST検査(ノンストレステスト=ベビちゃんの元気度や子宮収縮を診る検査)もしました。

ベビちゃんは元気いっぱいでした^^

が、子宮収縮はまだないので陣痛はまだみたいです。

 

 

でも、今日で38週突入=3

正期産(37~40週)なので、もぉいつ産まれてもイイ時期なので

お産を進めるためにドンドン動いて下さい。とのことです。

 

 

日2時間ぐらいのウォーキングが理想らしいですが

そんなの無理ぃーーー!!!(笑)

 

 

 

そんなに歩くのは無理だけど掃除などでなるべく体を動かすよーにはしてますが

こんなんで体力ついてるのかも分から~ん( ̄▽ ̄;)

 

 

とりあえず、出産に備えての準備は着々と進んでます。 遅い?(笑)

昨日は寝室と洋間の模様替えをしてベビーベッドを設置してみました。
その話はまた後日UP予定^^

 

 

そして、夜は焼き肉を食べに行ってきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

焼き肉

出産後はなかなか外食なんてできないだろうからと

最近、外食が増えてる状況ですが(笑)

焼き肉は出産前に絶対行っておきたかったので堪能してきましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

そして、もぉひとつの出産準備?として

一昨日の日曜には母が自分の運転で初めて我が家まで来ました。

コレを出産準備と言っていいのか分かんないけど母曰く出産準備らしい(笑)

 

 

今までは弟の運転で来たり電車で来たりしかしたことがなかった母。

しかも超方向オンチ( ̄∀ ̄;)

今までまともに待ち合わせ場所で会えたことが一回もないです(苦笑)

 

 

そんな中、妹の出産を期に妹の家(去年秋までウチから車で2、30分の所に住んでいましたが旦那さんの転勤で現在は横浜在住です)まで一人で行けるよーにと

2、3年前にカーナビを購入した母。

 

 

妹の家までは来れるよーになったもののウチまでは来たことがなかったんですが

孫の顔を見に来たいから・・・と一人で来れるよーになりたいとのこと。

そして、今回は出産直前の大きくなったお腹も見たかったんだって(笑)

 

 

里帰り出産もしないし、産後、母に来てもらってのサポートも受けないので

無理して?車で来なくても電車で来たら?・・・と思ったんですけど

田舎から電車で来るにしても1時間に1本なので(笑)

自由のきく車の方がよかったんでしょうね( ̄∀ ̄;)

 

 

そんなワケで・・・

ちゃんと到着できるんか?

田舎の道にはない2車線とか3車線とかあるけど大丈夫か?

事故とか大丈夫か?

・・・とかとか心配しつつ待ってたら、無事到着しましたぁ===3

 

 

あのヒヤヒヤが胎教に悪いっつーの( ̄ー ̄;)

 

 

泊まって行く予定にしてたのに泊まると私の手をわずらわすからと

3時間ほどの滞在でしゃべるだけしゃべって帰っていきました( ̄∀ ̄;)

 

 

母は一般的な“お母さん”ってゆー性格でもなけりゃ雰囲気もあまりなく

どちらかってゆーと“女性”な部分が多く残る人で

子供からしたら甘えれる親でもなけりゃ、頼れる親でもなく(笑)

特に私と母の関係は親子ってゆーより女友達。ある時はライバル。

みたいな関係です。 変でしょー(笑)

 

 

母にとって孫はウチのベビちゃんで6人目だから珍しくもないだろうから

そんなに楽しみでもないだろうな~ぐらいに思ってたら

孫はやっぱり何人目でも楽しみらしいです(笑) 

それになかなか授からなかったので本当に喜んでくれていました^^

 

 

ちょっとは親らしいところもあるんだな~と変な所に感動してしまいました(笑)

フツーは親のことをそんなふうに思わないんだろうけどウチの両親
“父”より“少年”の部分が多かったし“母”より“女性”の部分が多いので(笑)

 

 

とりあえず、母もココまで来れるよーになったし(笑)ベビーベッドも設置できたし

あとは細々した準備とその他雑用をこなしつつ

問題の?体力作りを頑張りながら、その時を待つしかありませんね^^

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:満月の夜は・・・。(01/10)
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

こんばんは・・・

月の影響はあるよね・・・

☆P
2012/01/10(火) 19:36:30 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg[ 編集]
Re:満月の夜は・・・。
初めまして。頼れる人がいると産後いいんですけどね。産後、いわゆる産褥期に家事をしたりすると、子宮や内蔵が落ちたり、更年期障害が辛いものになりますからね。気をつけてくださいね。先月12月25日、満月で出産ラッシュでした。何かあるんですかね。
2012/01/10(火) 19:52:04 | URL | 山葵 #79D/WHSg[ 編集]
Re:満月の夜は・・・。(01/10)
こんばんは☆
いよいよなのですねo(^∇^o)三(o^∇^)o♪♪
わくわくですね~
お母様もお孫さんに会う為、車の練習されたのですね!!
2012/01/10(火) 21:02:28 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:満月の夜は・・・。(01/10)
こんばんわゞ(´▽`) 
私は上の子も下の子も予定日10日オーバーだったので、まだかまだかという焦り?わくわく?みたいのはよくわかります。
ほんと、「歩けー歩けー」って言われますよね(苦笑)
でもしんどいしね。おなか重いし(苦笑)
ほどほどに動いてくださいね^^

ではまたヾ(´▽`)
2012/01/10(火) 23:37:29 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:満月の夜は・・・。(01/10)
いよいよですね、 私も楽しみに待っておりますよ。
それにしても お母様 ハラハラでしたね・・

うちも そうかな・・頼れる感じでもないし、ほんと
女友達みたいかな・・

体力つけるのに 二時間も? まじ?
無理はしないでくださいね。転んだりしたら
大変だから。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2012/01/11(水) 00:34:51 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:満月の夜は・・・。(01/10)
U^ェ^Uノこんばんわん☆★☆
ねこドルちゃん、もうすぐなんだね♪
どんどん動いてください!!
って、2時間のウォーキングは普通でも
大変だよ><;
あまり無理しないようにね。。。
*****
ブログ・・・私はとり合えずこのまま様子見です。笑
「おきてがみ」けっこう便利かもね(*^^)
2012/01/11(水) 00:51:10 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:満月の夜は・・・。(01/10)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

以前、きらきらアフロで松嶋の陣痛の話に笑ったよぉ!
生放送だったの見てた?

満月って多いよね。
事故や犯罪も多いとか・・・(;´▽`A``
引力の関係とかがあるのかなぁ?
焼肉おいしそう♪
2時間のウォーキングなんて無理(笑)
もうすぐなんだね。
がんばってね~!!

2012/01/11(水) 02:08:31 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:満月の夜は・・・。(01/10)
ワタシの両親を見ていても分かりますが、
孫は何人いても可愛いらしいです(^。^)

2012/01/11(水) 05:59:51 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
【1/11】おはようございます♪
いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は公休です。
昨日(今日ですね)は現場トラブルで帰宅は1時過ぎでした。。。

今年に入って銀歯が2本取れてしまいました。
5年ぶりに歯医者に行って来ます。
たぶんあっちもこっちもと治療に時間が掛かりそうです。。。(苦笑)

”今日も頑張りましょう~!”
2012/01/11(水) 07:38:40 | URL | toshi-keiba 【トシ競馬】 #79D/WHSg[ 編集]
【1/11】おはようございます♪
いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は公休です。
昨日(今日ですね)は現場トラブルで帰宅は1時過ぎでした。。。

今年に入って銀歯が2本取れてしまいました。
5年ぶりに歯医者に行って来ます。
たぶんあっちもこっちもと治療に時間が掛かりそうです。。。(苦笑)

”今日も頑張りましょう~!”
2012/01/11(水) 07:39:02 | URL | toshi-keiba 【トシ競馬】 #79D/WHSg[ 編集]
応援
又しても昼近い Good morning.

兎に角気温が低いです。

そして、「緊急応援要請」です。

いつもの2番手が又暴れ出しました。

よろしくね。

Thank you.
2012/01/11(水) 11:56:38 | URL | 神風スズキ #79D/WHSg[ 編集]
Re:満月の夜は・・・。(01/10)
こんにちは^^
いよいよか~~~
楽しみですね~~~♪
そうですね。安産がいいから、
できるだけ動いてくださいね。
楽しみだな~^^♪

ポチ
2012/01/11(水) 12:40:03 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは☆!(^^)!★
ありがとうございます。
書初めに 思わず書いた 日本一 (^.^)
2012/01/11(水) 14:22:31 | URL | 和活喜 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:満月の夜は・・・。(01/10)
山葵さん
>初めまして。頼れる人がいると産後いいんですけどね。産後、いわゆる産褥期に家事をしたりすると、子宮や内蔵が落ちたり、更年期障害が辛いものになりますからね。気をつけてくださいね。先月12月25日、満月で出産ラッシュでした。何かあるんですかね。
-----
山葵さんへ

訪問ありがとうございました(^▽^)

産後、サポートをお願いできる人がいればいいんですけどね。。。
母は仕事を持っていますし、義母は遠方ですし、なによりお互い気をつかうのでね(笑)逆にサポートしたりされたりしない方がメンタル的に休まるのでは・・・とゆー結論になったんです。

極力、主人ができるコトはお願いして私は体を休めたいと思っています。
でも、「もぉ限界!!」ってなったら母か義母にお願いすることになっているので安心はしているんですけどね^^

ご心配頂き、本当にありがとうございます┏○ペコッ
2012/01/11(水) 17:51:18 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:満月の夜は・・・。(01/10)
絶好調です!

c(`。´) よーし!!

こんばんは・・・

今日の応援完了だよ!!

☆P
2012/01/11(水) 18:13:45 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg[ 編集]
ひょっとしたら…
そろそろ来てるかもですね。

当たっていないことを祈りつつ、
当たってることも祈ります。

もしそうならがんばって!!!!

2012/01/11(水) 19:57:48 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
見つけちゃった~!!
もしかしてって検索してみたら見つけたよ(*'ー'*)
もう完了してるみたいだね☆
実はσ(・・*)もfc2にもう登録はしてあるんだ♪
とりあえず仮のテンプレにして、
今カスタマイズ中なんだ(笑)
TOPは楽天とほとんど変わらないように作れたけど、
サイドがいまいち。。。
楽天に慣れちゃってるからカスタマイズも時間がかかっちゃうんだよね(;´▽`A``
σ(・・*)は記事は引越ししないつもり。
2012/01/11(水) 23:26:03 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
