3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

プレゼントとお下がりいろいろ♪ 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-12-17 (土) | 編集 |

先週の皆既月食だった夜、職場の忘年会に出席してきました^^

皆既月食

三脚ナシでカメラ設定がよく分からないままの撮影はショボイですね^^;

 

 

産休には入ってましたが、体調が良かったら出席してね~♪って言われてたので

体調もよかったし出席してきました^^ 

ニンプが夜に、しかも飲み会の席にいるって不謹慎?とか思ったけどコレでしばらくこーゆー席には出れないし、ムリしない範囲で出席することにしました。もちろんアルコールは一切飲んでませんよ^^

 

 

楽しい時間はアッとゆー間に過ぎ、お開きの時間です。

そしたら、みんなから「出産がんばってね!」とプレゼントが。

プレゼント

おもちゃは何ひとつ用意してなかったので初めてのおもちゃです^^

めっちゃうれすぅぃ~(人´∀`*)

 

忘年会メンバーは20歳のお子さんがいらっしゃる方から独身の方まで様々ですが

「孫が産まれるみたいな気持ちやわ~」
「自分の出産を思い出すわ~」
「お腹まんまるでカワイイね」

とか言われながらさすさすされまくってきました(笑)

なんか、それだけで安産になりそーです(*´∀`*)

 

みんなから「がんばってね!」と“力”をもらって帰ってきました^^

 

 

おもちゃですが・・・

ウシさんのぬいぐるみはベビちゃんが舐めても安全な生地だそーです。

しかも汚れたら洗えるらしいです。

いろいろ考えて選んでくれたんだろうな~と思うと、ホント嬉しいです(o´∀`o)

ウシさん

 

 

 

で、ウシさんのシッポを引っ張ると優しいメロディが流れるんです(´ー`*)

ウシさん

私が気に入って時々引っ張ってます(笑)

ベビちゃん産まれる前に汚れちゃうかも( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、もぉ1つは箱を開けるとステキな木箱が。

ままごとセット

 

 

 

箱の中身は・・・木製のママゴトセットです♪

ママゴトセット

めっちゃカワイイーーー(≧ω≦)

私は男の子とばかり遊んでたお転婆娘だったので

ウチのベビちゃんには女の子らしい遊びをしてもらいたいですね(笑)

 

 

ママゴトセットは3才からとなってるけどマジックテープでくっついてる部分を

手ではずしたり付けたりする遊びは早くからできると店員さんに聞いたので・・・と

手にも優しい木製の物を選んでくれたそーです^^

そーゆー気遣いもホントうれしいです(TωT)

 

 

 

話は変わりまして・・・

忘年会の翌日は日帰りで実家へ=3

実家は高速で1時間ほどですが、かなり田舎です。そして、現在母と弟家族と5人暮らしです。

 

 

今回の目的は・・・

お正月に帰省できないので姪っ子甥っ子へのお年玉を母に預けておいたり

母と祖父母に早めのお年玉を渡したり・・・

そして、姪っ子甥っ子のお下がりを頂くためです(笑)

 

 

姪っ子(7才)甥っ子(11ヶ月)のお下がりで使えそうな物を多数頂いてきました^^

服やらベビーベッドやベッドに取り付けるオモチャ。

それからこーゆーベビーラック↓

お昼寝にも使えるし、ゆらゆら揺れるので足で揺らしながら(笑)ご飯食べたり用事ができて便利とのこと。リクライニングもでき、高さ変更も可能なので離乳食をあげる時にも便利だそーです。でも1才まで使わないことがほとんどだから買うのはもったいないらしいです。但し弟夫婦談です。

 

 

あと、最近人気らしいんですがバンボのベビーソファ↓

    

甥っ子はお座りが好きだったので買ったらしいのですが太ももが太過ぎて買ってスグに足が入らなくなって(笑)1、2回しか使ってないので新品同様だそーです。

 

 

他にはウェア類やら、弟の奥さん手作りのニットなどを多数頂きました^^

数が多いので写真は撮ってません^^;

 

 

それから、母から出産祝いの一部だとゆーことでベビー布団セットを頂きました。

コレもまだ写真撮ってないです^^; ベビーベッドにセットしたら撮ってみよ~かな^^

 

 

祖父母からはとれたてのお野菜やお漬物をたーくさん頂きました^^いつもありがとー

 

 

帰る頃には車は荷物でいっぱいになりましたw( ̄o ̄)w

ベビーグッズがなかった我が家が一気にベビちゃんの物でいっぱいになりました。

出産が近いんだな~って実感がわいてきました(´∪`*)

 

 

でも、9ヶ月になった今でも自分が妊娠してるコトが信じられないでいるねこドルです。

バカみたいですが・・・毎朝、起きた時にお腹に手をあて

膨らんだお腹を触って夢でないことを確認する毎日です(笑)

 

 

13年間も授からなかった私にとっては毎日が夢のよーなんですよね(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆先日の健診の結果などもUPしたかったのですが長くなるのでまたの機会に(=´ー`)ノ
それにしても、かなり寒いですねー
今冬一番の冷え込みになっているよーですね。雪の地域もあるよーですね。
体調などにはくれぐれもお気をつけくださいね^^


コメント:
この記事へのコメント:
Re:プレゼントとお下がりいろいろ♪(12/17)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

心のこもったプレゼントだね(*^▽^*)
忘年会楽しめてよかったね~♪

赤ちゃんのものってそのときだけだもんなぁ。
成長も早いしお下がりは助かるね☆
ほんと寒くなってきたからねこドルさんも暖かくしてね~(≧▽≦)

2011/12/17(土) 23:47:00 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:プレゼントとお下がりいろいろ♪(12/17)
こんばんわ
プレゼントうれしいですね。
実は 私も 子供が居ないので 自分のことのように
楽しみにしています。 順調でよかった。こうのとりさんに ほんとに お礼を言いたいです。
私も、英会話の先生に会えて、まるで夢みたいだったし ねこドルさんも 今年は特別 いい年でしたね。
来年は もっと いい年になりますね。
私にも 幸せ分けてくれて ありがとう。
いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/12/17(土) 23:56:31 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:プレゼントとお下がりいろいろ♪(12/17)
バンボ、ウチにもありました。
親戚にあげちゃったけど、すぐに使えなくなるんですよね。
拘束するには便利だったりします。

ハイハイするようになると危なくて…(^_^;
2011/12/18(日) 11:59:54 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:プレゼントとお下がりいろいろ♪(12/17)
U^ェ^Uノこんばんわん☆
職場の皆さんから素敵なプレゼント
よかったですね♪

私も近くに住んでたら、さすさすしに
行くのになぁ~笑
*****
お誕生ケーキはうまうまだったみたいでフガフガ ブヒブヒ
言いながら食べてたよ( ̄m ̄*)
2011/12/18(日) 19:05:54 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:プレゼントとお下がりいろいろ♪(12/17)
絶好調です!

c(`。´) エッヘン  

ただいま・・・

また再開です・・・

☆P
2011/12/18(日) 23:54:58 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg[ 編集]
Re:プレゼントとお下がりいろいろ♪(12/17)
おはようございます^0^
可愛いですね~~~
気持のこもった
プレゼントは、嬉しいですよね。
忘年会楽しくて良かったですね。

ポチ
2011/12/19(月) 05:38:10 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:プレゼントとお下がりいろいろ♪(12/17)
おはようございます(^O^)/
忘年会&プレゼント、うれしいですねー^^

赤ちゃん用品はかわいいからいっぱい揃えたくなるんですが、子供の成長ってほんと早いので、もらえるものはもらっておいて損はないです(笑)
ほんと、うちが近かったらいろいろ持って行ってあげたいくらいです(笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/12/19(月) 06:41:51 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
