3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

食べるのが目的。 「旅のあれこれ(112683)」
2011-12-10 (土) | 編集 |

昨日、予告していた淡路島ネタをUPしたいと思います^^

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

二人での旅行は最後になるかも!と安定期の9月に岡山旅行へ行ってきましたが

母親学級(分娩予定の病院で必須なモノに参加)に参加した時

私より週数が進んでるニンプさんが

まだまだ旅行は行くよ!
日帰りより泊まりの方がゆっくりできるから体への負担も逆に少ないし!
出産後はなかなか出れないし!

・・・などなどとおっしゃってる方も多かったので

そんなふうなことを聞くと行かないと損する!みたいな気もして(笑)行くことにしました(笑)

*本などにも切迫早産などの心配がない場合33週ぐらいまでは旅行はOKとありました^^
ちなみに旅行に行ってた2日目が33週になったのでギリですけどね(笑)

 

 

そして、本当は私の誕生日に日帰りで淡路島のとあるお店に行く予定にしてたんですが

たぬ吉が仕事になり中止になったのでリベンジ旅行です(笑)

 

 

淡路島と行ってもねこドルの住む大阪からは

高速で1時間ちょっとで着いてしまう距離。 (近っ)

なので、ゆっくり目に出発=3

 

 

まず向かった先は・・・イングランドの丘

広大な敷地には動物、お花、体験、遊び、食事などなどが詰め込まれています。

生憎、時期的にお花は全くなかったし

ニンプじゃなかったらゴーカートにも乗りたかったけど

今回は見るより遊ぶより食べるのが目的なのでいいんです(笑)

 

 

園内には食べたい物が盛り沢山なんだけど (コチラ

今回の目的はこちら↓

チーズ島バーガー

チーズ島バーガーです♪

 

 

バンズ、パティ、ソースは全て自家製。材料は基本的に淡路産。 *詳しくはコチラ

とにかくウマイヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ココが近所だったらしょっちゅう来てると思うぐらい(笑)

 

 

マ○ドなんかに比べるとお値段はハリますが納得の美味でした(o´∀`o)

 

 

見るより遊ぶより食べるのが目的で来たんだけど

無類の動物好きとしてはやっぱり外せません(笑)

 

 

動物園ほどはいませんが(コチラ)ちょこっと見てまわるのにはちょうどイイ感じ^^

 

まず驚いたのがモモイロペリカンの大きさ。

モモイロペリカン

柵の外から撮ったので大きさが伝わりにくいですね。

てか、そもそもペリカンがこんなに大きな物だとは思っていなかったので驚きました!

 

 

そして豪快な水の飲み方にもビックリΣ(・ω・ノ)ノ

モモイロペリカン

顔を横にして飲むんですね(笑)

 

 

他にもいろいろいたんですがココの目玉?はやっぱりコアラかなと。

コアラ

 

 

めっちゃダレててどっちが頭か分かんない格好で寝てたり(。・w・。 )

コアラ

 

 

めっちゃ必死にユーカリをかき分けて木を登ってきてたり(。・w・。 )

コアラ

とにかく癒されます(´ー`*)

 

 

苦手な方はスルーしてね^^;

フトアゴヒゲトカゲです。

フトアゴヒゲトカゲ

実際に飼いたいとは思わないけど見てるだけなら爬虫類も好きです^^

 

 

お腹も張ってきたので予定よりちょっと早めですが宿に向います=3

前回は明石海峡大橋が見えるお宿でしたが (コチラ

今回は和歌山が見えるお宿です^^  *HP→

夕方

 

 

長くなるので続きは次回へつづく。。。

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:食べるのが目的。(12/08)
U^ェ^Uノこんばんわん☆★☆
うん。うん!!
行かないと損するかもって気持ちわかる~笑

こういうハンバーガー大好きだから
食べるのが目的のご旅行っていうのも
惹かれるな(* ̄¬、 ̄*)

で、トルままへのお土産はいつ頃届くん?笑
*****
確かに裸で撮った写真を見られるのは恥ずかしいかも!!
…(*ノ▽ノ)イヤン
2011/12/08(木) 22:55:59 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:食べるのが目的。(12/08)
おいしそうです。近かったら私も 食べたいです。
ハンバーガー大好きなので。

1時間ちょっとだったら いい距離の旅行でしたね。
動物園とか いろいろ見て回ってリフレッシュされたかなぁ
今は半月板損傷で まだ歩けません・・・
よくなったら 私もどこか旅行へと考えています。
いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P 
2011/12/08(木) 23:46:03 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:食べるのが目的。(12/08)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

確かに赤ちゃん産まれたらなかなか行けなくなっちゃうもんねぇ(≧ω≦)
バーガーおいしそ~♪
今日ビッグマックが200円だから食べたわ~(笑)
どこかの保育園に遊びに来る有名なペリカンいたよね?
テレビでも紹介されたり。。。
園児たちより大きかったもんなぁ(*^▽^*)
そうやって水を飲むのね(笑)
でもこうしないと確かに飲めないかも☆

2011/12/09(金) 00:57:52 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:食べるのが目的。(12/08)
こんばんは☆
『母親学級』私も参加しました~
懐かしい響きですd(゜ω^* )
その時に隣の席だった方と仲良しになって、今も
子供たちも一緒に遊びに行ってま~すヾ(o・∀・o)ノ

旅行いいですねd(゜ω^* )
ペリカンの飲みっぷりいいですね(笑)
コアラもどこに顔があるかわかんないし(*^m^*)フフッ♪
チーズバーガーも美味しそうですd(≧▽≦*)

2011/12/09(金) 03:08:15 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:食べるのが目的。(12/08)
おはようございます。
おいしそうなハンバーガーですね。
バーガー片手にコアラ見物はよさそうですね。
いい一日を(o・_・)ノ
2011/12/09(金) 08:27:20 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:食べるのが目的。(12/08)
こんにちは^^
このバーガー美味しそうですね~
ボリュームもあるし、チーズがまた。。。
私、これ好きです^^♪
淡路島、最近行ってないな~
いいところですよね。

ポチ
2011/12/09(金) 13:25:41 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:食べるのが目的。(12/08)
確かに、産まれたばかりはなかなか大変♪
お荷物の量が違うしね(*○'艸`)⌒*♪

コアラの生態って・・・夜行まで行かないけど。
薄明薄暮性って時間なんだって(*○'艸`)⌒*♪
横浜の金沢動物園では、薄暗い中にいたなァ

ほとんど寝てるのがお仕事らしいけどさぁ(*´_`*)
2011/12/09(金) 15:06:03 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:食べるのが目的。(12/08)
マックはある意味基本ですよね。
そういう地位を築いたのはすごいのかも…

ワタシもご当地バーガー大好きです。
佐世保のも現地じゃないですが、けっこう食べてますよ(^。^)
2011/12/09(金) 18:53:32 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:食べるのが目的。(12/08)
絶好調です!

大阪から淡路島・・・

結構、近いんだね・・・

☆P
2011/12/10(土) 03:18:02 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg[ 編集]
Re:食べるのが目的。(12/08)
おはようございます^0^♪
今週もお疲れ様でした~!
今日も、冷えが凄いですね。。。
今晩は、皆既月食が見れます^。^
11年に一度とか?^9^
こりゃ、是非みませんとね!
では、素敵な週末を~~^-^♪

☆P
2011/12/10(土) 08:52:01 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:食べるのが目的。(12/08)
ねこドルさん
おはようございます(*^_^*)

旅行へ行かれていたんんですね(*^^)v

ブログお休み(またかよ^^;)していたので
ちょっと下のほうの日記から読んでいますので
読みすすんでいます♪~

このバーガーは有名なんですか?
私、同じ所へ旅行して泊まりたい☆~

2011/12/13(火) 09:20:06 | URL | @carin #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
