3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

お日さん待ち。 「猫のいる生活(343488)」
2011-12-07 (水) | 編集 |

ベランダにお日さんが差し込みはじめた頃のにゃんさん達はとゆーと・・・

窓際で

窓際に3にゃん並んでお日さん待ち。

 

 

部屋の中に日光が差し込むのを

それぞれの格好で待っているかのよーに見えて笑えます( *´艸`)

お日さんの出待ち的な感じか?(笑)

 

 

モコにゃんはかまくらベッドの中でまったりと待ちます^^

まったり

 

 

 

メイしゃんは箱の中でボーーーっと待ちます^^

ボーーー

 

 

 

てん坊はチーズ型オモチャの上に半身だけ乗せて待ちます^^

半身だけ

 

 

 

てん「お日さん、まだかなぁ~」

まだかな~

もぉ少しかかるかな^^

でも、白い毛のネコは紫外線には要注意なんです。
紫外線で日光皮膚炎や扁平上皮ガンになってしまうことがあるので (´Д`;)
特に耳や鼻のように皮膚の薄い部分がなりやすく、一昨年と去年の夏にてん坊もその予備軍的な症状が出て診ていただいたこともありました。が、今のところは大丈夫です^^

 

こんな感じでお日さんの出待ち?をする3にゃん。

この光景を見てはいつも眠くなるねこドルです(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆次回予告☆.。.:*・°☆

月、火と世界最長のつり橋(明石海峡大橋)を渡って淡路島へ行ってきました=3

明石海峡大橋

向かっている時はお天気がイマイチか?って感じだったけど

目的地に着いたらめっちゃイイお天気でしたヽ(=´▽`=)ノ

この続きは写真の編集が終わりましたらUP予定です。乞うご期待(笑)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:お日さん待ち。(12/07)
お日さまを待つ気持ち、すごく分かりますよ。

冬キャンプでは…
たぶんニャンズと同じ心持ちで夜明けを待ってます。

少しずつ暖かくなる感じがたまりません♪
2011/12/07(水) 18:55:08 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
お日様待ち 

  コメントしてくださった記事で
  「主人が早帰りだったこともあって夕飯の用意をしてくれた~」の話があったでしょ。
  早帰り=朝、出かけるのも早くって
  まだ暗い 日の出前に出かけるの~!

   ほ~んと、お日様待ち なのよ!

ご旅行レポ 楽しみに待ってま~す♪

 いつもいつも来てくださって
  ありがとうございます!m*_ _)m
  
2011/12/07(水) 23:33:19 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さん待ち。(12/07)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

うちのおんにゃの子たちはひなたぼっことか基本しないんだよね(≧ω≦)
チビは太陽光が差し込んでくると1番いい場所キープしてるけどね♪
おじいちゃんだからなぁっていつも思ってるよ(笑)
3にゃんで待ってる姿はかわいいね(≧▽≦)

2011/12/07(水) 23:47:30 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さん待ち。(12/07)
こんばんは~♪
なかなか><更新できずに
なのに来ていただいてありがとうございます☆
明日は更新したいです!!
明日のお昼にあらためて見にきますね^^;

いつもありがとうございま~す(*^^)P完了です
2011/12/07(水) 23:52:30 | URL | @carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さん待ち。(12/07)
いいですね~ まったりとします、お日さん待ちの
3にゃんさんたち。

淡路島! 楽しみに待っています。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/12/07(水) 23:55:13 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さん待ち。(12/07)
こんばんは
やっぱり日なたは暖かくて気持ちいいですね。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2011/12/08(木) 01:02:08 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さん待ち。(12/07)
絶好調です!

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

待ち方も・・・

三ニャン三様だね・・・(笑)

☆P
2011/12/08(木) 01:40:00 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さん待ち。(12/07)
おはようございます(^O^)/
こんなにかわいらしい姿で待たれてしまうと、お日様も照れくさいかもしれませんね(笑)
こちらもずーーーーっと天気の悪い日が続いていて、私もなんだか日光不足(?)」となっています(苦笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/12/08(木) 06:34:05 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さん待ち。(12/07)
こんにちは^^
お日様待ちの姿が、可愛いですね~
3ニャンしっかり並んでる。
ますます寒くなる中、
ほんと、お日様だけが頼りです^^;
今日は雨なので、寒いですね。

ポチ
2011/12/08(木) 13:06:18 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さん待ち。(12/07)
絶好調です!

|/// |_・)よっ

今日は来てたね・・・(笑)
2011/12/08(木) 14:02:09 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg[ 編集]
Re:お日さん待ち。(12/07)
3ニャンともにお日様の出待ち?してるんだ~(●>∀<●)
窓際はぽかしてて気持ちいいのかなあ♪
モモはあんまり日光浴的なことしないのよねー
窓の近くにいるときは外を見たいからみたいだし。
やっぱ暑がりだからかな?(笑)
2011/12/08(木) 18:28:44 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
