fc2ブログ
3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
出張みやげ~ヾ(@°▽°@)ノ 「旅のあれこれ(112683)」
2011-11-28 (月) | 編集 |

先週の木金と千葉県の幕張メッセに出張に行ってたたぬ吉。

2日目はプチ観光したらしく、たぬ吉が撮ってきてくれた写真の紹介と

私へのお土産をUPしたいと思います^^

 

 

まずは宿泊したアパホテルリゾート東京ベイ幕張の室内からの風景。

東京ベイ幕張

 

 

 

幕張から移動し、一度は行ってみたかった築地市場へ行ったそうです。

築地市場

 

 

 

龍寿司で豪華で珍しいお寿司をたらふく食べたそーです。

龍寿司

いいなぁーーー(o¬ω¬o)

とか言ってるけど、実は妊娠して以来魚介類を受けつけず、大好きなお寿司も一度も食べてないんですヾ(;´▽`A``   あ、でもエビとかホタテは食べれるよーになりました^^ で、少し前にししゃもとサワラの西京焼きを食べれたので少し改善?してきた感じかな。

 

 

お次は玉子焼きのお店 山長

山長

串に刺した玉子焼きが1本100円から買えるそーで、めっちゃウマかったそーです!

いいなぁーーー(o¬ω¬o)コレハタベレル・・・

 

 

そして、私へのお土産ヾ(@°▽°@)ノ

お土産

 

 

 

生姜のすりおろし?が入ったジンジャーエール。

ジンジャーエール

めっちゃ生姜!!!って感じのジンジャーエールで飲んだあとは口の中が辛いぐらいです。

でも、また最近つわりに似た症状?とゆーか、胸焼けみたいな症状が出ることがあるので

炭酸はありがたい(人´∀`*)  つわり全盛期は炭酸しか飲めなかったのが懐かしい・・・。

 

 

こちらは普通のサイダーと変わりない味でした(笑)

湯上りサイダ―

てかね、このサイダーとジンジャーエール、製造地が佐賀県だったし(笑)

東京駅で買ったそーです。

 

 

 

それから、私の好きなモノを熟知した一品がこちら。

いもけんぴ

いもけんぴぃ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノダイスキナンデス♪

しかも、珍しい?ゆず入り。

ちょっと酸味があって、うましヾ(@⌒¬⌒@)ノ でした。

 

 

それから東京蒸しドーナツ

蒸しドーナツ

ありゃりゃ~ モコにゃんがチェックに来ちゃったよぉー (;^ω^A
写真左上にタヌキの鼻みたいなのが写っちゃってる(笑)

 

 

あぁ~あぁ~どんどん写り込んできてるよぉ~(・ω・;A)

写り込んできてる

 

 

 

なかなかどいてくれへんし( ̄ー ̄;)

どいてくれなーい

ま、いっか(笑)

 

お味の感想は、、、蒸してあるので本当にヘルシーな感じで

でもちゃんと甘くってニンプの私にはもってこいの一品でした(o´∀`o)

 

 

それから築地のお土産はいくらの醤油漬け。

いくら

テッカテカに光ったイクラがめっちゃおいしそぉーーー(≧ω≦)

大好きなイクラなら食べれるかも・・・と思って買ってきてくれたそーですが

やっぱりムリでした(T_T)

 

 

たぬ吉がイクラ丼を作ってたので試しに一口もらったけど

残念ながら一口でギブでした(>◇<)

もぉ9ヶ月になるのに、いまだ受けつけないモノがあるなんて・・・orz

 

 

こんな感じでいろいろと撮ってきたり買ってきてくれたたぬ吉でした。

食べれないモノもあったけど、あれこれ選んでくれた気持ちがうれしいです(〃'∇'〃)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:出張みやげ~ヾ(@°▽°@)ノ(11/28)
た~くさんの、お土産(*○'艸‘)⌒*♪
良いですね・・・

バタバタと一日が早くって・・・夜中にジャムを作ったりとか(^^ゞ
忙しい日々が、駆け抜けていってます。
12月がそこまで来ていて、焦っています

毎日のブログUPが、日課だったけど。
それもままならない、毎日です

急に寒くなっったり、暖かになったり。
本当に、油断の出来ない冬になりました

今週も、宜しくお願いします♪
2011/11/28(月) 22:51:34 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:出張みやげ~ヾ(@°▽°@)ノ(11/28)
すごいたくさんのお土産でしたね。
やっぱり たぬ様は ねこドルさんのことで 頭が
いっぱいなのね、優しい旦那様ですね。

ゆず入りいもけんぴ とてもおいしそうです。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/11/29(火) 00:01:31 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:出張みやげ~ヾ(@°▽°@)ノ(11/28)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

おいしいものたくさん食べてきたんだね。
築地で食べるお寿司はまた格別だろうなぁ(*^▽^*)
お土産もたくさん嬉しいね♪
いくらおいしそ~♪
食べれなくて残念だねぇ。。。

2011/11/29(火) 00:02:08 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:出張みやげ~ヾ(@°▽°@)ノ(11/28)
この幕張のホテル、のとなりに泊まったことがあります。
格好良いホテルでしたよ♪

9ヶ月か…
もうすぐですね(^。^)
2011/11/29(火) 06:10:31 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:出張みやげ~ヾ(@°▽°@)ノ(11/28)
おはようございます(^O^)/
たくさんのお土産だー☆
たぬ吉さん、あいかわらずやさしいですねー^^
もう、9か月なんですね。おなかも大きくて、大変でしょう?
ふにゃふにゃでたよりなくてでも最高に愛らしい存在に会えるのもあともう少し!
楽しみですねー^^

ではまたヾ(´▽`)
2011/11/29(火) 06:48:32 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:出張みやげ~ヾ(@°▽°@)ノ(11/28)
おはようございます^0^
美味しそうなお土産ばかりですね。
私もまだ東京なので、
お土産たくさん買って
帰りたいと思います^^♪
それが楽しみなので。

ポチ
2011/11/29(火) 08:50:06 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:出張みやげ~ヾ(@°▽°@)ノ(11/28)
おみやげがいっぱいだ~~~
おいしそう♪
エレノアはねえ、イクラがいいな。
いくら丼にしようかな、パスタにしようかな。
(妄想中)

いつもありがとう(*^-^)ノノ☆
鼻炎だいじょうぶ??
エレノアもなんか体調よろしくないんだけど(寒さのせい?)ねこドルちゃんはしっかり気をつけてね~
2011/11/29(火) 15:08:09 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:出張みやげ~ヾ(@°▽°@)ノ(11/28)
ねこドルさんこんにちは~(^'^)

たぬ吉旦那さんは、ねこドルさんがかわいくてしかたないんですね(笑)
たくさんのお土産が♪~
夫婦仲良しってこれですぐわかります♪

築地っていったことないけど、いってみたいなぁ~☆
お寿司も新鮮でいいネタだらけだもんねぇー。
いくらもつやつや☆なのに食べれないのは
しかたないです^^

私も焼肉はレモンつけてのみしか食べれなかった、ずっと!!
2011/11/29(火) 16:25:23 | URL | @carin #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: