3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

外はビュービュー!中はポカポカ♪ 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2011-11-24 (木) | 編集 |

今日から千葉県へ1泊2日の出張に行ったたぬ吉。

たまたま私も仕事が休みだったし朝早くの新幹線だったので

最寄りの駅まで送ってきましたが風が強くって寒い朝でした(((p(>◇<)q)))サムゥーーー

 

 

一昨日の仕事がちょっとハードだったし

昨日、買い物にでかけた疲れがあるし 
あ、でも、ちょうどフェア中だったベビー服と肌着を数着ゲットできました(*´∀`*)

ゴロゴロしてたい気持ちもあるけど(笑)そんなことをしてる場合じゃなーい!(笑)

 

 

あれやこれやと、細々とやっておかないといけないコトが山のよーに・・・

とか言いながらブログ書いてるし( ̄∀ ̄;)

ま、休憩中ってことで(笑)

 

 

前置きが長くなりましたが、ここから本題(笑)

 

 

今日はすっごくイイお天気の大阪(゚∀゚)

でも風がめっちゃ強くって洗濯物を干しに出るたびに体が冷えちゃうぐらい。

もちろん冷え対策はバッチリ。てか、やり過ぎなぐらい(笑)

とにかく洗濯物が飛んでいっちゃいそーな勢いです(||゚Д゚)

 

 

洗濯や掃除をすませてお昼ゴハンを食べる頃にはベランダにも日がどんどん差してきて

そのうち家の中にもどんどんお日さんが差してきてポカポカ(●´ω`●)

 

 

ペット用ベッドで寝てたメイしゃんもお日さんが当たる場所に移動して

ビタミンD生成中( *´艸`)

ビタミンD生成中

*ネコは日光を浴びることによって毛にビタミンDを生成し、それを毛づくろいすることによって体内に取り込みます。

 

 

おもちゃ入れになった超ミニベッドとケリケリ枕にアゴを乗せて

気持ちよさそぉ~に昼寝中(´∪`*)

昼寝中

かなり無防備な顔で寝てますが、この寝顔見てるこっちまで眠くなる寝顔です^^

 

 

ところが!カメラの設定をあれこれイジってると起きちゃった(・ω・;A)

起きちゃった

せっかく気持ちよさそぉーに寝てたのに起こして悪いことしちゃったな・・・(;^ω^A

 

 

とか思ってる矢先にまた寝ちゃったし( ̄m ̄* )

また寝た

どんだけ寝付きがええねんΣ\( ̄∇ ̄;)

とツッコミたくなる寝付きの早さ。

3にゃんの中でも寝付きのよさはダントツです(笑)

 

 

それにしても眠い・・・(--)Zzz

いくら寝ても眠いのに、こんなポカポカの部屋にいたら余計に眠くなりますね^^;

 

 

 

ちなみに、我が家は南西~西向きなので

真冬でも特に午後は暖房ナシでもポカポカなんです^^

暑がりのたぬ吉なんて半袖と素足で過ごしてることもあるぐらい(笑)

 

 

今冬は節電の冬になるし、夏よりも厳しい節電対策が必要です(´・ω・`)
大阪は9時~21時までが節電対策が必要な時間となってます

幸い?ウチのマンション、通常より家の奥の方まで断熱材が使われてるそーなので

暖房が入ってなくても遊びに来た人が「暖房切ってもらっていい?」って言うぐらい

本当に暖かいので、ベビちゃんも乗り切れるかな♪とか思ってます^^

 

 

余談ですが、、、ココに引っ越してくる前に住んでたハイツの1階角部屋は

底冷えがヒドく、ファンヒーターをガンガン焚いても寒いし

朝は窓の結露が凍ってたり、着替えをするにもジーンズが半分凍ってたり(苦笑)

だから着替えの服はファンヒーターの前で温めないと着れないぐらい冷えてるし

とにかく寒くて寒くて、でも夏は蒸し風呂になるぐらい暑くて暑くて大変でしたが

ココは本当に快適~♪
てか、寒い寒い田舎の戸建てで育った私にとってもは都会のマンション暮らしは快適過ぎですヽ(=´▽`=)ノ

 

断熱材が家の奥の方まで使われてるからだそーですが

どんなに煮炊きしても今まで一度も結露したことないし

もちろんジーンズが半分凍ってるよーなことは一度もありません(笑)

恐るべし?断熱材!!ですね(笑)

 

 

 

今冬は寒くなると予想されてますが身体に無理のないよーに

ウマく節電しながら乗り切りましょうね(*・∀-)☆

        

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:外はビュービュー!中はポカポカ♪(11/24)
こんばんは☆
以前のお家…ジーンズが半分凍るって(」°ロ°)」ビックリ!!
そんな事があったのですね~
今のお家はとっても暖かいのですね☆(v´∀`*)
それは嬉しい事デスね♪
気持ちよさそうにメイしゃん寝てますね(=^-^=)可愛い♪
2011/11/24(木) 19:38:53 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:外はビュービュー!中はポカポカ♪(11/24)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

メイしゃん気持ちよさそ~(≧▽≦)
一緒にお昼ねしたくなっちゃうね♪
そっかぁ、今のマンションは快適なんだ!
よかったね~♪
前は恐ろしいぐらいだねぇ(≧ω≦)
そんなところもあるんだ・・・

2011/11/24(木) 23:46:49 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:外はビュービュー!中はポカポカ♪(11/24)
マンションは気密性も高いですよね。
ウチは戸建てに来て失敗したかも…(?_?)

公園、生まれ出たら…
嫌と言うほど行くことになりますよ(^_^;
2011/11/25(金) 06:29:18 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:外はビュービュー!中はポカポカ♪(11/24)
おはようございます^^
お部屋の作りで、室内の温度、
凄く変わりますよね。
最近の断熱材は、優れものです^^
お身体、お大事にしてくださいね。
ベビタン冷えたら大変です^^♪
メイちゃん、気持よさそう~^p^♪(笑

ポチ
2011/11/25(金) 09:08:03 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:外はビュービュー!中はポカポカ♪(11/24)
ジーンズが凍ってるってすごいね。
初めて聞いた。
マンションってわりとあったかいよねー
うちもコタツあれば乗り切れるし。
コタツ布団買わなきゃ←捨てたから。

メイちゃん、すやすや寝てるね。
猫って一瞬で寝るもんね( ̄m ̄〃)
2011/11/25(金) 17:31:47 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:外はビュービュー!中はポカポカ♪(11/24)
絶好調です!

・_・)o)) ソーッ

ニャンコの日向ぼっこ好き・・・

頻繁に毛づくろいするのは・・・

ちゃんとした理由があったんだね・・・

☆P
2011/11/25(金) 18:29:26 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg[ 編集]
Re:外はビュービュー!中はポカポカ♪(11/24)
前に引越し屋さんに聞いたことがあるの。
家に陽がさして ぽかぽかなおうちは やはり
”気” の流れがいいそうです。

日当たりの悪いところにだけは 住んではいけないって 言ってました。
にゃんさん達のためにも たぬ様、ねこドルさんにも
そして もうすぐ加わる新しい家族のためにも
日当たりのいい家は いいですね。

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/11/26(土) 06:48:21 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:外はビュービュー!中はポカポカ♪(11/24)
おはようございます(^O^)/
断熱材、ほんとうにあるとなしでは大違いです。
先日、うちの実家も引っ越したんですが、引っ越し先も古い(築20年超)のですが、「ここ、あったかいね」と喜んでいました。断熱材がきちんとしてるんでしょうね。

私も妊婦時代はとにかく眠かった記憶があります。
魔法でもかけられたかのように眠い…
でもそれは体が欲している眠りなので、たぶん寝ちゃったほうがいいんだと思います。たぶん(苦笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/11/26(土) 08:07:12 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:外はビュービュー!中はポカポカ♪(11/24)
おはようございます^0^
今日は、全国的に、
お天気はいいようです♪
今週もお疲れ様でした^-^
素敵な週末を、お過ごしくださいね~♪
私もケーキを買って、
母のお誕生会です♪

☆P
2011/11/26(土) 10:03:03 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:外はビュービュー!中はポカポカ♪(11/24)
こんにちは^-^
今日は、朝から選挙に行ってきました。
やはり関心が高いのか?
いつもより人が多いような~^^
夜の結果が楽しみです♪
今日も冷えますね~^^;
体調に気をつけてください。
今週も頑張りましょう~~♪

☆P
2011/11/27(日) 13:03:50 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:外はビュービュー!中はポカポカ♪(11/24)
おはようございます^0^
今日は、ロケの為に東京に、
出張にいきます^^♪
朝一番の新幹線で眠いですが、
頑張りま~~~す^0^♪
今週も一週間頑張ってくださいね。
今日も素敵な一日を~^^♪

☆P
2011/11/28(月) 05:10:21 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:外はビュービュー!中はポカポカ♪(11/24)
おはようございます。
家の中はひざしがあたたかそうですね。
いい一日を(o・_・)ノ
2011/11/28(月) 08:21:21 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
