3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

イイ夫婦の日(o´∀`o) 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-11-22 (火) | 編集 |

今日は“イイ夫婦の日”だそーです^^

でも、今日会社で「ワンワンニャンニャンの日ですねー(笑)」って言ってる人もいたので

確かにそれもアリですよね(≧▽≦)

 

 

 

ニュースでもイイ夫婦の日を取りあげていたので

今日はやっぱり夫婦ネタをUPやな^^

と思ったんですが、今、これといって夫婦ネタがなーーーい(笑)

 

 

仕方ないので?ベビちゃんのために用意したモノをUPしたいと思います♪

 

 

まずはタンス。

タンス

 

 

しばらくは衣装ケースを並べてタンス代わりに使おうかとも思ったのですが

私が子供の時、ちゃんと子供ダンス(タンスの前面に絵が描かれたタンス)

用意されていたので、やっぱり我が子にもちゃんとタンスを用意してあげたかったので

買うことにしたんです^^

 

 

こだわった点は・・・

リビング横の和室に数年間は置くことになると想定して違和感がなく

さらに数年後、子供部屋に移動させても違和感がないデザインで

さらにさらに、子供でも力がそんなにいらない引き出しやすいレールの引き出しで

さらにさらにさらに、お嫁に行くまで(笑)長く使ってもらえそうなしっかりした物。

それと、上げ底。タンスの後ろって掃除しにくいけど、これなら簡単ですよね^^
ズボラ主婦にはありがたい仕様となってます( ̄∀ ̄*)

 

 

ちなみにサイズは高さが120センチなので私の身長(156センチ)でも使いやすい高さ。

幅も80センチと大きすぎず小さすぎず、かなり気に入ってます(゚∀゚)♪

 

 

 

それから、オムツやベビちゃん用品を入れるのに便利かと、カゴも2個購入。

カゴ

とりあえずタンスの上に置いてます^^

 

本などでは「オムツ入れは100均のプラカゴで十分です」などともありましたけど

もし使いづらいよーであれば、違う物を入れてもイイかな~と思って^^

 

 

でも、このカゴ、一応にゃんさん対策も考えてるんです♪

カゴはフタ付きなのでにゃんさんの毛が入りにくく

なによりにゃんさんが中に入らない(笑) カゴを見ると入りたがるので(苦笑)

そして、中も布張りです^^

布張り

 

 

 

そして女の子らしいレースがあしらってあります(´ー`*)

レース

ちなみに私のキャラはレースとはほど遠いキャラですが(笑)

たぬ吉が気に入って購入した一品です^^

意外に可愛い物好きなたぬ吉です(。・w・。 )

 

 

 

他のベビちゃん用品(肌着とか服とかベビーカーとか、その他いろいろ・・・)

全くと言っていいほど準備できてません(;^ω^A

産休に入ったらマッハでそろえたいと思いますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

実はまだ逆子が治らず、このままだと帝王切開になり予定日より3週間ほど早く出産となってしまうので準備も急がねばならないんですよねヾ(;´▽`A``ヤバイーーー

 

 

ま、そんなのんびりした準備となっておりますが(笑)

その代わり?増えるであろうベビちゃんグッズを置くための

家の中の片付けは着々と進んでおりますv(。・ω・。)

この前もリサイクルショップにドッサリ持って行ってきましたよ~♪

 

 

 

最初で最後になるであろう出産に向けて

今までとは違う夫婦の会話も増えたり

たぬ吉が家事を手伝ってくれるよーになったり

仕事を続けながらのニンプ生活はちょっとしんどいけど、それなりに楽しんでます(o´∀`o)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆可愛い衣装ケースや子供ダンスもイイよね☆

         

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:イイ夫婦の日(o´∀`o)(11/22)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

これからどんどん物が増えてくもんね☆
このデザインなら長く使えていいね(*^▽^*)
ベビちゃん用品はこれからお祝いとかでもらえそうかもよ(笑)
そっかぁ、逆子まだなおらないだ。
統計では8~9割が自然になおるらしいけど・・・

2011/11/22(火) 23:27:55 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして・・・
絶好調です!

妊婦生活・・・

当然なんだろうけど・・・

旦那さんも気を使ってますね・・・(笑)

☆P


2011/11/23(水) 01:24:12 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg[ 編集]
Re:イイ夫婦の日(o´∀`o)(11/22)
タンス、耐震の備えもどうぞ忘れずに…
ダンナさんの担当になるかな?

最初で最後とは思わない方がいいかもですよ。
授かりモノですからね(^。^)
2011/11/23(水) 07:39:19 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:イイ夫婦の日(o´∀`o)(11/22)
こんにちは^^
待ち遠しいですね。
もうすぐベビちゃん、家族の仲間入り。
今年が最後の夫婦二人の歳ですもんね。
今のうちに、カップル気分も、
楽しんでおいてくださいね^^
産まれたら大忙しで、大変ですよ(笑

ポチ
2011/11/23(水) 08:41:19 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イイ夫婦の日(o´∀`o)(11/22)
出産のさいの入院準備やBABYの物は、そろそろ用意した方がいいですね。

体調が悪くなったり、何が有ってもあわてずに安心できますから(*´_`*)
2011/11/23(水) 19:35:20 | URL | fellow #79D/WHSg[ 編集]
Re:イイ夫婦の日(o´∀`o)(11/22)
こんばんは
わんにゃんの日っていうのはいいですね。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2011/11/23(水) 19:41:12 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イイ夫婦の日(o´∀`o)(11/22)
うわ~素敵なのん選びましたね~^^
これからますますベビー用品が増えていくのね~これもまた楽しみだね♪
 
逆子戻りませんか?・・なかなか難しいのね・・
ねこドルさんと同じような友人がいてね・・一人授かった後すぐ二人目も授かったのよ・・最後って決めない方がいいんじゃない^^
2011/11/23(水) 21:35:50 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
服や肌着や雑貨は、

  最低限の着替え枚数があれば

   ベィビーのお顔を見てから 「似合いそう♪」と楽しみに買う方が

   買い物が気分転換にもなるし いいと思うよ♪

逆子・・・私も、第一子...息子kunを逆子のまま 出産したんだ~!

  経験豊富なお爺ちゃん先生だったから 万が一でもなきゃ帝王切開しない、産める!って言われ
 普通分娩だったンだよ!

  帝王切開も、今は、縫合後の抜糸もないし、昔より早く回復するよね!

 逆子体操も ストレスを感じながら するより
  気楽に「なるようになるさ」の方が、ベィビーchanにもきっといいさ♪
 
2011/11/23(水) 23:57:44 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:イイ夫婦の日(o´∀`o)(11/22)
いい夫婦の日、まるで お二人の日ですね。
うらやましいなぁ ・・ 
私にも なにか あるかな・・・

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/11/23(水) 23:58:35 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イイ夫婦の日(o´∀`o)(11/22)
おはようございます(^O^)/
素敵な箪笥ですねー
ちゃんとコンセプトがあるお買い物で、目当てのものが見つかった時のあの感動は何とも言い難いものがありますよね(←ネットショッピング好きなので)
そして、子供のものってなぜか旦那サイドのほうがかわいいものを用意したがったりします。女子は割と実用的な目線で用意しがちなものでも、男子はデザイン重視とか。うちもそうだったわぁ…(苦笑)

娘さんが生まれたら、メロメローなたぬ吉さんが見えた気がしました(笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/11/24(木) 06:53:29 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:イイ夫婦の日(o´∀`o)(11/22)
こんにちは^-^
今日は、休み明けなので、
なんか、月曜日みたいですね^。^
気分少しだるいです。。。(笑
元気出すためにも、早めのランチ、
行ってきます~^0^♪
では、午後からも頑張りましょう~^-^

☆P
2011/11/24(木) 12:15:40 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イイ夫婦の日(o´∀`o)
私、巨大な筋腫があって着床障害だったので、体外受精を考えてましたら、自然妊娠しました。私も最初で最後って思ってたんです。そしたら、4人授かりました(笑)高齢出産でまさか4人もなんて!人生わかりませんよ~♪帝王切開は痛いから、自然に産みたいですよね。寝返りや、笑うことも出来ないほどです。
2011/11/24(木) 15:27:20 | URL | マママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:イイ夫婦の日(o´∀`o)(11/22)
マママさん
>私、巨大な筋腫があって着床障害だったので、体外受精を考えてましたら、自然妊娠しました。私も最初で最後って思ってたんです。そしたら、4人授かりました(笑)高齢出産でまさか4人もなんて!人生わかりませんよ~♪帝王切開は痛いから、自然に産みたいですよね。寝返りや、笑うことも出来ないほどです。
-----
マママさんへ

訪問ありがとうございました(^▽^)

私も筋腫や嚢腫があり何度も体外受精をしましたがダメで、今度が最後の治療かな~って思った矢先の自然妊娠でした。
お互いの年齢も年齢ですし(笑)それ以外にもいろいろとワケあってやっぱりコレが最初で最後になりそうです^^;

でも、マママさんは4人も授かったんですねー
それもホントすごいですよね?!
2011/11/24(木) 20:56:51 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
