3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ちょっとずつネタ。 「猫のいる生活(343488)」
2011-11-19 (土) | 編集 |

ちょっとしたネタ写真なんだけど

1枚とか、2枚とかしか写真がなく

ネタとして成立しなさそーな写真を集めてみました^^(笑)

 

 

まずは・・・

★モコにゃんとてん坊が並んでたので2ショットを撮ろうとしたら
カメラ好きのあまりこっちに歩いてきてしまったモコにゃん★

歩いてきてしまった

撮られるのが好きなモコにゃんはカメラを構えると

いつも「撮って撮って」と近づいてきちゃうんです(笑)

 

 

お次は・・・

★モコにゃんやメイしゃんに悪さをして父にゃんに怒られ、ションボリするてん坊★

ションボリ

私に怒られてもあまりヘコまないクセに、たぬ吉に怒られると一応(笑)ションボリします。

でも、怒られたことをスグに忘れて、また悪さしちゃうんだけどね( ̄ー ̄;)

 

 

お次もてん坊。

★和室から廊下に出るふすまをにゃんさん用通路としてちょっとだけ開けてる所から
廊下を通るモコにゃんやメイしゃんを驚かそうとジーーーっと待ってるてん坊★

待ってる

この遊びはメイしゃんも時々やってます(笑)

ダレかが通るのを隠れてるつもりで待ってるんです( ̄m ̄* )

で、ダレかが通るとワッ!って出てきて運動会が始まります( ̄▽ ̄;)

 

 

では、最後のネタ。

★たぬ吉がトイレに入るとドアの下から手を入れるメイしゃん★

手を入れる

24時間換気の設備があるんですが換気しやすいよーになのか

にゃんさんのお手手が入るぐらいの隙間がドアの下にあるんですが

メイしゃんはこーやって寝そべってお手手を入れてドアの下をガリガリしたりするんです。

 

 

私が入ってる時も時々やるんですが

たぬ吉がトイレに入ってる時にやる方が圧倒的に多いです(笑)

ちなみに誰もトイレに入っていない時は一切しません。

 

 

トイレの中から

たぬ「メイしゃーん!落ち着いてトイレでけへんやんかぁー( ̄∀ ̄;)」

って声がよく聞こえてきます(笑)

ガサガサ

メイしゃんはなぜこんなことをするのか、飼い主にもサッパリ分かりませーーーん(笑)

 

 

 

「ちょっとずつネタ」はいかがでしたか?

お蔵入りにしてもよかった画像なんですが

それもちょっともったいなくって

このよーなカタチでUPさせていただきました^^

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ちょっとずつネタ。(11/19)
今日は動物と話せる女性 ハイジを見ていて
こちらのにゃんさんたちも 普段
なんて言ってるのか 聞いてみたくなりました。
ねこドルさんの せりふどおりだったりして・・・

いつもありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ★P
2011/11/19(土) 23:56:38 | URL | ジェニファー234 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっとずつネタ。(11/19)
こんばんは~
うふふ・・写真を見て思わず笑み~♪
てん坊一応反省はするのね・・一応・・すぐ忘れちゃってところが・・笑えるわ(人間もおんなじやけどさっ^^)
いいな~にゃんこで毎日癒されてるね(^^♪
2011/11/20(日) 00:17:11 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっとずつネタ。(11/19)
こんばんは☆
どの写真も微笑ましくって
いいですね(=^-^=)可愛いデス♪
こんなかわいらしいにゃんさん達に囲まれて
ねこドルさん羨ましいですo(●´ω`●)o
2011/11/20(日) 00:53:34 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっとずつネタ。(11/19)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

メイしゃんかわいい~(*≧m≦*)
一緒に入りたいのかなぁ?
確かに落ち着かないかも(笑)
こういう小ネタもいいかもね(≧▽≦)
1枚しかないってのあるもんなぁ☆

2011/11/20(日) 02:02:23 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっとずつネタ。(11/19)
懐かしい…
トイレ、なぜか入って来ようとしますよね。
ワタシはそれでトイレドアを閉めない癖がついてしまいました(^_^;

今も…かな(^_^;
2011/11/20(日) 08:02:49 | URL | itchann #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっとずつネタ。(11/19)
こんにちは^^
それぞれのお写真、可愛いですね。
これは、メイちゃん、パパに、
早く出てこい~~~!ですね^^(笑
人間の子供と一緒だわ^^
ほんと可愛いですね。

ポチ
2011/11/20(日) 10:23:55 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
フォトの整理整頓編?

  でも、「はみだしフォト」感ないよ~
   
  ちゃんと、ストーリー性があるのは、文章力?

トイレの出待ち・・・

ベィビーchanが 分かるように...はいはいするくらい...になると
 後追いされ、後追いされ、トイレの扉を開けて用足しするようですわヨォ~

 ハイハイの頃、床掃除しまくってました!

 ネコのトイレ砂も食べちゃうかも!

  色々 色々、家具の配置も変えなきゃかな~!

逆に、3ニャンの誰かが
 ミルクの匂いがする ベィビーの口を 舐めちゃうかも!

出産準備と平行して
 退院してからの生活準備も進めなきゃで、なかなか忙しい年末になりそうですね!

 ファイト!(ノ^^)ノ

  
2011/11/20(日) 23:38:04 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっとずつネタ。(11/19)
おはようございます(^O^)/
うう。
やっぱりねこドルさんちの3にゃんはいつでもかわいいですね。
トイレの出待ちは落ち着かないものですよね(苦笑)
うちもたまにあります。
うちの場合は扉の外からずーーーっと話しかけ続けられるというパターンです(苦笑)

ではまたヾ(´▽`)
2011/11/21(月) 06:41:30 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっとずつネタ。(11/19)
こんにちは^0^♪
今日も、冷えますね~><
風邪ひかないように気をつけてください。
今日からまた一週間始まりました♪
気合入れて、頑張りましょう~^-^♪
どうぞ、素敵な一日を♪

☆P
2011/11/21(月) 12:56:08 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっとずつネタ。(11/19)
こんにちは^^

可愛すぎてお蔵入りはもったいないデス^^
トイレの。。なんて
可愛すぎる~♪

だれかが通るのをじっとまってる姿も
萌え~ですね^^v

いつもありがとうございま~す(^_^)/ P★
2011/11/21(月) 13:07:09 | URL | @carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっとずつネタ。(11/19)
U^ェ^Uノこんばんわん☆★☆
「ちょっとずつネタ」いいねぇ~!!

お蔵入りってもったいないもんね!!!
私もそういう写真たくさんあるよ^^;

トイレ・・・トル蔵も一緒に入りたがります。笑

2011/11/21(月) 20:07:59 | URL | TORUまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっとずつネタ。(11/19)
おはようございます^-^
今日は、一段と冷えるそうです。
温かくして、お出かけくださいね。
私も今日は、フォトスタジオに、
プロフィール写真を、
とりにいきます~^^♪
では、今日も素敵な一日を~♪

☆P
2011/11/22(火) 07:58:38 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
