3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ日に同じ場所のモノがっ(。・Д・。) 「今日の出来事(970082)」
2011-11-15 (火) | 編集 |

昨日、出勤したらMちゃん(年は9つも下だけど仕事では大先輩)が駆け寄ってきて

Mちゃん「おはようございま~す^^ ちょっと厚かましいかな~と思ったんだけど・・・コレ」

って白い小さな袋を手渡してくれました。

 

 

ドル「見てイイ?」

Mちゃん「はい^^」

ドル「安産のお守りやーーーん?!めっちゃ嬉しい(≧ω≦) 自分で買ったお守りしかなかったし、こぉーゆーのもらったことないから、めっちゃうれしぃー!!!」

Mちゃん「この前、伊勢神宮に行ったって言ってたでしょ?そこで見かけて・・・(〃'∇'〃)」

 

 

お守りって身内以外からもらったコトなかったから

かなり驚いたけど、それと同時に感動しまくって

会社の休憩室だとゆーのにウルウルときてしまいました(TωT)

お守り

Mちゃんも「よかったね、がんばってね」と言いながらウルウルしてくれてました。

 

妊娠する随分前にMちゃんや他の人達と話していた時
「スーパーの中で走り回ったりしてぶつかってくる子供がいるけど、なんかこっちが悪いみたいになるよね」
「親もなんで怒らないのかね~」
「そーゆー子供や親はウザイよねー」
なんて話したことがあったからMちゃんは私が子供がキライだから子供をつくってないと思ってたらしいんだけど私が妊娠した時に「実はなかなか授からなくってね・・・治療とかも行ったけどダメで。そしたら結婚して13年して自然妊娠したの」って話したことがあったもんだから、私の妊娠を本当に喜んでくれて時々、照れくさそうに「お腹、触ってもいい?」って言ってくれるんです^^ 
もちろん 「いいよ^^」って言うと、お腹をさすさすしながら「カワイイね~(´ー`*)」って言いながらニコニコしてくれるんです。
ベビちゃんにも伝わるのか、その後はよく動きます^^

 

 

夜、、、仕事から帰ってきたたぬ吉にお守りを頂いたコトを報告しようとした矢先

たぬ「N(←職場の友達)が伊勢に行ったらしくって、コレお土産やって^^」

と手に持ってた物を見るとお菓子らしき物と見覚えのある白い小さな袋。

 

 

まさかとは思ったけど中を見てビックリ!!

私が頂いたお守りの色違いw(゜o゜)w

お守り

 

 

 

同じ日に同じ場所のお守りをそれぞれ頂くなんて、スゴイ確率ですよね?!

もぉね、二人して興奮&感激して大喜びです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

お互いイイ人達に恵まれたね(´∪`*)

ちなみにNくんは部署は違ったけど私と同期でたぬ吉とNくんと3人で一緒にスノボに行ったり、彼女(現在は奥さんです)と4人でスノボに行ったり食事に行ったりして仲良くしてたんです^^
でも結婚したり子供ができたり(現在2児のパパ)資格を取ったりで忙しくなり、最近ではなかなか遊ぶ機会も減りました。
でもNくんの下のお子さんとウチのベビちゃんは同い年になるので、また遊べるよーになりそーです^^

 

 

お守りの裏を見てみるとMちゃんに頂いた方には“外宮(げくう)”

お守り

 

 

Nくんに頂いた方には“内宮(ないくう)”

お守り

 

 

なんで???

サッパリ分からないのでちょっと調べてみたら外宮と内宮で祭ってある神様が違うそーです。

Nくん曰く、両方そろうとイイとのことです。

お守り

これで安産間違いナシですね(o´∀`o)

 

 

 

でも、その前に逆子が治ってくれないとね^^;

 

先々週の健診の時には頭を上にして右側にいたベビちゃんが

先週の逆子チェックの時には頭を上にした状態で反転しただけで左側に(笑)

上下の回転をしてほしいのに左右反転してるだけ~( ̄∀ ̄;)

 

 

思わず、、、

そぉーじゃなくってΣ\( ̄ー ̄;)

とエコー見ながらツッコんでしまいました(笑)

 

 

そして今日、30週の健診へ行ってきました。

が、またもや左側から右側に反転してるだけでした(笑)

だから、そぉーじゃなくってΣ\( ̄∇ ̄;)

 

 

必死にがんばった逆子体操やお灸の効果もなく

2週間前と同じ場所に戻っただけ~( ̄∀ ̄;)

 

 

ベビちゃんが戻れない理由や原因があるのでは・・・

とのことで念入りにエコーや内診してもらいましたが

ヘソの尾が巻きついてるワケでもなく

私の骨盤にベビちゃんの足やお尻がハマりこんでるワケでもなく

表現するなら、、、ゆりかご?ハンモック?に寝てるよーな姿勢。みたいな感じでした。

なんてゆーか、、、横向き?みたいな感じです(笑)

なので、まだまだ戻る余地はあるそーです。

 

 

それからもぉ1つ回転できない可能性として私の胎盤の位置がお腹側にできているので

お腹側に胎盤が完成してる人はベビちゃんが回転しにくいとゆーデータもあるそーです。

*胎盤のできる位置は人それぞれ違うそーです

 

 

そこで、先生からの提案でお腹の張り止めを飲んで子宮を柔らかくし

ベビちゃんが回転しやすくするとゆー方法です。

 

 

薬の副作用として動悸や手の震えがあるそーですが試してみることにしました^^

今日から薬と体操、がんばってみます♪

 

 

甘い物や味の濃い物を結構食べてるけど(笑)

体重、血圧、尿糖、血糖、尿タンパク、異常ナシでした^^

 

採血の結果で少~~~し貧血が出ているそーですが

妊娠後期は少なからず貧血気味になるので

私の場合、薬を飲まないでもイイ程度らしいですが

出産に備えて鉄剤が処方されました。

でも、思い出した時に時々飲む程度で全然OKだから~とのこと。

 

 

食べたい物を食べてる高齢ニンプのワリにはトラブルないほうだな~(笑)

ってのが感想です。

食べたい物食べてるけど量が少ないのがイイのかな~?

あ、でも産休に入ったらドンっと増えたりして~( ̄▽ ̄;)

 

 

予定日まで残すところあと10週。

寒くなってきて体調管理も大変だけど、がんばりますp(´∇`)q

 

 

急に冷えてきて雪が降ってる地域の方もいらっしゃるよーなので

みなさんも気をつけてくださいね^^

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:同じ日に同じ場所のモノがっ(。・Д・。)(11/15)
ねこドルさんこんばんは~^^)
おなかのベビちゃん、ハンモックに揺られて
ちょうど気持ち良い状態なのかな?^^

お守り、偶然すぎてビックリですね~☆^^

私も1人目の時は、結構後期まで、痩せていたんですが
最後で一気に太りました(笑)^^
8ヶ月でもほっそりしていたんです。
でもぉ~、二人目のときは、、、最初からビックリするくらい太って。。。あ、これ以上思い出したくないです(爆)
2011/11/15(火) 19:08:33 | URL | @carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:同じ日に同じ場所のモノがっ(。・Д・。)(11/15)
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

すごい偶然だね!!
そうそう伊勢神宮は内宮と外宮があるもんね☆
ほとんどの人は内宮は行ったことあるけど外宮は行ったことないだろうなぁ(≧ω≦)
お守りうれしいね♪
逆子まだ治らないんだぁ・・・
意外と自然に戻ったりもするらいいね。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2011/11/16(水) 00:16:26 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:同じ日に同じ場所のモノがっ(。・Д・。)(11/15)
こんばんは
お守りがあると心強いですね。
今日はまたすごいものをみつけてしまいました。
みにいらしてくださいね。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2011/11/16(水) 01:30:12 | URL | mkd5569 #79D/WHSg[ 編集]
Re:同じ日に同じ場所のモノがっ(。・Д・。)(11/15)
こんばんは☆
わーっ(*゜0゜)!! 
同じ日に色以外のお守り頂いたのですね♪
嬉しいですね~
鉄剤私も飲んでましたよ…
プルーンをいっぱい食べてましたよ(゜▽^*)ノ⌒☆
逆子なおるといいですね~
2011/11/16(水) 01:56:46 | URL | ao1259 #79D/WHSg[ 編集]
Re:同じ日に同じ場所のモノがっ(。・Д・。)(11/15)
こんにちは^^
これは嬉しいですね~
しかも縁起がいい!
これはまさに安産ですよ^^!
良かったですね♪

そににしてもベビタン
ちょっとクルクル廻ってよ~って感じで(笑
ま~まだ先ですからね^^それまでに。
人間でも人により寝方が違うように
ベビタンにも心地いいのがあるんでしょうね^^

ポチ
2011/11/16(水) 13:07:30 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。