3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

改めて自己紹介。
2007-07-01 (日) | 編集 |

えー、6月14日にブログデビューしまして、半月が過ぎました。

 

改めて、過去ブログを読み直してみて、

 

オモロなっ!

 

って、感じです。

 

で・・・

 

で、ってこともないんですけど、今日、にゃんこの本名(?)を公表して、新たな感じでスタートしよかな・・・?と・・・。

(ちょうど、今日から7月やし・・・みたいな・・・)

 

今まで、にゃんこのことを1号、2号、3号って書いてましたよね?

 

実を言うと、ブログを見たにゃんこ達が

 

「わしら、何で番号で呼ばれとんねん!!

ぁあ?!」

1号 本棚の上2

 

ってな感じで、抗議があったもんで (^^;;;;

 

ま、それは冗談ですけど・・・w

 

では、改めて・・・

 

にゃんこ1号は

 

本名 モコ です。

 

愛称・・・モコにゃん。モコにゃんさん。モコにゃんたん。にゃんころしゃん。

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

 

にゃんころしゃん、これはブログの題名にもなっております。

 

モコに全然かかってないんですけど、「にゃんころしゃん」と呼ばれるとモコは自分のことだと認識するようになって、それ以来、「にゃんころしゃん」はよく使われますw

 

で、次。

 

にゃんこ2号は

 

本名 メイ です。

 

愛称・・・メイしゃん。メイぷぅーしゃん。ぷぅーしゃん。ぷぅー。

 

どんどん省略されてる感じですけど、それでもヤツは自分のことって分かってるんですよねw

 

なぜ、ぷぅーってつくようになったかって?

 

それはメイの鳴き方です。

 

メイは「ニャー」とは鳴かないんです。

 

「ニャー」と鳴く時は・・・車に乗った時、怖い思いをした時ぐらいです。

 

それ以外は・・・「クゥゥゥウ」って、語尾を上げ気味に、変な鳴き方をするんです。

 

それが、なんとなく、「プゥー、プゥー」鳴いてるように感じたので、メイぷぅーしゃん。になったのがきっかけですねw

 

で、次。

 

にゃんこ3号は

 

本名 てん です。

 

愛称・・・てんたん。てんしゃん。てんてん。

 

うちへ来て、まだ1ヵ月半ぐらいなので、まだまだ愛称は増えそうな予感w

 

で、ちなみに、私と旦那。

 

旦那=父にゃん(とうにゃん)

 

私=母にゃん(かぁにゃん)=管理人 ねこドル

 

にゃんことお話する時は父にゃん、母にゃんですけど、二人の会話は名前ですよw

 

ま、こんな感じでしょーかね?

 

にゃんこの性格なんかは、2007年6月15日の記事に載せてあるので、よかったらそちらものぞいてみて下さい。

 

 

ポチッと押して頂けたら

うれしゅーございます。

↓↓↓

banner_01.gif

 

 


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
