3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

5月から8月ダイジェスト~新しい命、さよならした命。そして今ある命~
2013-10-07 (月) | 編集 |

いやぁ~~~ご無沙汰してます( ̄▽ ̄;)
いつぶりでしょうか?(笑)


確認したら。。。
5月にトマちゃん入園のお話を書いた以来ですね( ̄∀ ̄;)
もぉ、私のコトをお忘れだったりしますか?(笑)


なかなかじっくりPCに向かう時間がなく
iPhoneアプリから何度か記事をUPしようとしたんですが
fc2アプリの調子が悪いとゆーか、重いとゆーか、、、
途中で落ちたり、、、なんとゆーか非常に使いにくい( ̄ー ̄;)
なので、最近は全くアプリを起動させてないので
もしかしたら改善されてるかしら?(笑)


でも、アプリのInstagram(インスタグラム)アプリでほぼ毎日
ミニブログのようなものを更新しておりました。
*どなたかインスタされてる方、いらっしゃいますか?
いらっしゃったら@nekodoruのアカウントでやっておりますので
お気軽に覗いてやってください(笑)
つか、今気づいた!!
インスタの画像を挿入するには・・・ってのがfc2にもあるじゃないですか?!←遅い?(笑)


トマちゃん入園後も日々の成長やら、なんてことない日常やら
にゃんさんのことやらいろいろ写真は撮ってインスタにUPしておりました。
注)最近はデジイチやミラーレスではなく、もっぱらiPhone(笑)
あ、ミラーレス買ったコトもUPしてなかったかも(^^;)
コレです↓

ミラーレス 




そこで5月から8月までをアプリでザックリとまとめた写真で
ダイジェストで紹介したいと思います(笑)




5月G.W
私の実家に帰省。
母、弟家族(弟、奥さん、小3、2歳、0歳)妹家族(妹、旦那さん、5歳、3歳の双子)
でかなりにぎやか(笑)

2013G.W

お庭でみんなでBBQしたり
トマちゃん、初めてのアイスにビックリしたり
実家のお庭をリュック背負って父たんとお散歩したり
弟の奥さんハンドメイドのフェルトスイーツやお野菜でおままごとしたり
めっちゃ楽しかったね(^^) 

 




そして、家族水入らずで天王寺動物園にお出かけ♪
トマちゃん、動物園デビュー。



私とトマちゃんはおそろいチックなボーダーワンピ(*´∀`*)
子供ができたら絶対やってみたかったおそろい服。
夢がかないました(TωT)ウルウル

2013天王寺動物園

レジャーシート広げてお弁当食べて(コレも家族で初めてのお弁当)
父たんの方の上からゾウさん見たり
父たんに買ってもらったお散歩バンビちゃんをお散歩させず
耳?ツノ?を持って歩いたり(笑)
スゴイ人混みにビックリしていたものの初めて見る動物に
目をクリクリさせたり、それなりに楽しんでくれたかな(^^)




そして6月。
梅雨になったので傘と長靴を購入。
傘がとにかく気に入ったトマちゃんは
マンションの廊下でも家の中でもカンカンに晴れた日でも
傘を手放さなかったたり ( ̄∀ ̄;)

2013傘と長靴

晴れてる日で保育園に行く時も傘を持って行く日がありました(笑)




大好きなおままごと。
私が相手できない時はおままごと相手はてん坊とメイしゃん。←無理矢理(笑)

2013おままごと

てん坊は乾杯して!とコップをトマちゃんにつきつけられたり
メイしゃんは食べて~とたくさん目の前に並べられて固まったり( *´艸`)





とあるお店でトマちゃんが離さず(笑)父たんが買ってくれた
CRAFTHOLICのぬいぐるみが大好きでいつも一緒。
グレーのコはシマしゃん、茶色いコはチビシマちゃんと命名し
このコ達がいないと寝れないほどに(笑)

2013シマちゃん

時にはシマちゃんやチビシマちゃんを寝かしつけしたり
隣に座らせメイしゃんに絵本を読み聞かせしたり(笑)
とにかくいつも一緒です(^^)




そして夏。

2013夏 

ベランダにプールを出したらプールではなく桶に入ったり
保育園の納涼会に行って父たんの肩に乗って出し物を見たり
「もぉ寝るよぉ~」って言ってるのに
いきなりラップの芯を立てる遊びをしだしたり
ブドウが大好きで自分で皮を剥くのも大好きだったり。。。
 



10ヶ月を過ぎるまで離乳食をほとんど食べてくれなかったのがウソのように
今では割となんでもよく食べてくれます(^^)
私と変わらない量を食べることも。
 
2013夏食事 

父たんが夕飯に間に合わずに帰って来て一人で食べてると
自分がままごとで作った料理をテーブルにどんどん運んできたり(笑)
保育園で疲れて、夕飯の準備をしてる私の後ろで寝てしまうこともあったり(笑)




8月に神戸の須磨水族館へ。

2013須磨水族館 

1歳の誕生日に海遊館に行った時とは違って魚を指差しして
ニコニコしながら私たちに何やら報告してくれたり。
水族館の帰りに焼き肉に行って大好きなウインナーと鶏肉を
上機嫌で踊りながら食べたり(笑)
楽しい夏の思い出になりました(^^)



そんな8月、たぬ吉も44歳の誕生日を迎えまして
みんなで焼き鳥屋さんでお祝い(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)
私は産後初・外飲み♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪

2013たぬ吉誕生日

去年の誕生日、欲しいものがないと言ってたので保留してたところ今年の2月?
ぐらいに欲しい財布があるってことで、でも予算オーバーなので
今年の誕生日プレゼントと合算ってことで(笑)プレゼントしました。
上が買った時、下が最近。
使い込んでイイ色になってきました(^^)




こんな感じでザーーーっと駆け抜けた数ヶ月ですが
何よりも大きな出来事は、、、
私の妊娠でした。
6月のコトです。



結婚13年でやっと第一子を授かった私達は歳もとっているし
なにより現在の体力がキツイ(笑)←高齢出産の現実(笑)


だからってワケではないけど、とにかく一人でいいから授かってほしい
と思っていた私達は第ニ子のコトは考えてもなかったですし
そもそも、もう一度妊娠なんて無理無理。
それに私達に二人の子供を育てるキャパはナイ!と思ってましたから(笑)



でも、トマちゃんが保育園に行くようになってきょうだいがいらっしゃるお子さんを見たり
実家でみんな集まった時にきょうだいの関わりを見たりする機会が増え
トマちゃんにもきょうだいがあった方がいいのかなぁ・・・
将来、トマちゃんが何かに困った時、きょうだいがいた方がいいのかなぁ・・・
トマちゃんときょうだいの関わりとか見てみたいなぁ・・・
とか、、、とにかくいろいろ考えてるうちに二人目欲しいかも。。。
なんて思ってたらアッサリ妊娠!!



こんなコトってあるんですね(笑)
まだまだ軽いながらもつわりがあり、その中での仕事、育児、家事は本当にキツかったです。



ところがある朝、お腹の違和感、突然の出血。


残念ながら小さな小さな命はお空へと行ってしまいました。



すっごくすっごく悲しくて辛かったけど13年妊娠すらしなかった私が
2度も妊娠することができ、短い時間だったけど私のお腹に小さな命があったのは事実で
その事はとてもうれしかったです。



と同時に、奇跡的に妊娠し、無事に産まれてきてくれて元気いっぱいに育ってくれてる
今ある命に心の底から本当に本当に本当に・・・改めて感謝することができました。



私は小さな命にありがとうが言えました。
私の手元には母子手帳だけが残りましたが、いろんな事に感謝する気持ちも残りました。

母子手帳

この事は重い内容なので書かないでおこうかと思ってましたが
私の妊娠で希望が持てた!と言ってくださる方がいたり
ココには結構なんでも書いてきてたので今回も書くことを決めました。

*重いと思うのでコメントはスルーして頂いて結構です(笑)*



でも、落ち込んでばかりもいられず、日々の生活はやってきます。
ホルモンバランスが崩れてしばらく仕事を休んだりもしましたが 今はもう大丈夫です(^^)





話は長くなりましたが、この記事も9月半ばにはUPするつもりで下書きしてたのに
あとちょっとってところでトマちゃんが風邪。
そして私にうつり私がダウン。



私の風邪がよくなりかけた今週頭からまたトマちゃん発熱。
ところが今までと様子が変で高熱がなかなか下がらず
グズグズもひどくって私もお手上げ状態でしたが昨日になって発疹。

突発性発疹とクループを併発しておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)



子供ってやつはいろんな病気を次から次へとかかるもんなんですね~

突発もクループも昨日の夕方ぐらいから落ち着いてきて
今日は元気いっぱいでした(^^)
明日は久々の保育園&仕事です。




これから先、fc2のアプリが使いやすくなったらインスタでUPした写真で
簡単な記事がUPできたらいいな~と思ってるんですが、、、 できるといいな(^^)
iPhone5sを注文してるので、もしかしてスマホが新しくなったら
アプリの調子もいいなぁ~(笑)




それではおやすみなさ~い☆




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ 

いつもありがとにゃん(=^・^=)





★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


