3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園入園と仕事復帰。
2013-05-18 (土) | 編集 |

むちゃくちゃお久しぶりです(笑)
かれこれ2ヶ月以上放置してましたね(^^;)




放置してた間にトマちゃんは4月1日に無事、保育園に入園しました。

入園式 



たぬ吉は年度初めに仕事を休めるはずもなく私だけ出席の入園式になったので
他のママさんに携帯で撮っていただきました(^^)



入園式 

トマちゃんの表情がめっちゃ固いのは入園式の間、保育室に預けられてたので
泣いてめっちゃ機嫌が悪かったんです(^^;)
*入園式といっても子供は保育室で預かりで親のみホールで説明を受けるもので、一連の説明が終わったら子供が返され在園生の歌があったりするだけのものでした。保育室で預かりだったのでトマちゃん素足なんですよね(笑)(保育室では必ず靴下は脱ぐのが決まりです)




紅白まんじゅうも頂きましたよ(^^)

紅白まんじゅう 







しばらくは慣らし保育があり、通常保育になってから私は仕事復帰しました。
が、育休中に変わった仕事内容を覚えるのに必死(笑)
なにより大変なのが仕事と育児、家事をこなすのに必死(笑)




この生活のリズムがまだまだつかめず日々試行錯誤中です(・ω・;A)
そんなワケで睡眠時間がドンっと減ってヘロヘロだし
覚悟はしてたけどトマちゃんは次から次へと病気をもらってくるし
保育園に行きだしてから毎週病院に行ってます。




そんな今もしつこい風邪で熱がなかなか下がらず火曜日からずっと休んでました(´д`)
謎の菌による下痢が3週間も続いてて、それがやっと治まってきた矢先だったのに
40℃の高熱。
血液検査しても問題のない風邪でただただしつこいだけらしいです(´・ω・`)
そして、今日やっと平熱に戻りました。
長かったぁ~(´Д`;)



まだまだネタはあるんですが、なにしろ写真をPCに取り込む時間すらなかったんですよね。
つか、PCを開く時間すらない。
この前、久々に開いたらメールが600件も来てました(笑)




あ、でもね、最近インスタグラムってゆーアプリを始めたので
ちょっとしたことはそっちで写真をUPしてますので
もしインスタされてる方がいたらnekodoruのアカウントでやってますので
また覗いてみてください(^^)





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。