3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

夢が叶った誕生日。
2013-01-29 (火) | 編集 |

トマちゃんへのお祝いコメ、ありがとうございます┏○ペコッ
前回に引き続き誕生日ネタです。
親バカ日記にお付き合いくださるとうれしいです(笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



トマちゃんの誕生日の2日前。
たぬ吉が夜勤明けで疲れているのも関わらずケーキを買ってきました。

誕生日ケーキ1 





しかもホール。

誕生日ケーキ2 





ドル「卵入ってるからトマちゃん食べられへんで」

たぬ「分かってるよ。長い間子供できなくてやっとできてその子供が無事に誕生日を迎えれることができたオレらへのお祝いでもあるねん。それに前から夢やってん」

ドル「何が?」

たぬ「ケーキ買いに行ってる時の他のお客さんが“ローソク1本ください”とか“2本ください”とか言ってるの聞いてオレもいつかそう言ってケーキ買うのが夢やってん」




そんな夢があったなんて知らなかった。。。
なんかウルッときてしまいました(TωT)






トマちゃんは食べれないけどローソクに火をつけた記念撮影。

初めてのローソクに 

そしたらなんか変顔になった(笑)




でも初めてのローソクに興味津々ヾ(@°▽°@)ノ

興味津々 





はっぴばすでーとぅーゆぅ~~~♪って歌ったら一体何事?!
みたいな顔されましたけど楽しんでくれたのでよかった(^^)
で、このケーキはトマちゃん食べれないので私とたぬ吉でおいしく頂きました(笑)




でも、トマちゃんには誕生日当日、ちゃんと食べれるケーキを用意しました(*´∇`*)
細かい作業はそんなに得意ではないですが母ちゃんがんばりました=3=3=3=3

誕生日ケーキ母たんから 

スポンジ部分は食パンを丸くくり抜いたものを数枚重ねて使用。
生クリームに見立てたクリームは水きりしたヨーグルトを使用。
そして周りにはベビー用お菓子のチーズビスケット。
そして最近大好きなイチゴをトッピング。






喜んでくれるかな~食べてくれるかな~

ケーキが気になる 

「1」のローソクに火をともして
またまたはっぴば~すで~とぅ~ゆ~~~♪を二人で熱唱(笑)
やっぱり変な顔されました( ̄∀ ̄;)





ではではトマちゃん、あとはお好きなよーにしてください(^^)
とケーキを目の前に置いたら真っ先に大好きなイチゴをパクッ。

まずはイチゴから 






一口かじったイチゴをいったんお皿ではなくテーブルに置いて(笑)
チーズビスケットをモグモグ。

次はチーズスティック 

一気に口に入れ過ぎてスゴイ顔( ̄▽ ̄;)





で、お次は食パンを大きな口を開けてバクッ!!!

そしてパン 






食べてくれるか心配したけどそんな心配をよそにおいしそうにほぼ完食してくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

楽しそう 

全部食べるとさすがに食べ過ぎの量になってしまうので途中で少し撤収しました(笑)







それから誕生日当日、たぬ吉がお休みがとれたので海遊館へ行ってきました。

海遊館 






いつか子供ができたら二人が大好きな海遊館に一緒に行きたいね。。。
ってゆー夢も叶いました(´ー`*)。・:*:・☆





なので、こーゆー姿を客観的に見ると泣けてくるんですよね(TωT)

夢が叶ったね 

危うく大号泣するところでしたよ(;^ω^A





産後、私の涙腺の栓がどーやらバカになってるようで(笑)
ちょっとしたことでも涙が出てくる始末。
母は強し。なところもあるんだろうけどヨワヨワになってしまったところもあるようです^^;





トマちゃんが私達のところにやってきてくれて
今まで叶えられなかった夢がこの先1つずつ叶えていけるんだな~
と思うとスゴクスゴクスゴク楽しみで本当に本当に本当にうれしいです(´∪`*)






トマちゃん、、、父たんと母たんのところへ来てくれて本当にありがとう(o´∀`o)






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)



★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


トマちゃん1歳。
2013-01-27 (日) | 編集 |
早いもので24日でトマちゃん1歳になりましたぁーーー
(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)




早い。早すぎる・・・もぉ早過ぎてビックリですw( ̄o ̄)w
こんなにドタバタで、でも、こんなに幸せを感じた1年は私の人生で初めてです。





緊急管理入院、そして緊急帝王切開に始まり
病院でもちょっと有名になるほど夜泣きがヒドくて途方にくれた入院生活。
退院しても朝方まで泣くことが毎日続き途方にくれた日々。




たぬ吉以外のサポートはなかったので一人になる時間はマタニティーブルーが悪化。
追い打ちをかけるようにトマちゃんはおっぱいをくわえることを全力で拒否。
帝王切開だから私のことお母さんって分からんのかな・・・
と本気で思ったりしてマタニティーブルーが更に悪化。
泣きながら搾乳したことも。




帝王切開での出産は出産ではないのか?だから私、ちゃんとお母さんになれてない・・・
と、本当に変な発想になっていって
どんどんマタニティーブルー悪化して一人の時よく泣いてました。

マタニティーブルーは出産してホルモンバランスが崩れるので誰でも産後1週間前後であるものなんですが、そのうち落ち着くもの。ただ私は長引きました。産後1ヶ月の時に助産師さんの訪問があるんですが、その時に言われたのが帝王切開の人はマタニティーブルー、いわゆる産後うつが悪化しやすいそうです。ちなみにたぬ吉は私があそこまで落ちてたことは当時知らず後になって話す機会があったのでその時初めて分かったんですよね。




そんな状態の時もあったし、とにかく分からないことだらけで手探りだらけの育児。
きっとトマちゃんも「母たん、なんでわかってくれへんねん!!」って泣いてたこと
いっぱいあるんやろなー
ゴメンやでー




だけど、ここまで大きくなってくれて本当に本当にうれしい(TωT)
こんなに人を愛おしく思ったことも人生で初めて。
愛おしすぎて泣ける(TωT)
元々涙腺ヨワヨワなのに産後は更にヨワヨワ(笑)





これからも迷惑かけると思うけど、トマちゃん、よろしくねヽ(〃^・^〃)ノ







100均でゲットしてきたHappy Birthdayプレートを

大ハシャギ 




振りまわして大ハシャギ( ̄▽ ̄;)

プレート持って 






誕生日ネタ、まだあるんですが長くなるので次回へつづく・・・。





*1歳になったらそろそろ顔出し控えなきゃ・・・と思いつつ、今回は顔出しです(笑)



☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ

押す。押す。押す。
2013-01-22 (火) | 編集 |

トマちゃん、最近では歩きまくってますが
まだ伝い歩きの頃はいろんな物を押しながら歩くのがブームでした(笑)






ダイニングのイスを押してみたり(笑)

押す 

コレ↑ 11月に撮った写真なんですがこーやって見ると後ろ姿が今と全然違うことにビックリ。
意外な発見です!





洗濯物を干し終って空になったカゴを奪い取ってはあっちへ押して行き

押す 





こっちへ押して行き

押す 





ある時からは干す洗濯物が入った洗濯カゴを
ベランダまで押して運んでくれるよーになったり

押す 





またある時はバンボ(イス)におもちゃを入れて押してみたり

押す 





スゴイやろ~と得意げな顔 ( *´艸`)

押す 





定位置まで押してきたら「ほら見て~おもちゃいっぱい運んできたよ」って感じ(笑)

押す 





おもちゃって言ってもね、私の手作りペットボトルおもちゃがほとんど(笑)

押す 

子供ってペットボトル好きですよね~なんでなんだろう???





とにかく、いろんな物を押すのが長~~~く続いたブームで
歩けるよーになった今もいろんな物押してます(笑)



時にはダイニングのイスが廊下へ続くリビング出口にあったり(笑)

押す 

廊下から入ってきたらビックリすることがよくあります( ̄∀ ̄;)





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


はみ出てます。
2013-01-18 (金) | 編集 |

トマちゃんが昼寝してたら必ずと言っていいほど添い寝するメイしゃん(*´∀`*)
なんか寝相まで一緒に見えてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

寝相が悪い 

つか、トマちゃん。。。布団からはみ出過ぎ(´∀`;)



メイしゃんも寝ててソファからよく落ちてるので
寝相が悪いのもふたり似てます(笑)




それにしてもふたりとも気持ちよさそうに寝てます(o´∀`o)

トマちゃん 


メイしゃん 






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)



★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ



*あけましておめでとうございます*
2013-01-07 (月) | 編集 |

(*'∇')/゚・:*【あけましておめでとうございます】*:・゚\('∇'*)


ノロノロ更新が続くとは思いますが今年もよろしくお願いします┏○ペコッ




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


大変遅くなりましたが新年のご挨拶ですヾ(;´▽`A``
新年一発目からノロノロ更新だし(笑)




たぬ吉は年末年始関係ない仕事なので結婚してから年末年始は
一人で過ごすことがほとんどだったんですが
今年はトマちゃんと過ごす初めてのお正月なので
大晦日から2日までお休みをとってくれました(^^)




私のお節作りも今年で3回目。
そこそこカタチになってきたでしょうか?(笑)
3年前まではたぬ吉の実家が近所だったのでお節を作る必要もなかったんですがお義母さんが神奈川に引っ越されてから作るようになったのでまだ3回目なのです(笑)

おせち1 

でもね、基本好きなモノしか入れてません(* ̄∇ ̄*)

甘い伊達巻は苦手なのでネギ入り出汁巻き玉子にチェンジ。
お煮しめもそんなに好きじゃないから筑前煮にチェンジ。
お節に全然関係ないアスパラと人参の豚肉巻きとか入ってるし
創作おせちです(笑)




以前、ねこLOVE3さんに頂いたハンドメイドのランチョンマットが私好みの和風で
それでいてすごく華やかなのでお祝い事にはもってこい♪
今年のお正月も使わさせて頂きました(^^)

おせち2 





トマちゃんは普通の離乳食でしたが家族そろってのお正月は
格別なものになりました(´ー`*)

家族写真 

記念に家族写真なんか撮ってみました(〃'∇'〃)






ついでに今年の年賀状に使用した写真もUPしてみます(^^)

年賀状1 

紅葉を見に行った時のものです。

デジイチだと「撮ってください」ってお願いしにくいのですが同じくデジイチを持った方から「撮ってください」ってお願いされて、そしたらその方達が「撮りましょうか?」って声をかけてくださったので外で撮る家族写真って本当に貴重なんですよね~




で、コレも年賀状に使用。

年賀状2 

トマちゃんのドアップ(笑)
同じく紅葉を見に行った時のものです。






元旦には初詣に行き、2日はちょこっとお出かけもして
いつもとはちょっと違うお正月を過ごせて楽しかったです (*´∀`*)





にゃんさん達も元気です(=^・^=)




3にゃんが集まっていて3にゃんショットが撮れるチャンスだったのに
カメラを構えたらてん坊がこっち来ちゃうし( ̄∀ ̄;)

3にゃんショット失敗 





結局、モコにゃんとメイしゃんの2ショットになっちゃった(笑)

2ショット 





ん?でもよく見たら・・・

尻尾を 

メイしゃんが・・・モコにゃんシッポを





押さえてる( ̄∀ ̄;)

押さえてる 

モコにゃん、怒るかと思いきや毛づくろいに必死過ぎて気づいてません( *´艸`)






こんな感じで我が家のお正月はまったりゆるゆる
だけどたぬ吉は3日から24時間勤務でバタバタと過ぎていきました。





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)



★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


