3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初帰省と富士山。
2012-11-27 (火) | 編集 |

またまた前回更新から間があいてしまいお礼が遅くなりましたが
お祝いコメ、ありがとうございました┏○ペコッ





そして、前回記事にも予告しておりました弾丸スケジュールでの神奈川帰省。
なんとか無事終了したんですが、実は無事ではなかったんです。




もぉそりゃ大変でした。
特に帰りが。
それはまた後ほど。




まずは問題なかったネタからUP。







以前はたぬ吉の実家は我が家から車で5分とかからない所にありました。
が、3年前、諸事情により義姉家族が住む神奈川県川崎市へ移住した義母。
注)ウチとモメて移住したワケじゃないですよ(笑)




亡きお義父様もお義母さんも実は元々横浜出身。 (たぬ吉は生粋の関西人ですがねw)
なのでたぬ吉のお義父様のお墓も横浜。
トマちゃんが生まれてからお墓参りに行けてなかったので
今回はお義父様にご報告もあってお墓参りが一番の目的。




新幹線や飛行機で行ったら時間も短いし楽なんでしょうけど
料金的にも高いし、トマちゃんがグズると困るし荷物も多いので車で行くことに。




どうせ行くなら料金が半額になる夜中に出発した方がかなりお得なので夜中の2時に出発。
トマちゃんもグズることなく寝てくれていたし順調でした。




朝に富士山が見れるように時間を調整しながら朝に富士川S.A.に到着!





まずはiPhoneでパチリ。

富士山iPhone 

川と富士山が一緒に撮れるスポットがあるのでそこで撮影。




デジイチも持ってきてたので一応撮ってみたけど
設定がワケわからん状態で変(^^;)

富士山 

でも、こんな距離で富士山を見たのは
私もたぬ吉も実は初めてだったので感動しました(´ー`*)。・:*:・☆






トマちゃんと富士山を一緒に撮りたくていろいろやってみたけど、なかなか難しい。。。
寝起きのトマちゃんはなかなか笑わないし(笑)カメラの設定がよく分からないし(^^;)
とりあえず、コレが一番マシでした(笑)

富士山とトマちゃん 

たぬ吉がトマちゃんを抱き上げてます(笑)




少し休憩もとれたのでお義母さん宅目指して出発=3




休憩をとりつつ、大阪を出発して8時間かかって到着。
で、少し休憩して今度は川崎から横浜のお墓に向かいます。




無事お義父様にもトマちゃんのご報告ができて
なんかホッとしました(^^)




そして、また川崎に戻り(往復約2時間) 夜はお義姉さん家族と食事。
みんなトマちゃんと初対面!!
それからたぬ吉側の従兄弟とも初対面!!




小1と年長さんの年子の男の子二人。
やっぱり男の子は元気ですねー
そして動きが早くてずっと動いてる(笑)
なんか止まったら死ぬんじゃないかと思うぐらい動き回ってるイメージ(笑)




男の子だし年も離れてるからトマちゃんとは遊べないだろうな~
と思ってたら、お兄ちゃん達、今までこんなに小さい子と接することがなかったらしく
しかも女の子が新鮮で、それはもぉめちゃくちゃ可愛がってくれて
よく遊んでくれました(^^)

いとこ 

トマちゃんもめっちゃ楽しそうでテンション高かったです(笑)




今、人見知りがピークなんですが
不思議と子供には人見知りは一切しなくって
スグにうちとけるんですよね~
ホント、子供って不思議~~~





ザッとこんな感じで1日目が終~~~了~~~




ほとんど寝ずに来たので早く寝たかったんですが
たぬ吉もトマちゃんも寝た後もお義母さん、ずーーーっとしゃべってたから
私がお話のお相手をしてたら夜中(T∇T)
トマちゃんが2、3時間おきに起きるから結局この日もまともに寝ることできず・・・




眠いまま2日目突入~~~





長くなるので「大変」だった話は次回へつづく・・・。







☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


スポンサーサイト
どっぷりと。
2012-11-14 (水) | 編集 |
11日に38回目の誕生日を迎えました(〃´・ω・`)ゞ



38ともなるとどっぷりアラフォーって感じがしますね(笑)




誕生日当日、たぬ吉が夜勤明けで帰りにケーキを買ってきてくれました(●゚∀゚●)




*プレゼントはこの前、服とブーツ買ってもらいました♪ヽ(*´∀`)ノ
あざぁーーーッス





当日は誕生日ディナーはせず、普通ご飯にしてたぬ吉が休みだった翌日にしました(^^)




去年までの誕生日は必ず外食をして…って感じでしたけど今年はそうもいきません。




トマちゃんがテーブルの上の物をいじり倒すしイスにじっと座ってるワケもなく、なんだったら登るし(笑)他のお客さんに迷惑(^_^;)




個室があるお店でもいいんですけどイタズラしないか気が抜けないし今年は家で気兼ねなく食べたかったのでスシローでお持ち帰りして(笑)おうちディナーにしました(^^)




たぶん結婚してからは一番安上がりな誕生日ディナーです(笑)




でも、今まで二人きりだった誕生日も今年は3人。
私にとってはこれ以上ない幸せです(゚ーÅ)ウルッ





毎日慌ただしくて自分の時間を満足に確保はできないけど、それでも毎日が幸せです( ´ ▽ ` )




アラフォーで育児、体力的にはキツイこともあるけど(笑)がんばりまっス(>∀<)b






で、今もスリング抱っこでお昼寝の寝かしつけなう。で調べ物ついでにiPhoneから投稿です(^^)





そして今夜の夜中から神奈川に向けて出発です。
かなりの弾丸スケジュールで行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




トマちゃん寝たので家事に戻ります( ̄^ ̄)ゞ





☆ランキングに参加中☆

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
やっと。
2012-11-10 (土) | 編集 |
やっとトマちゃんのアルバム作成にとりかかってます。(遅っ)





しかも「なう」です(笑)
ついでに眠いです(z_z)




でもまだ0ヶ月の頃だから、写真アホほどあります(T_T)





そんなワケでiPhoneから投稿です。



☆ランキングに参加中☆


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
まったりタイム。
2012-11-09 (金) | 編集 |

トマちゃん、最近はにゃんさんを見ては
「えへぇーーー」
と言いながらヒジョーーーに悪い顔して近づいて行きます( ̄∀ ̄;)




撫で方を教えてるんですが
なかなか 撫でる力加減がうまくできず
しかも毛をむしるのが好きなので(笑)
にゃんさん達もおちおち寝てられません( ̄▽ ̄;)




メイしゃんとてん坊はトマちゃんにある程度撫でさせてくれるんですが
モコにゃんは絶対ダメ。
この前はしつこいトマちゃんにさすがに怒ってしまい
とうとう腕を引っ掻いてしまいましたw( ̄▽ ̄;)w





ま、でもにゃんさんを飼っていて子供がいるお友達から
ネコは子供にイタズラしないけど子供は力加減しないから引っ掻かれるよ。
って聞いてたので、心の準備?はしてましたがトマちゃんは突然のことでギャン泣き。




でも、服の上からだったので傷は少し赤いスジになっただけで大丈夫でした(^^)





こんな状態なのでトマちゃんが起きてる昼間は
にゃんさん達も別室に避難して寝てることがほとんどです(笑)





で、トマちゃんが寝るとリビングへ出てきて
それぞれまったりタイムを楽しんでます(^^)



モコにゃんは父にゃんとソファでまったり。

父にゃんとまったり 

ただトマちゃんが寝た後もずっと毛づくろい。





毛づくろいの時間が多すぎるのでめっちゃストレスがかかってるみたいで
先日ワクチンに行ったらまた体重が減っていて4.7キロになってました(゚ロ゚;)
なので、トマちゃんができる前から800グラムは減りました。
コレって人間にしたら激ヤセですΣ( ̄ロ ̄lll)




獣医さん曰く、子供によるストレスは時間が経過していつか慣れる日がくるので
それを待つしかないとのこと。




モコにゃん、ストレスかけてホントにゴメンね(´Д`;)
夜はせめてゆっくりしてね。。。

まったり 







メイしゃんはトマちゃんのおもちゃが片付けられた和室でまったり。

和室でまったり 





でも、メイしゃんはトマちゃんが起きてる時間も割とリビングにいることが多いです。
だって添い寝もできちゃうぐらいだからね(笑)

添い寝 






品種によって子供との関わり方もそれぞれですね(^^)






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)





★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ

お手伝い?
2012-11-04 (日) | 編集 |
洗濯物をひとつひとつ出していくトマちゃん( ̄▽ ̄;)



私のマネなのかお手伝いのつもりなのか…(笑)



散らかるけど、ま、本人楽しんでるのでヨシとしましょ(笑)



でもね、ソレ、洗い終わったキレイなやつなんやけどね(^_^;)




☆ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



☆初めてアプリから投稿してみました☆
コスモス畑。
2012-11-01 (木) | 編集 |
今年はコスモス畑に行きたいな~と思ってたら
トマちゃんが風邪をひき、治りかけた頃にRSウイルスになって
10月末はあれこれ予定が埋まってて、もぉ無理かな~と思ってたら
たぬ吉が家でしなきゃいけない仕事を徹夜で終わらせてくれて
お出かけは無理だと思ってた日をあけてくれましたーーー(人´∀`*)アリガトー





ってことで、先日、万博公園のコスモス畑へ行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

コスモス畑2 

午後2時過ぎってのもあるし、雲が太陽を隠してしまったり
カメラ設定がイマイチ分からんってのもあって ←早く上達しろよって話ですがw
画像が暗かったり・・・白かったり・・・お見苦しい点はスルーしてくださいね(;^ω^A






丘なので上から見るとなかなか壮大です。

コスモス畑3 






せっかくキレイに咲いてるのに駐車場からコスモス畑に着く間に寝てしまったのです(´∀`;)

トマちゃん寝ちゃった 

仕方ないので寝たまま記念撮影(笑)





寝てるなら寝てるで母ちゃんはゆっくり写真撮らせてもらいますよぉー(笑)

コスモス畑1 




コスモス畑4 





いいタイミングでミツバチさんがやってきてくれました(≧▽≦)

コスモスとミツバチ 







隠れてた太陽さんが顔を出しはじめて・・・

コスモス畑5 





トマちゃんも起きてくれたんですが・・・

トマちゃん起きた 

寝起きでボーーーっとしてます(笑)




それでもしばらくするとコレはなんや?って感じで興味が出てきたみたいです。

お花に興味津々? 






でも寝起きでなかなか笑ってくれず終始ムスッとしておりました( ̄∀ ̄;)
が、たぬ吉がトマちゃんを肩に乗せたのをきっかけで笑顔が戻りました。

ご機嫌 

コレ、好きなんですよねー
肩に乗っけると、いつもちょっと得意げになってご機嫌になります(^^)





そして、この日撮った写真の中で一番のお気に入りがこちら↓

父たんとトマちゃんと青空 

雲が取れてキレイな秋晴れの空に崩れかけた飛行機雲をバックに
得意げに肩に乗っける父ちゃんと得意げに肩に乗っかる娘(笑)
それを下から見上げる母ちゃん。
なかなかイイでしょ?(笑)







早いものでもぉ9ヶ月のトマちゃん。
もぉ伝い歩きとハイハイでどこへでも行っちゃうし
時々、手を離して数秒間だけど立ってることもあったり・・・
成長が早いな~大きくなったな~
と思うけど、こーゆー姿を遠くから見ると、、、

まだ小さいね 

トマちゃん、まだまだ小さいな~と、変な言い方だけどちょっと安心したりします(笑)
なんてゆーか、成長は嬉しいけど、どんどん私から離れていっちゃう感じがして
寂しかったりするんですよね(;^ω^A






今年は抱っこだけど来年はココを歩いてるんだろうな~
としみじみ思った2012・秋です(笑)

コスモス畑6 







☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)





★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。