3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ぴょんぴょんぴょーーーん♪
2012-08-29 (水) | 編集 |
つかまり立ちしました。。。
と記事を書いて早や1週間が経過。 (コチラ




でも、時々バランスを崩して後ろに転倒してウァーーーンって泣いてます( ̄▽ ̄;)
あんなに頭打ってアホにならんか心配ですが(笑)
部屋中にプレイマット敷き詰めるワケにもいかないし
転倒しないよーにバランスをやしなってもらうしかありません!
と、ちょっとスパルタな感じの私( ̄▽ ̄)




今日は近所の保育園で月1開催される育児サロン?サークル?に行ってきたんですが
同じ月齢のママさん達と一緒になったんですが
やっぱりトマちゃんは成長が早いようです。




女の子は成長が早いって言いますし
私も何をするのも早かったそうですが
たぬ吉とトマちゃんの成長がこんなに早いのは
やっぱりジャンパルーをやってたからか?とゆー話になったので
ジャンパルーで遊ぶトマちゃんを紹介したいと思います(*´∇`*)

※写真・動画はずいぶん前のものなので顔も全然違います(笑)





ツイッターで賑わってたジャンパルーをトイザラスに行った時に試乗させてもらって
とっても楽しそうにするし、なによりイイ運動になりそう。
コレなら雨で散歩に出れなくても(←ちょうど梅雨時だったんです)
家の中で十分遊べるね~
ってことで購入決定!!

ジャンパルー 

結構デカイです(笑)
畳半畳は使います( ̄∀ ̄;)





でもね、この笑顔みたら買っちゃうでしょ?(笑)

ニコニコ 

約2ヶ月半前の写真ですが、顔が今と全然違うことに親ですらビックリ(笑)





とにかく楽しそうなんです (´∪`*)

楽しそう 





でもね、買った直後はそんなに長く遊んでられなくって
動きがしだいに止まり、寝ちゃったことも( *´艸`)

寝ちゃった 

どんなに楽しくっても眠気に勝てなかったのね(笑)





実際に遊んでるところの動画をUPしてみたいと思います♪ (撮影は7月です)
注)音量に注意して下さい。



もっと激しくぴょんぴょんしてる動画もあるんですが
私がトマちゃんの本当の名前を呼んでるのが入ってたりしたので(笑)
ちょっと控えめなぴょんぴょんですがUPしてみました^^




で、トマちゃん、一人でももちろん遊ぶんですが
私やたぬ吉が目の前でジャンプしたり音楽に会わせて踊ると
めっちゃ喜ぶのでつい踊っちゃうんですがアラフォーの体にはキツく
こっちがヘロヘロになりますヾ(;´▽`A``




余談ですが、、、
ジャンパルーの下に敷いてるのは下のお宅への振動防止で
念の為プレイマット敷いてたんですが
まさかこんな物(スポンジ?樹脂?タイプのプレイマット)ではとがんやろーーーって思ってたら
見事に3にゃんがバリバリ爪を磨いでボロッボロになったので
ニ○リで見つけたフローリングタイプのジョイントマットに替えました。

フローリングタイプ 

表面はフローリング素材で裏面はスポンジ?なので音は吸収されると思います。




で、現在は和室が子供部屋と化しています( ̄∀ ̄;)

現在の和室 

でも、ハイハイするよーになった今は和室からリビングへ勝手に出てこれるので
ますます目が離せなくなってきました(・ω・;A)





*本日の画像はCanon EOS kiss X3とiPhone4です*




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ

つかまり立ち。
2012-08-21 (火) | 編集 |
トマちゃん、6ヶ月2週でハイハイしたと思ったら (コチラ
昨日、つかまり立ちしました∑(。・Д・。)




まだ6ヶ月と3週ですよ!!
もぉね、成長が早すぎて母ちゃん、ついていけねぇ~
って感じです(笑)





育児本によるとハイハイは8ヶ月ぐらいから
つまかり立ちは9ヶ月ぐらいから
って書いてあったので、悠長に構えてたら
あれよあれよとゆー間に立ってしまいまして
家の中の見直しを更に早急かつ強化しなくてはいけなくなりました(・ω・;A)





つい先日まではハイハイの格好で届くものに手を出していたと思ったら

ハイハイで 

ちなみにコレ↑、寝てるメイしゃんのシッポをつかんでます(笑)
ハイハイでメイしゃんの所に向かってるのをiPhoneで撮ってたらシッポをつかんだので
とっさに撮ったのでブレブレですが、メイしゃんかなりビックリしてました(笑)
でも、シッポをなかなか離さないトマちゃんにメイしゃんも固まってました(。・w・。 )
なかなか離さないのでトマちゃんの手に猫パンチしてました。
が、爪は出してなかったので傷にはなってません^^






その数日後には中腰になっていて

中腰で 

やっぱり標的はメイしゃんのシッポです(笑)





それから1週間たつかたたないかでつかまり立ちしました!!

つかまり立ち 


ハイハイからつかまり立ちまで2週間しかたっていません。
とにかくいろいろが早過ぎです。




ウチにやってくるまで13年もかかった超のんびり屋かと思いや
出てきてからはせっかちなのね( ̄▽ ̄;)






☆まだまだUPしてないトマちゃんネタや、忘れてはいけないにゃんさんネタもあるんですが
今日はリアルタイムなネタをUPしました^^
ちなみに本日の画像はすべてiPhoneなのでブレブレだったり色が悪いですがご了承下さい。





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。


43回目の夏とハイハイ記念日。
2012-08-13 (月) | 編集 |
 もぉずいぶん過ぎてしまいましたが・・・


8月4日はたぬ吉の43回目の誕生日でした
(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)




毎年、誕生日には外食してたんですが
今は外食してもゆっくり食べれないので
家でお祝いすることにしました(*´∇`*)




誕生日当日はたぬ吉が夜勤明けでバタバタするので
翌日の休みの日にたぬ吉の食べたい物でお祝いしました♪





普段は発泡酒だけど(笑)誕生日祝いに義母からビールが届いたので
ホンモノの(笑)ビールで乾杯(*^▽^)ノ
ま、私は授乳中なのでノンアルですが(´・ω・`)ビールノミタイ・・・

誕生日1 

注)たぬ吉もトマちゃんもお風呂上がりでトマちゃんは肌着、たぬ吉はヨレヨレの家用Tシャツでみっともないですがスルーして下さい(笑)


トマちゃん、口開けて( *´艸`)
飲むつもり?(笑)




たぬ吉がトマちゃんに飲ますマネをしてみました( *´艸`)

誕生日2 





そしたら自分で缶を引き寄せてました∑o(*'o'*)o

誕生日3 

トマちゃんもビールが好きな女の子になりそうです(笑)





誕生日プレゼント、欲しいモノ考えておいてね・・・って言ってたのに
まだ決めかねてるそうなので写真はナイです(´・ω・`)
が、誕生日当日、トマちゃんからすごいプレゼントがありました!!



なんと!!ハイハイしたんですぅーーーw( ̄o ̄)wオオーーー





誕生日の数日前から
「コレはハイハイと言っていいんかな~?」
みたいな動作はみられたんですが、ハイハイに認定できそうな、できなさそうな・・・
そんな状態が続いてたんですが
誕生日当時、「コレはハイハイに認定やな!」とハッキリ認定できるハイハイをしたんです!




急に前進したからビックリしましたけどね(笑)
と言っても最初はゆっくりゆっくり4、5歩進んではベタァ~っと伏せてしまってました。




だけど、翌日には速度も上がり、進める歩数も増え
今では縦横無尽に動きたい放題でズンズンズンズン進んでます(;^ω^A


ハイハイ

モコにゃんが遠目に見てますね( ̄m ̄* )





こんなに早い時期(6ヶ月半)にハイハイができるようになると思ってなかったので
大急ぎで危険地帯の見直しをしました。 ←後日UP予定







でもそろそろプレゼント、決めてくださいよぉ~
だって、私、結婚記念日のプレゼント、何もあげてないのに
たぬ吉からは指輪もらったし( ̄∀ ̄;) しかもダイヤ☆。・:*:・☆

結婚記念日プレゼント 

私は毎年あげないけど何故か私はもらえるんですよね~
何か悪いコトでもしてるんでしょうか?(笑)




それは冗談?ですが、、、いつもありがとうございます┏○ペコッ
トマちゃんが生まれた年に頂いたプレゼントはいつも以上に記念になるね^^
大切にさせてもらいます(´∪`*)






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)



★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。




☆フォト蔵の調子がやっぱりイマイチなので今日はfc2のアルバムからUPしてみました。
どっちが使いやすいかな~
他の画像管理ツールも視野に入れるのもアリかもなぁ~

ロングドライブでうどんとひまわり。
2012-08-09 (木) | 編集 |
ブログを始めるずーーーっと前の7年前に行ったことのある兵庫県の佐用町にある
ひまわり畑に今年はトマちゃんと3人で行ってみたいな~と思っていて
暑いのを覚悟で行ってきました(笑)





でも、どーしても午前中にしなきゃいけない用事があったので大阪を出たのがお昼前。
なのでひまわり畑に行く前に腹ごしらえが先(笑)



ってことで、会社のお友達でもある はなママさん のブログで拝見して
一度は行ってみたーーーい!と思ってた“がいな製麺所”へ寄ることに。




たぬ吉はかまたまうどんとエビ天。

がいな製麺所1





私はしょうゆうどんととり天。

がいな製麺所2





トマちゃんはまだ離乳食とおっぱいなのでナシです(笑)

がいな製麺所3





まだ食べれるな~。アレも食いたいな~。
ってことで、たぬ吉が追加注文したのがすだちおろしうどん。

がいな製麺所4

メニューをちゃんと確認せずに注文したみたいで
予定外の天ぷら3点盛り付き(笑)
でも、二人でペロリだったけど( ̄▽ ̄;)




どれもこれもおいしくって、うどんも確かにおいしいんだけど
とり天がめちゃウマで気に入りましたヾ(@°▽°@)ノ




はなママさんがいつもはなまるちゃんを撮影してる「るみばぁちゃん」?だっけ?の前で
トマちゃんも記念撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆

がいな製麺所5

実はこの日の3日前からいつもパッチリ二重が一重になっててビミョーに顔も腫れてるトマちゃん(´・ω・`)
顔に湿疹が出はじめてたから乳児湿疹かな~と思い、その日の夜から乳児湿疹の時にもらってたステロイドを塗って様子を見てたらマシになりました。
やっぱり乳児湿疹だったのかな。。。




お腹も満たされ、時間も時間なのでひまわり畑に向けて
うどん屋さんをあとにしました===3





目的のひまわり畑に到着ぅ~~~???
ん???
なんか、ひまわりの様子がおかしいです(´・ω・`)




以前来た時は見渡す限りひまわりで進んでも進んでもひまわりで
辺り一面真っ黄色だったのに緑。



よく見るとひまわりのほとんどが下を向いちゃってる∑(。・Д・。)
あれまぁ~~~
来た時間が遅すぎたかしらん?それとも時期が終わったの??
いやいや、それにしても下向き過ぎやっちゅーねん(笑)



これはアカンわぁ~ってことで場所変更!




その場所から少し車を走らせた場所のひまわり畑に移動===3
かーなーりー、かーなーりー規模は小さいけど、(笑)ひまわりが上向いてるので
妥協するしかないね(・ε・)ムー
*↑ココまで書いて1週間PCを開くことができずせっかくのリアルネタが超遅れてしまいました(´Д`;)

ひまわり畑1

しかも、お天気が急変!!
向かってる時は快晴だったのに黒い雲が( ̄◇ ̄;)
変わりやすい地域なのは知ってたけど小雨もパラパラ。
なのでデジイチの写真もiPhoneの写真もイマイチだし
青い空に黄色いひまわりのコラボができず残念(´_`。)






で、着いた時はトマちゃん寝てました (・m・ )

ひまわり畑2






で、しばらくしたら起きたけど寝起きでボーーーっと( *´艸`)

ひまわり畑3





赤さんってのはかなり視力が弱く、この時期でも0.5もないそうで
でも、赤、黄色、黒、白、青・・・などハッキリした色は見えてるそーなので
黄色いひまわりを間近で見せてみたら触ろうとしてました(*´∇`*)

ひまわり畑4






ひまわり畑全体を見せるべく、たぬ吉父たんがんばってトマちゃんを持ち上げてました(笑)

ひまわり畑5 





私はトマちゃんとひまわりにうもれてみました(笑)

ひまわり畑6





トマちゃんはココへ来た記憶なんて残らないだろうけど
私とたぬ吉にとっては夏のイイ思い出になりました(´ー`*)。・:*:・☆





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)



☆現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


☆最近フォト蔵の調子が悪くって1枚アップロードするのに時間がかかったり全くアップロードできなかったり(´・ω・`)
コレ、みんなそうなの?それとも私だけ?(笑)

