3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

紫陽花ピクニック。
2012-06-30 (土) | 編集 |
またまたずいぶん間があいてしまいましたね (´∀`;)
間があいてた間にトマちゃんも5ヶ月になってしまいました(笑)
お陰さまでスクスク育ってます (*´∀`*)




まだまだUPしてないネタがあるんですが先に
ごく最近のネタを先にUPしたいと思います(笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



今週、ママ友さん達と万博公園に紫陽花を見に行ってきました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

紫陽花1

今年は開花数が少なめとのことでしたがキレイに咲いてました(*´∇`*)




かなり眩しいのに無理矢理?3ショットを撮りました(笑)

紫陽花2





トマちゃんもニコリともせず、めっちゃウザそーな顔してます( *´艸`)

紫陽花3

ごめんねヾ(;´▽`A``




で、ピクニックですが外でピクニックはせず(笑)授乳室があってテーブルとイスも完備
冷房も効いてる所でランチをしました(笑)




途中、授乳したりオシメ替えたりしながら4時間以上しゃべりっぱなしでした(笑)
育児サロンも毎日あるわけじゃないし、支援センターはちょっと遠いから
なかなか大人の人としゃべる機会が少ないのでママ友とのひと時は
かなりストレス発散になります。




先日参加した育児サロンでは3児のママさん二人からナンパされたので(笑)
近所にもママ友さんが増えつつあるので育休中を有意義に過ごせたらな~って思います。





デジイチは持って行ってなかったので本日の写真は全てiPhoneです♪

紫陽花4



紫陽花5


注)万博公園の紫陽花祭りは明日までです→コチラ




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)

つないでる。つながれてる。
2012-06-19 (火) | 編集 |

とある日のコト。





窓際でメイしゃんとてん坊がまったりタイム中(o´∀`o)





よく見ると・・・
てん坊とメイしゃんがお手手つないでる(。・w・。 )

つないでる。つながれてる。1

てん坊がつないだのかな?





だって、メイしゃん
てん坊にお手手つながれたよ・・・
って感じでお手手をジーーーっと見てるから(笑)

つないでる。つながれてる。2



ま、どっちでもイイんだけど(笑)どーゆー状況でこーなったのか考えるのがまた楽し(´∪`*)♪





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
そして、先日の記事へのお祝いコメ、ありがとうございました(人´∀`*)
すごくうれしかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

我が家の事情を知らない方はトマちゃんを連れてると新婚だと思われるみたいですが
結婚して14年です・・・って言うと、たいていビックリされます(笑)
で、その次は二人目?って聞かれます(笑)
いえ、一人目です。って答えると更にビックリされます(笑)

このくだり、妊娠中から数えても、もぉ何十回やったやろ?(笑)

ま、フツーは結婚して13年で妊娠出産なんてビックリしますよね(;^ω^A
当の本人達が一番ビックリしてるので仕方ないですケド (* ̄∇ ̄*)

来年も楽しい結婚記念日が迎えれるよーに夫婦、家族仲良く暮らせるよーに
がんばりたいと思います^^
って、がんばるコトじゃないか(笑)


☆台風の被害が出てますが、みなさんもお気をつけくださいね☆


14回目の結婚記念日。
2012-06-13 (水) | 編集 |
先週の6日は14回目の結婚記念日でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ




前日にたぬ吉が
「おっぱいにケーキはよくないんやろうけど・・・」
とか言いながら沢山買ってきてくれました(o´∀`o)

結婚記念日ケーキ

確かにケーキとか脂っこい物は乳腺がつまりやすいのでよくないんですが
たまにはイイよね(* ̄∇ ̄*)


母乳あげてる間は食事にいろいろ規制があるから、それはそれでストレスなんですよね~
大好きなコーヒーもカフェインレスにしてるし、ビールはノンアルだし(笑)





結婚記念日当日はたぬ吉も休みだったので3人でマリンピア神戸へ。

結婚記念日デート



トマちゃんの洋服も買っちゃいましたよぉー
女の子の服ってカワイイから無限に欲しくなりますね(笑)





そして夜は産後初の焼肉へ。

結婚記念日ディナー

二人で行ってた時みたいにゆっくりは食べれないけど
去年の結婚記念日はツワリでほとんどの物が食べれない状態だったし
産後初とゆーことで張り切って食べました(笑)




ライスはいつも小を残すぐらいだったのに
今回は母乳が出てる関係でお腹がすくワケでライス中をペロリ。
いや、ホントは大でも食べれたんだけどゆっくり食べる時間がないだろうと思って
一応、中にしておいたんです。
で、結果、トマちゃんが途中グズグズ言い出したので中にしておいて正解でした^^





なんてことない結婚記念日でしたが去年までとは大きく違うのは
“夫婦ふたり”から“家族3人”になったことですね。
それがなにより幸せな記念日になりました(´ー`*)





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)
色、間違ってませんか?
2012-06-09 (土) | 編集 |
久々、たぬ吉ネタです(笑)
しかもリアルネタです。




今日、洗濯物を干していたら
たぬ吉の仕事用靴下がこんなことになってました( ̄ω ̄;)?!

靴下

アディダスのロゴの色が違うやん!!




昨日、気づかずに色の違ったロゴの靴下を一日履いて仕事してたんか・・・
と思うと、一人ウケてしまいました( ̄m ̄* )ププッ




しかも、仕事用靴下はくるぶし丈なので
イスとかに座ると白衣のズボンの裾からロゴが見えると思うんだけど
まわりの人、気づいてなかったのかな~?(笑)




一人ウケたあと、まさか・・・と思ってタンスの中の靴下を確認に行ったら
この靴下↑の片方ずつの靴下がナーーーイ !!ノ( ̄0 ̄;)\




どーやら二日連チャンでロゴの色の違う靴下を履いて行ったみたい(*≧m≦*)




しかも今日は24時間勤務なので、替えの靴下を持って行ってるんだけど
色の違う靴下を今日履いて行ってるのか
替えの靴下として持って行ってるのか分かんないし
なにより本人気づいてなくってまわりに気づかれてたらめっちゃ恥ずかしいので
「靴下のロゴ、色違うの履いてへん?」
と、メールしておきました(笑)




休憩がとれた時にメールを確認してくれたみたいで
「靴下は青とグレーを履いています( ̄ー ̄;)」
って返事がきました(笑)



本人、ロゴの色の違う靴下を履いてることに全く気づいてなかったみたいです ( *´艸`)






めっちゃしょうもない話で、しかも他のネタがたまってるとゆーのに
こんなネタを先に更新してしまいましたヾ(;´▽`A``






靴下ネタだけってのもアレなので(笑)今週の出来事をUPしちゃいます^^




ママ友さん宅でランチ会をしました♪

託児所みたい。

*顔出しの了解をとってないのでトマちゃん以外は顔出しナシで*


ちょっとした託児所状態で笑えました(笑)




でも、トマちゃん、この日が電車デビューだったんですが
バス20分、電車5分の大冒険がちょっと怖かったのか
初めてのおうちで興奮してしまったのか
着いてから1時間以上ギャン泣きでみんなに迷惑をかけてしまいました(´Д`;)
ホント、ゴメンナサイね・・・




でも、私自身すっごく気分転換になって楽しかったな~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)


お風呂でプカプカと4ヶ月健診でうれしかったコト。
2012-06-02 (土) | 編集 |
生後1ヶ月まではキッチンの流しに沐浴桶を入れて沐浴をしていました。

お風呂1





最初の頃は泣いてたけどだんだん気持ちいいもんだと分かってきたみたいで
泣くことはなくこんな表情。

お風呂2

頭も小さく片手で頭を支えて入れることができていました。




そんな日がすでに懐かしく思う今日この頃。
だって、体重は倍以上になってるんだもんね(笑)




今ではお風呂も一緒にドボンってつかれるし
こんなこともできちゃうよーになりました(o´∀`o)

お風呂3

注)撮影日は4月25日なのでトマちゃん、今よりちょっと小さいです(笑)





首が座ってなくてもプカプカできちゃうスイマーバ
やっぱりその姿がカワイイので買ってしまいました(;^ω^A
ま、それに運動能力が発達するとかでイイらしいし。

お風呂4





この撮影からもぉ1ヶ月過ぎちゃいましたが
無事に4ヶ月を迎え、今週は4ヶ月健診にも行ってきました=3




しかも出発前にものすごい嵐がやってきて
行けるのか?!
と思ってたら、一気に晴れてきてバスで行くことができました。




その時、ちょっと、いや、かなり嬉しいことが。

バス停に着いたら3番目。
バスがやってきたら前にいたご年配のおばさま二人が
「先にどぉーぞ^^」
って順番を譲ってくださったんです!!




トマちゃんを片手に抱っこ、デカめのマザーズバッグをかついで、さらにベビーカー。
この状況だったので席に座るにも時間がかかるので本当に助かりました。




で、目的地のバス停は終点。
みなさんが降りられた後に降りようと思っていたら
先程とは別のおばさまが
「ベビーカー、持って降りておくね」
と。


そして、私が降りるまでベビーカーを持ってバスの外で待っていてくださったんです!!
もぉなんとお礼を言っていいのやら。。。




ニンプの時は席を譲ってもらえないことがほとんどで
立ったままバス20分はかなりキツかったけど
こんなに親切な方がこんなにもいることに驚きと嬉しさで本当に感動しました。




そんな人の優しさにふれることができた4ヶ月健診でした(´∪`*)





で、トマちゃんの成長ですが。。。
体重は7110グラム。
身長は62.2センチ。



体重は出生時3114グラムからずいぶん重くなったし
身長は12センチも伸びました。
大きくなったねーーー



おっぱいもミルクもよく飲んでくれて
順調に大きくなってくれてます (*´∀`*)





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)



☆またまた更新、訪問滞ってますがスミマセン(;^ω^A
体調など崩してるワケではないのでご安心下さい^^
先週はたぬ吉の仕事が忙しくて帰りが遅く
夕食が遅くなって自分の時間がもてなかったんです(´・ω・`;)
そして、今週は義母が泊まりに来られていたりして
その疲れと(笑)先週の生活リズムが変わった疲れがあった上に
このところ暑くなってきたせいか、トマちゃんも喉が渇くのか
夜中の授乳が増えたりしてPCを開く元気がなく
ツイッターでちょいちょいつぶやく程度でした^^;
そんな近況です(笑)


