3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

添い寝。
2012-05-24 (木) | 編集 |
トマちゃんはお昼寝する時
スッと寝てくれる時もあれば
うつらうつらしつつ時々泣いたりしながら寝入っていく時とあります。



そんなうつらうつらな時は添い寝してあげるとワリと寝てくれるので
寝付くまで横にいてあげます(o´∀`o)



で、寝付いたらソ~っとどいて私は晩ご飯の用意や
寝てる間にできることをザーーーっとしちゃいますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




用事をこなしつつトマちゃんの様子を見たら
トマちゃんが寝てるマットの上でメイしゃんが一緒に寝てました(*´∀`*)

添い寝1






距離があるものの一応添い寝かな?(笑)

添い寝2

メイしゃんが添い寝してくれてるので安心して?用事がこなせます(笑)






コレは↑4月上旬のことなんですが
1ヶ月後にはこんなに近くまで接近してます。

添い寝3





でもトマちゃんのことが気になるのか様子をみてます( *´艸`)

添い寝4





気になって寝れない?
と思ったけど、しばらくしたら真横で寝てました。

添い寝5

前回より至近距離ですよね?
これは添い寝って言ってもいいかと(^^)




そして1時間後にはメイしゃんも完全にリラックス体勢で寝てました(^^)

添い寝6


今のところ、トマちゃんと添い寝ができるのはメイしゃんだけです (*´∀`*)






☆トマちゃんは今日で4ヶ月になりました。
首もほぼ座り、先週末から寝返りもでき始めました。
でも、寝返りから仰向けに戻ることはできず
しばらくしたら「戻れなーーーい!!」と泣かれるので
用事してても一旦手を止めて仰向けにしにいかなきゃいけないので
こっちも結構体力使いますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
来週は4ヶ月健診なのでどれぐらい成長してるのか楽しみですヽ(=´▽`=)ノ




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

撮られてました(///∇//)
2012-05-16 (水) | 編集 |
トマちゃんとベランダで外気浴してたら
「金の成る木」にお花が咲いてたので  お金は一向になりませんが(笑)
「お花咲いてるね~」
とお話しながら見せてあげてたら
部屋の中からたぬ吉に撮られていたようです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

金の成る木を見せてあげる。

撮られていることに気づいてない時って妙に恥ずかしい (///∇//)





撮られていることに気づかずトマちゃんとお花を見てたら
たぬ吉がカメラを持ってベランダに出てきて撮ってくれました^^

金の成る木を見せてあげる。

この写真をPCに取り込むまで1枚目の写真の存在を知りませんでした( ̄∀ ̄;)
でも、たぬ吉が撮ってくれたこの2枚は結構気に入ってるので
ずいぶん前(4月上旬)の写真ですが記録としてUPすることにしました^^





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

ランキングカテゴリ変更しました。
2012-05-12 (土) | 編集 |
ブログ村の方のランキングは
「猫 純血種多頭飼い」 と 「夫婦」
に参加してたんですが
「夫婦」はトマちゃんが入ってない感じだな~と気になってました。



出産後、カテゴリ変更したいなー
と思いつつも、なかなか変更先を探すヒマもなかったので放置中でしたヾ(;´▽`A``



で、今日やっと探すことができました^^
でも、いざ変更するとなるとどこがいいのか悩みますね(笑)



で、で、我が家にピッタリ!とゆーか、ズバリすぎるカテゴリを発見したので
変更しました!


変更先はこちら↓です。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ 

ね?ズバリ過ぎるでしょ?(笑)



また変更するかもしれないけどブログ村の方は
「猫 純血種多頭飼い猫」 と 「不妊から育児」
で頑張ってみようと思いますのでこれからも宜しくお願いします┏○ペコッ





☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

トマちゃんの最近のお気に入りはタオルをチュウチュウすることです。
そして、チュウチュウ吸いながら寝てしまった図です(笑)

最近のお気に入り




☆今日はお知らせだけのブログでスミマセン。
昨日のブログはコチラです。






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

お食い初め。
2012-05-11 (金) | 編集 |
先週、トマちゃんが生後100日を迎えました(*´∀`*)
とゆーことで、お食い初めをしました。



と言っても、両家ともお食い初めを盛大にする風習がないので
家族だけでしました。




お食い初め用の漆器のお膳は買ってないので
お義母さんからお食い初めのお祝いで頂いた食器セットで
“なんちゃってお食い初め膳”を作ってみました(笑)

お食い初め膳


 


まずは父たんから^^

お食い初め1





口につけるだけでいいのにお赤飯を口に近づけると
いっちょまえに口を開けるトマちゃん(。・w・。 )

お食い初め2

まだ離乳食も始まってないのに食い意地が張ってるのね(笑)




次から次へとお料理を口に付けられるのがだんだんウザくなってきたのか
迷惑そーなこの表情( *´艸`)

お食い初め3





鯛を口に付けられた時は眉間にシワが (*≧m≦*)

お食い初め4




一応記念なので私も食べさすマネをしたけど
トマちゃんのご機嫌がナナメになってきたのでサッサと切り上げました(;^ω^A

お食い初め5






☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

お食い初めなので、ちょっとイイ服着せてあげようと思って(笑)
お祝いで頂いたメゾピアノのワンピを着せてあげたら超ご機嫌でこの笑顔(≧▽≦)
足元は寒いのでレッグウォーマーしてます。

ピンクのワンピでご機嫌
撮影はたぬ吉がiPhoneで撮りました






☆.。.:*・°☆親バカ記念写真☆.。.:*・°☆

ツイッターで100日目に100の文字を作ってUPするのが流行ってたので
やってみましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ


先に言っておきます。
ここから先はただの親バカ記念写真なのでスルーして頂いて結構です(笑)



デジイチだと私の顔が隠れてイイ表情を見せてくれないので
私の顔が見えると笑ってくれるので、ここから先はすべてiPhoneで撮影です。




まずは服を着たバージョン♪

100日文字1




ニコッとしてきました(*´∀`*)

100日文字2




だんだんテンションが上がってきてバンザイで笑顔(*´∀`*)

100日文字3




テンション上がって舌がチョロっと(*´∀`*)

100日文字4




更にテンションが上がってきて手足バタバタしながら目がなくなるほどの笑顔(*´∀`*)

100日文字5




何がそんなに楽しいねん!ってぐらいの笑顔(*´∀`*)

100日文字6





ここからは裸バージョン♪



すでにテンション高く手足バタバタ(*´∀`*)

100日文字7





ポンポコリンのお腹出してのドヤ顔(*´∀`*)

100日文字8





そしてまた、何がそんなに楽しいねん!ってぐらいの笑顔(*´∀`*)

100日文字9





最高にテンションが上がってイェーーーイのポーズ(*´∀`*)

100日文字10


最後まで見て下さった方、ありがとうございます(人●´ω`●)
親以外の方からしたらどれも同じよーな写真に見えますよね?(笑)
ホントーーーの親バカで写真でスミマセンヾ(;´▽`A``





こんな感じで無事に100日を迎えました(´∪`*)


バタバタと緊急帝王切開になった日から、もぉ100日もたったのか・・・
とも思うし、まだ100日しかたってないのか・・・とも思います。



24時間100日、隣にトマちゃんのいる生活がいまだに信じられない・・・
とゆーか、とってもとってもとっても不思議な感覚です。
と同時に・・・
13年もたって授かったことに感謝、元気に育ってくれてることに感謝の毎日です(´ー`*)





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

お日さんを求めて・・・。
2012-05-09 (水) | 編集 |

はじめに言っておきます(笑)
ずいぶん前の写真ネタです。
撮影日を見たら2月18日でした^^;


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*



今年の冬は寒かったですよね~
そんな寒い雪の舞う日にトマちゃんが誕生して
退院後も寒くて、でもまぁ出産後なので外出もできず
たぬ吉が仕事の日は家の中でずーーーっとトマちゃんとにゃんさんたちとの生活。



2月18日って言ったら退院して18日目。
トマちゃんはまだ1ヶ月にもなってなくって
泣くのが仕事だったこの頃はこっちも泣きたくなる日々が続いてました(T∇T)
寒くて薄暗い日が続いてたから余計に心が折れそうでした(笑)



にゃんさんの相手をしてあげたくても、にゃんさんを撮りたくても
そんな余裕はなく、自分のことすらままならない日々でした。





そんなある日のことでした。
トマちゃんが寝てくれてるちょっとした時間にふと窓際を見たらメイしゃんが寝転がってました^^

お日さんを求めて1

この日はお天気がよくって日差しが暖かったんですね^^





少しレースカーテンを開けていた所にお日さんが差し込んでいて
自分にお日さんがちゃんと当たるよーに寝てるところがまたイイです(*´∀`*)

お日さんを求めて2

以前はこーゆー写真もバンバン撮れていたけど出産後はなかなか撮れないでいましたが
この日は疲れた心身が癒される光景にカメラを構えたのを覚えてます。





この寝顔を見ると疲れた心身がホント癒されるんですよね~(´ー`*)

お日さんを求めて3




あ、でも心身が疲れていたのは生後1ヶ月半ぐらいまでのことで
今はウソみたいに全然平気です( v ̄▽ ̄)
いや、たまに体力的にしんどい時はありますけど、それは年のせいだと思われます(笑)





トマちゃんの夜泣きは2ヶ月を迎える辺りからグンと減り
夜中の授乳回数も2ヶ月半頃からグンと減り、まとめて寝てくれるようになったし
今は夕方の黄昏泣きが少し残ってるけど、生活リズムがパターン化されてきたので
こっちも行動しやすくなってきて新生児の頃を思うとホント楽になりました^^
そんなワケでトマちゃんが夜寝てくれた後にPCに向かえる日も増えてきました♪





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)

見張り番。
2012-05-07 (月) | 編集 |
ペットを飼っていらっしゃるお宅では
ワンコさんやにゃんさんがベビさんにイタズラするのでは・・・?
と心配されることが少なくないと思います。




ウチも例外ではなくベビー蚊帳を買ったりしました。(コチラ
でも、今まで一度もイタズラすることはありませんでした。



それどころか近くで寝てたりします(2月撮影)

添い寝





そしていつもと変わらない寝顔(*´∀`*)

添い寝




そして、また別の日。。。

寝室のベビーベッドでトマちゃんが寝てる時、寝室を出たところで待機中?のてん坊。

見張り番





トマちゃんが泣いたら私にスグ知らせるために見張り番でもしてくれてるのかな?(笑)

見張り番 

役に立ってるかどーかは別として(笑)
イタズラせずにちゃんと?見張り番してくれてます(≧m≦)





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)

順番待ち。
2012-05-04 (金) | 編集 |

モコにゃんが膀胱炎になった時に獣医さんから
「できるだけお水は数ヶ所に置いて下さい」
って言われてからにゃんさん用のお水はカリカリを食べるトレーと玄関に置いてます。




で、なぜかカリカリを食べるトレーのところに置いてる水より
玄関に置いてる水が大人気。 どれも同じ水なんですけどね(笑)




なので、時々こーゆー状態になります。

順番待ち

順番待ち状態になるんです( ̄▽ ̄;)



てか、ココが混んでるんならトレーに置いてる水を飲めばいいのに
どーゆーワケか玄関のお水が大人気なんです(笑)




メイしゃんに至っては、カリカリを食べてその真横に置いてる水を飲まず
わざわざ玄関に行ってお水を飲んで、またキッチンに戻ってきてカリカリ食べて・・・
を繰り返します( ̄∀ ̄;)





モコにゃんも後ろで待たれてるのが気になるのか
時々振り返ってます( *´艸`)

順番待ち





気になりながらも再び飲みます。

順番待ち





モコにゃんが飲み終えて、次はメイしゃんの順番なのにてん坊が横入り( ̄◇ ̄;)!!

順番待ち

だけど、いつもボーーーっとしてるメイしゃんはそんなことにも気づかずに
去って行ったモコにゃんの後ろ姿をずーーーっと見てるのでした( ̄m ̄* )



メイしゃんって、やっぱりドンクサイ(*≧m≦*)
そーゆーところがまたカワイイんですけどね(o´∀`o)





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




☆.。.:*・°☆GW☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

GWも後半ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
ウチはたぬ吉がGWとか関係ないので通常モードですが
トマちゃんが100日を迎え、お食い初めをしたり
それなりに?行事がありました^^
写真の整理ができたらまたUPしたいと思います♪


