3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

似合うかな?
2012-04-30 (月) | 編集 |
先々週の21日のコト。



会社のお友達の はなママさん とIさんがトマちゃんに会いに来てくれました(*´∀`*)


会社のお友達にトマちゃんをお披露目するのは初なので、なんだかドキドキでした(笑)
それと、久々に会える&たぬ吉以外の人としゃべれるので(笑)うれしくってうれしくって♪




Iさんに抱っこしてもらって、ちょっと緊張気味?なトマちゃん ( *´艸`)

緊張してる? iPhoneで撮影




めっちゃ残念なのが、、、
はなママさんに抱っこしてもらってる写真を撮ってなーーーい ノ( ̄0 ̄;)\オーマイガー
はなママさん、ほんとゴメンねー(´Д`;)





そして、おいしいケーキをいただきながら こちらも食べるのに必死で撮ってませんヾ(;´▽`A``
久々に会社の話もなんだか新鮮で楽しかったし
私の緊急帝王切開になった話なんかを話してたら
アッとゆー間に夕方!!


楽しい時間は過ぎるのが早いですねー




そしてお二人からお祝いを頂きましたヽ(=´▽`=)ノ

プレゼント 





優しいパイル地のロンパースは淡いピンクのドット柄でかわゆい(*´∀`*)

プレゼント

ロンパースは今年の夏に着れるサイズをチョイスしていただいてたみたいです。
早く着せたいな~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 




で、こちらは来年の夏に着れるサイズをチョイスしていただいてました。
サクランボ柄のワンピとピンクのTシャツ。

プレゼント




今は男の子に間違えられる率高いんですが
来年には髪の毛も伸びて、このワンピが似合う女の子になってることを期待してます(笑)



ってゆー私は、実は子供の頃、ずーーーっと男の子に間違えられてて
スカートをはいていようがピンクを着ていようが
お子様ランチのおもちゃはいつも男の子用がテーブルに置かれていたそうです( ̄∀ ̄;)




どーやらそこらへんが遺伝してるっぽいです(笑)





二人ともご家族との貴重なお休みの日だったのに我が家へ来ていただいて
ホントにありがとー┏○ペコッ
そしてステキなプレゼントもありがとねー(*´∀`*)





はなママさん、もぉ少し落ち着いたらトマちゃんをたぬ吉に預けて(笑)
ランチでも一緒に行ってね~(=´ー`)ノ
Iさんにはこのブログの存在を言ってないんだけど(笑)はなママさんとはお互いのブログを拝見してる仲です^^





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)



☆GWですねー
我が家はたぬ吉が仕事なのでそんなに関係ないんですけど、お出かけされる方を見かけるとイイな~と思ってしまいます(笑)
でも、このところ痛ましい交通事故が相次いで起こってますね(´Д`;)
 お出かけの方もそうでない方もくれぐれも気をつけてくださいね~

あ、それからご心配いただいてた風邪、昨日の昼頃から鼻水もマシになってノドの痛みも引きました (´∪`*)

なんやねんコイツは?!
2012-04-28 (土) | 編集 |

トマちゃんのオシメを替えていると

なんやねんコイツは?!

スツールの上からジーーーっとトマちゃんを見るモコにゃん(笑)





モコ「なんやねんコイツは?!
いっつも泣いては母にゃんにお尻キレイにしてもらって・・・
モコなんか自分でトイレできるし・・・砂もちゃんとかけるのに・・・
コイツ、なんにも自分でできへんやないか・・・
そやのに母にゃんは
『オチッコいっぱい出たねーえらいねー』
ってほめるのはなんでや?! 」

なんやねんコイツは?!

とでも思ってるんでしょうか?(笑)





こんな怖い顔してトマちゃんを見てますが(笑)ガングロでどーしても猫相が悪くなるだけで
決してイタズラをすることもなく、とにかく不思議そうに見てる感じです。

とゆーのも、この写真、2月下旬のモノ。
この頃はまだトマちゃんの存在に慣れかけた頃だったので
いつも不思議そうに見てました(笑)

この日記、もっと前に下書きしてたんですがフォト蔵に写真をアップロードしようとしたらフォト蔵の調子が悪くって放置したままになってたんです( ̄∀ ̄;)





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ずいぶん前の写真がまだUPできていない間につい先日3ヶ月を迎え
かなり大きくなりましたよぉーーー
今日のトマちゃんです↓

お下がりの半袖 iPhoneで撮影
今日はかなり気温が上がったのにまだ半袖買ってなくって(汗)
急遽、甥っ子のお下がりの半袖を着せました(笑)
いつも男の子に間違えられるのに青色着せたら更に男の子だわ( ̄▽ ̄;)




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




☆助産師さんから「産後3、4ヶ月頃に疲れが出やすいからね」と言われていたから用心していたのに昨日から風邪をひいてしまいました(´Д`;)
花粉症+黄砂+風邪で鼻水がとにかく全然止まらず、ティッシュを詰めたまま生活してるんですが(笑)トマちゃんを抱っこした時はそのティッシュをひっこ抜いちゃうので困ります(´・ω・`;)
ノドの激痛はだいぶマシになりましたけど、この鼻水、ダレか止めてぇーーー(笑)

ルンルン♪ルンバ♪
2012-04-16 (月) | 編集 |


先月のコト。 。。
我が家にルンバがやってきました♪

ルンバ

にゃんさんの毛の掃除は毎日なので
育休が終了して仕事に復帰したら買おうかな~って思ってたんですが
トマちゃんのお世話&相手は想像以上に時間をついやすので
専業主婦の今でもお掃除はなかなかできない日が続いてました。



そこでたぬ吉が
「どーせ来年買うんやったら今買ったらええやん」
って言うので、それもそーやな・・・ってことで買っちゃいました(;^ω^A




ルンバを買ってきた日、さっそく出してみたたぬ吉。
私は授乳中だったので

ルンバVSにゃんさん

撮影はたぬ吉が撮ってくれました^^




やっとトマちゃんの存在に慣れてきた頃にまた新入りか?!
と言わんばかりににゃんさん達は大騒ぎです(笑)




てん「なんやコイツー?!」

ルンバVSにゃんさん





動くルンバの後を恐る恐る追うてん坊( ̄m ̄* )

ルンバVSにゃんさん


ルンバVSにゃんさん


ルンバVSにゃんさん 

かなりへっぴりです( *´艸`)





先回りして待ってると・・・

ルンバVSにゃんさん 

写真左奥が布団山積みですがスルーして下さいね(笑)言い訳すると・・・この日までお義母さんが泊まられていたのでヾ(;´▽`A``





方向を変えてキッチンの中へ入って行ったルンバ(笑)

ルンバVSにゃんさん

勇敢に?あとを追います。





今度は廊下へ行ったルンバに立ち向かうモコにゃん。
ルンバVSにゃんさん





でも、どんどん向かってくるルンバに後ずさりするモコにゃん(笑)

ルンバVSにゃんさん





今度はてん坊とモコにゃんで挟み打ち作戦 ( *´艸`)

ルンバVSにゃんさん





でもやっぱり何もできず、ふたりしてルンバを追うだけ~ (笑)

ルンバVSにゃんさん




クロゼットの中に入って行ったルンバをやっぱり追うだけ~(笑)

ルンバVSにゃんさん 



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
メイしゃんが登場してませんよね?

ルンバが動き出した瞬間、ビビって別の部屋に走って逃げて行ったんです(笑)
本棚の上にいたようですがルンバが動かなくなってもしばらく降りてきませんでした( ̄∀ ̄;)




☆ルンバの感想☆
結構音がうるさい。
横の部分から排気の風が出るからホコリやにゃんさんの毛が舞う( ̄ー ̄;)
でも、マジで時間ない時には助かる。
1ヶ月使ってみてルンバしかしない日もあれば、ルンバが入れない所もあるからクイックルワイパーで掃除する日もあるし、時間がある時はガッツリとダイソンで隅々まで掃除する日もあります。
ちなみに赤ちゃんは掃除機の音で泣きやんだりするらしいと聞いたので試しにトマちゃんが泣いてる時にダイソンの爆音を響かせながら掃除したら寝たコトがあります(笑)




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


お花見散歩。
2012-04-14 (土) | 編集 |

先日の体重測定のあと、家族3人でお花見散歩にでかけました(*´∀`*)



行ったのは毎年恒例になってる万博公園です。(去年はコチラ

2012桜 

まださくらまつりをやっていたので、かなり賑わってました♪




今年の春はなかなか暖かくならなかったけど
この日はかなりポカポカ陽気。
トマちゃんも眠そうです ( *´艸`)

2012桜




桜とトマちゃんを撮りたくて眠そうなところを無理矢理?モデルになってもらったので
いつもはくっきり二重なのに、目がとろ~んとなってきて一重っぽくなってるし(笑)

2012桜

こんな写真を撮りながら・・・
去年の今頃は妊娠もしてなけりゃ
家族でおでかけができる日がくるなんて思ってもみなかったな~
と、ちょっとウルッときてしまいました(TωT)






チューリップもキレイに咲いてました(*´∇`*)

2012桜


 



来年の今頃はトマちゃんも歩いてるだろうし
来年のお花見はお弁当持って行きたいな (´ー`*)。・:*:・☆





☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆


ウチの近所をベビーカーでトマちゃんと散歩してる時に発見した桜。
いよかんぐらいの大きさの柑橘類が桜の隣になってました^^

2012桜

おいしそぉ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

当然だけど・・・なかなか更新できないからランキングもめっちゃ下がってるノ( ̄0 ̄;)\

大きさ比べ。
2012-04-13 (金) | 編集 |
産院でお友達になったママ友さんのaatanさんから (ブログはコチラ
「12日、○○(近所のドラッグストア)で体重と身長計ってもらえるよー」
と聞いたので予約を入れて行ってきました=3



生後約2ヶ月半で体重は約5,300グラムになってましたw( ̄o ̄)wオオー
2ヶ月半で2キロも重くなってるぅーーー
重くなったせいと抱っこが多いので腱鞘炎になりかけてるんですよね(´・ω・`;)


身長は57.5センチw( ̄o ̄)wオオーーー
2ヶ月半で7.5センチも伸びてるぅーーー
最近、服お股の所のスナップがきつくなってきてるからそれだけ伸びてるってことですね~



人間が一番成長するのはこの時期らしいのですが
ホントに大きくなるのが早くてビックリ!
新生児の時から着てる服はそろそろサイズアウトしそーです。




体重測定が終わってaatanさんちのボクちゃんと並べて大きさを比較してみて
大きさの違いに二人で大笑いしました(笑)

大きさ比べ

誕生日が1日違い、しかもトマちゃんの方が1日早いのに、この違い!!(笑)
でも、無理はないんです。


なにを隠そう、このボクちゃん、出生時ですでに3900グラムでしたもんね(笑)


そしてこのほっぺ!!
見たら絶対触りたくなる立派なほっぺでした(o´∀`o)




その後、店先でちょっと立ち話。
育児のあんなこと、こんなこと。
aatanさん、ミニモンキーの抱っこ紐、さっそく注文したよ~♪



私がこの後、家族でお花見散歩に行く予定だったので
30分ほどしかおしゃべりできなかったけど
たぬ吉以外とのおしゃべりは最近はほとんどないので(笑)かなり楽しかったぁー
今度、またゆっくりお散歩デートしようね(*´∀`*)





☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

トマちゃん、いっちょまえにaatanさんの携帯にカメラ目線で
ペコちゃんばりに舌を出して拳でイェーイってやってます(笑)

大きさ比べ





で、コレはトマちゃんの表情の中で私が好きな顔(≧▽≦)

大きさ比べ





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




★なかなか更新、訪問できなくてスミマセンm(_ _)m★

中古だけど新しい♪( ´▽`)
2012-04-07 (土) | 編集 |

長年連れ添った車が古くなったので新しく車を買いました♪( ´▽`)

たぬ吉の友達に車関係の仕事をしてる方がいるので、前の車の時にイイ状態の中古を探してもらいました。

それがかなりよかったので今回もお願いしました。

でも、去年の震災やタイの洪水の影響で希望してた車自体が品薄になり、イイ状態のがみつかるまで数ヶ月かかりましたが、ホントにイイ状態で大満足です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日はその中古だけど新しい車でロングドライブです。

今、実家に向かってます=3=3=3

トマちゃんもチャイルドシートで寝んねしてイイ子にしてます(^^)








2ヶ月。
2012-04-04 (水) | 編集 |
もぉ4月ですねー
早っ!
1月は「いく」2月は「にげる」3月は「さる」と言うぐらいだから
ホント早いですねー


私にとってもこの3ヶ月はある意味激動でした(笑)



外の世界から閉ざされた空間で生きてきた気もします(笑)
トマちゃんとの生活は新しい発見や成長を見れて楽しいことも多いけど
やっぱり大変なことや分からないことも多いのも事実。


でも、些細な心配や不安、疑問はツイッターを始めたおかげで
ずいぶん改善されました(*´∇`*)




どーしても親世代の子育てって考え方が古いし(笑)
聞いても「覚えてない・・・」とかアテにならない返答ばかり ┐( ̄ヘ ̄)┌
ま、30年以上も前のことを思い出せって言う方が無理かもしれないけど(笑)



実際、育児に関しての考え方もだいぶ変わってきてるみたいで
例えば・・・
親世代は「抱っこしたら抱き癖がつく」って言いますけど
最近は「抱き癖がつくことはないからたくさん抱っこしてあげてください」
って言うし

親世代は「湯ざましに白湯飲ませた方がいいんじゃない?」って言いますけど
最近は「生後6ヶ月までは母乳orミルク以外はあげない方がいい」って言うし


ま、育児書や助産師さんによっても書いてることや言うことはまちまちですけどね(笑)



ウチの母なんて何食べても母乳には影響ないと思ってますしね( ̄∀ ̄;)
カレーの材料買ってきたり、牛スジ煮込んできたり
母乳に悪いものばかり持ってきてました(笑)
母乳の話はまた今度書こうかな♪




試行錯誤しながら先月の24日、無事に2ヶ月を迎えましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

トマちゃんiPhoneでたぬ吉撮影




最近は握る力もついてきて抱っこしてると

抱っこ





寝てても服をギューっとつかんでることが増えました(笑)

抱っこ






そして先月14日、無事お宮参りにも行ってきました。

お宮参り




ただ、両家の親(どちらももぉ母しかおりませんが)がそろうと
なにかとバタバタしてしまってゆっくり写真を撮ったりできず、ちょっと残念でした(´・ω・`;)

隙あらば母か義母がトマちゃんを抱っこしてる状況だったので私が抱っこしてる写真は1枚もありません( ̄ー ̄;)




お宮参りのあとの食事会をしたお店で撮って頂いた写真です^^

お宮参り

抱っこしてるから私の腕もたくましくなってきました(笑)
ついでに言うと、胸も過去最高の大きさになってるので(笑)
持ってたワンピのファスナーが閉まらず
急遽買ったワンピのサイズはなんと15号です( ̄∀ ̄;)
普段は9号なのでビックリです!胸パツンパツンです(笑)






話は変わって・・・
先日はヒブと肺炎球菌とロタのワクチンに行ったんですが
ワクチンを打った場所が腫れるかもしれないので腫れたら冷やしてあげて下さい。
って言われていて、打ってから6時間後にありえないほどのギャン泣きをしだして
腕を見てみたら、肩から肘の下までパンパンに赤く腫れていて
こんなに腫れて、こんなにギャン泣きするものなのか分からないし、でも時間はもぉ21時。


とりあえず小児救急電話相談に電話してみたら
腫れが広範囲なのでスグに救急に行って下さい。
の指示( ̄◇ ̄;)!!



スグに冷やした処置がよかったみたいで大事には至らなかったのですが
なにせ初めてのことばかりで焦ります(・ω・;A)



あんなに痛がってギャン泣きするトマちゃんをみたら
痛みにめっちゃ弱い私でも代わってあげたいって思いました。


この時、「私が人のために痛みを代わってあげたいなんて思えるのは
やっぱり親になったってことなのかな~」なんて冷静に思ってしまいました(笑)



いろいろありましたが(笑)トマちゃんは元気に育ってます(o´∀`o)


ストレス発散にちょっと書いては保存、ちょっと書いては保存。ってしてたら
ここまでの記事、何日もかかっちゃいましたヾ(;´▽`A``
でも、いいんです。書くことでストレス発散になるので^^




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

今日はえらい嵐でしたねー
マンションごと吹っ飛ぶんじゃないかと思うほどの強風でした (||゚Д゚)

嵐




窓もベッシャベッシャやしベランダのスリッパも転がっていってます(笑)


嵐


