3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

たまご型のカワイイ子。
2012-03-30 (金) | 編集 |
先々週のある日のこと、またまたお届けものが。



ブロ友さんのmiffy_suzuさん からプレゼントが届きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

プレゼント

なにやら私のテンションが上がるものばかり(笑)
私の好みを熟知されてるよーで、なんだか恥ずかしいです(*/∇\*)




木のぬくもりがほっこりする猫の親子(=^・^=)

プレゼント

我が家のネコの置き物に新たに加わることになり、一層賑やかになりました^^




こちらはmiffy_suzuさんがコレクションされているてぬぐい。

プレゼント

ブログで拝見してる時から私も集めたいな~なんて思ってたので
テンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ





荷物が届いた時、中身の詳細に「こけし」とあったので普通の?こけしを想像してたんですが
箱には「卯三郎こけし」とありました。
 

プレゼント





どんなこけしかなぁ~♪とワクワクしながら箱を開けてみてビックリ!
こんなに可愛らしいたまご型 のこけしさんです (´ー`*)。・:*:・☆

プレゼント 

miffy_suzuさんのお手紙によるとヘソの尾入れにもできるとのこと。
こけしの下の部分が開くようになってましたw(゜o゜)w


とにかくこの可愛らしいこけしにメロメロのワタス(///∇//)
今は雛人形と一緒に飾ってます^^

*私の田舎は4月3日まで雛人形を飾る風習なのでまだ飾ってます*





そしてにゃんさん達にもプレゼントを頂いちゃいましたぁ~(=^・^=)
モコにゃんが自分のモノだと分かってかチェックしてます(笑)

プレゼント





miffy_suzuさんがネットショッピングされたモノをブログで紹介されてますが
拝見するたびに私が欲しくなるものだったり、お子さんのモノなどは大変参考になってます。
来年、保育園に入ったらキャラ弁も参考にさせていただきます^^

そしていつもセンスがイイので私もマネしたいな~と思ってるんですが
ネットショッピングでステキなモノをなかなかゲットできないので
まだまだ勉強が足りませんね( ̄∀ ̄;)



miffy_suzuさん、とても可愛らしいプレゼント、ありがとうございました(人´∀`*)





☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

大きさ比較でiPhoneと並べてみました^^

プレゼント






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)

お風呂から上がってきたら・・・。
2012-03-23 (金) | 編集 |
「お風呂に入るからトマちゃん泣いたら見ててね~」
と、たぬ吉にお願いしてお風呂に入りました===3




お風呂から上がってきて洗面所から
「(お風呂から)出たよぉ~。泣いた~?」
と声をかけても返事がありません。




テレビでも観入ってるのか?ま、泣き声は聞こえへんしイイ子にしてるんならいいけど・・・。
と思いながらパジャマを着てリビングに行ったら、こーなってました(笑)

IMG_8372

寝てる ( *´艸`)





たぬ吉はトマちゃんを抱っこしたまま寝てるし  

寝てる





トマちゃんも抱っこされて気持ちよさそーに寝てるし

寝てる





メイしゃんも父にゃんに寄り添って寝てるし

寝てる






みんな気持ちよさそぉーに寝てたから、しばらくこのまま放置しておきました(≧▽≦)

寝てる






写真、ネタ、どんどん溜まっていく一方でなかなか更新できないので
本日の写真も先月のモノですヾ(;´▽`A``


トマちゃんの寝顔が今とずいぶん違うので撮影日を確認したら2月13日となってました。
日に日に顔が変わっていくので、ほんの数日前の写真でも違って見えます。
子供の成長って早いですね~


最近は笑顔も増え、「あー」とかって、少し声も出るよーになってきました(*´∀`*)

お恥ずかしい話なんですが、、、私もたぬ吉も赤ちゃんは産まれた時から
泣く以外に「あー」とか「うー」とか言うものだと思っていたんです。
言わないんですよね(笑)ホント知りませんでした(;^ω^A


なので、機嫌のイイ時はお手手を上にあげたりしながら「あー。あー。」って言ったり
笑顔で「あー。あー。」って言ってるのを聞くと成長してるんだな~って実感します(´ー`*)



ただ、まだ自分達に子供ができたコトが夢のよーで
ふとした時に「現実なのかな~」と思ってしまいます(笑)



先週ぐらいからトマちゃんがようやく上手におっぱいをくわえれるよーになったんですが
おっぱいをあげてる時にも「コレも現実なんかな~」と思うことがしばしば(笑)



まだまだ夢のよーで、変な感じです(;^ω^A




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)
優しさあふれる贈り物。
2012-03-18 (日) | 編集 |
約1ヶ月前のコトですが、、、ねこLOVE3さん から大きな荷物が届きました!

*写真整理&PCに向かう時間がなかなかなく、UPするまでに1ヶ月近くもかかってしまいましたヾ(;´▽`A``
ねこLOVE3さん、ゴメンね(;^ω^A



大きな箱を開けてみると、、、
こんなに沢山のプレゼントがw(゜o゜)w

プレゼント




さっそくてん坊チェック入りま~す(笑)

プレゼント






てん「コレ、てんの?」

プレゼント

違うよ。トマちゃんの。




おしりふきはホント、マジで助かります(笑)
大量のウンPの時は何枚も使うし、新生児の時なんて一日に何度もウンPしてたので
1パックなんてアッとゆー間になくなってましたから、8個パックはホント助かるんですよね~(笑)
 


しかも頂いたおしりふきは偶然にもウチが使ってるのと同じ銘柄だったんです♪

おしりふき





てんにはおしり拭きじゃなくてこっち^^

プレゼント





てん「てんはじゃらしで遊ぼうかな♪」

プレゼント





とか言いながら結局ボールで遊ぶてん坊(≧▽≦)

プレゼント





プレゼントの中にはこちらでは珍しい寿がきやのみそ煮込みうどん。
私が知らないだけかもしれないけど、私の行ってるスーパーでは見かけないです。  

プレゼント

みそ煮込みうどん、せっかく作ったのに写真撮ろうとした時トマちゃんが泣き始めて撮れず
そのまま抱っこしたまま食べましたが、めっちゃおいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ


ホットックも早く食べたいのですがまだ作れてないので
今度たぬ吉がいる日に一緒に作って食べてみます♪




それからめっちゃ嬉しかったのがハンドメイドのスタイとガーゼハンカチ。

プレゼント


プレゼント


プレゼント





以前に頂いたコースターにも付いていたネコのタグがなんとも可愛らしいです(=´∇`=)

プレゼント




優しい肌触りのガーゼ素材で丁寧に縫われたスタイとハンカチは安心して使えます^^
ミルクを飲む時には必須だし、最近はヨダレが増えてきたので手放せません。




ねこLOVE3さんの優しさあふれる贈り物に終始喜んでいたら
ボールで遊んでたてん坊が届いた時のダンボールの中に入ってました(笑)

取扱注意






ダンボールに貼られた「取扱注意」のシールがなんか笑える( *´艸`)

取扱注意

取扱注意!!なぐらい大暴れする時あるから、ある意味てん坊にピッタリなシールです(笑)





てん坊が出た後、モコにゃんも入ってました(*≧m≦*)

取扱注意

我が家のにゃんさん達はみんにゃ「取扱注意」なのか?( ̄▽ ̄;)





*ねこLOVE3さん、いつもステキな贈り物ありがとね(人´∀`*)
自分がトマちゃんに手作りのモノを作ってあげれなくって、ちょっと後悔してたから
ホントにホントにうれしいよ(TωT)
大切に使わせてもらうね~





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

しまい忘れ。
2012-03-13 (火) | 編集 |

[READ MORE...]
ひな祭り♪
2012-03-06 (火) | 編集 |
先日3月3日はひな祭り♪  ブログ更新がずいぶん遅れちゃったケドヾ(;´▽`A``



トマちゃんにとっては初節句です(o´∀`o)

生後3ヶ月未満に初節句なら翌年に持ち越してもイイらしいですが
ウチの母が雛人形を出産祝いとして贈ってくれることになったので
初節句のお祝いとして両家そろって大々的にはしないものの
今年を初節句とすることにしました^^



段飾りは飾る時も収納する時も場所をとるのでケースタイプのモノで
私の希望でお内裏様とお雛様だけのシンプルなモノにしてもらいました。

雛人形



雛人形





それから祖母からはコレが。

俳句





ひ孫の初節句には俳句を詠んだ色紙をプレゼントしている祖母。

「手渡しに 子のてこぼる 雛あられ」

俳句

挿し絵は祖母の知人が。句は祖母が。
とってもステキな絵と句で、気に入ってます(´∪`*)




そして、お姉さんのような存在のチョロさん からお祝いとともに贈られてきた
カワイイ雛人形(*´∇`*) いつもありがとうございます┏○ペコッ

雛人形

これまたカワイイ~(*´∀`*)





それらを全部飾ってひな祭りですヽ(=´▽`=)ノ

ひな祭り



前から家にあった猫の雛人形も出したかったんですが
今年は出す余裕がなく押入れの天袋に入ったままです(;^ω^A





お料理もいろいろしてみたかったけど、これまたそんな余裕はなく(笑)
まぜるだけでOKのちらし寿司を作って?まぜて?
仕事帰りにたぬ吉に買ってきてもらったお刺身を上にざっくりと並べてみただけです(笑)
しかも、ヒジョーーーに雑い( ̄∀ ̄;)

ちらし寿司

写真撮るよーなモノでもなかったけど一応記念に(笑)





今年はこんな感じのザックリしたひな祭りになったけど
来年はもぉちょっとマシなひな祭りができたらイイね(*´∀`*)



トマちゃん、元気に育ってね(´ー`*)。・:*:・☆

トマちゃん

最近、顔を近づけると笑うよーになりました^^





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)





☆.。.:*・°☆お知らせ☆.。.:*・°☆

出産前の母親学級で一緒だった方と出産でも一緒になり、その時はお互いの連絡先とか交換しなかったんだけど、先日の1ヶ月健診で一緒になり、いろいろお話した時に「育児のコトとか、結構ツイッターってイイよ♪」って聞いたので登録してみました(≧▽≦) てか、だいぶ前にアプリだけはダウンロードしてたけどナニをつぶやいていいか分からず(笑)放置してたんです( ̄▽ ̄;)
めっちゃ些細な疑問や一人で育児と向き合ってる時間の孤独感?的な時も確かにイイかも・・・って感じで、ちょこちょこつぶやいてます(笑)
もしよかったらフォローしてみてください(=´ー`)ノ →コチラ

