3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカン業務スタート。
2012-01-29 (日) | 編集 |

たくさんのお祝いコメ、ありがとうございます(_ _)


お一人お一人にお礼に伺いたいのは山々なのですが、なかなか時間がとれませんので、こちらでお礼にかえさせて頂きますm(_ _)m




木曜日から母子同室が始まり、抱っこ、母乳授乳の練習、ミルクでの授乳、おしめ替え、検温、、、などなど初めてのことばかり(^_^;)




ベビちゃんもお腹の中にいた環境から今の環境に慣れないのでよく泣く時期らしく、更に新生児室から病室にまた環境が変わったので母子同室初日はほとんど泣いてばかりで、私は一睡もできませんでした(; ̄Д ̄)




一昨日は泣いてる時間も少し減りましたが術後の日がまだ浅く、無理は禁物とのことで看護師さんからベビちゃんを新生児室に預かるから少しでも寝て下さい。と言われたのでベビちゃんを預けて3時間ほど寝ることができました。




昨日はだいぶ慣れてきたのか寝てくれる時間も少し増えて、私も長い時だと1時間近く寝れました(´∀`)




麻酔の副作用で頭痛があるので少しでも寝れるとラクです(^ ^)




体から麻酔の薬が完全に抜けきるにはまだまだ時間がかかるそうです。


頭痛が続いてる間はまだ体内に麻酔が残ってるとのことで水分をたくさんとって体内に出すしかないらしいです(´△`)




今朝、傷口を止めていた医療用ホチキスの針が取れましたが、見た目はかなりグロいです( ̄∀ ̄;)




この日記を書くにも、昨日からちょこちょこ書きたしながら、やっとここまで書けましたf^_^;)


抱っこしながら更新!とか思ってたけど、スマホの不便なところは片手で字が打ちにくいところなので、なかなか思うよーにできませんでしたf^_^;)




なかなか思うよーにいかないと言えば、母乳です。


おっぱいもかなり張ってるんですが張りすぎでベビちゃんが吸いつきにくい形になってて断固拒否のベビちゃん( ̄∀ ̄;)




母乳って吸ってもらった刺激で出るもんだし、ミルクに慣れてしまわないよーに助産師さんの指導の元、何度も練習してると乳首を噛みやがる我がベビ(; ̄Д ̄)


ちぎれるわ(-ω-;)




そんな感じで今一番の苦労は寝れないことより母乳練習です(´・ω・`)



ベビちゃんが朝の診察に行ってる間にちょっと休んでおきたいので、このへんで( ´ ▽ ` )ノ



☆今日の画像は寝起きのベビちゃん。二重まぶたはたぬ吉似、キレ長はねこドル似らしいです☆


スポンサーサイト
オカンになりました!
2012-01-26 (木) | 編集 |

昨日は更新できませんでした(´△`)


ってゆーのも、手術後の痛みと後陣痛(こうじんつう)の痛みと麻酔が切れた後のもうろう感で更新できませんでした(´・ω・`)






昨日は朝から陣痛促進剤を投与したんですが、やはりお産が進まず、夕方まで投与しても進む気配がなければ帝王切開。と話が進んでました。




でも、夕方まで待ってもおそらく進まないであろうとゆー見解が出た時に血液検査の結果も出て子宮内の感染の可能性が出てきて、緊急帝王切開決定(; ̄Д ̄)



そこからはもぉワケが分からんスピードで手術準備がされ(笑)アッとゆー間に手術室=3




帝王切開になるのか、このままお産が進むのかビミョーな時、たぬ吉としゃべってて 「13年も妊娠しなかったから私には親になる資格が与えられへんのか…と思ったし、妊娠したらしたで逆子で、一度は帝王切開の予定になって、やっぱり私には自然分娩は無理って言われてるんか…とヘコんだし、かと思ったら逆子が直って自然分娩の予定になって、自然分娩で産まれてきたい!ってベビちゃんが言ってるのかも…と気合いを入れてたら直前になって、自然分娩のお産は進まないし、やっぱり私には“産む力がない”って言われてるかなぁ…」と、ちょっと自己嫌悪のよーな、情緒不安定な感じになってたんですよね。


(何言ってるかわかりませんよね。軽くスルーして下さい・苦笑)




そんな時に急に帝王切開が決定して、あれよあれよとゆー間にベビちゃん誕生!!




腰麻(胸から下の麻酔)なので手術の感触も分かるんですが、産まれてスグの産声も聞くことができるんです(^ ^)




入院してからいろいろ考えて直前になっても自己嫌悪になったりしたけど、元気な産声を聞いた時は喜びと安堵感でいっぱいになりました。




出産方法はどうであれ、とにかく無事に産まれてきてくれてホッとしました。




そんなワケで昨日、3144グラムの元気な女の子が誕生しましたヾ(*´▽`*)ノ



今日の画像は出産3時間後のベビちゃんが私の腕枕でスヤスヤ寝てるところをたぬ吉が撮ってくれたものです(*^_^*)




顔が可愛いとかじゃなくて…かわいいです((*´∀`*))




たぬ吉も目尻のシワが取れなくなるほどの笑顔で写真撮りまくってました(笑)




自分が母になったんだとゆー実感より、たぬ吉がベビちゃんに微笑みながら抱っこしてる姿を見た時、「やっとお父さんにしてあげることができたんだ」とゆー実感の方が強かったです。




昨日はバタバタしたものの、人生最良の日になりました。



が、帝王切開の傷の痛みと後陣痛の痛みで、ほとんど寝れず…でした(>_<)


鎮痛剤を点滴してもらっても結構痛いんですね(^^;;


今日はもぉ歩いてますけどね。






そうそう、ビックリしたのが、ベビちゃんを取り出した直後から子宮の収縮が始まるなんて知らなかったから、麻酔が切れたのかと思いました(笑)




人間の体ってスゴイですね?! 術後経過も良好で、他の人に比べると動きがスムーズらしく褒められたんですが、明日からは母子同室が始まるので体力勝負ですね!


がんばります(`・_・´;)



☆日付が変わっちゃったけど25日の記事です☆


入院4日目。
2012-01-23 (月) | 編集 |

昨夜は痛みで眠りが浅かったものの、うつらうつらはできました(^ ^)


が、朝まで待っても本陣痛にはならず、朝の検査でベビちゃんが元気なのを確認後、陣痛促進剤投与決定!!(今日の画像。ベッドに寝たまま撮影w)




わりとスグに反応しだしたんですが、医療用風船で広げた子宮口以上は開かず、先生にも「高齢出産の初産婦さんはどぉーしても子宮口が固いので仕方ないです」と。




高年初産の高い壁を改めて痛感( ̄▽ ̄;)




夕方までがんばってみましたけどお産につながるよーな陣痛は来ず、今日は撤収ぅ~~~




今夜、陣痛が来なかったり急変しなければ、明日また再チャレンジです(`・_・´;)




今夜から全国的に寒くなるそーなので、みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけください( ´ ▽ ` )ノ


入院3日目。
2012-01-22 (日) | 編集 |

今日は朝からバタバタしてました。




同室の方に話しかけられ同じ境遇での妊娠の方だったり、7ヶ月に入る直前での超早産の方だったり、みんなそれぞれ大変なんだなぁ~と。




そして午前中の検査から戻ってきたら「旅行の帰りやねん」と、連絡なしに母が来ていたり(苦笑)イチゴのお土産付き(笑)



てか、娘の出産が近いのに旅行行くかね( ̄∀ ̄;)




そこへ夜勤明けで疲れてるのに、着替えを持ってきてくれたたぬ吉が。




そうこうしてるうちに私のシャワーの時間。




シャワーから出たら看護師さんに「希望しておられた個室が空いたんですけど、どぉします?」と。


出産前からの入院になってて、しかも帝王切開になったら更に入院が延びるから入院費用がかなり増額に、、、と思って、たぬ吉に電話で相談。




あっさりOK(笑)(元々、ココよりお高い個人クリニックで出産希望だったのが、以前かかってた婦人科の先生に「内膜症や筋腫もある上での高年初産なので、できれば大きな病院での出産をして下さい」って言われてココになったワケです)


それに個室以外は旦那さんですら入室禁止のシステムで我が子に会うのにも病室の外の廊下なので、ゆっくり会いに来れないね。って言ってし、個室なら何時間でも居れるしね(^ ^)




それで個室への引っ越し作業をしてたら、またまた連絡なしに弟家族がお見舞いに。しかもスティックドーナツのお土産付き(笑)(今日の画像)だから太るっちゅーねん( ̄∀ ̄;)




廊下でしゃべってたら午後の検査の時間。検査結果良好だったので子宮口を広げる医療用風船を挿入=3


そしたらお腹の張りがいきなり2、3分間隔!!


イ、イタイ(>_<)そして違和感(; ̄Д ̄)




このままベビちゃんが元気で本陣痛になれば促進剤使わなくてもいいらしいんだけど、生理痛より痛い痛みに今夜耐えれるのか?アタシ( ̄∀ ̄;)


ま、がんばりまっス(`・_・´;)


入院2日目。
2012-01-21 (土) | 編集 |

入院2日目です。





私は元気です(o゜∀゜o)ノ


朝昼晩、3時のおやつ、全て完食です(笑)


ちなみに画像は今日の夕食です。





この2日間で一番豪華でした(笑)


でも、ここまで体重増加がプラス6キロと、私の体重から割り出されたBMIから設定された体重よりマイナス1キロと順調だったのに、食べるだけ食べて、ほとんど動かないこの生活で絶対太る気がする( ̄∀ ̄;)




今日も朝晩2回のNST検査。


ベビちゃんは昨日と同じぐらいの元気度なので今日のところ緊急帝王切開はナシです。


お腹の張りも10分間隔ですが子宮口開いてないので陣痛促進剤も見送りです。


明日もこのままなら子宮口を開かせるメトロ(医療用風船)を子宮内に入れて月曜日から陣痛促進剤です(´△`)


それでお産が進まなかったりベビちゃんが弱ってきたら緊急帝王切開に。




ベビちゃんを無事に出してあげれるなら、もぉなんだって受け入れる覚悟です(`・_・´;)


だからもぉ少しお腹の中でがんばってね!




☆励ましのコメント、ありがとうございました(_ _)


すごく元気がでます( ´▽`)


入院1日目。
2012-01-20 (金) | 編集 |

昨日はお騒がせしました。




昨日はかなりテンパっていて何かしていないと動揺がさらにヒドくなるような状況で勢いで記事を書いてしまいました( ̄∀ ̄;)



今朝はNST検査(ノンストレステスト)を約1時間半。


その結果、昨日よりはベビちゃんが元気だとゆーことが分かり先生も私もたぬ吉も一安心。




でも、太鼓判を押せる元気度ではなく、こまめにNST検査をした方がいいのと万が一、急変したらスグに対応できるよーにと万全を期する意味で入院することになりました。




今日の前駆陣痛は強いのですが、子宮口が全く開いてないので促進剤を投与しても、高年初産で産道が固いためベビちゃんがなかなか出れない可能性大!なので、今日の促進剤は見送ることになりました。



先生からは、このまま自然に陣痛がくれば一番いいし、でも高年初産は産道が固いので結果的に促進剤を使わざるをえないかもしれないし赤ちゃんの元気が落ちてきたり緊急性があると判断した時は緊急帝王切開になります。


などなどと、いろいろ説明がありました。








昨日は 突然死だけは避けなければ、、、とゆー話があったので、その言葉にかなり動揺してしまいましたが今日のベビちゃんの様子や先生の話から 気持ちも落ち着き、昼食も夕食も完食したぐらいです(笑)




陣痛がいつきてもいいように体力つけないといけませんからね( `・∀・)ノ










お産が始まる前から入院なんて長くなるなぁ…って思ったけど、たぬ吉がいない日の、特にタクシーがつかまりにくい夜中にナニかあるより事前に入院しておく方が安心なので、これもよかったかなぁ~と、前向きに考えるよーにしました。






長年なりたくてもなれなかった「母」になろうとしてるんだから不安がってばかりもいられませんもんね(`・_・´;)






ベビちゃんに不安が伝わってもいけないし楽しいことを考えられるようにたぬ吉に雑誌を買ってきてもらいました(´∀`)




今月からたまごクラブからひよこクラブに移行です。


そして、マタニティファッション終了にともない久々にフツーのファッション雑誌です(笑)




体型がいつ戻るかは未知ですが( ̄∀ ̄;)






そんなワケで今日はiPhoneからの投稿です(*´∀`*)ノ


*病室は通話以外OKです*


状況一転!!
2012-01-19 (木) | 編集 |
昨日、悠長に?ブログを書いてたのに (コチラ
状況が一転しました!!


本陣痛はまだっぽかった中、今日の健診に行ってきました。
そして、NST検査(ノンストレステストと言ってベビちゃんの元気度や子宮収縮を診ます)をしました。



その結果、ベビちゃんの元気度がちょっと低下してることが判明。
今すぐどうこうとゆーことはないのですが
緊急入院することになりました。



担当医は今日から入院させたかったみたいですが
ベッドが満床だったので明日の朝一で入院することになりました。



そして、朝一でNST検査をして
状況によっては促進剤を使うことになるそうです。



今日の状況で入院させず状況を診るパターンもあるぐらいで今すぐどうこうとゆーことはない。
とは聞いてますが、正直、動揺しまくってますし、気を抜くと涙が出るような状況です。
なのに、コレ書いてるし。。。
もぉワケ分かんない状況です。



たぬ吉も明日は休みをとってくれて担当医からの説明を聞くことになってます。



このまま更新しないまま万が一何かあったらイヤなので
愛想のない文章ですが、簡単に更新だけして明日に備えます。



明日以降、携帯から更新できる状況であれば、また書きたいと思います。
ご心配おかけしますが、訪問などしばらくできなかったらスミマセンm(_ _)m

想像と現実。
2012-01-18 (水) | 編集 |
妊娠する前はいろいろ想像してました。




妊娠が発覚する時はドラマみたいに
「うっ」
ってなって、洗面所やトイレに駆け込んで一緒にいた人に
「アナタ、妊娠してるんじゃない?」
とか言われたり、自分で
「アレ?そー言えば・・・遅れてる・・・まさか?!」
みたいなことを想像してた。




でも現実は、、、
せーり前でしんどいんかな~?
頭痛するし体ダルイし眠いし、なんか気持ち悪いし・・・風邪か?
、、、みたいな感じが続くだけで洗面所にもトイレにも駆け込まなかった(笑)




ツワリだってドラマみたいに
「うっ」
ってなって、またまた洗面所やトイレに駆け込むのかと思ってた。




でも現実は、、、
ぎぼぢわでゅぃ(きもちわるい)~~~~ |||(-_-;)||||||
、、、な状態が四六時中、そして何ヶ月も続くだけで
やっぱり洗面所にもトイレにも駆け込まなかった(笑)





胎動もドラマみたいに
「あなた、動いたみたい!」
「本当か?!」
って言いながら手をあてると
「おぉ!動いてるー!」
ってなるのかと思ってた。




でも現実は、、、
最近、腸の調子が悪いのか、お腹がずっとゴロゴログルグル言ってる・・・
と思ってたら、先輩ママさんに「それ、胎動ちゃう?」って言われて
「コレが胎動???」って感じでピンとこないまま
あぁ~なんとなく胎動っぽいかも・・・な感じが数日続き
ハッキリ蹴られた感じがした時にたぬ吉に
ドル「ココ!ココ!ココ触って!!めっちゃ蹴ってるやろ?!」
たぬ「ん?全然わからん・・・」
と、たぬ吉が手をあてるとピタリと動かなくなることが多く
触って胎動が分かるよーになるまでには随分かかりました(笑)





陣痛もドラマみたいに
「うっ!痛いぃ・・・」
ってなって、スグに病院に行くのかと思ってました。





でも現実は、、、
助産師外来の時
助産師「陣痛の感覚が10分間隔か1時間に6回陣痛がきたら電話してください」
って言われて
そんな悠長にしてても大丈夫なん?
だいたい陣痛ってどんな痛みやねん。
めっちゃ痛いハズやのにそれが10分間隔になるまで家にいても大丈夫なん?
とゆー疑問があったし、去年、いとこ(20歳。私より17歳も若い・苦笑)が出産したんですが
最初、陣痛なのかどーなのか判断がつかず家にいて、どーしてもガマンできなくなったので
病院に行ったら既に子宮口全開大で、病院に到着して10分後に産まれたんです (゚∇゚ ;)




そんなことが身近であったもんですからアホな質問かな~と思いながらも
ドル「陣痛ってどんな痛みですか?」
助産師「陣痛は初めは痛くないんですよー。お腹の張りが陣痛だと思って下さい。それに最初はその張りも数十秒しか続かないんです」
ドル「えっ?!張りが陣痛?!実はカクカクシカジカ(いとこの話)なコトがあったので陣痛の感じ方に差があるのかと思って」
助産師「10分で?!それもまたスゴイ話ですけど(笑)でも確かに陣痛の感じ方には差がありますね」
って話でした。




てか、聞いてよかったぁ===3
聞いてなかったら痛くなるまで陣痛じゃないと思うところでした ( ̄∀ ̄;)





そんな現在は前駆陣痛(陣痛の予行練習みたいなモノ)が毎日あるのですが
このまま本陣痛になるのか?!と毎日ドキドキソワソワです(;^ω^A





とにかく、たぬ吉が夜勤でいない夜中の陣痛や破水だけは避けたいところですが
そんなのいつになるか分かんないしね(笑)

たぬ吉がいない時の陣痛&破水に備えて数件のタクシー会社に電話して送迎してもらえるかと尋ねたところ、まず24時間営業してるタクシー会社が少ない( ̄ω ̄;)!!
もし営業時間内であっても夜10時を過ぎたらウチの近くを走るタクシーは台数が減るので配車できなかったら無理です。との返答でした ( ̄ω ̄;)
助産師さんに「救急車呼ぶのはダメですよね?」って聞いたら「陣痛が1分間隔とか、よっぽどの時以外はダメです」とキッパリ(゚∇゚ ;) 破水でも呼ぶのは緊急事態の時のみらしいです。
そんな話があったんですが、なんとかなるか~と思うしかないですよね( ̄▽ ̄;)





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)




☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

メイしゃんがあんよを伸ばして座ってるけど

あんよ踏んでる 



あんよでシッポ踏んでますよ(。・w・。 )

あんよ踏んでる


ケージ?
2012-01-17 (火) | 編集 |

先週、やっとベビーベッドを組み立てて自分達のベッド横に設置しました^^

ベビーベッドがケージ?

弟んちの長女長男、妹んちの長男が使った後のお下がりですが
使用期間がそれぞれ半年ぐらいと短いので新品同様でした^^
つかまり立ちするよーになると柵を乗り越えて転落の危険があるので使用期間が短いんですって

ベビー布団も干したのでベッドに敷いてしまおうかと思ったのですが
にゃんさんの毛やホコリ、それにもしかしたらにゃんさん達が布団の上で寝てしまって
自分達の寝床化してしまう可能性もあるし(苦笑)
そーなると、いざベビちゃんをココで寝かすとなった時
自分達のテリトリーを荒らされた!と勘違いをしてイタズラしたらどっちもかわいそうだし
ひとまず、たたんでベビちゃん用の防水パットのナイロンの面を上にして 毛が付きにくいので
布団の上にかけておきました(;^ω^A




そんな話はどぉーでもいいですよね(笑)






で、設置完了して私とたぬ吉がリビングにいたら
寝室でガタンッ!!と物音が。




ベッドの組み立てに不具合があってナニかがはずれた?!
と思い、慌てて寝室へ (・ω・;A)=3=3=3=3




そしたらベビーベッドの下にメイしゃんが入ってるっ∑(。・Д・。)

ベビーベッドがケージ?

えぇぇぇーーー?!どぉーやって入ったん?!(笑)
てか、ケージみたいになってるで (*≧m≦*)




ベッドの下は収納できるよーに1ヶ所、手前に開く所があるんですが、そこは閉まったまま。
にゃんさん達の体の幅から見ても、この柵の間は通れへんやろぉ~って言っていたので
メイしゃんがどぉーやって入ったのかマジで謎!(笑)




でも、入ることができたんだから出れるハズだし
どこから入ったのか気になったのでたぬ吉としばし見学することに(笑)






メイ「よいしょっと・・・」


ベビーベッドがケージ? 

えぇーーー?!そこは無理ちゃうかぁ~(笑)





メイ「出れへん・・・」

ベビーベッドがケージ? 

やっぱり( ̄m ̄* )





メイ「あれぇ~~~どこから入ったんやろぉ~~~(=・ェ・=???」

ベビーベッドがケージ? 

耳がイカ耳になるほどめっちゃ悩んでるっ( *´艸`)





メイしゃん、下を向いてしばし考え中(笑)

ベビーベッドがケージ? 

どこから入ったか思い出したかな?(笑)





しばらくして動き出したメイしゃん!
どーやら思い出したよーです(笑)



メイ「ココやっ!」

ベビーベッドがケージ? 

とか言いながら本当に通れるか不安なのか、顔がめっちゃ真剣( *´艸`)





メイ「通れたぁ~~~ホッ=3」

ベビーベッドがケージ?

通れたね(笑)



メイしゃんが通れた所はベッド下を収納として使う時に開ける扉の部分でした。
どこも柵の幅は同じかと思ってたら、ココだけ少し広くなってたみたいです。





余談ですが・・・
にゃんさんのイタズラや毛の防止に何かイイ方法はないかな~と思ってたらベビー蚊帳を使ってる人が多かったので買ってみました↓

 

実はベッドを設置した日の夜中、たまたま目が覚めた時
てん坊がベッドに飛び乗る瞬間を目撃(゚ロ゚;)
そのあと、布団をゴソゴソしたり寝てたりしてたので、購入に踏み切りました^^;



☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)



昨日はiPhoneからテスト投稿してみました。
携帯からの画像UPはリサイズに設定していたんですが、それでも「画像ちっちゃ!!」と思ってしまいましたが、画像をクリックすると大きく見れたので私と同じく「ちっちゃ!!」と思った方は一度クリックしてみてください(笑)

ベビーベッドも設置でき、あとは細々とした雑用をこなしつつ体力作りをし(スクワットとかウォーキングとか)あれよあれよとゆー間に今日でとうとう39週になりました=3
予定日まであと1週間。
多少の前後はあるとは思いますが、前駆陣痛のよーな症状もあるのでドキドキソワソワの毎日です(笑)



iPhoneから投稿です。
2012-01-16 (月) | 編集 |

出産時に携帯からお知らせできるように




携帯からの投稿がどんな感じになるか




テスト投稿してみました♪( ´▽`)


小さくないですか?
2012-01-14 (土) | 編集 |

先月のことですが
たぬ吉の同僚の奥さんにお見舞いをした快気祝いにタオルセットを頂きました。




ちょうどタオルを新しくしたいと思ってたところなのでさっそく箱からタオルを出してたら
目ざといにゃんさん達がやってきました^^;

o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3  ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o




「その箱おくれぇーーー」とうるさいんですけど 、どぉー考えても箱が小さい。
てか、小さすぎるんです。



でも、うるさいので床に置いてみると
真っ先に箱に入る?乗る?モコにゃん。

小さすぎ

コレは「入ってる」とゆーよりやっぱり「乗ってる」って感じですね(笑)





しばらくしたらもぉ1つの箱に移動=3

小さすぎ

移動しても大きさ一緒やのに( ̄m ̄* )




そこへてん坊がやってきました。

小さすぎ





そしたらモコにゃんがどっかへ行ってしまったので
モコにゃんが乗ってた箱にてん坊が移動。

そして箱が「小さい!!」と思ったのか箱の隅っこをホリホリしてみるてん坊( ̄m ̄* )

小さすぎ

残念やけどホリホリしても大きくならへんで( *´艸`)




大きくなったと思ったのか箱の中で?上で?寝てみるてん坊。

小さすぎ

やっぱりとゆーか、当然とゆーか、上半身はみ出てます(笑)






そこへメイしゃんもやってきて箱に入って、てん坊とまったり中。

小さすぎ





メイしゃんははみ出ずに入れてるの?と思ったけど
よく見ると・・・

小さすぎ

はみ出てました( ̄m ̄* )





しかも、もっちりとしてます(笑)

小さすぎ






上から見ても箱が見えないぐらいみっちりです (*≧m≦*)

小さすぎ

こーやって見ると、てん坊がかなり大きく見えますが体重はほぼ一緒なんですよ^^





メイしゃんはさすがに寝心地が悪かったのか
しばらくしたら出て行ってしまったんですが
てん坊はなんとこのままココで寝てしまいました(笑)

小さすぎ

体のほとんどがはみ出た状態ですけどね(笑)




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)

引っ越ししてきました┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3
2012-01-13 (金) | 編集 |
楽天ブログより引っ越ししてきました┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

よろしくお願いいたします┏○ペコッ




出産間近でバタバタソワソワしてる上に

使い勝手が違うのでお見苦しい点があるかとは思いますが、ご了承ください┏○ペコッ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



おもちゃで遊びたいな~と思いながら、おもちゃが入ったカゴ(本当は極小ペット用ベッド)

物色してるうちに眠くなってしまったメイしゃんです ( *´艸`) 

遊びたいけど眠い 


そのままカゴの上で寝ちゃってます(笑)


ちなみに本日の写真はたぬ吉がiPhoneで撮ったものです^^






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)




満月の夜は・・・。 「今日の出来事(970082)」
2012-01-10 (火) | 編集 |

満月の夜は陣痛が起こりやすい。雨の日は破水しやすい。

と、助産師さんの中ではジンクスのよーなものがあると助産師さんから聞いていました。

 

 

今月の満月は昨日だったし、いつもより胎動が激しかったので陣痛来るかな~

と思ってましたけど、来ませんでした(笑)

 

 

今日は助産師外来で病院に行ってきました。

NST検査(ノンストレステスト=ベビちゃんの元気度や子宮収縮を診る検査)もしました。

ベビちゃんは元気いっぱいでした^^

が、子宮収縮はまだないので陣痛はまだみたいです。

 

 

でも、今日で38週突入=3

正期産(37~40週)なので、もぉいつ産まれてもイイ時期なので

お産を進めるためにドンドン動いて下さい。とのことです。

 

 

日2時間ぐらいのウォーキングが理想らしいですが

そんなの無理ぃーーー!!!(笑)

 

 

 

そんなに歩くのは無理だけど掃除などでなるべく体を動かすよーにはしてますが

こんなんで体力ついてるのかも分から~ん( ̄▽ ̄;)

 

 

とりあえず、出産に備えての準備は着々と進んでます。 遅い?(笑)

昨日は寝室と洋間の模様替えをしてベビーベッドを設置してみました。
その話はまた後日UP予定^^

 

 

そして、夜は焼き肉を食べに行ってきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

焼き肉

出産後はなかなか外食なんてできないだろうからと

最近、外食が増えてる状況ですが(笑)

焼き肉は出産前に絶対行っておきたかったので堪能してきましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

そして、もぉひとつの出産準備?として

一昨日の日曜には母が自分の運転で初めて我が家まで来ました。

コレを出産準備と言っていいのか分かんないけど母曰く出産準備らしい(笑)

 

 

今までは弟の運転で来たり電車で来たりしかしたことがなかった母。

しかも超方向オンチ( ̄∀ ̄;)

今までまともに待ち合わせ場所で会えたことが一回もないです(苦笑)

 

 

そんな中、妹の出産を期に妹の家(去年秋までウチから車で2、30分の所に住んでいましたが旦那さんの転勤で現在は横浜在住です)まで一人で行けるよーにと

2、3年前にカーナビを購入した母。

 

 

妹の家までは来れるよーになったもののウチまでは来たことがなかったんですが

孫の顔を見に来たいから・・・と一人で来れるよーになりたいとのこと。

そして、今回は出産直前の大きくなったお腹も見たかったんだって(笑)

 

 

里帰り出産もしないし、産後、母に来てもらってのサポートも受けないので

無理して?車で来なくても電車で来たら?・・・と思ったんですけど

田舎から電車で来るにしても1時間に1本なので(笑)

自由のきく車の方がよかったんでしょうね( ̄∀ ̄;)

 

 

そんなワケで・・・

ちゃんと到着できるんか?

田舎の道にはない2車線とか3車線とかあるけど大丈夫か?

事故とか大丈夫か?

・・・とかとか心配しつつ待ってたら、無事到着しましたぁ===3

 

 

あのヒヤヒヤが胎教に悪いっつーの( ̄ー ̄;)

 

 

泊まって行く予定にしてたのに泊まると私の手をわずらわすからと

3時間ほどの滞在でしゃべるだけしゃべって帰っていきました( ̄∀ ̄;)

 

 

母は一般的な“お母さん”ってゆー性格でもなけりゃ雰囲気もあまりなく

どちらかってゆーと“女性”な部分が多く残る人で

子供からしたら甘えれる親でもなけりゃ、頼れる親でもなく(笑)

特に私と母の関係は親子ってゆーより女友達。ある時はライバル。

みたいな関係です。 変でしょー(笑)

 

 

母にとって孫はウチのベビちゃんで6人目だから珍しくもないだろうから

そんなに楽しみでもないだろうな~ぐらいに思ってたら

孫はやっぱり何人目でも楽しみらしいです(笑) 

それになかなか授からなかったので本当に喜んでくれていました^^

 

 

ちょっとは親らしいところもあるんだな~と変な所に感動してしまいました(笑)

フツーは親のことをそんなふうに思わないんだろうけどウチの両親
“父”より“少年”の部分が多かったし“母”より“女性”の部分が多いので(笑)

 

 

とりあえず、母もココまで来れるよーになったし(笑)ベビーベッドも設置できたし

あとは細々した準備とその他雑用をこなしつつ

問題の?体力作りを頑張りながら、その時を待つしかありませんね^^

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


揺れてます。 「猫のいる生活(343488)」
2012-01-07 (土) | 編集 |

ベランダが大好きなモコにゃんとてん坊は

私やたぬ吉がベランダに出ると一緒に着いてくることがほとんどです。

ベランダ

てん坊はカメラ目線だけど(笑)お日さんが当たる所にいるモコにゃんが分かりづらいですが

クーラー室外機の横辺りで毛づくろい中です^^

 

 

モコにゃん、今日はタヌキの横に並ばなくてもイイの?( *´艸`)  *過去のお話はコチラ

タヌキの横

 

 

モコ「今日はいいのっ!(=`ェ´=)」

今日はいいのっ!

そ、そぉーですか(;^ω^A

 

 

てん坊は日陰の寒いところにジーーーっと座ったまま。

ジーーー

石の上やし、めっちゃ冷たそぉーやけど大丈夫?お腹、壊さないでね^^;

 

 

一方、モコにゃんはお日さんが降り注ぐ中で動かなくなっちゃいましたよ(笑)

ジーーー

そして、この眩しそうなブサイク顔は眠気も出てきてる模様(。・w・。 )

 

 

ちょっと観察してみましょう♪

観察

 

 

 

目を開けたり閉じたりしながら、ユラユラ揺れはじめました( ̄m ̄* )

ユラユラ

 

 

 

だんだん揺れも大きくなってきて・・・

ヨタッ。

ヨタッ

ヨタった自分にビックリして目を開けたモコにゃん(○゚ε゚○)

コレは人間でもよくありますよね?

ヨタった後、変にごまかそーとしたりしてね(笑)

 

 

ヨタった後のモコにゃんはごまかすこともなく

またまたお目目を閉じちゃってユ~ラユ~ラしはじめました ( *´艸`)

ユ~ラユ~ラ

 

 

 

そして、だんだん体が前に倒れかかってます(笑)

倒れそう

倒れちゃわないかと、ちょっとヒヤヒヤしながら撮ってました(;^ω^A

 

 

そして、またヨタッとして(笑)起きるかと思いきや

私のいる方向に顔を向けたけどお目目は閉じたまんま。

起きないのね(笑)

起きない

 

 

 

座ったまんま、完全に寝てます( *´艸`)

寝てます

 

 

 

めっちゃ気持ちよさそぉーです(´ー`*)。・:*:・☆

気持ちよさそう

見てるこっちまで眠くなっちゃいますね(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

☆ご心配いただいてた風邪もずいぶんよくなりました^^
一日に食べるのどあめの量がずいぶん減ったのが、その証拠です(笑)
そんな中、昨日は初詣とたぬ吉のおじぃ様おばぁ様のお墓参りと先代猫のお墓参りに行ってきました。
でも、イイお天気で暖かかったのでよかったです^^
みなさんも風邪など、体調には気をつけてくださいね^^


シンクロでぬくぬく。 「猫のいる生活(343488)」
2012-01-04 (水) | 編集 |

今冬は猫団子ならぬ猫弁当になってる率高めのねこドル家。

猫弁当

ぎゅうぎゅうです( *´艸`)

 

 

床暖がついてても、わざわざメイしゃんが寝てるところへ

無理矢理?体をねじこんでいって一緒に寝るモコにゃん(笑)

しかも今回はシンクロしてます(o´∀`o)

シンクロ

床暖より心地いい暖かさなのかな~?

私もこの間に入って寝てみたい(笑)

 

 

また別の日、、、

顔がめっちゃ接近してます!

接近

でも、ビミョーにメイしゃんがお手手で

モコにゃんとの境界線を作ってるよーに見えて笑えます( ̄m ̄* )

 

 

こんな寝顔を見てると・・・

寝顔

寝顔

外の寒さを忘れてしまいますね^^

 

 

でも、今日は一歩外へ出たら思わず「さっぶぅーーー」って言ってしまうほど寒くって

とにかく風が強くって吹雪いてました(゚∇゚ ;)ココ、オオサカデスケド・・・

積もったりはしてないですけどね^^;

 

 

この寒さとお正月疲れで体調を崩されませんよーに(´∪`*)

ちなみに年末に風邪をひいたねこドルですが、喉の痛みが少しマシになったのでそのまま治るのかと思いきや、再び喉の痛みで夜中に目が覚める日々です(´Д`;) 
寝起きは酒焼けしたみたいなガッサガサの声です( ̄∀ ̄;)
とにかく、
のどあめ食べまくりです(笑)
ニンプは治りが悪いのか?と思っていたら、実家に新年の挨拶の電話を入れた時、母が鼻声。
なんと!母も喉の痛みだけが残る風邪をひいてました∑(。・Д・。)
話を聞けば、実家全員と親戚の一部も全く同じ風邪をひいてるとのこと。
離れていても同じ風邪菌が流行ってるんやな~と変な所に感心したねこドル(笑)
風邪もインフルも流行ってるよーなので、みなさんも気をつけてくださいね^^

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆楽天ブログの様々なサービス終了にともなってブログを引っ越しされた方&引っ越しを検討されてる方が増えてきましたね(´・ω・`)
私もそのひとりですが^^;
引っ越しするなら出産までにしておいた方がいいよね・・・とか思いながら、どこへ引っ越しすればいいのやらサッパリ分からず。。。
てか、現在¥100/月の有料プランに入ってるんだけど、その分の画像も一緒に引っ越しできるのかすら分からず・・・って感じです。とにかくPCオンチなもんで( ̄∀ ̄;)
どなたか分かりますか~?(笑)


(*'∇')/゚・:*【Happy New Year】*:・゚\('∇'*) 「ささやかな幸せ(87902)」
2012-01-01 (日) | 編集 |

あけまして おめでとうございます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

今年もよろしくお願いいたします┏○ペコッ

 

みなさまにとってステキな一年になりますように(^人^)☆彡

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お正月はいかがお過ごしですか?

 

 

我が家は大晦日の朝から24時間勤務だったたぬ吉が今日のお昼に帰宅=3
ご苦労さまです(_ _)

 

 

今年一年の健康を願って“なんちゃっておせち”(別名:手抜きおせち)とお雑煮を

二人で頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

おせち

 

 

そして、たぬ吉が帰りに買ってきてくれたコンビニスイーツも頂いちゃいました(笑)

お正月っぽく紅白になってます(´∪`*)

コンビニスイーツ

めちゃウマでしたヾ(@°▽°@)ノ

 

余談ですが、、、

臨月に入った途端、ベビちゃんが下がってきたみたいで 出産準備らしいです

胸焼けや胃もたれが改善されて食欲が増してきました。

なので、お腹がすいてすいて仕方ないです(;^ω^A

臨月で一気に体重が増加する人が多いと聞いてましたけど

他人事ではないかもしれないです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

それから今日、たぬ吉からちりめん?でできたネコを頂きましたヽ(=´▽`=)ノ

お年玉

なんとコレ、ポチ袋になってるんですけど

たぬ吉からお年玉をもらっちゃいましたよぉーーーーw( ̄o ̄)wオォーーー

 

 

たぬ吉の職場は年末年始に仕事に出たら“お正月手当”が出るんですが

その一部を私にお年玉として渡してくれたんですが

働いたのはたぬ吉なので返そうとしたけど受け取ってもらえず・・・^^;

仕方ないので?ありがたく頂戴することにしました( ̄▽ ̄)

 

 

我が家のお正月初日はこんな感じです^^

明日はたぬ吉も休みなのでお出かけかな♪

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。