3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

猫の手を借りたかった年末のごあいさつ。 「猫のいる生活(343488)」
2011-12-31 (土) | 編集 |

今年も残すところあと数時間になってしまいましたねー

もっと早い時間に年末のご挨拶を更新する予定でしたが

いろいろやってたらこんな時間に・・・(;^ω^A

 

 

朝、たぬ吉を送りだし 大晦日なのに今朝から24時間勤務のたぬ吉(´д`)ご苦労さまです(_ _)

大掃除は昨日で完了してたので最後の仕上げに掃除機をかけて

入院準備をして もっと早くにしておかないといけないのに臨月に入ってるしー∑(。・Д・。)

なんちゃっておせち(別名:手抜きおせちw)を作って まだお重に詰めてないけど

そのおせちの味見がてら一人で夕食 大晦日に一人はやっぱり寂すぅぃー(T_T) 

そしたら早やこんな時間∑o(*'o'*)o

 

 

 

なんだかんだやるコトが多いので

昼間に私の代わりにモコにゃんに年末のご挨拶を頼んだんですが・・・

モコ「なんか用? 今、忙しいねん」

なんか用?

 

 

 

日向でボーっとしてるだけちゃうん?(笑)

モコ「ちゃうわ」

ちゃうわ

 

 

 

違うのっ?!(笑)

モコ「毛づくろいで忙しいねん」

毛づくろいで忙しい

そ、そぉーですか( ̄∀ ̄;)

なんかモコにゃんには逆らえないんだよねーヾ(;´▽`A``

 

 

 

そんなワケで“猫の手”も借りれず(笑)こんな時間になってしまいました(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

それでは年末のご挨拶。。。

 

今年もみなさまには大変お世話になりました┏○ペコッ

 

 

結婚13年にしてキセキの妊娠をしたねこドル。

右も左も分からないニンプ生活は

筋腫や内膜症とゆー爆弾とベビちゃんとゆー宝物を一緒に抱えててスタートし

喜びと不安で一喜一憂し、こちらにもいろいろ書きました。

 

 

でも、その都度みなさまから暖かいお言葉をかけていただき

本当に励まされました。

ありがとうございました(_ _)

 

 

そんな私も、もぉ予定日まで3週間余りになりました。

今度は出産に向けての不安がありますが

またみなさまに励まされつつ(笑)その時を待ちたいと思います(*´∀`*)

 

 

出産後は今までより更新回数が減ってしまうかもしれませんが

来年もよろしくお願いします┏○ペコッ

てか、今月は産休に入って専業主婦になって時間があると思ってたのに意外に時間に追われ更新が思うようにできず、撮りためた写真がまだあるので来年にボチボチとUPできたらな~って思ってます^^

 

 

それではよいお年を~(=´ー`)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


カーテンの使い方。 「猫のいる生活(343488)」
2011-12-30 (金) | 編集 |

ウチのにゃんさんだけなのか分かんないけど、カーテンが好きなにゃんさん達。

特にモコにゃんとてん坊。

 

 

モコにゃんはカーテンの中に入って寝てたり

ユラユラ揺れるカーテンの裾にジャレたり( ̄ー ̄;)

その結果、裾はほつれボロボロ~(T∇T)

ボロボロ

 

 

てん坊はカーテンの下からのぞくのが好きだったり

子供の頃はキャットタワーから飛び移ったり( ̄ー ̄;)

その結果、あらゆる所が破れてボロボロ~(T∇T)

ボロボロ

 

 

 

レースもボロボロだけど遮光カーテンの方も相当ボロボロになってて

しかも毛が付きやすい生地で掃除しても掃除しても毛だらけ(´Д`;)

 

 

買い替えたいな・・・と思いながらも、カーテンって結構お高い(笑)

既製品であればいいんだけど、ウチの窓に合うカーテンはなく

フルオーダーかセミオーダーになっちゃうんですよね(´・ω・`)

 

 

でも、ベビちゃんをお迎えするにあたって毛だらけのカーテンではちょっと・・・

ってのもあったし、心機一転お部屋の雰囲気も変えたかったので

ここは思いきって新調することにしました!! 大げさ(笑)

 

 

実は秋頃には注文していて届いていたんですけど

年末に付け替える予定で温存してました(笑)

 

 

そして、たぬ吉がお休みだった今週の日曜日に付け替えてもらいました^^

カーテン

 

 

 

新しいレースカーテンは可愛らしい刺繍入りです^^

カーテン

 

 

ココ、日当たりがイイのはイイんですけど紫外線が気になるので

リビングで過ごすことが増えるこれからのことを考えて

UVカットで、外から中があまり見えないモノにしてみました^^

カーテン

これでも結構、日が差し込むんだけど本当に焼けないかな~?(笑)シミが心配(笑)

 

 

日が差し込まない時間帯&お天気イマイチの時はちょっと暗いですけどね( ̄▽ ̄;)

カーテン

ついでに言うとにゃんさん達の楽しみでもあったキャットタワーからの外の観察が

できなくなったので「外みたいんですけどー!!」の要求があると

カーテンを開けてます^^;

 

 

窓を開けたら風が抜けてカーテンがフワァ~~~

その時、すでにカーテンの中にはてん坊が( ̄▽ ̄;)

待機中

 

 

 

子供の頃からカーテンの中が大好きなてん坊は

いつもこっちを見てる?

見てる?

 

 

狙ってる?ことが多いんですよね( *´艸`)

狙ってる?

 

 

それとも隠れてるつもり?(。・w・。 )

隠れてる?

 

 

窓を閉めてフワァ~となってたカーテンが自分にかかっても出てきません(笑)

出てこない

 

 

 

も、実はコレがカワイイんですよね~(*´∀`*)

コレがカワイイ

 

 

 

なんとなく・・・

“角隠し”に見えませんか?(笑)

角隠し

男の子だけど色白だし(笑)このままお嫁に行けそうやね( *´艸`)

 

 

てか、カーテンの使い方が間違ってますケドね( ̄∀ ̄;)

 

 

今回買ったカーテン&レースのカーテンは毛が付きにくそうな生地を選んだつもりですが

こればっかりは使ってみないと分かりません(´・ω・`)

それより今度は破らないよーにお願いしますよー(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

カーテンからのぞくてん坊がカワイイ~^^
と寝転がって携帯で撮るたぬ吉を撮ってみました( ̄∀ ̄*)

てん坊を撮るたぬ吉

必死に撮ってる人を撮るのは結構おもしろいですよ(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

ネット不具合&風邪の心配をしていただきありがとうございました(_ _)

まず、ネット不具合ですが
昨日、家電量販店で“スイッチングハブ”を購入して付け替え復帰しました^^

気のせいかもしれませんが、速度も気持ち速くなった気がします。

 

それからねこドルの風邪ですが薬が効いてきた感じで
今日になってよーやく喉の痛みは引きました。
副鼻腔炎っぽくなってますが抗生剤を飲んでるので
それも時期におさまってくると思います^^

今日の日記に書いたカーテンを付け替えた日も掃除しまくって疲れてるのに
翌日、役所に用事があって寒い中、出かけたので一気に風邪菌にやられたんでしょうね^^;

他に考えられる一番の原因は夜中に布団を取られてるってコトですね(笑)
いよいよ家庭内別居が現実化しそーなコトに危機感を感じてるたぬ吉です( *´艸`)

そんなたぬ吉に今朝「今日は掃除したらアカンで!」と言われけど
ま、これなら大丈夫かな?って感じの体調だったので、たぬ吉が仕事に行ってる間に
フローリングの拭き掃除をしちゃいましたけどね( ̄▽ ̄)

1月3日を過ぎたら出産を進める為にどんどん動いて下さい!
って病院で言われてるので、その予行演習ってことで(笑)ちゃうか^^;

そんなワケで?今年もあと1日ですが
みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね^^


不具合です。
2011-12-28 (水) | 編集 |
昨日の夕方から突然ネットがつながらなくなりました(´△`)

私がメインで使ってるノートPCの不具合かと思いきや、デスクトップPCもつながらない(´Д` )

その時点でプロバイダー側の問題だと思ったのでPCを放置しておいたけど、昨日は一切つながらず(-。-;

そして今日になってもつながらず(-。-;

携帯からプロバイダーのHPを確認してみたけど、そんな不具合が出たとの情報がなかったのでプロバイダーに電話をしてみました。

ウチのマンションは全戸同じプロバイダーなんですけど、ウチだけ不具合が出てるとのこと( ̄∀ ̄;)ナンデ~

で、スイッチングハブの電源を確認しないといけなくなり、電話でやりとりしながら脚立に乗り、お風呂場の天井を開け(スイッチングハブはお風呂場の天井の中にあるんです)言われる通り試してみたけどネットはつながらず(-。-;

どーやら、そのスイッチングハブとやらの故障らしいですΣ(゜д゜lll)

とりあえず、それを新しいモノに替えないとネットができなーい(>_<)

急ぎの調べ物はとりあえず携帯でなんとかなりましたけど(←携帯がiPhoneで助かったと思った瞬間w 大げさだけどww)やっぱりPCが使えないのは不便ですねー(´・ω・`)

そんなワケで今日は携帯から更新です(。・∀・。)ゝ



実はもぉひとつ不具合が…
ねこドルの不具合ですf^_^;)

風邪をひいてしまいました(T▽T)

ダラダラしてはダメ!と思い、ちょっと動き過ぎたり、寒い日が続いてたのに節電しなきゃ!と思い、寒さをガマンしたり(←アホですねw)極めつけはたぬ吉に布団を取られていて寒さで目が覚めるコトが一晩に何度もあったコトですね(笑)

熱はないものの喉の痛み、鼻水、クシャミ、頭痛、倦怠感…があるので、念の為、分娩予定の病院に電話したら、私に異常(陣痛らしい痛みとか)がなければ近くの病院に行って妊娠してることを言って診てもらって下さい。とのこと。

さっそくかかりつけの耳鼻科に行ってきました。

喉をみるなり「コレをほっとくと熱が出そうな赤みだね。10ヶ月ならほとんどの薬は飲んでも大丈夫だから薬出しておくね」と。

そぉーなのぉっ
知らんかったぁー
ヴィックスドロップですら「妊娠してる人は医師に相談して下さい」って書いてあるから、そんなにアッサリなんでもOKみたいに言われると逆にビックリしたよ(笑)

ま、とにかく10ヶ月に入っててよかったっス(笑)
てか、昨日10ヶ月に入ったんだけどね(笑)
(早いもので、もぉ臨月!!更にドドーンと出たお腹の皮は限界に近いよw)


そんなワケでネット環境も私も不具合なのでゆっくりしておきます(^_^;)

あ、でも楽天には携帯からもログインしてるので訪問先には私の足跡は残ると思うので、可能な限り訪問しますね(*´∀`*)ノ
コメントなしで読み逃げになってたらスミマセンm(_ _)m

悪いコトでもしたんか? 「ささやかな幸せ(87902)」
2011-12-24 (土) | 編集 |

今日はクリスマス・イヴですね~(´ー`*)。・:*:・☆

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

たぬ吉は仕事ですが私は朝から家事しつつ

年賀状作成に取り組んでおりました(・ω・;A)

産休以降、久々の専業主婦ですがお腹が重いし、いちいちお腹がつっかえて掃除したい所に届かない、、とか、下向くと胃酸が上がってきて吐き気する、、とか、今まで経験したコトないことが起きてて、思うよーにはかどりませんね(´・ω・`;)

 

 

先程やっと印刷が終ったので

あとは一言、二言、言葉を添えたら明日には投函できるね!

毎年25日ギリギリかちょっと過ぎての投函になります^^;

 

 

で、今年の我が家のクリスマスはコレといったイベントもなく・・ですが(笑)

昨日がお休みだったたぬ吉と、ベビー用品と私の入院&産後必要な物品の買い出しへ。

ちょうど、出かける前に品切れだった“抱っこひも”が入荷したと電話もあったので

それも取りに行ってきました。

ネットでも店頭でも1月末まで入荷しない予定だったのに早く入荷したみたい♪

 

 

あとは、通販で買ったモノが届けば、ほぼ揃った感じかな?

いや、ビミョーに買い忘れもあるけど(;^ω^A

 

 

で、夕飯は「肉が食べたい!オレが肉代ゴチるから!!」とゆーたぬ吉の一言で

しゃぶしゃぶにしました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

イヴイヴディナーです♪  ちなみに今夜は唐揚げ♪一応チキン食べておかないと・・・的な(笑)

しゃぶしゃぶ

早く食べたがってたたぬ吉に待て!状態で撮りました(笑)

 

 

そして、夕飯の後は一日早いクリスマスケーキヽ(=´▽`=)ノ

ケーキ

めっちゃオーソドックなケーキです(笑)

お気に入りのケーキ屋さんに行く時間はなく

いたってフツーのケーキですが案外おいしかったです^^

ちなみにホールのケーキを買いたがってたたぬ吉ですが私がいろんな味を食べたい!と食い意地の張ったことを言ってショートケーキにしてもらいました(笑)今日の分もちゃんと買ってあるよ( ̄∀ ̄*)

 

 

でね、先週のコトなんですけど・・・

ちょっと外食に行ってて、注文が終わった直後に

たぬ「コレ、あげる」

プレゼント

ドル「な、なんなん?!悪いコトでもしたんか?(笑)」

たぬ「違うわぁー ーー(;`O´)
来月は出産で大変やし、その後も育児で大変やし、これまでもつわりとかしんどかったのにがんばってくれてたから感謝・・・みたいなもんや(照) それと、、、いつもクリスマスプレゼントってしてないけど、一応クリスマスプレゼントや(照)ちょっと早いけど・・・」

ドル「えぇーーーそんなんええのにぃーーー!!」

とか言いながらちゃっかり頂いちゃったけど(笑)

 

 

ピンクゴールドのハートのネックレス♪ ピンクゴールドは今、一番好きなんですよね~^^

プレゼント

しかもダイヤ入り~w( ̄o ̄)wオオー

 

 

せっかくなんで、今年新たに買ったツリーと一緒に撮ろうとしたら

怪しい白い影・・・

怪しい白い影

 

 

 

てん坊はネックレスよりツリーが気になるらしく

一生懸命のぞき込んでます(笑)

気になる

 

 

 

次は匂いが気になるのか、めっちゃクンクンしてます( ̄m ̄* )

クンクン

そんなに変なニオイするか?( ̄∀ ̄;)

 

 

ま、それはイイとして・・・

クリスマス寒波到来で雪の地域もあったりと寒さもいっそう厳しくなってますので

暖かくしてお過ごしくださいね~(=´ー`)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


気に入った? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2011-12-22 (木) | 編集 |

てん坊は暖かいのがちょっと苦手?嫌い?みたい。 ネコのクセに(笑)

寒い日でも暖かい部屋より

家の中で一番寒い部屋のにゃんさん用ベッドで寝てたりします。

 

 

で、時々起きてきて、みんながいるリビングに顔を出します。 やっぱり寒いのか?(笑)

 

 

この前は起きてきてリビングをウロウロ偵察した後

フローリングにゴロン。

ゴロン

 

 

 

てん「なんか・・・ココ、ヌクヌクしてる・・・???」

ヌクヌクしてる

ヌクヌクやろ~^^ 床暖ついてるからね(o´∀`o)

 

 

てん「めっちゃ気持ちえぇわぁ~」

気持ちええわぁ~

かなり気持ちいいのか、めっちゃうっとりしております( ̄m ̄* )

 

 

 

!この顔は∑(。・Д・。)

この顔は

 

 

 

アクビが出る1.5秒前でした(笑)

アクビ

大アクビが出ちゃうほど気持ちよかったのね( *´艸`)

 

 

暖かい所が苦手?嫌い?なてん坊も

床暖はそれなりに気に入ってくれたよーです^^

 

 

それにしてもネコのアクビ顔って、なんで怪獣みたいなの?

いや、妖怪か?(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

前記事で「帝王切開の予定が自然分娩になって不安や~」って言ってる私に(笑)励ましのお言葉、ありがとうございました┏○ペコッ
なんとかなるさ~♪の精神でがんばれそーです(笑)

今週末は3連休とクリスマスが重なってますねー
でもクリスマス寒波とやらが到来するそーなので寒さ対策、雪対策は万全にして下さいねー
体調なども崩されませんよーに(*・∀-)☆


不安もいっぱいだけど・・・嬉しいです。 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-12-21 (水) | 編集 |

もぉ2週間も前のコトですが、、、助産師外来に行ってきました。

ベビちゃんの心音を確認したり、子宮底長(恥骨から子宮の上部までの長さ)を計ったり

いろんな話を20~30分ほどします。

 

 

子宮底長を計った時に助産師さんが「あれ~前回より3センチも下がってるねー」と。
前回は30センチだったのに今回は27センチ

念の為、エコーで診てもらったら・・・

助産師「アレ?逆子が直ってる?!いや、完全には直ってないけど斜めってるわ(笑)」と。

 

 

ベビちゃんの頭が骨盤の中に納まってはないものの

頭が私の左下腹部にあり、あんよが右脇腹にあるよーな形になってたんです。

頭が下になったことで子宮底長も3センチ下がったんだそーです。

 

 

助産師さん曰く

産休に入って心身共にゆっくりできたのもよかったのかも。
仕事に行くと無意識に緊張してたりするから子宮が硬くなって赤ちゃんが回転しにくい状況が続くらしいです

体を温めたコトがあったのでは?
淡路島で温泉に入ったのがよかったのかも♪
実は淡路島の旅行から帰ってきた日の夜、ミゾオチ辺りに激痛が走り目が覚めたんです。その時にいつもと違う胎動を感じたんですよねー

 

 

ただ、まだ完全に逆子が直ったワケではないので次の健診まで様子を見ることに。

 

 

そして先週、34週の健診。

逆子だと診断されてから約1ヶ月半。

逆子体操しても寝る向きに気をつけても冷えに気をつけても直らなかった逆子が

なんと直ってましたぁーw( ̄o ̄)w

 

 

ベビちゃんが回転するには悪い条件がそろっていた私のお腹の中なのに・・・

がんばって回ったんだね~(´∪`*)

 

 

この先、また逆子にならない可能性は100%ではないものの

ほとんどないとのことで帝王切開の予約は一旦キャンセルとなりました^^

 

 

でもね、帝王切開のつもりで心づもりをしていて

私の状態(筋腫アリ&嚢腫アリ&高年初産)だと帝王切開の方が安全だから

かなり安心してたので、なんか拍子抜けしたし一気に不安になってきました(´Д`;)

 

 

里帰りもせず、親にも頼れず、、の自然分娩となると
てか、産気づいてもスグに来れない距離だし(苦笑)

いつやってくるか分かんない陣痛や破水の時、特に夜、一人だったら・・・

と考えると、めっちゃ不安(´・ω・`;)

 

 

正直、帝王切開だったらたぬ吉の休みを合わすコトが可能だったんですが

自然となるとそれはムリだし。

でも一応、予定日頃に的を絞って夜勤にならないよーに職場にお願いしたそーです

初産なんて予定通りになんてならないだろうし

オセロの松嶋なんて2週間も早く出産してるし(笑)

 

 

とかとか、いろいろ考えだすと不安でいっぱい ノ( ̄0 ̄;)\

 

 

でも、、、ま、考えても仕方ないし(笑)なるよーになるさぁ~♪

と開き直ってます(笑)

でも、いろいろな場合を考えて入院準備などはしっかりしておこうと思います!

 

 

でもね、健診の日、同病院で参加必須の母親学級に参加したんですが

ほとんどの方が実家が近所や里帰りだったので余計不安になりました。

 

 

母親学級での話でも

陣痛室には身内の方が一人まで一緒に入れます。背中や腰をさすったりマッサージは旦那さんや親御さんがされるコトが多いのでシュミレーションしておくのもイイですね。

と、話があり、隣の人とマッサージをやりやいっこしたんですが

その時に助産師さんがまわってこられたので

ドル「身内がもし誰も来れない(間に合わない)状況だったらどーしたらいいんですか?」

助産師「大丈夫ですよ^^看護師がお手伝いしますから安心して下さい^^」

と。

 

 

それを聞いて、ちょっと安心しましたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

しかもその産科の看護師は全員助産師の資格を持っていらっしゃるし

高齢出産にも強いと聞き(笑)安心しました^^

 

 

とにかく、今は出産準備&入院準備を着々と進めてます=3

 

 

ベビちゃんの肌着&ウエアは1回は水通ししておかないといけないので

毎日ベビちゃんの物を洗濯してます^^

 

 

小さな小さなベビーハンガーに小さな小さな服を干しながら涙が出ました(TωT)

肌着とウエア

結婚して13年間、自分達の服しか洗濯したコトがなかった私に

ベビちゃんの服を洗濯する日がやってくるのは、もぉ無理だろうな~

と諦めかけていたので、こんな些細なコトでも嬉しくて嬉しくて。。。

 

 

でも、やっぱりまだ夢みたいで

朝、目が覚めたらお腹を確認してしまうねこドルですヾ(;´▽`A``

 

 

ちなみにたぬ吉お気に入りのウエアはこちら

ピヨ

ピヨ

ピヨ

 

 

ここだけの話ですが・・・

たぬ吉、ウエアをベビちゃんに見立てて抱っこの練習してました( *´艸`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆あとになってしまいましたが12月15日の健診時のベビちゃんの体重は2228グラム。
逆子だったの頭は小さめですが順調だそーです^^
羊水もキレイで早産の兆候もナシ。
血液検査、血圧、体重、全てにおいて優秀だそーですv(。・ω・。)
実は産休に入っていきなり体重が一気に1キロ増えたので助産師さんにも注意されたけど、その後は横ばいなので問題ないみたいです^^
でも、逆子が直ったせいか、お腹が一気にドドーーーンと出てきてビックリです∑(。・Д・。)
昨日から35週に突入し予定日まで残すところ5週になりました。
ドキドキですが残りのニンプ生活、楽しもうと思いますヽ(=´▽`=)ノ

 


バレバレですよ。 「猫のいる生活(343488)」
2011-12-19 (月) | 編集 |

以前に“ちょっとずつネタ”でもご紹介したんですが

和室から廊下に出るふすまをにゃんさん用通路として少し開けてるところから

てん坊が廊下を通るモコにゃんやメイしゃんを

驚かそうとジーーーっと待ってるコトがあるんです(笑)

 

 

廊下側から見るとこんな感じで待ち伏せしてます(。・w・。 )

待ち伏せ

 

 

 

てん「ダレか早く通らないかな~♪」

通らないかな~

 

 

 

と、そこへ廊下の前まで歩いてきて座ったモコにゃん。

座った

 

 

 

すんなり通らず一旦座ったところを見ると、てん坊の存在に気づいてるっぽい。

気づいてる

その証拠にイカ耳になってるし(笑)

完全に気づいてるね( ̄▽ ̄;)

 

 

「モコにゃん、母にゃんがおるから大丈夫やで^^こっちおいで~^^」

って言うと、てん坊が飛び出して来ないかと気にしながらも歩きだしたモコにゃん。

バレバレ

てん坊、残念やけど完全にバレバレやで ( *´艸`)

 

 

てん「なんでバレてたんやろ・・・(=・ェ・=???」

なんでバレてたんやろ?

なんでやろな?( ̄m ̄* )ププ

 

 

完璧に隠れてるつもりだったのにバレバレだったので

ちょっとヘコむてん坊なのでした(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


プレゼントとお下がりいろいろ♪ 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-12-17 (土) | 編集 |

先週の皆既月食だった夜、職場の忘年会に出席してきました^^

皆既月食

三脚ナシでカメラ設定がよく分からないままの撮影はショボイですね^^;

 

 

産休には入ってましたが、体調が良かったら出席してね~♪って言われてたので

体調もよかったし出席してきました^^ 

ニンプが夜に、しかも飲み会の席にいるって不謹慎?とか思ったけどコレでしばらくこーゆー席には出れないし、ムリしない範囲で出席することにしました。もちろんアルコールは一切飲んでませんよ^^

 

 

楽しい時間はアッとゆー間に過ぎ、お開きの時間です。

そしたら、みんなから「出産がんばってね!」とプレゼントが。

プレゼント

おもちゃは何ひとつ用意してなかったので初めてのおもちゃです^^

めっちゃうれすぅぃ~(人´∀`*)

 

忘年会メンバーは20歳のお子さんがいらっしゃる方から独身の方まで様々ですが

「孫が産まれるみたいな気持ちやわ~」
「自分の出産を思い出すわ~」
「お腹まんまるでカワイイね」

とか言われながらさすさすされまくってきました(笑)

なんか、それだけで安産になりそーです(*´∀`*)

 

みんなから「がんばってね!」と“力”をもらって帰ってきました^^

 

 

おもちゃですが・・・

ウシさんのぬいぐるみはベビちゃんが舐めても安全な生地だそーです。

しかも汚れたら洗えるらしいです。

いろいろ考えて選んでくれたんだろうな~と思うと、ホント嬉しいです(o´∀`o)

ウシさん

 

 

 

で、ウシさんのシッポを引っ張ると優しいメロディが流れるんです(´ー`*)

ウシさん

私が気に入って時々引っ張ってます(笑)

ベビちゃん産まれる前に汚れちゃうかも( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、もぉ1つは箱を開けるとステキな木箱が。

ままごとセット

 

 

 

箱の中身は・・・木製のママゴトセットです♪

ママゴトセット

めっちゃカワイイーーー(≧ω≦)

私は男の子とばかり遊んでたお転婆娘だったので

ウチのベビちゃんには女の子らしい遊びをしてもらいたいですね(笑)

 

 

ママゴトセットは3才からとなってるけどマジックテープでくっついてる部分を

手ではずしたり付けたりする遊びは早くからできると店員さんに聞いたので・・・と

手にも優しい木製の物を選んでくれたそーです^^

そーゆー気遣いもホントうれしいです(TωT)

 

 

 

話は変わりまして・・・

忘年会の翌日は日帰りで実家へ=3

実家は高速で1時間ほどですが、かなり田舎です。そして、現在母と弟家族と5人暮らしです。

 

 

今回の目的は・・・

お正月に帰省できないので姪っ子甥っ子へのお年玉を母に預けておいたり

母と祖父母に早めのお年玉を渡したり・・・

そして、姪っ子甥っ子のお下がりを頂くためです(笑)

 

 

姪っ子(7才)甥っ子(11ヶ月)のお下がりで使えそうな物を多数頂いてきました^^

服やらベビーベッドやベッドに取り付けるオモチャ。

それからこーゆーベビーラック↓

お昼寝にも使えるし、ゆらゆら揺れるので足で揺らしながら(笑)ご飯食べたり用事ができて便利とのこと。リクライニングもでき、高さ変更も可能なので離乳食をあげる時にも便利だそーです。でも1才まで使わないことがほとんどだから買うのはもったいないらしいです。但し弟夫婦談です。

 

 

あと、最近人気らしいんですがバンボのベビーソファ↓

    

甥っ子はお座りが好きだったので買ったらしいのですが太ももが太過ぎて買ってスグに足が入らなくなって(笑)1、2回しか使ってないので新品同様だそーです。

 

 

他にはウェア類やら、弟の奥さん手作りのニットなどを多数頂きました^^

数が多いので写真は撮ってません^^;

 

 

それから、母から出産祝いの一部だとゆーことでベビー布団セットを頂きました。

コレもまだ写真撮ってないです^^; ベビーベッドにセットしたら撮ってみよ~かな^^

 

 

祖父母からはとれたてのお野菜やお漬物をたーくさん頂きました^^いつもありがとー

 

 

帰る頃には車は荷物でいっぱいになりましたw( ̄o ̄)w

ベビーグッズがなかった我が家が一気にベビちゃんの物でいっぱいになりました。

出産が近いんだな~って実感がわいてきました(´∪`*)

 

 

でも、9ヶ月になった今でも自分が妊娠してるコトが信じられないでいるねこドルです。

バカみたいですが・・・毎朝、起きた時にお腹に手をあて

膨らんだお腹を触って夢でないことを確認する毎日です(笑)

 

 

13年間も授からなかった私にとっては毎日が夢のよーなんですよね(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆先日の健診の結果などもUPしたかったのですが長くなるのでまたの機会に(=´ー`)ノ
それにしても、かなり寒いですねー
今冬一番の冷え込みになっているよーですね。雪の地域もあるよーですね。
体調などにはくれぐれもお気をつけくださいね^^


猫弁当。 「猫のいる生活(343488)」
2011-12-16 (金) | 編集 |

今日はめちゃくちゃ寒いです(((p(>◇<)q)))

風がビュービュー吹いててベランダに出る時はマフラー巻いて出ました(笑)

でも、お天気がよかったので洗濯物をた~くさんしましたけど(*´∇`*)

 

 

 

暖かい12月とは言え、やっぱり朝晩が冷え込みますよね~

朝、一気に部屋を温める時はエアコンの暖房を使いますけど

今年は節電しなきゃいけないし(特に18~21時)今年はホットカーペットは使わず

ほとんど使っていなかった床暖(ガス)をメインで使ってみることに。。。

 

 

床暖ってこんなに気持ちイイもんだったんですね~(´ー`*)

もっと早く使えばよかった(笑)

 

 

床暖をつけると冬でもこんな格好で寝れちゃうぐらい気持ちイイみたい ( *´艸`)

寝れる

 

 

 

でもね、モコにゃんの最近のお気に入りは床暖だけではないんです。

ソファスツールの上です。本当は人間用ですがもはやにゃんさん用ベッドと化してるのです(泣)

スツールの上

 

 

 

ひとりで使ってるコトもあるんですが、今冬はナニかが違うんです!

では、引きで撮ってみましょう♪

引きで

メイしゃんと一緒に寝てるんです (*´∀`*)

 

 

しかもぎゅうぎゅうです(≧▽≦)

ぎゅうぎゅう

憧れの“猫団子”って言いたいところだけど

“団子”ほど大きくないし・・・ベッドの形が四角だから“猫弁当”って感じか?(笑)

 

 

ウチの3にゃんは基本ひとりで寝るタイプ。

くっつくとしても私やたぬ吉にだけ。

にゃんさん同士でくっつくのはありえませんでした。

でも、冬シーズンに1回か2回ぐらい

偶然?くっついてカゴやベッドに入ってることはありますけど

寝たりはせず、どちらかがサッサと出て行ってました。

 

 

ところが今冬はちと違うんです。

いつもメイしゃんが寝てるところへモコにゃんが無理矢理?入っていくパターンで

ケンカにもならず、メイしゃんもスグに出たりしません。

 

 

でもちょっと迷惑そう?(笑)

迷惑

 

 

 

メイ「狭いのに・・・(ミ ̄エ ̄ミ)むっ」

迷惑

確かにね( ̄∀ ̄;)

 

 

今までだったらスグに出ていっちゃうのに、今冬は出ていかない。

なんでやろ?

 

 

しばらくしたら寝ちゃうぐらい( ̄m ̄* )

寝ちゃう

 

 

 

仲が悪いワケでもなかったけど、いつもべったりするほど仲がいいワケでもなかったから

こーゆー光景を見るとかなり嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

でも、この状態が数十分~1時間ぐらい続いたら

メイしゃんが目を覚まして出て行ってしまいます(´・ω・`)

パチッ

メイ「やっぱり狭いし・・・」

 

やっぱりね・・・( ̄∀ ̄;)

 

 

飼い主としては、ココにてん坊もまざって欲しいんだけど

てん坊は私やたぬ吉の膝にも乗らないほどなのでムリだろうな~(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


転がりそーで転がらない。 「猫のいる生活(343488)」
2011-12-14 (水) | 編集 |

なかなか思うよーにPC時間がとれず

旅行日記も3回に渡って、しかも1週間もかかって昨日やっと完結しました (;^ω^A

コチラコチラコチラ

 

 

そんなワケでウチの3にゃんもぜーんぜん登場してないワケで

そろそろ出せよっ!って苦情も出てきそーなので(笑) 注)実際にそんな苦情が出たことないです(笑)

淡路島でゲットしたモノとともに登場させてみたいと思います(=´ー`)ノ

 

 

 

淡路島にご当地招き猫があるとも思えなかったので期待してなかったんですが

お宿の売店をブラ~としてたら招き猫や猫グッズがありました!!

 

 

ご当地物でもないけど

まだウチにはないタイプなのでたぬ吉が買ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ

お土産

起き上がりこぼしになってます♪

 

 

さっそくお鼻がピンクのお方がチェックにきましたよ(笑)

チェック中

 

 

 

ちょっと揺らしてみたら・・・

揺らしてみた

ビックリしてる( *´艸`)

転がりそーで転がらないからビックリしてるのかな?(笑)

 

 

でも、揺れるコトが分かったので自分で揺らしてみるてん坊(。・w・。 )

揺らしてみる

意外に賢いやーーーん(゚∀゚)  ただの親バカです( ̄▽ ̄;)

 

 

なんで揺れるのか覗きこんでみたり

覗きこんでみたり

 

 

ココが揺れてるんか?と匂いをかいでみたり(笑)

ココか?

ピンクの鼻のウチの坊っちゃんは意外に賢いのでした( ̄▽ ̄)

 

 

そして、以前から考えていた2ヶ所に分かれていた招き猫置き場を

1ヶ所にするプチリニューアルも兼ねて

今回ゲットした招き猫も仲間入りさせてみました^^

招き猫置き場

招き猫以外の猫の置物もまぎれてますがヾ(;´▽`A``

 

 

ひとつひとつに旅行やデート、そして頂き物、それぞれの思い出がある招き猫。

集めだした頃はこんなに集まるとは思ってもみなかったな~

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


やっぱりお肉サイコー♪ 「旅のあれこれ(112683)」
2011-12-13 (火) | 編集 |

またまた間があいてしまいましたが前回の続きです^^

あ、その前に、、、たぬ吉が撮ってくれた朝日と私&ベビちゃんの写真にお褒めの言葉をいただき、スゴく喜んでました^^

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

チェックアウト後 “たこせんべいの里”

その目の前にある物産センターに立ち寄って

お土産を買いつつお昼まで時間つぶしでブラブラ。

 

 

ところが、11月下旬頃から胃酸の逆流や胸焼けが増えてたので

この日も胸焼けが(@_@)

お昼ご飯の予定は“肉”の予定だったので(笑)無理かな~って思ってたら

歩いたりしてるうちにベビちゃんの位置が少し下がってくれて

胸焼けがスーーーっと消えていってくれました。

 

 

たぬ吉曰く「自分(ベビちゃん)も“肉”食べたかったんちゃう?(笑)」と。

私もそぉー思います( ̄▽ ̄;)

かなり肉好きな女の子になりそーです(笑)

 

 

そして、向かった先は淡路牛がおいしいと評判で

他府県からもわざわざ食べにこられると聞いていたお店です。 *HP→コチラ

大公

たぬ吉の職場の方から「おいしいよ!」と聞いていて私の誕生日に日帰りで食べに来る予定だったんですが、たぬ吉が仕事になり来れなかったお店なんです。今回は無事来れました^^

 

 

私はミニロースステーキセットにしましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

大公

 

 

どこがミニやねん!と思うほどしっかりした量です!!

大公

お肉は絶対完食したかったので(笑)たぬ吉に白ご飯を2/3食べてもらいました( ̄▽ ̄)

 

 

そして、こちらのお店は鉄板ではなく溶岩石の上で焼く石焼きなんです。

大公

お肉は問題なくおいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そして、溶岩石とお肉との間には輪切りにされた淡路産の玉ネギが!

これがまた甘くておいしいんですよね~(´ー`*)

 

 

たぬ吉もステーキセットを食べていたのに最初から迷っていた一品料理の“どて焼き”を

途中でガマンできなくなって注文(笑)

大公

そんなによく食べれるなぁーーーと感心しつつ、私もちょっと食べたけど( ̄∀ ̄;)

味噌ってゆーよりデミっぽい感じで、トロトロのお肉がたまりましぇ~~~ん(o´∀`o)

 

 

二人とも大満足でお店を後にしました。

でも、他のメニューも食べてみたかったので、いつかまた必ず来たいと思います^^

 

 

今回は食べるのが目的旅行なので(笑)予定してた食べたい物を制覇できたので

ちょっと早いけど帰路につくことに=3

 

 

淡路島に来たら必ず立ち寄るS.A.淡路ハイウェイオアシスへ寄り道♪

ハイウェイオアシス

立ち寄った時はお天気がどんよりしてたからちょっと見えにくいけど神戸が見えてます。

 

 

中に入ったら大きなツリーが飾ってあったのでサンタさんとベビちゃんと記念撮影v(。・ω・。)

ハイウェイオアシス

サンタさんのお腹より出てるねー(笑)って大笑い(≧▽≦)

 

 

ご当地的なソフトクリームはハズせない我が家はやっぱり買いました(笑)

ミルク味の“みるくそふと”

ハイウェイオアシス

この写真を撮ってたら

この写真撮ってる私を後ろから撮ってたたぬ吉(笑)

ハイウェイオアシス

お相撲さんみたいになった後ろ姿を撮るなんて、なんか悪意を感じるんですケド(o¬ω¬o)

 

 

いや、でもそんなこと言ってる場合ではないかも・・・

この旅行の後、体重が1キロも増えてました∑(。・Д・。)

 

 

旅行の2日後、助産師外来があったのですが

1週間で1キロ増はハイペースなので少し気をつけてください。

って言われちゃいました^^;

助産師外来でのお話もあるんですが、それは今週の健診後にでも一緒にUPしたいと思います

 

体重は増えちゃったけど、おいしい物が食べれて大満足の旅行になりましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆先週末の土曜夜は忘年会。もちろんアルコールは飲んでないけど楽しかった♪
その翌日は朝から高速で1時間ほどのところにある実家へ。
そして、弟んちの姪っ子(7才)甥っ子(11ヶ月)のお下がりで使えそうな物を多数頂いてきました♪
忘年会をしたメンバーからもお祝いでベビちゃんグッズを頂いたので一気にベビちゃんグッズが増えましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
その話はまたの機会にでもUPできたらしますね~


お宿での出来事と朝日。 「旅のあれこれ(112683)」
2011-12-10 (土) | 編集 |

前回の続きです^^

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

宿に到着後、少しゆっくりして温泉へ。

 

洲本温泉はちょっとヌルヌルしたお湯なので足元に注意!と張り紙がありました。

お腹で足元が見えないのでかなり注意してましたが、それより危険なモノが∑(=゚ω゚=;)

 

 

複数のオバチャンの団体が次から次へと入ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ

平日の旅行だとお風呂はいつも2、3人ぐらいで貸し切り状態なのに

こんなに混雑した旅行は初めて!

 

 

そのオバチャン達の中にマナーの悪い人が多くて( ̄ー ̄;)

空きのシャワーがなかったので

上がり湯をするため仕方なく?打たせ湯のお湯を桶にくみ

そのお湯をダイレクトにお股にバシャーーーン( ̄ω ̄;)!!

 

 

そのお湯が飛び散っとる・・・( ̄∀ ̄;)

 

 

湯船につかっていた私にはかからなかったけど

お仲間のオバチャンにかかっとりました( ̄ー ̄;)

 

 

話すともっといろんな人がいたんですが

たぬ吉も引いてしまったぐらいお下品なのでやめておきます(笑)

 

 

でもね、私が空いたシャワーで上がり湯をしてた時

両隣にいたオバチャンが私のお腹を二度見(笑)

確かに出てるけどニンプだし・・・

てか、そのオバチャン達も私に負けてないぐらいお腹出てましたケド( ̄m ̄* )

 

 

そんな話は置いといて・・・(笑)

夕飯でーーーす。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

夕飯

最初のこの状態で約半分のお料理。この後も続々と運ばれきましたが食べるのに必死でほとんど撮ってません(;^ω^A

 

 

なんと鯛の姿造りが一人一皿(半身)!!

鯛の姿造り

妊娠後、初の生魚。でも鯛は元々大好き♪ でも・・・受けつけるかな~?と思いながら一口。
臭みを感じることなく食べれました^^ よかったぁー

 

 

淡路牛のしゃぶしゃぶ

夕飯

これは問題なく受け付けました(笑)

 

 

鍋の出汁は少し牛乳が入っています。

夕飯

仲居さんが「鯛のお刺身が多いので牛しゃぶの後に鯛しゃぶでも召し上がって頂いてもイイですよ」と。
でも、しゃぶしゃぶするとやっぱりニオイが気になって受け付けなかったのでたぬ吉に食べてもらいました^^;

 

 

それからアワビのお踊り焼き 注)画像は焼く前の状態です

夕飯

コレもニオイが受けつけないなか~と思いきや、おいしくいただくことができましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

アワビを焼いてるところを動画に撮ったんですが

地味ぃ~な映像だったのでUPするのはやめておきます( ̄▽ ̄;)

 

 

ここ最近にしてはかなりの量を食べれました。

が、お腹はパンパンになってて苦しぃ~~~

しかも9ヶ月に入った途端?産休に入った途端?お腹がボンッ=3と出てきて

お腹が出っ張る速度に皮膚が追いついてないよーな感覚で(笑)

はち切れそうですε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

 

お腹はち切れそぉ~~~と言いながら就寝Zzz・・・

やっぱり食べ過ぎたのか寝苦しい夜で(笑)あまり熟睡しないまま朝。

 

 

東向きのお部屋からは夜が明けていく空の様子が刻々と変わっていきます。

朝焼け

 

朝焼け

 

 

 

太陽がどんどん登っていく光景はすごく力強く、エネルギーを頂けそうな気がしたので

ベビちゃんが元気に産まれてきますよーに(^人^)元気な子に育ちますよーに(^人^)

と祈りながらお腹をさすさすしてみました。

祈り

慣れないデジイチでたぬ吉が撮ってくれたんですが、なかなかイイ1枚で気に入ってます^^

浴衣の帯がきついので持参してたマタニティパジャマですがご了承下さいm(_ _)m

 

 

こちらはたぬ吉がiPhoneで撮った1枚ですが、結構キレイに撮れてますよね^^

朝日

 

 

 

この後、朝風呂へ=3

前夜はマナーの悪いオバチャン達が多くてビックリしましたが

朝は私一人で貸し切りでした(*´∇`*)

 

 

そして、朝食を頂き

朝食

チェックアウトです=3

 

 

2日目のお昼にもまたまた美味な物をいただいたんですが

長くなるのでつづく・・・ってことで^^

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆昨日は今年一番の冷え込みになった大阪。
そんな中、職場のお友達(はなママさん と同期のIさん)とランチに行ってきました^^
はなママさんとは10月にもランチに行ったんですが(コチラ)今回は3人です。
このメンバーでのランチは初めて。で
も6時間近く話し続けてました^^;
そしたら夕方には私の声が変になってて、家に帰っても声が変。
確実にしゃべり過ぎですね(笑)
そして、ほぼ下書きしてた今日の記事を昨夜UP予定だったんですが、しゃべり疲れたのか(笑)PC出す力はもぉ残ってませんでした ( ̄∀ ̄;)
昨日、出かける前にご訪問できた方もいらっしゃるんですが訪問できていないお友達の方スミマセンm(_ _)m
しかも今日もこれから忘年会なので、またご訪問できていない方がいらっしゃいましたらスミマセン(;^ω^A
とにかく今週は予定が盛り沢山でε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
こんなに遊び回ってるニンプさんはいるのか?!と思いながらも遊んでますヾ(;´▽`A``


食べるのが目的。 「旅のあれこれ(112683)」
2011-12-10 (土) | 編集 |

昨日、予告していた淡路島ネタをUPしたいと思います^^

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

二人での旅行は最後になるかも!と安定期の9月に岡山旅行へ行ってきましたが

母親学級(分娩予定の病院で必須なモノに参加)に参加した時

私より週数が進んでるニンプさんが

まだまだ旅行は行くよ!
日帰りより泊まりの方がゆっくりできるから体への負担も逆に少ないし!
出産後はなかなか出れないし!

・・・などなどとおっしゃってる方も多かったので

そんなふうなことを聞くと行かないと損する!みたいな気もして(笑)行くことにしました(笑)

*本などにも切迫早産などの心配がない場合33週ぐらいまでは旅行はOKとありました^^
ちなみに旅行に行ってた2日目が33週になったのでギリですけどね(笑)

 

 

そして、本当は私の誕生日に日帰りで淡路島のとあるお店に行く予定にしてたんですが

たぬ吉が仕事になり中止になったのでリベンジ旅行です(笑)

 

 

淡路島と行ってもねこドルの住む大阪からは

高速で1時間ちょっとで着いてしまう距離。 (近っ)

なので、ゆっくり目に出発=3

 

 

まず向かった先は・・・イングランドの丘

広大な敷地には動物、お花、体験、遊び、食事などなどが詰め込まれています。

生憎、時期的にお花は全くなかったし

ニンプじゃなかったらゴーカートにも乗りたかったけど

今回は見るより遊ぶより食べるのが目的なのでいいんです(笑)

 

 

園内には食べたい物が盛り沢山なんだけど (コチラ

今回の目的はこちら↓

チーズ島バーガー

チーズ島バーガーです♪

 

 

バンズ、パティ、ソースは全て自家製。材料は基本的に淡路産。 *詳しくはコチラ

とにかくウマイヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ココが近所だったらしょっちゅう来てると思うぐらい(笑)

 

 

マ○ドなんかに比べるとお値段はハリますが納得の美味でした(o´∀`o)

 

 

見るより遊ぶより食べるのが目的で来たんだけど

無類の動物好きとしてはやっぱり外せません(笑)

 

 

動物園ほどはいませんが(コチラ)ちょこっと見てまわるのにはちょうどイイ感じ^^

 

まず驚いたのがモモイロペリカンの大きさ。

モモイロペリカン

柵の外から撮ったので大きさが伝わりにくいですね。

てか、そもそもペリカンがこんなに大きな物だとは思っていなかったので驚きました!

 

 

そして豪快な水の飲み方にもビックリΣ(・ω・ノ)ノ

モモイロペリカン

顔を横にして飲むんですね(笑)

 

 

他にもいろいろいたんですがココの目玉?はやっぱりコアラかなと。

コアラ

 

 

めっちゃダレててどっちが頭か分かんない格好で寝てたり(。・w・。 )

コアラ

 

 

めっちゃ必死にユーカリをかき分けて木を登ってきてたり(。・w・。 )

コアラ

とにかく癒されます(´ー`*)

 

 

苦手な方はスルーしてね^^;

フトアゴヒゲトカゲです。

フトアゴヒゲトカゲ

実際に飼いたいとは思わないけど見てるだけなら爬虫類も好きです^^

 

 

お腹も張ってきたので予定よりちょっと早めですが宿に向います=3

前回は明石海峡大橋が見えるお宿でしたが (コチラ

今回は和歌山が見えるお宿です^^  *HP→

夕方

 

 

長くなるので続きは次回へつづく。。。

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


お日さん待ち。 「猫のいる生活(343488)」
2011-12-07 (水) | 編集 |

ベランダにお日さんが差し込みはじめた頃のにゃんさん達はとゆーと・・・

窓際で

窓際に3にゃん並んでお日さん待ち。

 

 

部屋の中に日光が差し込むのを

それぞれの格好で待っているかのよーに見えて笑えます( *´艸`)

お日さんの出待ち的な感じか?(笑)

 

 

モコにゃんはかまくらベッドの中でまったりと待ちます^^

まったり

 

 

 

メイしゃんは箱の中でボーーーっと待ちます^^

ボーーー

 

 

 

てん坊はチーズ型オモチャの上に半身だけ乗せて待ちます^^

半身だけ

 

 

 

てん「お日さん、まだかなぁ~」

まだかな~

もぉ少しかかるかな^^

でも、白い毛のネコは紫外線には要注意なんです。
紫外線で日光皮膚炎や扁平上皮ガンになってしまうことがあるので (´Д`;)
特に耳や鼻のように皮膚の薄い部分がなりやすく、一昨年と去年の夏にてん坊もその予備軍的な症状が出て診ていただいたこともありました。が、今のところは大丈夫です^^

 

こんな感じでお日さんの出待ち?をする3にゃん。

この光景を見てはいつも眠くなるねこドルです(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆次回予告☆.。.:*・°☆

月、火と世界最長のつり橋(明石海峡大橋)を渡って淡路島へ行ってきました=3

明石海峡大橋

向かっている時はお天気がイマイチか?って感じだったけど

目的地に着いたらめっちゃイイお天気でしたヽ(=´▽`=)ノ

この続きは写真の編集が終わりましたらUP予定です。乞うご期待(笑)

 


9ヶ月です。 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-12-04 (日) | 編集 |

昨日は産休に入りました=3って記事をUPしましたけども (コチラ

早いもので私のお腹ももぉ9ヶ月です。

 

 

毎週、週数が進んだらお腹の写真をたぬ吉に撮ってもらってるんですが

先週9ヶ月(32週)に入った日のお腹はこんな感じです(〃 ̄ω ̄〃ゞチョットハズカシイケド

32週

分かりやすいよーに服を上げて撮ってるバージョンです。

 

 

で、服を下ろして撮ってるバージョンです。

32週

フリース生地のルームウェア(byユニ○ロ)

伸びる素材なので体にピタッとくっついてもお腹はこの程度。

チュニック系のふんわりした服を着てるとほとんど気づかれないです(´∀`;)

 

 

「女の子だからやっぱり小ぶりね~」ってよく言われるけど

どんなに太った時期でもここまでお腹が出たのは初めてなので(笑)

自分では「大きくなったな~」って思ってます^^

 

 

今までアッとゆー間だった気がするけど振り返ってみるといろいろあったなぁ・・・(´ー`*)

 

 

キセキ的に自然妊娠したのが5月。 (コチラ

そのキセキにビックリしてるうちに、あれよあれよとゆー間に食べれるモノがなくなり

吐きヅワリでもなく、食べヅワリでもなく、寝ヅワリでもなく

とにかく四六時中、気持ち悪~い状態が続くツワリでした(@_@)

 

 

食べれない、寝れない状態が続きフラフラだったので

たぬ吉に点滴を打ってもらいながら仕事に行ったりもしました。 (コチラ

 

 

体重はみるみるうちに減り、結果6キロ近く落ちました。

その代わりに?たぬ吉が太ったケド( ̄m ̄* ) (コチラ

 

 

結局ツワリはゆる~くなが~く4ヶ月近くも続いて

食べれる物が増えてきても苦手な物も増えてて

ニンプさんの食事管理は大事だから!と本まで買ったけど

本*再掲載*

コレに載ってるよーな物は食べたいとも思わず(笑)

結局、食べれる物&食べたい物を食べてココまできちゃいました(;^ω^A

 

 

産休に入ったらこの本に載ってるよーな健康的な食事を食べよう!

と思ってたら、ここ最近になって“第2のツワリ”とやらが軽~くキテる感じで

昨日の朝なんて久々にゴハンの炊けるニオイで気持ち悪くなって目が覚めました(ー'`ー;)

 

 

ま、でも前みたいなツワリではないので

ちゃちゃっとお弁当を作ってたぬ吉を送りだしましたけどね^^

 

 

とにかく妊娠して以来やたら食べたくなった牛肉。

家でも外食でも旅行でも牛肉ばかり(笑) (コチラとかコチラとかコチラ

 

 

こんなんでええんか?!

と思えるニンプ生活ですが(笑)今まで血液検査や血圧も問題なく

体重も元の体重にプラス2.5キロと、優秀な体重管理だそーです( v ̄▽ ̄)

 

 

そして、元々あった子宮筋腫もプラス1センチに留まってくれて

大きなトラブルにもならず、ここまでこれました。

 

 

想像してたより心身ともに順調だから、このまま順調に行ってくれるかな~

って思ってたら7ヶ月終わり頃に逆子って言われて。。。

子宮の筋肉を柔らかくする為に副作用のキツイ張り止めを飲みながら

かなりしんどい逆子体操もやったけど効果ナシ( ̄∀ ̄;) (コチラ

 

 

そして先週、32週の健診に行ってきましたが

やはり逆子のまま。てか、横子?になったまま(笑)
現在、右側に頭、右側に足。左側にお尻。とゆー感じでUの字になってます(苦笑)

 

 

胎盤の位置がお腹の前の方にできてるのと

チョコレート嚢腫(内膜症の一種)があったり小さくても子宮筋腫があることが

やっぱりベビちゃんが回転しにくいらしいです^^;

 

 

外回転術(ガイカイテンジュツ)と言って

お腹の上から赤ちゃんを回転させる施術があるんですが

これは早産、胎盤剥離、ベビちゃんへの負担などなどのリスクが高いんです。

なので、最近では行わない病院も多いです。

 

 

分娩予定の病院では希望する方には行っているようですが

私達も担当の先生も外回転術は行わない方針です。

先生も言ってましたが、なかなか戻らないのは戻りにくいってのもあるけど

ベビちゃんにとって居心地がイイからってのもあるそーなので

無理に戻さない方がイイこともあるんですって。

 

 

確かに1ヶ月も横子になったままだし

ベビちゃんはコレが楽で好きなんだと思います(笑)

 

 

そんなワケでお腹の張りがない日のみ体操をしてみて

次の健診(34週)の時に直ってなかったら帝王切開することになりました!!

 

 

予定日は1月24日でしたが予定帝王切開の場合

陣痛が起こりにくいとされている38週ぐらいにするのが一般的。

なので1月11日に仮予約となりました。
オペ日は週に2日しかなく、オペ室も取り合いなので(笑)今のうちから予約です

 

 

帝王切開は賛否両論だと思いますが私達はそんなに抵抗ないです。

むしろ安全でイイと思ってます。

って言うと、自然分娩反対!って聞こえてしまうかもしれませんが、そーではなくって、、、

私の場合、、、

子宮筋腫&チョコレート嚢腫があるうえに“高年初産”なので更にリスクが高くなるので安全な方法でお産をして下さい。

って元々通ってた婦人科でも言われてましたし、今の主治医も同じ考えです。

ちなみに今の主治医、知ってる先生なの。たぬ吉と一緒の病院で働いてる時にその病院にいらっしゃった先生なんだけど10年?ぐらい前に産婦人科の先生に転身されたんです。

 

 

自然分娩が本当は一番イイのかもしれないけど状況を考えるとコレが最善策かと。

とにかく一番大事なのは「安全に出産すること」ですもんね^^

 

 

てかね、帝王切開になったら1月11日がベビちゃんの誕生日になるワケですが

私の誕生日が11月11日なワケで「1」ばっかり(笑)

なんか、スゴくね?!

って感じでしょ?(笑)

 

 

こんな状況なのに今週は予定がビッシリ!

気をつけながら過ごしたいと思います^^

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


産休に入りました=3 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-12-03 (土) | 編集 |

昨日の勤務を最後に産休に入りましたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

ここまでアッとゆー間だったなぁ・・・って感じです。

 

 

結婚した当初から妊娠するまで 13年間もあるけどね(苦笑)

「もし妊娠したらサッサと仕事は辞めてマタニティスイミングやマタニティヨガとかに通いつつ、ベビちゃんのモノを手作りしたりしながら、のんびりゆったりニンプ生活をおくりたいな~♪
産まれたのちには3才ぐらいまで自分でじっくり育てて幼稚園に入る頃にまた仕事を探せばいいかな~♪」

って思ってたけど、今働いてる会社はパートでも産休育休制度があり

実際、その制度を使う方の方が多いし

シフトがかなり融通がきくので先々のことを考えても助かるので

私も産休育休をとらせていただくことにしました^^

小さな子供を保育園に預けるのはかわいそう・・・って言った人もいたけど、働いてる先輩ママの話を聞くとそんなこともなく、子供は子供で楽しそうだとゆー意見の方が多かったです。
それよりなによりウチの夫婦で話しあった結果「たぶん一人っ子になるから早く保育園に入れてお友達を作ったりして協調性を身につけたりする方がいいだろうし、私の性格上、子供と家にこもる生活より仕事をして世間とのつながりがある方がメリハリがあって向いてるよね」ってことになったんですよね。

 

 

妊娠発覚から産休まで約半年間

ツワリやらお腹の張りでしんどい時もあったけど

会社で先輩ママさん達から妊娠中の心配事や地域情報なんかを聞いたりして

積極的に母親学級とかに参加しない性格の私にとっては本当に助かったし

仕事が忙しくってフラフラになりつつも気分転換にはなってました^^

 

 

結局、マタニティスイミングにもヨガにも通えてないし

ベビちゃんのモノは何一つ手作りしてないけど

私にはこのニンプ生活が合っていたんだな~って改めて思いました。

想像以上に穏やかに過ごすことができました^^

きっとずっと家にいたら性格的に心配事をネットで調べまくってイライラモヤモヤして

胎教にもよくなかった気がする(笑)

 

 

そんなこんなで昨日の出勤が最終日だったんですが、昨日になって

「お腹大きかったんですねー!今日気づきました(笑)」

って言う人がいたりしてビックリしました(笑)

服によっては本当に目立ってなかったみたいですね^^;

 

 

で、先輩ママさん達から「お疲れさま&がんばってね」とメッセージ付きで

プレゼントを頂きましたヽ(=´▽`=)ノ

プレゼント

 

 

焼き菓子です♪

焼き菓子

私、焼き菓子って大好きなんですよね~(o´∀`o)

 

 

さっそくてん坊がチェックにきました ( ̄∀ ̄;)

てん坊チェック

 

 

 

邪魔なので包んであったヒモを投げると

さっそく飛んで行って遊んでました(笑)

ヒモで遊ぶ

 

 

 

くわえたり噛んだり、こんなモノでも楽しそうです( *´艸`)

楽しそう

 

 

 

メイしゃんはなぜか「遊んでイイの?」って感じです(笑)

遊んでイイの?

遊んでイイよ^^

 

 

そして、今日から産休=3

大掃除したり、放置中だった雑用をしたり・・・いろいろ予定を考えてたんですけど

最終日の仕事がちょっとハードだったからか

昨日の帰宅後からお腹の張りがいつもよりキツくって

今日になってもお腹が張りやすくって

朝から座ってできるコトだけをして、の~~~んびり過ごしてます^^

 

 

休憩には昨日頂いた焼き菓子と紅茶で♪

休憩

ほとんど動いてないのにお腹は減るのねヾ(;´▽`A``

 

 

ではでは頂きましょかぁ~♪

って思ったら白いあんよが・・・。

白いあんよ

 

 

 

一緒にお茶に付き合ってくれるのはうれしいけど

うれしいけど

キミは食べれないよ(笑)

 

 

てか、そんなふうに見られると食べづらいんですケド・・・

食べづらい

ヒジョーーーに食べづらいので下りていただきました( ̄ー ̄;)

 

 

 

4年数ヶ月働いた会社をお休みするのはちょっと寂しいけど

会社のみなさんから

「身体に気をつけてがんばってねー!また戻ってきてねー!」

なんて言われながら退社する時はちょっとウルウルきちゃいました(TωT)

 

 

私に与えられた次の仕事は無事に出産すること。

あと少し、がんばりますp(´∇`)q

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


