3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

中身よりやっぱりこっちが好き。 「猫のいる生活(343488)」
2011-11-29 (火) | 編集 |

昨日の日記に出てきたお土産が入ってた紙袋に対して

ニャーニャー(=くれ~くれ~)

と、うるさいので(苦笑)献上しました(笑)

 

 

 

さっそく中に入ってるのはダレでしょう?

ダレでしょう?

白いお手手とあんよがポイントです。

てか、簡単すぎますね(笑)

 

 

 

正解は・・・

暴れん坊

我が家一暴れん坊のてん坊です(=^・^=)

 

 

この時はおとなしくしてましたけど

おとなしい時もある

出張から帰ってきたたぬ吉を見て大はしゃぎしてました( ̄ー ̄;)

 

 

ちなみに私が仕事から帰ってきた時はひたすら甘えるてん坊ですが

たぬ吉が仕事から帰ってくるとテンションMAXになるてん坊。

とにかく走り回るんですが、たぬ吉のことを男友達とでも思ってるんでしょうか( ̄m ̄* )

 

 

おとなしく紙袋の中でまったりしてたてん坊ですが

飽きてきたのか紙袋のフチに鼻をこすりつけたり( ̄ー ̄;)

鼻をつける

 

 

 

ゴソゴソ動きだして狭い紙袋の中で方向転換を試みたり( ̄ー ̄;)

方向転換

そんな狭い所で方向転換しよーとしたら、あの時みたいにコロンと転がっちゃうよ( *´艸`)

 

 

結局、方向転換できず、あきらめたみたいです(笑)

あきらめました

てか、方向転換するんじゃなくって、いったん外に出て頭から入れば早いのに・・・

って思うんですけどね(笑)

 

 

そして、疲れて寝るてん坊( ̄m ̄* )

寝る

いつもこんな感じで紙袋やビニール袋の中でしばし寝るてん坊なのでした(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


出張みやげ~ヾ(@°▽°@)ノ 「旅のあれこれ(112683)」
2011-11-28 (月) | 編集 |

先週の木金と千葉県の幕張メッセに出張に行ってたたぬ吉。

2日目はプチ観光したらしく、たぬ吉が撮ってきてくれた写真の紹介と

私へのお土産をUPしたいと思います^^

 

 

まずは宿泊したアパホテルリゾート東京ベイ幕張の室内からの風景。

東京ベイ幕張

 

 

 

幕張から移動し、一度は行ってみたかった築地市場へ行ったそうです。

築地市場

 

 

 

龍寿司で豪華で珍しいお寿司をたらふく食べたそーです。

龍寿司

いいなぁーーー(o¬ω¬o)

とか言ってるけど、実は妊娠して以来魚介類を受けつけず、大好きなお寿司も一度も食べてないんですヾ(;´▽`A``   あ、でもエビとかホタテは食べれるよーになりました^^ で、少し前にししゃもとサワラの西京焼きを食べれたので少し改善?してきた感じかな。

 

 

お次は玉子焼きのお店 山長

山長

串に刺した玉子焼きが1本100円から買えるそーで、めっちゃウマかったそーです!

いいなぁーーー(o¬ω¬o)コレハタベレル・・・

 

 

そして、私へのお土産ヾ(@°▽°@)ノ

お土産

 

 

 

生姜のすりおろし?が入ったジンジャーエール。

ジンジャーエール

めっちゃ生姜!!!って感じのジンジャーエールで飲んだあとは口の中が辛いぐらいです。

でも、また最近つわりに似た症状?とゆーか、胸焼けみたいな症状が出ることがあるので

炭酸はありがたい(人´∀`*)  つわり全盛期は炭酸しか飲めなかったのが懐かしい・・・。

 

 

こちらは普通のサイダーと変わりない味でした(笑)

湯上りサイダ―

てかね、このサイダーとジンジャーエール、製造地が佐賀県だったし(笑)

東京駅で買ったそーです。

 

 

 

それから、私の好きなモノを熟知した一品がこちら。

いもけんぴ

いもけんぴぃ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノダイスキナンデス♪

しかも、珍しい?ゆず入り。

ちょっと酸味があって、うましヾ(@⌒¬⌒@)ノ でした。

 

 

それから東京蒸しドーナツ

蒸しドーナツ

ありゃりゃ~ モコにゃんがチェックに来ちゃったよぉー (;^ω^A
写真左上にタヌキの鼻みたいなのが写っちゃってる(笑)

 

 

あぁ~あぁ~どんどん写り込んできてるよぉ~(・ω・;A)

写り込んできてる

 

 

 

なかなかどいてくれへんし( ̄ー ̄;)

どいてくれなーい

ま、いっか(笑)

 

お味の感想は、、、蒸してあるので本当にヘルシーな感じで

でもちゃんと甘くってニンプの私にはもってこいの一品でした(o´∀`o)

 

 

それから築地のお土産はいくらの醤油漬け。

いくら

テッカテカに光ったイクラがめっちゃおいしそぉーーー(≧ω≦)

大好きなイクラなら食べれるかも・・・と思って買ってきてくれたそーですが

やっぱりムリでした(T_T)

 

 

たぬ吉がイクラ丼を作ってたので試しに一口もらったけど

残念ながら一口でギブでした(>◇<)

もぉ9ヶ月になるのに、いまだ受けつけないモノがあるなんて・・・orz

 

 

こんな感じでいろいろと撮ってきたり買ってきてくれたたぬ吉でした。

食べれないモノもあったけど、あれこれ選んでくれた気持ちがうれしいです(〃'∇'〃)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


外はビュービュー!中はポカポカ♪ 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2011-11-24 (木) | 編集 |

今日から千葉県へ1泊2日の出張に行ったたぬ吉。

たまたま私も仕事が休みだったし朝早くの新幹線だったので

最寄りの駅まで送ってきましたが風が強くって寒い朝でした(((p(>◇<)q)))サムゥーーー

 

 

一昨日の仕事がちょっとハードだったし

昨日、買い物にでかけた疲れがあるし 
あ、でも、ちょうどフェア中だったベビー服と肌着を数着ゲットできました(*´∀`*)

ゴロゴロしてたい気持ちもあるけど(笑)そんなことをしてる場合じゃなーい!(笑)

 

 

あれやこれやと、細々とやっておかないといけないコトが山のよーに・・・

とか言いながらブログ書いてるし( ̄∀ ̄;)

ま、休憩中ってことで(笑)

 

 

前置きが長くなりましたが、ここから本題(笑)

 

 

今日はすっごくイイお天気の大阪(゚∀゚)

でも風がめっちゃ強くって洗濯物を干しに出るたびに体が冷えちゃうぐらい。

もちろん冷え対策はバッチリ。てか、やり過ぎなぐらい(笑)

とにかく洗濯物が飛んでいっちゃいそーな勢いです(||゚Д゚)

 

 

洗濯や掃除をすませてお昼ゴハンを食べる頃にはベランダにも日がどんどん差してきて

そのうち家の中にもどんどんお日さんが差してきてポカポカ(●´ω`●)

 

 

ペット用ベッドで寝てたメイしゃんもお日さんが当たる場所に移動して

ビタミンD生成中( *´艸`)

ビタミンD生成中

*ネコは日光を浴びることによって毛にビタミンDを生成し、それを毛づくろいすることによって体内に取り込みます。

 

 

おもちゃ入れになった超ミニベッドとケリケリ枕にアゴを乗せて

気持ちよさそぉ~に昼寝中(´∪`*)

昼寝中

かなり無防備な顔で寝てますが、この寝顔見てるこっちまで眠くなる寝顔です^^

 

 

ところが!カメラの設定をあれこれイジってると起きちゃった(・ω・;A)

起きちゃった

せっかく気持ちよさそぉーに寝てたのに起こして悪いことしちゃったな・・・(;^ω^A

 

 

とか思ってる矢先にまた寝ちゃったし( ̄m ̄* )

また寝た

どんだけ寝付きがええねんΣ\( ̄∇ ̄;)

とツッコミたくなる寝付きの早さ。

3にゃんの中でも寝付きのよさはダントツです(笑)

 

 

それにしても眠い・・・(--)Zzz

いくら寝ても眠いのに、こんなポカポカの部屋にいたら余計に眠くなりますね^^;

 

 

 

ちなみに、我が家は南西~西向きなので

真冬でも特に午後は暖房ナシでもポカポカなんです^^

暑がりのたぬ吉なんて半袖と素足で過ごしてることもあるぐらい(笑)

 

 

今冬は節電の冬になるし、夏よりも厳しい節電対策が必要です(´・ω・`)
大阪は9時~21時までが節電対策が必要な時間となってます

幸い?ウチのマンション、通常より家の奥の方まで断熱材が使われてるそーなので

暖房が入ってなくても遊びに来た人が「暖房切ってもらっていい?」って言うぐらい

本当に暖かいので、ベビちゃんも乗り切れるかな♪とか思ってます^^

 

 

余談ですが、、、ココに引っ越してくる前に住んでたハイツの1階角部屋は

底冷えがヒドく、ファンヒーターをガンガン焚いても寒いし

朝は窓の結露が凍ってたり、着替えをするにもジーンズが半分凍ってたり(苦笑)

だから着替えの服はファンヒーターの前で温めないと着れないぐらい冷えてるし

とにかく寒くて寒くて、でも夏は蒸し風呂になるぐらい暑くて暑くて大変でしたが

ココは本当に快適~♪
てか、寒い寒い田舎の戸建てで育った私にとってもは都会のマンション暮らしは快適過ぎですヽ(=´▽`=)ノ

 

断熱材が家の奥の方まで使われてるからだそーですが

どんなに煮炊きしても今まで一度も結露したことないし

もちろんジーンズが半分凍ってるよーなことは一度もありません(笑)

恐るべし?断熱材!!ですね(笑)

 

 

 

今冬は寒くなると予想されてますが身体に無理のないよーに

ウマく節電しながら乗り切りましょうね(*・∀-)☆

        

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


イイ夫婦の日(o´∀`o) 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-11-22 (火) | 編集 |

今日は“イイ夫婦の日”だそーです^^

でも、今日会社で「ワンワンニャンニャンの日ですねー(笑)」って言ってる人もいたので

確かにそれもアリですよね(≧▽≦)

 

 

 

ニュースでもイイ夫婦の日を取りあげていたので

今日はやっぱり夫婦ネタをUPやな^^

と思ったんですが、今、これといって夫婦ネタがなーーーい(笑)

 

 

仕方ないので?ベビちゃんのために用意したモノをUPしたいと思います♪

 

 

まずはタンス。

タンス

 

 

しばらくは衣装ケースを並べてタンス代わりに使おうかとも思ったのですが

私が子供の時、ちゃんと子供ダンス(タンスの前面に絵が描かれたタンス)

用意されていたので、やっぱり我が子にもちゃんとタンスを用意してあげたかったので

買うことにしたんです^^

 

 

こだわった点は・・・

リビング横の和室に数年間は置くことになると想定して違和感がなく

さらに数年後、子供部屋に移動させても違和感がないデザインで

さらにさらに、子供でも力がそんなにいらない引き出しやすいレールの引き出しで

さらにさらにさらに、お嫁に行くまで(笑)長く使ってもらえそうなしっかりした物。

それと、上げ底。タンスの後ろって掃除しにくいけど、これなら簡単ですよね^^
ズボラ主婦にはありがたい仕様となってます( ̄∀ ̄*)

 

 

ちなみにサイズは高さが120センチなので私の身長(156センチ)でも使いやすい高さ。

幅も80センチと大きすぎず小さすぎず、かなり気に入ってます(゚∀゚)♪

 

 

 

それから、オムツやベビちゃん用品を入れるのに便利かと、カゴも2個購入。

カゴ

とりあえずタンスの上に置いてます^^

 

本などでは「オムツ入れは100均のプラカゴで十分です」などともありましたけど

もし使いづらいよーであれば、違う物を入れてもイイかな~と思って^^

 

 

でも、このカゴ、一応にゃんさん対策も考えてるんです♪

カゴはフタ付きなのでにゃんさんの毛が入りにくく

なによりにゃんさんが中に入らない(笑) カゴを見ると入りたがるので(苦笑)

そして、中も布張りです^^

布張り

 

 

 

そして女の子らしいレースがあしらってあります(´ー`*)

レース

ちなみに私のキャラはレースとはほど遠いキャラですが(笑)

たぬ吉が気に入って購入した一品です^^

意外に可愛い物好きなたぬ吉です(。・w・。 )

 

 

 

他のベビちゃん用品(肌着とか服とかベビーカーとか、その他いろいろ・・・)

全くと言っていいほど準備できてません(;^ω^A

産休に入ったらマッハでそろえたいと思いますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

実はまだ逆子が治らず、このままだと帝王切開になり予定日より3週間ほど早く出産となってしまうので準備も急がねばならないんですよねヾ(;´▽`A``ヤバイーーー

 

 

ま、そんなのんびりした準備となっておりますが(笑)

その代わり?増えるであろうベビちゃんグッズを置くための

家の中の片付けは着々と進んでおりますv(。・ω・。)

この前もリサイクルショップにドッサリ持って行ってきましたよ~♪

 

 

 

最初で最後になるであろう出産に向けて

今までとは違う夫婦の会話も増えたり

たぬ吉が家事を手伝ってくれるよーになったり

仕事を続けながらのニンプ生活はちょっとしんどいけど、それなりに楽しんでます(o´∀`o)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆可愛い衣装ケースや子供ダンスもイイよね☆

         

 


ちょっとずつネタ。 「猫のいる生活(343488)」
2011-11-19 (土) | 編集 |

ちょっとしたネタ写真なんだけど

1枚とか、2枚とかしか写真がなく

ネタとして成立しなさそーな写真を集めてみました^^(笑)

 

 

まずは・・・

★モコにゃんとてん坊が並んでたので2ショットを撮ろうとしたら
カメラ好きのあまりこっちに歩いてきてしまったモコにゃん★

歩いてきてしまった

撮られるのが好きなモコにゃんはカメラを構えると

いつも「撮って撮って」と近づいてきちゃうんです(笑)

 

 

お次は・・・

★モコにゃんやメイしゃんに悪さをして父にゃんに怒られ、ションボリするてん坊★

ションボリ

私に怒られてもあまりヘコまないクセに、たぬ吉に怒られると一応(笑)ションボリします。

でも、怒られたことをスグに忘れて、また悪さしちゃうんだけどね( ̄ー ̄;)

 

 

お次もてん坊。

★和室から廊下に出るふすまをにゃんさん用通路としてちょっとだけ開けてる所から
廊下を通るモコにゃんやメイしゃんを驚かそうとジーーーっと待ってるてん坊★

待ってる

この遊びはメイしゃんも時々やってます(笑)

ダレかが通るのを隠れてるつもりで待ってるんです( ̄m ̄* )

で、ダレかが通るとワッ!って出てきて運動会が始まります( ̄▽ ̄;)

 

 

では、最後のネタ。

★たぬ吉がトイレに入るとドアの下から手を入れるメイしゃん★

手を入れる

24時間換気の設備があるんですが換気しやすいよーになのか

にゃんさんのお手手が入るぐらいの隙間がドアの下にあるんですが

メイしゃんはこーやって寝そべってお手手を入れてドアの下をガリガリしたりするんです。

 

 

私が入ってる時も時々やるんですが

たぬ吉がトイレに入ってる時にやる方が圧倒的に多いです(笑)

ちなみに誰もトイレに入っていない時は一切しません。

 

 

トイレの中から

たぬ「メイしゃーん!落ち着いてトイレでけへんやんかぁー( ̄∀ ̄;)」

って声がよく聞こえてきます(笑)

ガサガサ

メイしゃんはなぜこんなことをするのか、飼い主にもサッパリ分かりませーーーん(笑)

 

 

 

「ちょっとずつネタ」はいかがでしたか?

お蔵入りにしてもよかった画像なんですが

それもちょっともったいなくって

このよーなカタチでUPさせていただきました^^

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


半分。 「猫のいる生活(343488)」
2011-11-18 (金) | 編集 |

冷えてきましたねー

 

 

前記事でもUPしましたが

冷えてくるとにゃんさん達の寝床がちょっとずつ変化していきます。

 

 

メイしゃんはたぬ吉の膝の上でまったりすることが増えてきたよーに

モコにゃんもソファ(人間用)で寝ることが増えてきました。

ソファで

気持ちよさそーです(´∪`*)

 

 

 

かなり気持ちよさそーなんだけど・・・

なんだけど・・・

ソファの半分を占領してます( ̄ー ̄;)

半分占領

これじゃぁ~私かたぬ吉が座れへんし

ちょっと横になりたいなぁ~と思ってもなれへんし

結構困ります( ̄∀ ̄;)

 

 

モコ「ナニ?なんか言うた?」

なんか言うた?

い、いえ。 なにも言ってません・・・ヾ(;´▽`A``

どぉぞ、そこで寝ててください(´∀`;)

 

 

てな具合で、にゃんさん優先の我が家です(笑)

 

でも、にゃんさんやワンコさんがいるご家庭では

少なからずにゃんさんやワンコさん優先なんでしょうね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


寒くなりましたね。 「猫のいる生活(343488)」
2011-11-16 (水) | 編集 |

この前まで夏日の日があったりしたのに急に寒くなってきました。

今日のニュースで雪が積もった地域もあるとかでビックリです∑o(*'o'*)o

 

 

この前まで半袖に短パンだったたぬ吉も

さすがに長袖長ズボンになりました(笑)

長袖長ズボン

あのブログで自分の姿を見てショックを受けたたぬ吉は筋トレをして背中の肉がちょっと引き締まったよーです(笑)

 

 

あれれ?

よく見るとメイしゃんが父にゃんの膝の上でまったり中(´∪`*)

まったり中

寒くなったから膝の上に乗ってくることも増えてきました^^

“人間床暖”ってとこですね(笑)

 

 

ネコってやつは快適な場所をよく知ってますね^^

この満足気な顔が全てを物語ってますね(笑)

満足気

ちなみに、こんなふうに膝に乗ってくるのはモコにゃんとメイしゃんだけです。

てん坊は乗ってきません(´・ω・`)

男の子は乗らないのかな~?

 

 

寒くなってきたので、みなさんも体調を崩されませんよーに^^

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


同じ日に同じ場所のモノがっ(。・Д・。) 「今日の出来事(970082)」
2011-11-15 (火) | 編集 |

昨日、出勤したらMちゃん(年は9つも下だけど仕事では大先輩)が駆け寄ってきて

Mちゃん「おはようございま~す^^ ちょっと厚かましいかな~と思ったんだけど・・・コレ」

って白い小さな袋を手渡してくれました。

 

 

ドル「見てイイ?」

Mちゃん「はい^^」

ドル「安産のお守りやーーーん?!めっちゃ嬉しい(≧ω≦) 自分で買ったお守りしかなかったし、こぉーゆーのもらったことないから、めっちゃうれしぃー!!!」

Mちゃん「この前、伊勢神宮に行ったって言ってたでしょ?そこで見かけて・・・(〃'∇'〃)」

 

 

お守りって身内以外からもらったコトなかったから

かなり驚いたけど、それと同時に感動しまくって

会社の休憩室だとゆーのにウルウルときてしまいました(TωT)

お守り

Mちゃんも「よかったね、がんばってね」と言いながらウルウルしてくれてました。

 

妊娠する随分前にMちゃんや他の人達と話していた時
「スーパーの中で走り回ったりしてぶつかってくる子供がいるけど、なんかこっちが悪いみたいになるよね」
「親もなんで怒らないのかね~」
「そーゆー子供や親はウザイよねー」
なんて話したことがあったからMちゃんは私が子供がキライだから子供をつくってないと思ってたらしいんだけど私が妊娠した時に「実はなかなか授からなくってね・・・治療とかも行ったけどダメで。そしたら結婚して13年して自然妊娠したの」って話したことがあったもんだから、私の妊娠を本当に喜んでくれて時々、照れくさそうに「お腹、触ってもいい?」って言ってくれるんです^^ 
もちろん 「いいよ^^」って言うと、お腹をさすさすしながら「カワイイね~(´ー`*)」って言いながらニコニコしてくれるんです。
ベビちゃんにも伝わるのか、その後はよく動きます^^

 

 

夜、、、仕事から帰ってきたたぬ吉にお守りを頂いたコトを報告しようとした矢先

たぬ「N(←職場の友達)が伊勢に行ったらしくって、コレお土産やって^^」

と手に持ってた物を見るとお菓子らしき物と見覚えのある白い小さな袋。

 

 

まさかとは思ったけど中を見てビックリ!!

私が頂いたお守りの色違いw(゜o゜)w

お守り

 

 

 

同じ日に同じ場所のお守りをそれぞれ頂くなんて、スゴイ確率ですよね?!

もぉね、二人して興奮&感激して大喜びです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

お互いイイ人達に恵まれたね(´∪`*)

ちなみにNくんは部署は違ったけど私と同期でたぬ吉とNくんと3人で一緒にスノボに行ったり、彼女(現在は奥さんです)と4人でスノボに行ったり食事に行ったりして仲良くしてたんです^^
でも結婚したり子供ができたり(現在2児のパパ)資格を取ったりで忙しくなり、最近ではなかなか遊ぶ機会も減りました。
でもNくんの下のお子さんとウチのベビちゃんは同い年になるので、また遊べるよーになりそーです^^

 

 

お守りの裏を見てみるとMちゃんに頂いた方には“外宮(げくう)”

お守り

 

 

Nくんに頂いた方には“内宮(ないくう)”

お守り

 

 

なんで???

サッパリ分からないのでちょっと調べてみたら外宮と内宮で祭ってある神様が違うそーです。

Nくん曰く、両方そろうとイイとのことです。

お守り

これで安産間違いナシですね(o´∀`o)

 

 

 

でも、その前に逆子が治ってくれないとね^^;

 

先々週の健診の時には頭を上にして右側にいたベビちゃんが

先週の逆子チェックの時には頭を上にした状態で反転しただけで左側に(笑)

上下の回転をしてほしいのに左右反転してるだけ~( ̄∀ ̄;)

 

 

思わず、、、

そぉーじゃなくってΣ\( ̄ー ̄;)

とエコー見ながらツッコんでしまいました(笑)

 

 

そして今日、30週の健診へ行ってきました。

が、またもや左側から右側に反転してるだけでした(笑)

だから、そぉーじゃなくってΣ\( ̄∇ ̄;)

 

 

必死にがんばった逆子体操やお灸の効果もなく

2週間前と同じ場所に戻っただけ~( ̄∀ ̄;)

 

 

ベビちゃんが戻れない理由や原因があるのでは・・・

とのことで念入りにエコーや内診してもらいましたが

ヘソの尾が巻きついてるワケでもなく

私の骨盤にベビちゃんの足やお尻がハマりこんでるワケでもなく

表現するなら、、、ゆりかご?ハンモック?に寝てるよーな姿勢。みたいな感じでした。

なんてゆーか、、、横向き?みたいな感じです(笑)

なので、まだまだ戻る余地はあるそーです。

 

 

それからもぉ1つ回転できない可能性として私の胎盤の位置がお腹側にできているので

お腹側に胎盤が完成してる人はベビちゃんが回転しにくいとゆーデータもあるそーです。

*胎盤のできる位置は人それぞれ違うそーです

 

 

そこで、先生からの提案でお腹の張り止めを飲んで子宮を柔らかくし

ベビちゃんが回転しやすくするとゆー方法です。

 

 

薬の副作用として動悸や手の震えがあるそーですが試してみることにしました^^

今日から薬と体操、がんばってみます♪

 

 

甘い物や味の濃い物を結構食べてるけど(笑)

体重、血圧、尿糖、血糖、尿タンパク、異常ナシでした^^

 

採血の結果で少~~~し貧血が出ているそーですが

妊娠後期は少なからず貧血気味になるので

私の場合、薬を飲まないでもイイ程度らしいですが

出産に備えて鉄剤が処方されました。

でも、思い出した時に時々飲む程度で全然OKだから~とのこと。

 

 

食べたい物を食べてる高齢ニンプのワリにはトラブルないほうだな~(笑)

ってのが感想です。

食べたい物食べてるけど量が少ないのがイイのかな~?

あ、でも産休に入ったらドンっと増えたりして~( ̄▽ ̄;)

 

 

予定日まで残すところあと10週。

寒くなってきて体調管理も大変だけど、がんばりますp(´∇`)q

 

 

急に冷えてきて雪が降ってる地域の方もいらっしゃるよーなので

みなさんも気をつけてくださいね^^

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ちょっと偉そうです。
2011-11-13 (日) | 編集 |

ダレかが玄関にいますねー。

ダレかな?

ダレかな~?

 

 

 

正解は・・・

メイしゃんでした^^

メイしゃんです

またまた父にゃんの靴に乗って?寄っかかって?ます(笑)

 

 

 

3にゃんの中で靴がこんなに好きなのはメイしゃんだけです(笑)

スリッパにお手手をインしたり

たぬ吉の靴を抱きかかえてる話は何度か紹介したことがありますが

なんでこんなに履き物系が好きなのかは飼い主の私にもサッパリ分かりません(;^ω^A

 

 

今回も大事そーにガッシリと抱きかかえてるよーにも見えますよね( *´艸`)

大事そうね

大事な?靴を抱きかかえてるところを無断で(笑)バシャバシャ撮られて機嫌が悪いのか

ちょっと目つきが悪いですが( ̄∀ ̄;)

 

 

でも、この態度、、、

ちょっと偉そうに見えませんか?(笑)

ちょっと偉そう

 

 

他の2にゃんはこんなことしないんだけど、、、

モコにゃんの場合は、、、

靴にスリスリして自分の匂いをやたらつけます(笑)

 

てん坊の場合は、、、

私のブーツに限ってなんですが

ブーツの中に入ろうとして顔を突っ込んでるところをよく見かけます(笑)

どんなにがんばっても入れる大きさじゃないのにね( *´艸`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

先日はねこドルの誕生日にたくさんのお祝いメッセ
ありがとうございました┏○ペコッ
とってもうれしかったですヽ(=´▽`=)ノ


ねこドル+ベビちゃん+3にゃんの静かな誕生日の夜は
録りためてたドラマを観ながら夕食を食べたりケーキを食べたり洗濯物をたたんだり・・・
お風呂から上がった後はポッキーをつまみに(笑)ホットミルクを飲みながら
また録画してたドラマを観て就寝。

ちょっと夜更かししてしまいました(;^ω^A
おかげで次の日の仕事はちょっとしんどかったです^^;
しかもそんな日に限ってめちゃくちゃ忙しくって残業せざるを得ない状況だったし( ̄ー ̄;)


でも、こんなに静かな誕生日はしばらくないだろうから貴重な日でした。
来年の誕生日はきっとゆっくりゴハンなんて食べてられないだろうしね(笑)

 


ひとりぼっち?の誕生日。 「誕生日の人(9930)」
2011-11-11 (金) | 編集 |

本日、11月11日はねこドルの誕生日でございます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

わざわざ言うよーな歳ではないですが(笑)37歳になりましたv(。・ω・。)

本格的にアラフォーですな( ̄∀ ̄;)

 

 

 

今日はたぬ吉が休めないのが分かってたので私もあえて休みをとらず

仕事を入れてました。

その代わりに休みを合わせることができた9日に淡路島へ日帰り旅行して

淡路牛のおいしいお店に行く予定にしてたんですが

たぬ吉が仕事になったため中止(´Д`;)

 

 

ま、でも誕生日当日の夜は二人でケーキとか食べたらイイし~♪

って思ってたら、夜勤、しかも24時間勤務が入ってしまって

明日の昼過ぎまで帰ってきません∑(。・Д・。)

なので、今日はひとりぼっち。。。

 

 

ん?ベビちゃん入れると一応ふたり?

いや、にゃんさん達をカウントすると5人??

違うか、2人と3にゃんか。。。

いやいや、にゃんさん達はもはや人間扱いなのでやっぱり5人か(笑)

 

 

今日はたぬ吉とお祝いの食事ができないのが分かってたので

昨日、食事に行ってきました^^

 

 

毎年ねこドルの誕生日は恒例になってた?カニ道楽での食事。 (参考:コチラ

でも妊娠以来、魚介類が苦手。

少しなら食べれるよーになった魚介も増えてきたけど

やっぱり肉が好き(笑) *その話はコチラ

 

 

なので今年の誕生日ディナーは肉にしました( ̄▽ ̄)

三田屋

☆お店のHP→コチラ

 

 

でも、夜はお腹が張りやすく、胃が圧迫されて食べる量が減ったりするので

お肉は50グラム、でもハンバーグも少し食べれる欲張りなコースをチョイス(笑)

グリルコース

運ばれてきた時、ちょっと少なかったかな~って思ったけど(笑)

白ご飯を半分以上たぬ吉にあげたにも関わらずお腹いっぱいになりました^^

 

 

でも、お腹いっぱいでも甘い物は入るんだよね(笑)

デザート

 

 

順番が逆になっちゃったけど最初に運ばれてきたハムのオードブルが美味でした♪

ハムのオードブル

ドレッシングがおいしかったです^^

 

 

そして、ピアノの生演奏を聴きながらの食事は胎教にもよさそうでした^^

ピアノの生演奏

 

 

 

ゆったりした時間を堪能した後は自宅へ戻って家事をする日常に一旦戻ります(笑)

でも、その後は大好きなケーキ屋さんの           ☆お店HP→コチラ

ムッシュマキノ

 

 

ケーキを頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ケーキ

夜は胃が圧迫されるとか言いながら結構食べてるし(笑)

昨日は調子がよかったのかな~ヾ(;´▽`A``

 

 

 

たぬ吉からの誕生日プレゼントは少し早めにもらったし (コチラ

もぉ何もないよね・・・って思ってたらお義母さんから

授乳兼用のマタニティパジャマやら本やらスタイやらカステラやら、いろいろと届きました♪

プレゼント

冬の出産で洗濯物が乾きにくいので洗い替えは何着あっても助かります^^

 

 

 

今日は会社でもおめでとう♪って言ってもらえたし

友達からもおめでとうメールが届いたり

やっぱり誕生日ってイイもんですね (´∪`*)

 

 

まだ昨日のケーキもあるし(笑) 今日はポッキーの日だし

甘い物食べてまったり過ごしたいと思います(o´∀`o)

ポッキー

ちなみに私の一番のお気に入りは左のソルティポッキーです♪

塩が絶妙です(≧ω≦)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ウチにも出たよΣ(・ω・ノ)ノ 「猫のいる生活(343488)」
2011-11-08 (火) | 編集 |

最近?ここ数年?山にエサが少なくなったから

イノシシやサルやタヌキが街におりてきて畑を荒らしたり人間を襲ったり・・・

ってゆーニュースをちょいちょい見かけます(´・ω・`)

森林伐採、温暖化でそーなったワケだから人間が原因だよね(´д`)

 

 

ねこドル地方は大阪は大阪でも山があったりする田舎です。

数年前にもイノシシが水の少ない川の中を歩いていてニュースになったほど(笑)

 

 

 

仕事から帰宅し、ベランダで洗濯物を取り入れていたある日の夕方。

最近は日が暮れるのが早いので辺りは真っ暗。

カーテンを開けっぱにして部屋の電気を付けてベランダの電気もつけて

その灯りを頼りにせっせせっせと取り込んでおりました=3

 

 

と、その時!!

ベ、ベランダの端っこに居るハズのないモノがいましたっΣ(・ω・ノ)ノ

出たぁーーー

タ、タヌキぃーーー((= ̄□ ̄=;))!!!

 

 

・・・タヌキ?!?!

タヌキ?

いや、タヌキはタヌキなんだけど、、、前の2体はね。

後ろのお方はウチのモコにゃんですがな( ̄m ̄* )

 

 

 

実はね、マジで一瞬ビックリしたんですヾ(;´▽`A``

暗かったし、目は光ってるし、マジでタヌキが出たのかと(笑)

 

 

後ろ姿もタヌキかアライグマに似てるよね( *´艸`)

似てる

 

 

 

こんなに狭い隅っこに行ってジーーーっとしてこっちを見るコトが

なぜかここ最近のマイブームのモコにゃんです( ̄▽ ̄;)

マイブーム

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


食べづらいです(´・ω・`) 「猫のいる生活(343488)」
2011-11-05 (土) | 編集 |

毎晩、夕食後のアイスがほぼ日課になってる我が家(笑)

妊娠して以来、このアイスがやめられないでいます(;^ω^A

 

 

でも、糖分の取り過ぎは注意なので1個をたぬ吉とワケワケです。

お恥ずかしい話ですが、、、

カップのアイスやピノの時はたぬ吉に食べさせてもらってるねこドル(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘヘ

いや、一応言っておきますが食べさせて~(人´∀`*)っておねだりをしたワケではなく

なんとなくたぬ吉がそぉーしてくれるので流れで甘えてます(* ̄∇ ̄*)

 

 

で、カップのアイスを食べる日は必ずメイしゃんがやってきます。

必ずやって来る

注)たぬ吉が半袖に短パンですが夏ではありません(笑)秋です。11月です。

 

 

めっちゃアイスに興味があるクセにアイスには興味ないよ~~~なフリして(笑)

父にゃんのお手手をクンクン。

クンクン

 

 

 

アイスには興味ないよ~ってフェイントでもかけたつもりか

やっぱり興味があるのはアイス( *´艸`)

アイスに興味

 

 

 

残念ながらバニラアイスに入ってるバニラビーンズは

にゃんさんが下痢をする可能性があるのであげれないんだよね(´・ω・`)

時々、フタについたほんのちょっとだけあげたりはしてるけど^^;

なので、バニラの味を知ってるメイしゃんはバニラアイスが大好き。

 

 

ガン見です( ̄▽ ̄;)

ガン見

 

 

 

スプーンの動きからも一瞬たりとも目を離しません(笑)

目を離しません

 

 

 

こんなにガン見されたら、、、

食べづらい

ひじょーーーに食べづらいんですけど・・・( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


つぶらな瞳で毛むくじゃら。 「今日の出来事(970082)」
2011-11-04 (金) | 編集 |

毎年、夏と冬2回、必ず飲み会をしてるお姉さんのような存在のチョロさんと

今年の夏は私の妊娠で飲み会できず、冬もできないし

てか、しばらくは外で飲み会や食事は無理なので

昨日、ランチをしてきました(o´∀`o)

 

 

去年の12月の飲み会以来なので約1年ぶりです。

なのでニンプ姿の私を見るのも当然初めて。

かねてから子供を望んでたコトや治療のコトも話してたので喜んで下さいました^^

 

 

川西能勢口にあるイタリアンレストランPinna-Pinnaさんでパスタランチ♪

パスタ

トマトソースのパスタをチョイス。

今の私にはちょっと塩分が多いかな~って感じたけど、とっても美味でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

そうそう、最初に出てきたサラダのドレッシングが変わってたんですよねー

なんと!ラズベリーのドレッシング!!

サラダ

ピンクのソースがドレッシングなんですが、初めて味わうお味でした。

サラダにラズベリー?!って思ったけど意外にイケました^^

 

 

そして、デザート付きを注文してたので、、、

4種類の中からチョイスしたのはベイクドチーズケーキ♪

チーズケーキ

こちらはエスプレッソが練り込んであったので

しつこくなくあっさりとしていて、とっても大人なチーズケーキでした^^

 

 

久々の再開で話もはずみ、いろんな話をしてたらアッとゆー間に2時間経過(笑)

とりあえずお店を出ることに( ̄∀ ̄;)

 

 

とってもお酒が強くってお酒(ビール)が大好きなチョロさんなので

ビールが飲めて、お茶もできるお店に移動(笑) (コチラ

 

 

チョロさんはピザをつまみに生ビールをグビグビ飲んでました(笑)

昨日は蒸し暑かったし、私も飲みてぇ~~~って思いました(;^ω^A

でも今はアルコール禁止なので私は仕方なく?ケーキセットを注文♪

 

 

ランチの時にケーキ食べてたやんΣ\( ̄ー ̄;)

ってツッコミが入りそーですが、注文しちゃいました( ̄▽ ̄)

ケーキセット

お皿に絵が描かれたイチゴタルトです。

カワイイしおいしかったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

またまたこちらでも2時間ほどしゃべってしまいました( ̄∀ ̄;)

女子ってのは、いったい何時間しゃべれるんだろう?って思ってしまいますよね(笑)

 

 

 

そして、チョロさんとはなぜかプレゼント交換が恒例になっていて

今回も頂いちゃいましたぁ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

 

 

赤いバケツ?に入った黒いにゃんさん(=^・^=)

赤いバケツに入った子

カワイイ~~~(≧ω≦)

 

 

つぶらな瞳がまたたまらん(≧ω≦)

つぶらな瞳

 

 

 

でもバケツからにゃんさんを出してみると・・・

毛むくじゃら

なんと!!毛むくじゃらΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

実はこのにゃんさんは体の部分がマイクロファイバーになっていて

PCまわりなんかのホコリを掃除するアイテムなんだそーです。

でもカワイイからコレで掃除するのもったいないね^^;

 

 

それに、この毛むくじゃらの部分がメイしゃんに見つかったら

また新入りネコだと思って毛づくろいされちゃうかも( *´艸`) *その話はコチラ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


ぐにゅぅ~~~。 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-11-02 (水) | 編集 |

昨日は健診でした。

 

 

ベビちゃんの成長も順調で現在1200グラムだそーです^^

私のほうも血圧・体重(現在、元の体重の+1キロ強です)なども問題なく

高年初産+チョコレート嚢腫&子宮筋腫持ちのワリには(笑)問題が少ない方かな~

って思ってます^^

 

 

でも、数日前からみぞおちの横辺りに中から押されるよーな痛みを感じる時があって

なんやろぉ~?と思って見てみたら

ぐにゅぅ~~~っと盛り上がってきてるんです∑(=゚ω゚=;)!!

 

 

(ベビちゃんの)足?!と思って触ってみたら固いし丸いし

もしかして頭?!?!

と思ってたら、昨日の健診で

「逆子ですねー。赤ちゃんが動きやすいように今日から腹帯を使うのはやめて下さいねー。それから1日2回、朝起きた時と寝る前に逆子を直す体操を始めてねー。で、左側を下にして寝るようにして下さいね」

って言われちゃいました( ̄∀ ̄;)

 

 

どうりで下の方ばかり蹴るワケや( ̄ー ̄;)

 

 

昨夜から体操を始めたけど

結構スゴイ体勢のまま10~15分キープしなきゃいけないので

体のあちこちが痛いし、しんどいけど

このまま逆子が直らないと帝王切開になっちゃうのでがんばりまっす!(il`・ω・´;)=3

 

 

 

そんな中、お義母さんからセレモニードレス一式が届きました♪
コレ以外にも数点、セレモニードレスの一式だと思われるモノがありました

セレモニードレス

お義姉さん(たぬ吉の姉)が数年前に出産された時にお祝いで頂かれたものだそーで

譲って下さいました^^

セレモニードレスは買う予定がなかったので嬉しいです♪

*お義姉さんから「お下がりになっちゃうケド、お金持ちの方に頂いたモノだから(笑)物はホントにイイから(笑)よかったら使ってね~」って言われていたので金額が気になっちゃって(笑)ネットで調べてビックリ!!ホントに数万円してましたΣ(・ω・ノ)ノ!!お宮参りに一度しか着ないよーなこんな服が(笑)そんなにするんですねー(笑)私の服の何倍の値段やねん( ̄∀ ̄;)

 

スズランの刺繍が丁寧に施されていました(´ー`*)

セレモニードレス

セレモニードレス

ウチのベビちゃんが、こんな上品な服が似合うのか不安ですが(笑)

お宮参りの際には着せてあげたいと思います^^

 

 

 

今日の記事には全く関係ないんですけど

先月あたりからやたらホットケーキが食べたくて仕方なくって

ホットケーキの本を買ったり(笑)友達とランチの時に食べたり *その話はコチラ

 

 

本に載ってるよーな具がいろいろ入ってるよーなホットケーキを焼いてみたかったんですが

その材料がない日に限って無償に食べたくなって突然焼いてみました(笑)

しかもフライパンで一度に4枚も焼いたので

形が若干、三角形っぽくなってて雑いし( ̄ー ̄;)

ホットケーキ

 

 

生クリームなんて当然ないし、バターもメイプルシロップもないので

とりあえずマーガリンとハチミツで代用( ̄▽ ̄;)

ホットケーキ

でもめちゃウマでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

こんなにホットケーキが食べたくなったのは妊娠してから。

何か関係あるのかな~?

てか、妊娠して以来、マイブームが周期的に変わっていきます。

 

 

最近のマイブームは寝る前のホットミルクとチョコ系のお菓子。

寝る前に食べるのはよくない!って分かってはいるものの

体重も糖(尿糖)も問題ないので、ま、いっか( ̄▽ ̄)ってなっちゃってます^^;

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


新入り?!です。 「猫のいる生活(343488)」
2011-11-01 (火) | 編集 |

これからどんどんベビちゃんのモノが増えるので

最近は時間がある時にちょこちょこと片付けていってます。

 

 

例えば・・・

また使うかも、着るかも、と思ってとっておいても結局使ってない着てないモノをを処分したり

外でも収納可能なモノは玄関脇のトランクルームに移したり、、、です。

 

 

つい先日もたぬ吉と片付けていました。

そしたら頂き物(お下がりです)のゴルフクラブのヘッドカバーが出てきました。

でも、使ってないし処分する~?って言ってたらメイしゃんが

「ソレ、なんですか?」って寄ってきたので見せてみたところ・・・

ガシッ

両手でガシッ!と抱えてしまいました ( *´艸`)

ぬいぐるみタイプなので、もしかしたら新入りのネコだと思ったのかも(笑)

注)後ろに写ってるキャリーケースはスルーして下さいね。別に旅行に行くワケでもなく片付けてる時に置く場所がないので置いてるだけなので(笑)

 

 

ヘッドカバーを毛づくろいしてたし(笑)マジで新入りのネコだと思ってるっぽい(。・w・。 )

しかもめっちゃ大事そーにしてる(笑)

大事そう

 

 

 

コロンと転がって寝る体勢になってもヘッドカバーからはお手手を離さないメイしゃん。

コロン

 

 

よほど気に入ったのか、このままウトウトし始めちゃいました( ̄▽ ̄;)

ウトウト

 

 

処分する。とは言えず、このままメイしゃんのお友達になりそーです^^;

それに、ヘッドカバーなので下から手が少し入るんですが

たぬ吉がパペットマペット(←なつかしぃ~・・・笑)みたいにしてメイしゃんと遊んでます(笑)

     

 

 

だけど、明らかにたぬ吉の声なので

ヘッドカバーを一度は見るものの、父にゃんを見るメイしゃん。

なんか、それが見てておもしろいです( ̄m ̄* )

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


